2016年07月31日

ひまわり~!

今日も、、、、
暑い~一日でした!
ホットっ!

先週、富岡市のひまわり畑に行って様子を見てきました!
もぅ、今日は咲きそろったようです!

黄色の世界~♪
ひまわりの笑顔を見に行ってみてくださいね。(^^)/

富岡市丹生湖付近です。

ひまわりに負けないように
元気な笑顔をしなくちゃっねぇ(*^^*)  

Posted by さくらさん at 17:28Comments(0)

2016年07月30日

とみおか夏まつり~!

暑かったですね!
でも、昨年よりも来場者が多く感じました!

楽しかったーー(*^^)v

富岡市岩井市長さんも
トリートメント受けていただきました!

ありがとうございました⭐  

Posted by さくらさん at 19:36Comments(0)

2016年07月29日

とみおか夏まつり~(^^)/

梅雨明けしましたねー!

明日はいよいよとみおか夏まつり~ですょ!
NPO法人ぐんまアロマの木で出展します!

熱中症にならないように。。(´θ`llll)
楽しみますから~(^∇^)
富岡の香りでお待ちしてます-!⭐

  

Posted by さくらさん at 17:45Comments(0)

2016年07月28日

HAPPY~な~朝♪

朝からジャガイモ料理!
千切りにして塩、コショウで焼きました!
美味しいよー!(^^)!
※朝は食べませんよ。

そしてお店で朝!早々ー

入籍しました~~♪

と、彼女!⭐ヾ(o´∀`o)ノ
うわぁ~身体が奮えました!
おめでとう~((((*゜▽゜*))))(ToT)
嬉しい~ですょ!

お幸せに。
  

Posted by さくらさん at 18:48Comments(0)

2016年07月27日

セミナー!

今日は
アロマ環境協会 フォローアップセミナー
in 神保町

心をつかむ
ボディートリートメント!
なかなか、楽しい話がきけましたょ!

実際に実技を拝見!
コンサルテーション、グループセッション

私達のグループは意見が盛り上がり楽しかったです♪

日々進化!(*^^)v  

Posted by さくらさん at 16:58Comments(0)

2016年07月25日

とみおか夏まつり~♪

金沢みやげ!いただきました。

雪吊り。。。
金沢らしいですね。
ありがとうございました⭐

今週土曜日はとみおか夏まつり~ですょ!(^^)!
梅雨もいつ空けるのか~?
涼しいお祭りになるのでしょうか。

今年はみんなで浴衣で出展です。(ゝω・)
楽しみ~~~~♪
一緒に盆踊り踊りましょ!  

Posted by さくらさん at 17:08Comments(0)

2016年07月24日

きっと!

きっと~食べたいかなぁ~?(≧∇≦)b

今晩、モスバーガー~♪
旦那さんの心、、読みました 笑

私はソイ!大豆
モスバーガー~(*^^*)

たまには、、
手抜きもいいもんじゃーーーー!!(^^)!
  

Posted by さくらさん at 19:55Comments(0)

2016年07月22日

虫除けスプレー!

可愛いお客様~♪

虫除けスプレーを作りにママとBabyたちが来てくれましたょ!
初めにオレンジの香りをみんなに嗅いでもらったら…
Babyたちはじっーと止まって嗅ぎ続けてましたわぁ~
(≧∇≦)b 笑

ママたちはレモンユーカリとペパーミントを選んで
無水エタノール、精製水で作りました!

スプレー持ってピースで
パチリと!

その後は前の消防車にぞっこん。大騒ぎで喜んでましたねぇ

ありがとうございました⭐



  

Posted by さくらさん at 16:59Comments(0)

2016年07月21日

手作りハーブコーディアル♪

富岡吉田公民館での夜の講座は
終了~♪(^^)/

今回はハーブキッチン!

ローズマリーを使ったポテト&夏対策、疲労回復に
ローズヒップ、ハイビスカス、ろーず、エキナセア
ハーブコーディアルをつくりました~♪

ガーリックの香り~
ローズマリーの香り
ローズの香り~~!

癒やされる夜、笑いいっぱいの講座でみなさんご満悦ヾ(o´∀`o)ノ

毎回参加!ありがとうございます!
また!笑顔いっぱいで
元気になりましょう~⭐


  

Posted by さくらさん at 21:05Comments(0)

2016年07月20日

はちみつおじさん~♪

昨日はたまたま
ハチヒゲおじさんにお逢いしました。

よく見るでしょう~(*^^*)
看板!っ!

とってもエネルギッシュな方で話が止まりません~笑

もちろん、アカシア蜂蜜買ってきましたよ~♪  

Posted by さくらさん at 17:30Comments(0)

2016年07月18日

手相の日~♪

14名の美女たちが
すっきり笑顔で帰っていきました~!(^^)!

