2016年03月31日

医療とアロマテラピー

受講生が
病院でセラピストとして就職が決まりました。(パート)

3人目の連絡受けてとても嬉しいですょ!

みなさん!
自信を持ってお仕事してください!
おめでとう~(*^^)v  

Posted by さくらさん at 19:03Comments(0)

2016年03月30日

かぼちゃとタピオカ♪

昨晩は
夕食後にデザート作り♪

買ったばかりのかぼちゃと
買い置きしてあったタピオカ。

かぼちゃは皮のまま蒸して
皮も一緒につぶし
豆乳
アガベシロップ
葛粉
混ぜて、最後にタピオカを乗せてキャラメルソース

モチモチしていて
いい感じ~♪
かぼちゃをそのまま味わえますョ~!

簡単だからオススメ(*^^*)

  

Posted by さくらさん at 17:23Comments(0)

2016年03月29日

上田城跡!真田~

上田市にちょっと視察に
行ってきましたょ!

天気も良くて
春休みだからすごい賑わいです。
テレビ効果もかなりありますよね~~♪

無料ガイドさん
シャッターマンも居て、充実してました!

7月イベントは期待しててね~~( ´艸`)  

Posted by さくらさん at 18:18Comments(0)

2016年03月28日

へるし~料理!♪

昨日は
「へるし~どいのシークレット菜食居酒屋 ベジィ交流会」に森林セラピー仲間と参加してきましたょ!

たくさんの方とお知り合いになれたし
もちろん!へるし~どいさんの料理!スッゴい美味しかったわぁ~~(o´∀`)b
みんな美味しいけど
切り干し大根のバンバンジー
車麩のカツ(≧∇≦)b

6月に群馬に来てもらうので楽しみですね~♪  

Posted by さくらさん at 17:30Comments(0)

2016年03月27日

アロマインストラクター試験

今日
AEAJ アロマテラピーインストラクター試験です。

受講生は埼玉浦和会場へ
もう直ぐ開始ですね!

無事着いたかなぁ。。
緊張してるでしょう!
はい!深呼吸\(^o^)/

頑張ってください!
応援してます。

絶対、大丈夫 信じましょう
(*^^*)  

Posted by さくらさん at 13:06Comments(0)

2016年03月26日

入学おめでとう!

今日は姪と子ども達が
お店に来てくれました(*^^*)

長男がこの春、小学校入学
おめでとう♪

お祝いをちょこっとね~!
大きい声で「ありがとう」って言えました!

元気に楽しい小学校生活送ってくださいねぇ~

オバより 

お店では
アロマテラピー検定の講習会!
湿布や手浴をしながら
精油の力を改めて実感してもらいました。

5月8日
頑張りましょう(^^)/  

Posted by さくらさん at 17:35Comments(0)

2016年03月25日

時計が逆回り~!

驚く現象がありました!

部屋にある掛け時計
時間が違うとよく見ると…

秒針が逆回り~(◎-◎;)

ひぇーっっっっ!(>_<)
思わず声が出ちゃいましたね!
こんな事、あるんですね~
(笑)

電池を入れ替え、時間を合わせたら直りました。
生まれて初めてですょ!

よく考えれば
時間の逆戻り!
時が戻って再生ってことかな~ そぅ思いましょっ!


  

Posted by さくらさん at 18:18Comments(0)

2016年03月23日

カカオ&バナナ♪

昨晩
急にスイッチONしてしまいスィーツ作りにはげみました( ´艸`)

バナナ
カカオパウダー
豆乳
葛粉
全粒粉
アガベシロップ

モッチモチに仕上がりましたょ!♪

群馬も桜、咲き出しましたね~ 嬉しい季節です。

年度末、また新たなスタートで忙しい方が多いと思いますけど
新鮮な気持ちでいろいろチャレンジしていきましょう!

私は挑み続けて13年!(笑)
まだまだチャレンジャーです(^^)/

  

Posted by さくらさん at 17:33Comments(2)

2016年03月22日

春のとみおかフランス祭ア群馬

5/15(日)
第1回
春のとみおかフランス祭ア群馬が開催されるんですよ~!

今回、初めて参加させていただきます。
毎年、11月に県庁で行われて3日間で35000人来場されている人気イベントですね!

さて、富岡駅前に
どれだけの方々が集まるかなぁ!?
今後も続くイベントなってほしいです。
南仏マルシェ再現~って様子になりそうです。(*^^)v
ワクワクですねー\(^o^)/

今日は出展者説明会に参加してきました!
もちろん、うちのブースは
フランス産のこの販売しかないでしょっ!
( ´艸`)

また、近況をお知らせしますね!
お楽しみに~♪  

Posted by さくらさん at 16:48Comments(0)

2016年03月19日

アーモンドの花が満開(*^^)v

今日は晴れてきて良かったですねぇ~
お出掛け、イベントも多かったようなので楽しめましたね♪

あと2日間のお休みはどちらに?
お墓参りですか?
私も明日の朝、家族で行ってこようと思ってます。


一昨日からの暖かさでアーモンドの花が勢いよく咲き出しました!
ここ数年毎年咲いて実を付けるんですけど
途中で落下(>.<)してしまい
子孫が増えません。。

やはり鉢植えでは無理なのでしょうか?
どうにか、対策考えますよー☆
(*´∀`*)ノ

そう!
昨晩、急に何か作りたくなってしまい。
タピオカを茹で
オレンジジュースにアサイベリー、マキベリー、キーウイフルーツを入れ
ゼラチンでかためたら。。。
大変な色になってしまい( ̄。 ̄;)
考えて、、、
ヨーグルトドリンクに入れよく崩し混ぜたら

うぅーん!
OK(*^^)vになりました!
みんなに食べてもらいましたょ!

