2016年02月29日

ハーブある生活!

とっても大きなカーネーション見つけて、感動して買ってきました(*^^*)

花を飾る女子。。。?
女子力高いですかねー!(笑)

3月6日試験

ハーブ&ライフ検定は今回1回目でね
さくらの受講生も東京会場で頑張ってきますょ~

あと、一週間
頑張って~~~~~~~~~(^^)/
  

Posted by さくらさん at 18:45Comments(0)

2016年02月28日

アロマキャンドル~♪

以前もお母さんと来店してくれた高校生!
半年?一年前?


今日は1人で自転車で来店してくれました(^^)/

私も覚えてましたょ ~!
素敵な笑顔でお話ししてくれて…いい子です♪

甘い香りがイイと。
イランイランのキャンドルに決定(*^^*)

ガッツポーズで帰っていきました!(笑)
ありがとうございます!

高校生も癒されたいんですょ。
勉強に部活にいろいろとね
ライフステージでの心のトラブル対策に
これからも香りを活用してくださいね~!!  

Posted by さくらさん at 18:00Comments(0)

2016年02月26日

マカロン~♪

バレンタインデーのお返しにマカロンいただきましたょ~♪

ありがとうございました!
m(_ _)m


先ほどね
弘前市の仲良しアロマ仲間と電話でお話し。

昨年、弘前城の石垣修理の為お城の部分だけの移動が行われたそうで
城を引く人の募集をしたら
観光客が増えたそうです。
一生の中でこんな体験出来ないですものね~!

経費4億とかっ(◎-◎;)

それに青森というと
「奇跡のりんご」
このりんごを使ったレストラン「レストラン山崎」のスープが美味し~い!とか。

送ろうか~?って。。

うぅ~ん いいよっ(^_^;)

北海道新幹線開通したら
青森経由で行くからね~

一応断りましたけど。
食べてみたいな~(笑)

あとね!
若者に昆布や煮干しのだしを使ってほしい!
と、いろいろなイベントが増えてるらしいです。

世の中
今注目は「食」

大事ですね。




  

Posted by さくらさん at 17:56Comments(0)

2016年02月25日

かぼちゃのクッキー♪

マクロビ仕様
米粉のかぼちゃメープルクッキーをいただきました!

アトピー性皮膚炎で悩まされマクロビに出会い学んだそうです。
長野県でお店をしていて
販売や講座もしていたとか。

優しい甘さのクッキーで
美味しーいです。(*^^)v

食べ物で良くも悪くも身体は変わる
ココロも変わりますね~



今日はたくさんの笑顔に出会ってHAPPYです~♪
(o´∀`)b





  

Posted by さくらさん at 18:28Comments(0)

2016年02月24日

ふきのとう!

昨日、道の駅でふきのとうを発見(^^)/

春がやって来てますね~!!
解毒に役立つ旬の植物

この苦みが冬に溜まったものを解毒してくれますね!

早速!
蕗味噌にしてみました

軽く湯がいて
細かく刻み
私は大きめに切ってみました。
麦味噌、酒、みりん、甜菜糖で味つけ

しっかり煮込まないのが
私は好きです

うぅ~ん!♪
美味し~い~(≧∇≦)b

これこら、春の旬野菜が楽しみですょ!

まだまだインフルエンザが猛威をふるってます。
気をつけてくださいねぇ~!!

私も少しきたー(>.<)
感じでしたが、すぐに復活しました!
丈夫が一番 (*^^)v
  

Posted by さくらさん at 17:58Comments(0)

2016年02月21日

「まなびのつどい」

今日は富岡市「まなびのつどい」に参加です!

吉田公民館の皆さんも
お手伝いに来て下って助かりました~♪

お蔭さまであっという間に
材料は終了。

ビューティージェルには
ローズ、ゼラニウム、カモミールで提案しましたけど


圧倒的に ローズ♪
みなさん、素晴らしい笑顔と女子力が沸騰しそうに
湧き出てきてましたよ!
ヾ(o´∀`o)ノ

岩井市長さんにも
つけてもらい香りを楽しんでいただきました!

最後は
富岡市出身の落語家
「古今亭今輔」さんの面白い落語を聞いて帰って来ました!

お世話なりました
ありがとうございましたm(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 16:47Comments(0)

2016年02月20日

上野でスペイン料理!

昨日はスタッフとAEAJの説明会へ!

夏からスタートする新資格

みなさん!楽しみにしていてくださいねぇ~!!

上野に到着して混み合う前に早めのランチ!
スペイン料理にしてみました(*^^*)
フラメンコランチ♪
なかなか美味しかったですょ~♪
その店の店員さん!
みんなフレンドリーな方たちでスペイン人?の方も。
とても愉快な方で笑いながらのたのしい一時でした!

また、来ますね!

今度いつ来る?って…
(◎-◎;)
聞かれ、アタフタした私でした!(笑)

じゃぁねぇ~~~っ バイバーイ
お別れしましたよ!

