2017年01月18日

高齢者へのアロマ講座!

今年、初の出張講座はここから(^^)/
富岡市の公民館、高齢者へのアロマ講座でした!

4年程前にもお呼び頂きましたが、その時の事覚えていてもらい久しぶりの再会で嬉しかったです⭐

体が温まり笑顔溢れる1時間半
ジンシャーエールスパイスドリンクは人気でしたよ!
(*^^)v
ハンドトリートメントではお兄さんとお姉さんが仲良く触れ合いいい感じ~⭐でしたね。
皆さんは元気いっぱいで私もワクワクして滑舌OKでした!

公民館の皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました  

Posted by さくらさん at 17:17Comments(0)

2017年01月14日

寒ーいぃ~!

非常に寒いですねー(T.T)
でも雪が降らなくて良かったです。高崎は…

今晩は
NPOぐんまアロマの木の理事会。
集まってもらい感謝します。
差し入れもありがとうございました!

28年度ももう少し!
ラストは来月2/25(土)
NPOボランティアフェスティバル
ソシアスで行いますよ!

みんなで愉しく頑張りまーす(^^)/  

Posted by さくらさん at 20:20Comments(0)

2017年01月11日

鏡開き~

11日は鏡開きですよ!
お供えのお餅、どうに食べましょうか~?

昔、母はおじやにしてくれました。
おじや、、
お雑煮の汁の中にご飯も入れてトロ~リと美味しいんですよ!

揚げても良いですね!

昨日は手帳見てたら
十日えびす と。?

調べたら1月10日は恵比寿様の日のらしいです。
早速、恵比寿様に会いに行って来ました(*^^)v

賑やかでしたよー
初めての真岡市、大前神社~⭐  

Posted by さくらさん at 12:47Comments(0)

2017年01月06日

CMにアオバ♪∑(OωO; )

BIGニュースですよ!

群馬で長いこと活動している2人組ユニット
さくらのイベントでも何度も歌ってくれてる人気の彼ら!「アオバ」

今日から始まった
マクドナルド総選挙の
チキンチーズバーガー(チキチー)の
ウェブCMに抜擢されて流れてますょ~♪∑(OωO; )(*´∀`*)ノ

ぜひ、ウェブCMを確認してくださいねぇ~♪

  

Posted by さくらさん at 17:54Comments(0)

2017年01月05日

5日!

年末年始
食べ過ぎ、飲み過ぎ。。
胃の調子はいかがですか?
(^_^;)

最近、私は自重して抑えて食事してますけど
やっぱり塩分取りすぎ。
浮腫みますよね、、(>_<)

解毒に胃腸整えるのに
ペパーミント&ジャーマンカモミール⭐

朝からお店で飲んでみました(*ゝω・*)ノ
いい感じ~です!⭐  

Posted by さくらさん at 18:35Comments(0)

2017年01月02日

明けましておめでとうございます!

新年 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

新年から良い天気で気持ちいいですね!
今日は初売りです(*^^)v

昨日は貫前神社で恒例の達磨を買ってきました!
今年は白⭐(*^^*)
昨日、今日と高崎だるま市が賑わっているようですね~⭐
夕方、行こうかなぁ~(*^^*)

  

Posted by さくらさん at 13:01Comments(0)

2016年12月29日

年末の営業は!

2016年 あと2日となりました。はゃっ!(*_*;
営業は明日30日(金)17時までです。

福袋の用意もOKですょ~!(*^^)v
あとはゆっくり過ごしましょう~
みんなはもぅゆっくりしてますねーー!

食べ過ぎ注意!(^^)/

  

Posted by さくらさん at 17:11Comments(0)

2016年12月26日

やよいひめ~イチゴ

甘~ぃヾ(o´∀`o)ノ

頂き物の大きいおーきぃ
やよいひめ~⭐
クリスマスに家族で美味しくいただきました(*^^)v

ありがとうございました

クリスマスも終わり。。。
年越しムード全開になりましたね。
今日は講座後、お店の水回りとエアコンフィルター掃除してみました。
室内空間がクリアになったみたい!( ´艸`)


朝からちょっとむかむか、、


誰~~!!!!
ティッシュペーパー服に入れたまま洗濯機に入れた人(ノ-_-)ノ ~┻━┻

干すとき大変だわーーー。

  

Posted by さくらさん at 16:53Comments(0)

2016年12月24日

Merry Christmas~⭐

今日 一日がHappyで
ありますように~
(*´∀`*)ノ  

Posted by さくらさん at 17:14Comments(0)

2016年12月23日

クリスマスツリー!

今年はローズマリーに飾り付けしてみました~⭐

落ち着きます(*^^*)
今日はポカポカ陽気でしたけど明日は冬将軍がいらっしゃるのかなぁ?

お手柔らかにお願いします

我が家のクリスマスは25日
27回目の結婚記念日なのです。。。

特に何もしませんが
今年は旦那様がチキンを買ってきてくれるようです。

そんな平凡な日々でイイのです。(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 17:30Comments(0)

2016年12月21日

大掃除~東京編!

昨日は東京の娘の部屋の大掃除をしてきましたょ!