よく考えて食材入れましょう (笑)





  

Posted by さくらさん at 16:47Comments(0)

2016年03月18日

公民館講座 (*^^*)

昨晩は
富岡市の公民館でのアロマテラピー講座 でした。
今年度最後になります。

こちらの公民館に嘱託で勤務されているIさん!
今年度でお別れになります。
実はIさんはさくらアロマテラピースクールの卒業生。こちらに勤務されてから講師依頼をいただき、こうして長年お付き合いさせていただきました。

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたm(_ _)m
来年度は受講生で来てくださいねぇ(*^^)v


さて!
昨日は今、真っ盛りの花粉症対策です。
気管に良いハーブティー( ´艸`)たくさん飲みましたね~(笑)
あとは鼻づまりに一押し!
バームを作りましたよ!
今日は特別なオイル(植物油)を使ったのです~。♪

皆さん、興味しんしん

鼻が通るわー\(^o^)/
喜んでいただけました。

ありがとうございました!
今年度もお世話になりました!m(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 17:15Comments(0)

2016年03月17日

介護職とアロマ!

今日は前橋市の
介護労働安定センターでの
アロマテラピー講習でした。

前橋市、伊勢崎市周辺の介護職の方が30名集まってくださいました。

職場での活用だけではなく
自分自身が癒され笑顔になることで
利用者さんにも笑顔で接しられます。

いろいろな体験を通して
学んでいただき、皆さん楽しそう♪

中には前に伊勢崎の公民館で受講された方や長野県の受講生のお友達など繋がりがあって、嬉しくなりましたねぇ!(o´∀`)b

長時間、受講ありがとうございました。
お世話になりました!
m(_ _)m  

Posted by さくらさん at 17:32Comments(0)

2016年03月16日

明るくなりました!

日が伸びましたネェ~

まだ、うっすら明るい(*^^*)嬉しくなります。

今日は朝から
「桜茶」いただきました。
とても綺麗なピンク色になぜかホッとします。

4月まであと半月
桜開花まで。。あと一週間?
待ち遠しい~♪

  

Posted by さくらさん at 18:07Comments(0)

2016年03月14日

温まりたい~ですね!

どーゆう寒さ!(>.<)

本当に寒い1日でしたね…
こんな身体がカチカチに固まってしまう時は
手先を温めましょう

手浴♪
ハーブを使う場合は
洗面器にハーブと熱湯を入れ10分成分を抽出

温めるジャーマンカモミール、保護をするウスベニアオイ
この10分間、フェイススチームをしていてもイイですね。
バスタオルを掛けて湯気を逃がさないようにすると、より良いですょ!


精油を使う場合
ちょうど良いお湯加減した湯に精油3滴以下を垂らします。
手首迄入れて香りも一緒に嗅ぎながら温める。
肩の緊張も緩んで
あーーっ!気持ちいい~
(o´∀`)b

精油はラベンダー、ゼラニウム、ひのき、マージョラムなど

お仕事中でも簡単でしょ!!

残った成分の出たお湯は
濾過してお風呂に入れて
二度リラックス~


お試しを~(*^^*)  

Posted by さくらさん at 18:12Comments(0)

2016年03月13日

ホワイトデーのプレゼント♪

これ!見て~

手作りのキャンディ入れ♪
ホワイトデーのプレゼントいただきました。

すごーぃ!感激ですょ!
可愛いーぃー!(o´∀`)b
手作りなんて、これまた最高ですね。

心温まりました(*^^*)

ありがとうございました。
手間暇かけていただいた時間の愛が伝わってきます♪


  

Posted by さくらさん at 18:54Comments(0)

2016年03月12日

アロマのお仕事

セラピスト卒業生から
嬉しい連絡をいただきました(^^)/

介護施設での
セラピストでのお仕事に採用されたと!

\(^o^)/(^^)/(*^^)v

良かった~ですね~!
今後も医療、介護施設での活躍を期待してます!
  

Posted by さくらさん at 19:18Comments(0)

2016年03月10日

胡蝶蘭が咲いた♪

昨年10月にいただいた胡蝶蘭。
お花が全部なくなったけど
日当たりの良い窓際に置き、週に一度の水をあげていたら…

蕾がついて
見事!二回目のお花を咲かせてくれました。

初めてです。とっても嬉しいですね~(*^^*)

生命力にパワーをいただきました。
香り、美しい姿、張りのいい花びら、
五感を刺激して幸せにしたれます♪


なんか~センチな私ですかねぇ ( ´艸`)

さて、もうひと仕事頑張りましょう(^^)/  

Posted by さくらさん at 17:37Comments(0)

2016年03月08日

アーモンドの花♪

今年も咲いてくれました(*´∀`*)ノ

アーモンドの花!

今日は20度を越えてのかなぁ!?
一気に花びらを広げて
かわいい顔を見せてくれましたね~(^0^)

気分上がりますね~!!
  

Posted by さくらさん at 17:25Comments(0)

2016年03月06日

受験生~(^^)/

私も今日は受験生~!

ハーブ&ライフ検定受けて来ましたよ!

手応え。。☆
来月をお楽しみに~って
感じですね。( ̄。 ̄;)

達成感!でご褒美あげてます。(笑)




  

Posted by さくらさん at 15:35Comments(0)

2016年03月04日

森林セラピー!

今年の森林セラピーは
草津にしようかなぁ~!

最近行っていないし、
草津温泉で足湯したいし
温泉卵、食べたいし
香り百選「湯畑」見たいし~~(*^^*)


6月頃が最適ですね。
新緑が私を呼んでいる~~~ (笑)

皆さんフィトンチッド
浴びましょう\(^o^)/


  

Posted by さくらさん at 17:39Comments(0)