2016年10月31日

HAPPY Birthday~⭐

今日は自分の誕生日~⭐
( ´艸`)
年取ってくると 嬉しくない!なんて言ってる人もいますが、私は嬉しいですよ! 笑

両親に、感謝の日ですね


みんなからお祝いしてもらって感謝感激~(T.T)
いつまでも~
いつまでも~♪
このままの私でワイワイとやって行くと思います⭐

86歳までーー! 笑
よろしくお願いします。(*^^)v  

Posted by さくらさん at 17:23Comments(0)

2016年10月31日

13周年パーティー

昨日は
さくらアロマアロマテラピースクール
13周年を迎えることができました。
本当にたくさんのみなさんにお祝いをして頂き感謝の気持ちでいっぱいです⭐

一番の宝物(*^^*)
これまで支えてくれたものはみなさんの笑顔、繋がりでした。
これからも生き生きと誰もが輝き前進していける場所に、そして私でいたいと思っています。

まだまだ楽しみまーす!
ありがとうこざいました。
  

Posted by さくらさん at 06:59Comments(0)

2016年10月29日

ららん藤岡!秋まつり

すごい風でしたね!

今日はららん藤岡秋まつりに出展してきました!
藤の香水作り体験!
お越し頂いたみなさん!ありがとうこざいました。

遠くは茨城県の女子まで!
たまたま立ち寄ったらしいですが。
優しい藤の香りを喜んでいただき HAPPYです(^^)/
午後から風が強くなり、イルミネーション点灯式まで居られませんでしたが、
改めて夜のららん藤岡へ遊びに行きたいと思いますょ~⭐

ららん藤岡の皆様
お世話になりました。
ありがとうこざいました。
  

Posted by さくらさん at 16:46Comments(0)

2016年10月27日

干し柿!作ってました~

先日、禅寺丸柿いただきました。が、
半分位渋いので、数個は焼酎に付けて 2週間位おきます。

後は初!干し柿にしてみました~⭐
昔は干し柿の甘さが苦手でした(´θ`llll)けど、
この年で挑戦!!

カビないで食べられますように~(^^)/  

Posted by さくらさん at 17:15Comments(0)

2016年10月26日

幼稚園でアロマ♪

今日は某高崎市の幼稚園保護者会の集まりに
お呼びいただきました。

5年ほど前にもお呼び頂いたことありましたが
保護者は変わってますものね。
と、思ったら4人目のお子さんの方もいらして
再会!(^^)/

今回は冬対策でお風呂ようにバスボムとしっとりお肌になるようにミツロウクリーム作り⭐

ワイワイと楽しくアロマテラピーを理解して作って貰って、、こちらも楽しー時間を過ごせましたね!
最後はハーブティーで乾杯です(*´∀`*)ノ

役員の方、準備に手配くださり
ありがとうこざいました。

また、お会いしましょう~♪(*^^*)  

Posted by さくらさん at 17:12Comments(0)

2016年10月25日

お化けかぼちゃ~⭐

大き~い~!
お化けかぼちゃに出会いました(*´∀`*)ノ

ハロウィンもう直ぐですものねぇ!
昭和村 道の駅
あぐりーむ昭和!

一軒にひとつ!玄関に魔除けで置いたら~⭐
楽しいねぇ( ´艸`)  

Posted by さくらさん at 18:26Comments(0)

2016年10月24日

高崎経済大学!三扇祭

先ほど、
高崎経済大学の学生さんが学園祭のポスター貼ってほしい~と、
来店しました!

もちろん!⭐OK(*^^)v
59回目なんですね~
長い歴史を感じます。
こちらの卒業生さん達はいろんな所で活躍してますものね(*^^*)

11/3(木)~6(日)
毎日いろんなイベント盛りだくさんで楽しそうですょ!

ライブは(土)ね!♪
行ってみたいなぁ~♪  

Posted by さくらさん at 17:28Comments(0)

2016年10月23日

三年番茶⭐

昨日、今日と講座の嵐~

来月のアロマテラピー検定やハーバルセラピストの対策講座にトリートメント、お買い物お客様の接客に。

お昼時間もありませーん(´θ`llll)

ありがとうございます

ハーブティーもイイけど
三年番茶にしてみました~(*´∀`*)ノ

寒くなってきて身体が冷えてコチコチになりますからね。
対策、対策 !⭐
さてー!片付けて
帰りましょう~!  

Posted by さくらさん at 18:45Comments(0)

2016年10月22日

練って作る石けん!

石けん素地を使って
手で練り合わせて作る石けん!

マリーゴールド(カレンデュラ)の抽出液と花びらを入れて練り合わせる石けんです。
カレンデュラは
お肌の荒れなどにとても良くて、花びらを入れれば可愛いでしょっ!

今日の彼女はまぁ~
ハートとクローバーの形に仕上げましたょ⭐
さすがっ!ですね(*^^*)

乙女心が形に表れました~♪
子供と一緒に作ると楽しぃですよね⭐
  

Posted by さくらさん at 18:10Comments(0)

2016年10月21日

ハロウィンまで!

先日、清里で買ってきた
かぼちゃ~!

これね!種を食べる様なんです。(*´∀`*)ノ
ハロウィン終わったら種を食べましょう⭐

ケーキにも使いたいなぁ~⭐

今日はこれから富岡市で会議?討論会!
頑張りまーす(^^)/  

Posted by さくらさん at 18:26Comments(0)

2016年10月20日

さつまいも羊羹part2

昨日、家に帰ったら…
蒸かしたさつまいもが山になってキッチンに置いてありました∑(OωO; )

お婆ちゃんが作ったさつまいも。
食べればよいように、してくれたんですね。

でも、食べ切れませーーーん!(´θ`llll)
早速、リンゴもあっので
またまたリンゴとさつまいもの羊羹にしてみました!

