2018年10月16日

サツマイモチーズケーキ!

清里で美味しいサツマイモを買ってきました!

小淵沢で開発された
ハロウィンスィート
オレンジ色のホクホクしっとり甘ーいサツマイモです。
早速、昨晩チーズケーキを作ってみたの~
11時に作り出し、60分オーブンセットして寝てしまいました
☺ 笑
もうチョット、焼い目を付けたかったなぁ 反省。
でも、美味しい(*´∀`*)ノ

午前中のお仕事先に持っていき食べてもらいました!
どぅ~かなぁ   

Posted by さくらさん at 12:45Comments(0)

2018年10月12日

アロマ香水作り

今日から高崎市下里見公民館で全3回アロマテラピー講座です!
地域交流講座、公民館初めての参加者もいらしたようです。申込日、当日で定員いっぱいになったようで嬉しいですね!

今回はアロマ香水作り

アロマテラピーの基礎知識の話から蒸気吸入など体験を通して、アロマテラピーの醍醐味を味わって頂きました!
ローズの香りに興奮、感激

本題の香水作り
3種類のブレンドから今日の気分で選んでもらい、精油を丁寧にゆっくりと一滴づつ垂らす様子は緊張感とワクワク感で
皆さん素敵な笑顔でしたね

また来月もお待ちしています~
ありがとうございました
  

Posted by さくらさん at 16:49Comments(0)

2018年10月08日

15周年パーティー

昨日、10/7(日)大安、一粒万倍日
さくらアロマテラピースクール15周年パーティーでした!
丁度、1年前に会場、時間が決まりそして
FMぐんまワイワイグルービン、パーソナリティ内藤聡さんに司会の申込みをしたのです!
あっという間の1年でしたね☺
沢山の皆さんにお集まり頂き、とっても、とっても楽しい時間が過ごせました。

15年の月日は一人ではなく、家族やたくさんの皆様に支えられこの日を迎える事が出来たのです。感謝しかありません。
まだまだ、人生の途中
86歳までもちろん健康で✌現役で仕事をしていることでしょう!

内藤さん!素晴らしい司会、ありがとうございました☺
20周年の時も宜しくお願いします~

これからも、自分そして皆様が笑顔で健康に過ごして頂けるようアロマテラピーやハーブの普及に努めてまいります。
ありがとうございました☺  

Posted by さくらさん at 18:47Comments(0)

2018年10月04日

自立訓練アロマテラピー

今日から自立訓練(生活訓練)
「わなびー」さんでのアロマテラピー支援が始まりました。

うつ状態、病気等で休職中や退職、休学、退学されてしまった方など、なりたい自分になれるように支援する施設です。

生のハーブと精油の嗅ぎ比べや、植物と人間との繋がりなど楽しくお話しさせてもらい
高級ローズ精油で(利用者さんの希望)手浴を体験してもらいました。
手に移ったローズの香りをいつまでも嗅いでいて、喜んでました~☺
あっという間の1時間です。
最後に私の夢も語り、大笑いで終了

自己肯定、難しい?
自分に素直に生きていけばいい
ねっ!  

Posted by さくらさん at 16:08Comments(0)