2014年06月26日

幼稚園deアロマテラピー(*^^*)

今日は高崎商科大学佐藤幼稚園父母の会でアロマテラピー講座です。

精油の取り扱い、安全性などお話し簡単な生活での使い方など体験してもらいました。
マグカップにお湯を入れて精油を1滴照垂らす

朝ならペパーミントで眠気や頭重感もスッキリ!
胃がもたれたら、温湿布ミント。
簡単でしょ〜(^_^)ノ

虫除けスプレー作り体験では精油選びにはなが咲き…
やっと決まりましたね。(笑)

みなさん、こんなに簡単ならこれからもいろいろ作りたい!と感想いただきました。
楽しんでアロマテラピーを理解してもらい良かったです!

最後はハーブティーで
乾杯…は、、、しませんでした(^_-)
役員のみなさん、お世話になりました。
お疲れ様でした。m(_ _)m



Posted by さくらさん at 13:03│Comments(2)
この記事へのコメント
浅井先生、今日は楽しい講座をありがとうございました!!
参加された皆さんからも
「楽しかった~、良かったよ~」と言われました。
「香り」がこんなに人の心や体に働きかけてくれるもので、こんなに楽しいものだったなんて☆彡
今はラベンダーのサシェに癒されています♫
Posted by はんなママ at 2014年06月26日 23:38
はん~マさんへ

今日はお世話になりました。(*^^*)
楽しんでもらえて良かったですょ~
頑張って喋りまくりましたσ(^_^;(笑)

子育て!今をアロマと一緒に楽しんでくださいね~
また~遊びに来てね!!
Posted by さくらさんさくらさん at 2014年06月26日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼稚園deアロマテラピー(*^^*)
    コメント(2)