慌てて黒豆も煮ましたがちょっと固め(^_^;
でも、ヘルシー⭐

今日、みんなに食べてもらって嬉しいわぁー(*^^*)  

Posted by さくらさん at 18:25Comments(0)

2016年10月18日

秋を感じて~

紅葉がそろそろ楽しめますね~⭐

群馬の見頃は11月上旬でしょうか?
赤城、榛名、草津、
あっ!
上野村は山が燃えるように真っ赤になるんですよ~⭐

秋の森林セラピーin上野村
おすすめ(^^)/

かつらの木の
メープルシロップの様な甘ーい香りが楽しめますょ!  

Posted by さくらさん at 18:27Comments(0)

2016年10月17日

結婚応援パスポート!

ぐんま結婚応援パスポート!
(コンパスショップ)

心から応援してます(*´∀`*)ノ

  

Posted by さくらさん at 16:48Comments(0)

2016年10月16日

土と平和の祭典!

昨日の大自然から
今日はハーブセミナーで御茶ノ水!笑 ( ´艸`)

午前、早めに出かけ
日比谷公園で「土と平和の祭典」へ行ってきました!

ステージでは加藤登紀子さんとCWニコルさんの種まきトークに聞き入りました!
数年前、AEAJのイベントで
CWニコルさんの森を守る活動を知って依頼ファンです!(^^)/
自然農法野菜、体に優しいスィーツなども楽しいイベントでしたよ!(*^^)v

ハーブセミナーでは
メディカルハーブの安全性と相互作用について
メディカルハーブ協会の林先生のお話を集中してきけました!
φ(._.)メモメモ

相互作用は
薬同士だけではなく、野菜、果物と薬との作用も普段の生活の中でおきているんですね!

充実した一日でした⭐

タフでしょ!私( ´艸`)




  

Posted by さくらさん at 19:23Comments(0)

2016年10月15日

清里ポールラッシュ祭⭐⭐

いい天気で最高の一日でした!
清里ポールラッシュ祭!
富士山も見えて感激(^^)/

今年はトラクターパレードに載りたかったけど、残念。
来年こそは!
ステージではステキなカントリー曲
The Blue of Lonesomeの皆さん!ステキでした!  

Posted by さくらさん at 19:21Comments(0)

2016年10月14日

フルーツポマンダー!

今日は朝から太田市へハーブ&ライフ講座!

今回は風邪予防にフルーツポマンダー作りをしてみました!
グローブ、ラベンダー入りのサシェもね⭐

ポマンダーは中世に魔よけや病気よけとして作られていたんですね!

生のオレンジ
グローブ(丁字)
ポマンダーミックス(シナモンパウダーも可)

竹串で刺して穴を開けクローブを丁寧に刺していき
ポマンダーミックスをふりかけ、乾燥させます。

うぅ~~いい香り~(*´∀`*)ノ
乾燥させてリボンをかけて出来上がり!

レモンでも作れますょ⭐⭐

風邪予防に一度作ってみては!(^^)/
  

Posted by さくらさん at 18:08Comments(0)

2016年10月13日

ネトルのマフィン⭐

今日はハーバルセラピスト試験対策!
第一弾
来月の試験に向けて皆さん 真剣に向かい合ってます。

あと1ヶ月!
集中して乗り切りましょう!第二弾もね。

受講生がネトルを入れたマフィンをたくさん作ってきてくれました!
ご馳走様です。
大好評!みんなが笑顔で食べていましたょ~⭐

手作りはいいなぁ~(*´∀`*)ノ  

Posted by さくらさん at 17:13Comments(0)

2016年10月12日

ハーブチンキ、侵出油⭐⭐

ハーブをウォッカで漬けるのをチンキ!
植物油で浸けるのを侵出油

エキヤセアのチンキは
内用ではうがい、風邪予防、疲れてるときに!
薄めてね。

外用では
虫に刺されたとき、消毒などに。

凄いねぇ!
植物の力は~⭐

風邪が多いようですね!
秋の花粉も、ブタクサ、稲で鼻もグスグスになりますよね。( ノω-、)

ハーブ!信じてもイイよー(*^^)v

  

Posted by さくらさん at 17:59Comments(0)

2016年10月10日

京都日帰り~!

えーっ!
京都へ日帰りで行ってきたの~∑(OωO; )

受講生がひとりで弾丸ツアーで行ったようでお土産頂きました!
ありがとうございます⭐

凄いね~
片道3時間半、滞在5時間
私もタフですけど、上を行ってます。 (*^^)v

京都かぁ
何年行ってないかなぁ?
これから紅葉のシーズンに最高ですね。
でも、今年の暮れには奈良に行くかもっ!?
12月上旬まではイベント目白押し~なので
仕事精一杯して行きたいわ~⭐

うふふ~( ´艸`)  

Posted by さくらさん at 17:55Comments(0)

2016年10月09日

ファイヤーファクター訓練中~!

きれいな夕焼けの空!

おぉーー!
店の前の北消防署では
夕暮れ訓練中~!
半月が空から応援してます。
昨日、今日は救急車の出動が多かったですね。
お疲れ様です。
パトカーも違反者への追跡
ウーーー!って!

この辺、パトカー多いように感じます。(´θ`llll)

私は
講座後、フレグランス作成に励みました!
新グレースケリーの香り!
(≧∇≦)b
イイ香りが出来ましたぜー!

11/3ぐんまマラソンでの
「フレグランスコンテスト」ぐんまの香りも考えないと…。

まず、ぐんまのイメージを描いていきましょう。
温泉、果物、ぐんまちゃん、富岡製糸場、車社会、人情、森林、、、。

なにをキーワードにしようかなぁ?!
  

Posted by さくらさん at 17:44Comments(0)