2013年10月23日

初めての石けん作り〜(^^)/

初心者が6名が
手作り石けんを体験しました!(^^)!

オリーブオイル
パーム油
ココナッツ油
苛性ソーダを使って
環境と身体に優しい石けん

計量、温度がポイントです。

どの精油を入れようかぁ〜
悩んで

ラベンダー、ユーカリ、オレンジチーム

レモングラス、タイム、チーム

いい香りになりましたょ〜(*^^*)


皆さん初めてなので…
作ることに精一杯でしたが。

失敗しながらでも
自分で使ってみてください(^_-)-☆

これから乾燥肌が気になる季節ですからね。
しっとり石けんはいいですよー(^_^)v
熟成させて、一ヶ月後に使うのが楽しみデスネ。



お疲れさまでした。
ハーブティーとちょっと甘いお菓子がリラックスさせてくれましたね〜〜…
(*^^*)





Posted by さくらさん at 17:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての石けん作り〜(^^)/
    コメント(0)