仕事で2ヶ月出張してるので
しょうがないなぁ~(´θ`llll)
掃除のし甲斐がありました⭐笑
半日集中してピッカピカになってサッパリと!気持ちいいヾ(o´∀`o)ノ

午後、ちょっとドライブへ!
何回か行ってる府中市の大國霊神社へお参りへ行き、またついでにそばのショッピングモールをぶらぶらしてたら~
あっ!!!!あったっー!

即買いしちゃいました笑
たいした物ではありませんが見つけていたのですよ!

良い日だったなぁ~⭐

今日は年賀状制作に励んでおります。
あとは来週、残ってる家の大掃除を済ませたら良い年を迎えられます。予定。

なんか~今年は順調ですねー!( ´艸`)

  

Posted by さくらさん at 16:01Comments(0)

2016年12月17日

おめでとうございます!

アロマテラピー検定!
合格者!おめでとうございます。
独学で合格した方はアロマテラピーアドバイザー認定講習会の履修が必須です。

今日も初めての出会いがあり楽しかったです(^^)/

今後もよろしくお願いします。(*^^)v  

Posted by さくらさん at 18:52Comments(0)

2016年12月15日

大掃除~

今日は講座の合間に
3人で店頭と教室の大掃除してました!(^^)/

教室はワックスかけたのでピッカピカですよー!⭐
あー!サッパリしました!

あとは家の大掃除。
先日少し始めましたけど、まだ残ってるから、、、
いつやろうかぁ~(´θ`llll)
年賀状も。
汗っ!  

Posted by さくらさん at 18:54Comments(0)

2016年12月14日

リップクリーム♪

満月ですねー!⭐

今晩は富岡市公民館で
「アロマテラピー講座」!
ご要望でリップクリーム作りとハンドトリートメントを体験してもらいましたよー!

出来たてリップクリームをつけて、大喜びでした。
(*ゝω・*)ノ
トリートメントも次第に指の力が抜け密着してきましたね。
まぁ~耳まで真っ赤ー⭐

ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。  

Posted by さくらさん at 21:21Comments(0)

2016年12月10日

ユニフォーム?!

あららららぁ~⭐!
ユニフォームのように同じ色のセーター( ´艸`)

しかも、2人ともグレーのヒール!
気が合いましたねぇ~ 笑
初対面だけど仲良くセラピスト実技練習が出来ましたょ!

また、よろしくお願いします。

そぅそぅ!
アロマテラピー検定試験結果が届いてるようです!
嬉しいメールが立て続け!
おめでとうございます

今後も勢いに乗って突っ走りましょう!  

Posted by さくらさん at 18:02Comments(0)

2016年12月09日

ハーブリース!

今日は太田市へ
ハーブリース作りを楽しみました!

みなさんのセンスが光りますねぇ(*^^*)
我が人生に迷いなし!の方はさっさっとイメージを膨らませあっという間に仕上げてしまうほど。
素晴らしい仕上がりに
拍手~~パチパチパチ(^^)//""""""

お疲れ様でした⭐
ジンジャーとチャイスパイスで温まりました!
また、来年もよろしくお願いします。


  

Posted by さくらさん at 17:01Comments(0)

2016年12月08日

お疲れ様~!

ハーバルセラピスト試験も終わり、今日はプチ論文発表会。

皆さん、それぞれの生活の中でハーブにお世話になっているんですね~!
引っ越しして環境が変わり、肌荒れが酷くなったのでハーブ浸出油でクリーム作り!とか、
持病に対してハーブの効用を自身でデータとるとか。

種まきからハーブを育てる、子供の病気に免疫ハーブを使い軽く済んだとか、、

素晴らしい~発表でした(*^^)v
お疲れ様でした⭐

その後は懇親会ランチ!
楽しかったですね。

今後のご活躍をお祈りしてます!(*^^*)

  

Posted by さくらさん at 17:22Comments(0)

2016年12月03日

やさい飯クッキングレッスン!

やさい飯クッキングレッスンpart2
楽しくワイワイと盛り上がり無事終了しましたーーー!ヾ(o´∀`o)ノ

婚活組もなかなかイイ感じでしたょ!⭐

足利市、佐野市、邑楽郡、桐生市など遠くからのご参加、心から感謝致します。

来年も新たな作戦練って開催致しますのでまたのご参加お待ちしてます!

みなさん、ありがとうございました
  

Posted by さくらさん at 17:59Comments(0)

2016年11月30日

寒くなりました!

11月ももぅ最終日
明日から師走 12月
クリスマス、忘年会、年賀状、大掃除、、、
忙しい1ヶ月になりそうです!

早々にツリーを飾りましょ!かわいいイルミネーション見つけたので今年はこれも付けようかなぁ~⭐

今年、最後に
やさい飯で賑わいましょうねぇ~(*^^*)  

Posted by さくらさん at 18:24Comments(0)

2016年11月27日

アロマセラピスト学科試験!

今日はアロマセラピスト学科試験!
受講生は東京、名古屋で頑張ってきました!
お疲れ様~⭐
ゆっくり休んでくださいねぇ⭐

今日
60歳アロマ、ハーブ受講生が家庭菜園の野菜をたくさん持ってきてくれました!

ありがとう~⭐
素晴らしいかぶ!
美味しいそうなみかん!
水菜、ほうれん草

みんなで分けましたょ(*ゝω・*)ノ

野菜!食べましょう(*^^)v  

Posted by さくらさん at 18:47Comments(0)