2017年06月29日

美味しい~!

美味しい!
下仁田納豆~「一歩」

有機にこだわり最高の味だわー!
噛み締めて、ゆっくり味わいました!

食べたもので体は造られる
良き食材を選ぶこと
意識すると
生活が変わりますね(^^)/

健康で長生き!
食事にこだわる、私です。(*^▽^*)
たまには、路線はずれますが~

  

Posted by さくらさん at 21:01Comments(0)

2017年06月24日

上野村!森林セラピー

天気もほどよく気持ちいい一日でしたね!

森林セラピスト中村さんのガイドで森深く入り
普段体験出来ない時間を過ごし、みなさん!大満足!
セラピー弁当も
お腹いっぱいです。
今回はアオバの森林ライブ付!(*^^*)

みなさん!
朝からお疲れ様でした。
上野村の皆様、お世話になりました。
  

Posted by さくらさん at 18:19Comments(2)

2017年06月23日

グロッソラベンダー~

店先のラベンダー収穫!
ラベンダーバントルズにしよぅか?
バントルズとは
束や包みという意味

ドライにして手浴に使っても良いよね~(^_^)b
みなさんの家でも、咲き放しにしないで、活用してくださいね☆
(*´∀`*)ノ

明日は森林セラピーin上野村~
天気は大丈夫そうですね。(*^^*)  

Posted by さくらさん at 18:18Comments(0)

2017年06月21日

森林アロマ!

昨日は
群馬県立農林大学校へ行って来ました(*^^*)
今年も素直な学生さん達が
楽しみながらアロマテラピーを学びましたよ!

森林セラピーもこれから行くとか。
フィトンチッド成分などもお話し、理解を深めてもらいました。
実習はスプレー作り、ハンドトリートメント。
こちらも興味津々。
興味無かったけど、精油が欲しくなりました~!

嬉しい言葉(*´∀`*)ノ
先生、学生の皆さん
ありがとうございました

その後、ラベンダーを観に
小諸市へ
ローズもまだまだいい感じに咲いています。
改めて、香りに癒やされましたねぇ~  

Posted by さくらさん at 08:30Comments(0)

2017年06月18日

ほたる祭り!

昨日は地元のほたる祭り、鑑賞会でした!
今年で19回目です。

地元、有志たちの熱い思いでここまで続けられた事は
素晴らしい~
お蔭様で晴天に恵まれ
大勢の皆さんがイベントを楽しんでもらえましたょ!

夜8時から
ほたる鑑賞会!
こちらも家族連れやお一人でいらしてくれ
ほたる舞うすがたに
うわぁ~いたいたっ!
歓声です(*^^*)

今は源氏ほたる
6月いっぱいは飛んでます。
楽しい一日でした!

お疲れ様でした。

そぅそぅ!
アド街の取材がきましたよー
ホルモン揚げを録りに!
7/22
もしかしたら、、出るかなぁ?
( ´艸`)  

Posted by さくらさん at 09:23Comments(0)

2017年06月15日

イチゴのアイス!

昨晩、凍らせておいたイチゴとバナナでアイス作り~
フードプロセッサーで攪拌しただけの簡単アイス!
自然な優しい甘さで美味しいです。
こども達にも
添加物の入っていない安心なもの食べさせたいですよね。
暑さもストレスになり
ビタミンCが消費されます。
ママはお肌のためにもね!
(*^^*)

  

Posted by さくらさん at 18:04Comments(0)

2017年06月11日

やさい飯!in太田

今日は太田で
やさい飯クッキングレッスンでした!
ヘルシーあさいがどいさんに変わってお伝えしました(*´∀`*)ノ

大成功~  

Posted by さくらさん at 17:40Comments(0)

2017年06月09日

やさい飯~!

日曜日に太田でのやさい飯の用意に朝から
あっち行って~
そっち行って~
(^_^;ふぅーーー!

だいたい準備OK~
天気はどぅかなぁ?
梅雨がどっか行っちゃったようなイイ天気で
雨の日よりテンション上がります。(^^)/

冷やし中華、食べたい気分っ!
  

Posted by さくらさん at 17:28Comments(0)

2017年06月07日

昭和村~野菜!

昨日は
11日のやさい飯、下準備買い出しに昭和村道の駅へ行ってきました!

爽やかな風、景色に
気分最高~
新鮮野菜がいっぱいでレタスはいろんな種類があって悩みます(^_^;

今日、梅雨入りしてので
生産者はちょっと大変ですね!
美味しい野菜をありがとうございます(^^)/  

Posted by さくらさん at 18:43Comments(0)

2017年06月03日

文化祭でアロマ!

今日は富岡から
高校生と先生がいらっしゃいました~(*^^*)
文化祭で精油を使った芳香剤を作ると言うことで
相談に来ました。

5年前もボディペイントにアロマを使って好評だったようです!
内の娘がお世話になった高校!
応援しますよー!(^^)/
頑張ってくださいねぇ~☆  

Posted by さくらさん at 16:54Comments(0)

2017年06月02日

エルダーフラワーの花!

咲きましたよ!
エルダーフラワー!
西洋ニワトコ
インフルエンザの特効薬!
ハーブティーでよくいただきますが
本物は初めて!
園芸大好きな受講生さんが鉢植えを持ってきてくれました!

採るのはもったいなくて、皆さんに鑑賞してもらってます(*^^*)
地植えにすると数メートルにもなる高木なので
このまま、鉢で可愛がりま~す☆
  

Posted by さくらさん at 18:41Comments(0)