2013年05月24日

佐久・平尾の森森林セラピー(*^^* )










佐久市平尾の森 
森林セラピーへ行ってきました!(パラダ内)
安中市光陽館主催で同行させていただきました。バスの中ではミニミニ講座で森林セラピーの効果などのお話をさせていただきました

40〜70代までの皆さんで一昨年上野村森林セラピー参加者や講座で出会った方々で話も弾みましたよ!

気持ちよかった〜〜〜o(^-^)o
やっぱり森は最高

非日常の一日、新鮮な空気と新緑と
ゆったりした時間は本当にストレス解消になりますね。

セラピーロードの途中
シートを敷いて寝っ転がると吸い込まれそうな木々と空と光☆



少し早めに到着すると
血圧、唾液のアミラーゼ測定

準備運動して3班に分かれ森林セラピストの案内でゆっくり歩きました。

途中、「ネズミサシ」ジュニバーですね〜。
針葉樹の下を歩くとすっきりしたいい香りが漂います。

あぁ〜アロマシャワー(≧◇≦)

帰ってから再度、血圧、唾液測定するとほとんどの方が数値が下がっていましたねぇ

森林セラピー弁当を美味しくいただき、午後は森のスプレー作りです!
ダテモミの優しい香りのスプレーです!

みなさん、また来たい!
安中にも森林セラピー創ってください!
と、大喜びでした(^^)/

素敵な一日をありがとうございましたm(_ _)m
光陽館のみなさん、お世話になりました。




6月1・9日は
上野村森林セラピーです!
また新たな発見を楽しみにしています!




Posted by さくらさん at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
暑くなってきましたね。高崎店でもバスボム作る体験
ありますか?
Posted by 高橋 純子 at 2013年05月25日 12:27
暑くなってきましたね。高崎店でもバスボム作る体験
ありますか?
Posted by 高橋 純子 at 2013年05月25日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐久・平尾の森森林セラピー(*^^* )
    コメント(2)