ありがとうございました。♪(ゝω・)  

Posted by さくらさん at 19:36Comments(0)

2016年07月16日

ライブ~♪( ´艸`)

先月、やさい飯に参加してくれた
市川優希くんが来月のワンマンライブのチケットを持ってきてくれましたょ~♪

8/20(土)18時開場
コアホール
一緒に行きましょ♪

彼は6年前!さくらのイベントで歌ってくれた可愛い息子 笑!

今はミュージシャン1本で仕事してます。
応援してますならねぇ~!(^^)!
  

Posted by さくらさん at 17:45Comments(0)

2016年07月15日

アロマテラピー♪

私は
アロマテラピーに出逢えて

人生が
自分自身の考え方が
生き方が
変わりました。

そして、人間が好きになりました(^^)/

自己肯定!大切(≧∇≦)b


明日も生き生きと!

  

Posted by さくらさん at 19:00Comments(0)

2016年07月14日

御茶ノ水~♪

JAMHA(日本メディカルハーブ協会)認定校連絡会、御茶ノ水

トラブル発生(´θ`llll)遅刻~~
ただー電車間違えただけだから~♪ 笑  

Posted by さくらさん at 15:40Comments(0)

2016年07月12日

ぐんまフランス祭!

今日も暑いですねぇ!

今日はお休みですが
11月に県庁で行われる
「フランス祭」の会議でした!
春のとみおかフランス祭に
続き出展。
県庁はもちろん初めてですが、楽しんで行きますからね~

午前中、たまにはゆっくりしようかなぁ~♪
なんて、笑
私らしくない朝でしたが
いつも通り、家を出て用事を済ませ…

うっ!!
会議は前橋だし~
fmぐんま「ワイワイグルービン」クラブエアに行っちゃおうかなぁ、なんて
突然思い、車を走らせました。

クラブエア前でラジオは丁度、終了。(T.T)
でも、中に入って
内藤さんとお話や写真を撮らせてもらいましたょ!

良かった~♪

  

Posted by さくらさん at 16:26Comments(0)

2016年07月09日

石けん&ハーブ線香作り


涼しくなっちゃいましたね~!
何という温度差(・・;)

昨日は伊勢崎、今日は高崎でオリーブオイルで石けん作り⭐
そして、ハーブ線香作りでした!

石けんは好きな精油をチョイスして
仕上げに混ぜます。
わぁ~いい香りになりました!

石けんは1ヶ月!
線香は1週間位乾燥させて使ってくださいね!

昨年の線香を付けてみたら…
しっかり火が付いて
優しく虫除け仕事してくれましたょ!
ハーブは除虫菊、タブ粉
ハッカホクト、ローズマリー
発火良くするのに炭粉も少し入れて!

楽しみですね~(≧∇≦)b  

Posted by さくらさん at 16:45Comments(0)

2016年07月08日

携帯変えて、、。

携帯って、2年でやっぱり
替え時なんですね。

データがなくなる前に新しくしてみました(ゝω・)

再登録などひと仕事ですねぇ。
でも、携帯が無いと仕事になりませんから…
闘ってますーー(^^)/  

Posted by さくらさん at 17:39Comments(0)

2016年07月07日

あぶない暑さ。

スゴいー!
焦げそうですねぇ~~~!

急な強い太陽光線に肌がヒリヒリしますね。

携帯も突如 異変
電源がすぐ切れる。
寿命ですかねぇ。(´θ`llll)

データ消えたら大変だから
早くdocomoへ行きたいわ…(T_T)

メール変身が遅くなりましたらすみませんm(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 18:45Comments(0)

2016年07月04日

ティートリーの花♪

わぁ~☆
初めて咲きましたよ!
ティートリーの花(*´▽`*)

一昨年、苗を買ってから2年目、可愛い花ですねぇ~

ティートリーはフトモモ科
マヌカハニーもフトモモ科

マヌカハニーはピロリ菌、ブドウ球菌、ウイルスなど良いと言われてますけど、
フトモモ科のティートリーやユーカリも
風邪や気管支などトラブルによくつかますから

共通なんですね!
だから花も似ています!

かわいいなぁ~(*^^*)
おまえっ!!!
(笑)  ずっーと見てられます(笑)
仕事にならないわ~☆


先ほどの雷雨っ!
凄かったですねぇ~~~
怖かった(。>A<。)
  

Posted by さくらさん at 17:28Comments(0)

2016年07月03日

ラベンダーツアー☆

最高のラベンダーツアーでした!

長野県小諸市
夢ハーベスト農場へ
今、どれも摘み時ですよ~♪

皆さんもぜひ、行ってみてください!\(^o^)/

ミステリーツアーも
( ´艸`)楽しかったわぁ~☆  

Posted by さくらさん at 19:13Comments(0)