2018年08月06日

ぐんまマラソン!

11月3日(土)
ぐんまマラソン、ランナーサービスの打合せに行って来ました!

2011年から始め今年で8年目になります。
はじまりは
日本アロマ環境協会が東京マラソン事前受付でトリートメントを行うことになり、そのメンバー募集があったんです。
即申込みです。✨

群馬でもやりたい!!(^^)/
まずは体験をして流れをつかまなければ!

ビッグサイトで2日間ハンドトリートメント体験し流れを掴んだんです。

ぐんまマラソンでボランティア、アロマハンドリートメントを行いたくて。。
この思いは本当に強く、ランナーの皆さんにアロマの香りで緊張をほぐし、硬直した筋肉、または練習で疲労した筋肉を緩め、良い成績を出して欲しい~
アロマテラピーを知って貰いたい!
この思いだけで、上毛新聞本社へ連絡し出向き、当時の事務局長に話をしに行ったことが昨日の事の様です。
必死でした。 笑

なので、
ぐんまマラソンでのボランティアは(ランナーサービス)はぐんまアロマの木が始まりなんですよ!

どきどきで当日を迎え、事務局長も不安そう。
フタを空けてみれば…∑(OωO; )
大行列で大人気
外での呼び込みやトリートメントを会員みんなでやり遂げました!
事務局長も「凄いねー☺」

翌年はまた東京マラソンのフットトリートメントメンバーで登録し経験を重ね
ぐんまマラソンでもフットトリートメントも増やしたんですよ!

ぐんまアロマの木のメンバーも達成感、充実感でいっぱいです。
メンバーは朝早く、群馬県各地から集まりランナーの皆さんが快適に受けて頂けるよう改善しながら、今に至っています。

今年も多くのランナーの皆さんが
笑顔いっぱいで無事に終了することを願っています。

11/3は「アロマの日」なので
ドライラベンダーのプレゼントや
群馬の香りフレグランスコンテストも同時に開催し楽しんでもらってます。

エントリーしたみなさん!
応援に来てるみなさん!
お待ちしてますね!


Posted by さくらさん at 16:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐんまマラソン!
    コメント(0)