2017年08月14日

DIY~!

今日はお休み~

しかし、スイッチが入ってしまい DIYの半日
うぅ~満足(*´∀`*)ノ
今年中に完結するつもりです。( ´艸`)
ぼちぼちと達成させますよ  

Posted by さくらさん at 21:19Comments(0)

2017年08月08日

彌生~!

今日は松本美術館へ
数年前からファンになってます。
草間彌生さん!
新たな刺激と発想に
心震えました~(≧∇≦)b
感動したわー!(^^)/

やっぱり!動かないとね!

  

Posted by さくらさん at 21:01Comments(0)

2017年08月04日

手作り石けん!

今日は
マルセイユ石けん作りです。
オリーブオイル
ココナッツオイル
パームオイル
苛性ソーダ
お好みの精油
で作りました~~(*^^*)

植物油に苛性ソーダを入れて鹸化させて、とろーりとした生地を作ります。
最後はブレンダーで仕上げ
精油を入れて混ぜ合わせて
出来上がり!

楽しい会話も講座のひとつ!
1ヶ月熟成させて使います。
可愛がってくださいねヾ(o´∀`o)ノ

ありがとう~❤  

Posted by さくらさん at 16:36Comments(0)

2017年08月03日

夏野菜いっぱいスープ!

パプリカ、トマト、ジャガイモスープ

トウモロコシ、タマネギ、豆乳スープ

ビタミン、ミネラル満点ですょ!(^_^)b

  

Posted by さくらさん at 17:20Comments(0)

2017年08月02日

ハーブの日!

8月2日
「ハーブの日」

生活に役立つ 香りのある植物
私の生活に欠かせないハーブは
マルベリー 桑の葉

糖尿病予防や排便に美白に解毒に
飲み続けて何年になるだろぅ(o^^o)
お蔭様で健康な身体でお仕事させてもらってます(≧∇≦)b

そして
息子の誕生日~❤
おめでとう~27歳

暑い 暑い夏の日でした。
あなたが生まれて 母は母になったのです。
ありがとう(*^^*)  

Posted by さくらさん at 18:33Comments(0)