2017年03月31日

はじめまして~!

受講生がBabyを連れてきてくれました~

7ヶ月の女の子(*^^*)
妊娠中にあったのが最後で
ちょっと心配してました。
無事出産おめでとうございます♪

14年もこの仕事してると
皆さん、結婚、出産や
小さかった子供も成長して…
時の流れを感じますね。
どんどん孫が増えて嬉しい(^^)/

ありがとうございました☆  

Posted by さくらさん at 11:31Comments(0)

2017年03月23日

草津よいとこー!

先日、娘と二人で初温泉へ
草津へ行ってきました。
(火)は雪マーク

ずっーと降り続いていました(*_*;
雪景色の湯畑も乙な物ですね!
学生たちの観光客が多く、温泉も若者たち

ぽっかぽかで帰って来ました(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 16:09Comments(0)

2017年03月19日

スイセン!

お彼岸ですね!
暖かい一日でした(*^^*)

朝、自宅のスイセン、スミレ、ヒヤシンス、クロッカスなど色鮮やかな草花に
癒やされてスタートでした!

いい日だなぁ~
穏やか~♪(´ε` )  

Posted by さくらさん at 18:42Comments(0)

2017年03月17日

ハーブトローチ作り!

昨晩は
富岡市の公民館で「ハーブトローチ、ハーブ石けん作り」をしてきました!


えっーこんなにー!ハーブ入れるんですか?
ハーブ浸剤にてん菜糖、グラニュー糖を入れて
クツクツ!クツクツ!

ハーブは
エルダーフラワー、エキナセア、タイム、フェンネル、ペパーミントなど
気管支を快適にしてくれるハーブたち!

どのグループも上手くいきました!(^^)/

公民館のみなさん
1年間お世話なりました
また、来年度もよろしくお願いします。
  

Posted by さくらさん at 17:50Comments(0)

2017年03月16日

やさいケーキ(o´∀`)b

またまた、新感覚~
ハーブ受講生の挑戦が続きます( ´艸`) 笑

やさいケーキ!
おーーーーーーー!っ
斬新なっ 面白いわねぇ!
美味っ⭐
この味を伝えたい!  

Posted by さくらさん at 22:13Comments(0)

2017年03月12日

アロマテラピーシンポジウム~

今日はAEAJのシンポジウムin国際フォーラム~

女性ホルモン、アンチエイジングなど3人のお話を聞かせていただきました。
うんうん!
改めて勉強になり最新情報もチェックできましたょ!

女性ホルモンが増えた香り
。。。。。。。
ゼラニウム、ローズ、カモミールローマン~
今日から嗅がなくちゃっ!  

Posted by さくらさん at 16:40Comments(0)

2017年03月10日

京都、美味しい~⭐

ちょこっと!
スズランの大京都展に行ってみました!
初めて言ったけど、スゴイ混みよう~(゜ロ゜;ノ)ノ

美味しそうな物ばかりで目がウロウロしちゃいます。

京豆腐買ったので今晩のおかずにしましょ!(*^^*)  

Posted by さくらさん at 17:40Comments(0)

2017年03月09日

アーモンドの花~⭐

いつも通り~
アーモンドの花が咲いてくれました(*^^*)

しっかりピンク色の大きめな花。
まだまだ蕾が多いから
しばらく楽しめますょ!

お知らせ
昨年、河津桜の木は変な虫に葉を全部食われていらい
一つも動かないまま、、、
花も葉も出ません
( ノω-、)涙

また、新しい苗を買いましょう!  

Posted by さくらさん at 15:24Comments(0)

2017年03月06日

またまたスイーツ!

今回は
有機チャイスパイスを使ってもらって
ロールケーキをハーブ受講生が作ってきてくれました~⭐

ほんのりスパイスの香りがきいて美味しい~(*´∀`*)ノ
さすが職人パティシエ⭐  

Posted by さくらさん at 17:30Comments(0)

2017年03月02日

フルーツ羊羹~!

ハーブ受講生が
フルーツ羊羹を作ってきてくれました~!
スゴイ男子っ!(*^^*)

甘くてフルーツとハイビスカスの酸味がきいて~美味しーいぃ
(*´∀`*)ノ
プロのようだわぁ⭐

今度、チャイスパイスで何か作ってっ!
とお願いしました!笑

ありがとうございました  

Posted by さくらさん at 16:36Comments(0)