2017年12月14日

おめでとう~⭐

群馬医療福祉大学 短期大学部でアロマテラピー講座を受講したみなさん!

検定の合格報告に来てくれました~ヾ(o´∀`o)ノ

おめでとうございます
嬉しいですね。
これから、就活も頑張ってくださいね!  

Posted by さくらさん at 18:11Comments(0)

2017年12月08日

太田でアロマ

本日は
太田市沢野行政センター
「ハーブを愛する会」講座です(*^^*)

暮れの大掃除に役立つ「重曹アロマペースト」
あと
女を忘れないように「練り香水」ですょ~!

ペーストは簡単だから皆さんも作ってみてくださいね!

材料
石けん 30グラム
重曹 25グラム
水 50cc
精油 10滴 ユーカリ、ペパーミント、オレンジなどお勧めです

キッチンや扉など木造家屋など汚れがさっーと落ちゃいます!  

Posted by さくらさん at 17:17Comments(0)

2017年12月07日

富岡でアロマ!

今日は
富岡合同庁舎 女性部交流事業でアロマテラピー講座を行いました。
お昼休み時間を利用して皆さんにリフレッシュしてもらいました!⭐

こちらは数年前にも2度お呼び頂き、3回目。
お会いした方もいらして、少し安心 笑

クリスマスバージョンのブレンドを提案してスプレー作りです。
自分で作るスプレーに大喜びしてもらい、ホッとしましたよ。(*^^*)

ミルラの香りに(・_・;)
嗅いだことのない香り(ミイラ作りに使われていた)に驚きもありましたね!

皆様、ありがとうございました。
担当者様、いろいろ連絡、用意をありがとうございました。

また、よろしくお願いします。  

Posted by さくらさん at 14:50Comments(0)

2017年12月03日

スポーツの香り

11月3日アロマの日に行われた
(NPO法人ぐんまアロマの木主催)
フレグランスコンテスト結果発表です!
テーマ「スポーツの香り」

最優秀賞
「強く優しく美しく【凛】」 No2
フランキンセンス、ローズウッド、ゼラニウム
マージョラム、サイプレス、ベルガモット、オレンジ

芯が通ったしっかりと強いイメージに。
強さだけではなく、女性らしい優しさと、そして甘すぎない甘さを微かに感じるような
スポーツを愛する女性を表現してみました。


優秀賞
「さわやかな風」 No4
グレープフルーツ、サイプレス、オレンジ、ジュニパーベリー、ペパーミント、ゼラニウム

森林の香りと柑橘系の香りで、爽やかなスポーツをイメージして作りました。


特別賞
「ランナー」 No1
ローレル、ラベンダー、ユーカリ、パチュリ、グローブ、サンダルウッド、ベルガモット

風に向かって走るランナーをイメージした時、
爽やかで軽やかで且つ粘り強さを表現出来たらと思いました。
ラベンダー、ローレル、ユーカリのフレッシュな香りの後ろから上がってくるスパイシーな香り(グローブ)とほのかな甘さ(サンダルウッド)も1滴ながら粘り強く香っています。


特別賞
「秋の敷島ウォーキング」 No3

ペパーミント、ベルガモット、イランイラン、サンダルウッド、ラベンダー、レモン、ゼラニウム

バラ園の秋バラ、公園の落ち葉の香りを楽しみながら敷島公園を軽やかにウォーキング、マラソンを楽しんでいる様子を思い浮かべました。


以上のみなさん!
おめでとうございました❤
どれも素敵にブレンディングされていて、思いが届きます!

素晴らしい~
  

Posted by さくらさん at 16:32Comments(0)