ご馳走さまでした!m(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 16:28Comments(0)

2016年02月18日

冷蔵庫のおそうじ!

まぁ~
ヨーグルト、生クリームの
賞味期限迫ってる(>.<)

りんごも少し柔らかくなってきた。

バナナ一本黒い点々が。

せっかく買った食材は残さず食べないとねぇ~!!
買いすぎ反省です。

そこで、
残り物ぜーんぶ入れて

スィーツ
冷蔵庫デトックスムース (笑)

プラス 
ココアパウダ
マキベリー
アガベシロップも入れて
ポリフェノールいっぱいの
若返りも期待してみました!
( ̄。 ̄;)無理?

いやっ!そんな事はない!
日々努力。。。

今日、みなさんに食べてもらいましたょ!
成功\(^o^)/
  

Posted by さくらさん at 18:42Comments(0)

2016年02月17日

やよいひめ☆

群馬のいちご!♪

やよいひめ~
とっても甘くて美味し~んですよ!
いちごの季節ならではの
ジェラード、ヘルシースィーツを考案中~♪

和菓子だといちご大福ですね。
どんなのにしようかなぁ?

いちご飴!
これは縁日で売ってますねっ(笑)

お楽しみにねっ!


  

Posted by さくらさん at 18:52Comments(0)

2016年02月15日

ボランティアフェスティバル!

今年で5回目の参加です!

また、たくさんの皆さんと出逢える~♪

楽しみです(*^^*)

年々、参加団体が増えて
今年は60団体!

時間があれば他の団体を見て回りたいのですけど、
ありがたい事にお昼を食べるのがやっと…。。。です
( ̄。 ̄;)


どの団体も元気いっぱいで
すよー\(^o^)/


  

Posted by さくらさん at 17:47Comments(0)

2016年02月14日

桜!満開(^^)/

今日は昼頃から
なんという暖かさ(*^^*)
予報通りですけど、身体が慣れないですね。 

お店の桜も満開です♪

それに今日はバレンタインデー☆
皆さんに気持ちのチョコレートプレゼントしました!

みんな笑顔になって
幸せですね。

もちろん!
朝、旦那様にも渡しましたよ…(*^^)v  

Posted by さくらさん at 17:46Comments(0)

2016年02月13日

枇杷の葉

今日、
乾燥した枇杷の葉と
バジルシードドリンク☆
いただきました!

ありがとうございます♪

まず、バジル(メボウキ)
よくマーケットで見かけますよね~
バジルの種はチアシードのように水に浸けると
ゼリー状になるんです!

あれっ!みたい…。。。
ちょっと(´`:)と思うかもね。

美味しかったですよ!
やはり食物繊維や膨張するのでダイエット?にお勧めなのでしょうね~


枇杷の葉は昔からよく知ってますよね。
外用ではあせもとか湿布
飲んでも強壮効果あるようですょ!

さっ!明日飲んでみますね!

  

Posted by さくらさん at 20:02Comments(0)

2016年02月12日

太田でお稲荷さん!

今日は朝から太田市でハーブ講座♪

胃腸のトラブルに良いブレンド
お肌のためのブレンド
花粉症対策のブレンドなどなど
いろいろ試飲してもらいましたょ~☆

帰りに道の駅 おおたへ
いつもお稲荷さんがたくさん並んでいるんですよねぇ。
どれにしようか悩んでいると、地元の女性か

増田屋が美味しいのよっ!
と、
みんな口々に言ってて買っていきます。

あぁ~そうなんだぁ~
私もつられて買いました!
お土産ですけど!。
美味しい卵、買い忘れました(-.-;) 残念。

そう!
花粉、もぅ飛んでますよねー。
朝方、鼻水で目が覚めました (>.<)

来たかーっ!
って感じです(T^T)

マスクにユーカリ!
エルダーフラワー、ペパーミント飲んで乗り切りましょう(^^)/  

Posted by さくらさん at 17:29Comments(0)

2016年02月11日

ヘルシーブラウニー♪

今日は建国記念日
いい天気で良かったですね。

昨晩、作ってみましたょ!
試作ですけどね~

ヘルシーなブラウニー!
クリームにはマキベリーとお豆腐(*^^)v

さくらのお花でおもてなし☆
なかなか~
もっちりとして美味しく出来ました!

クリーム。もぅ少し考えましょう…。
柚子入れてみようかなぁ!!
それとも、、
人参なんかどぅ?でしょう~




  

Posted by さくらさん at 17:06Comments(0)

2016年02月10日

バレンタインデー、もぅすぐ

14日(日)はバレンタインデー!ですね。

ほんのチョコッと
おつまみチョコプレゼント中~☆(*^^*)

今日は
郵便配達の方と佐川急便男子にほんの気持ちで
渡しましたょ~♪
いつもお世話になってます!m(_ _)m

もちろん!受講生にもね!!

小学生の頃、
手編みの手袋プレゼントしたの思い出しました…( ´艸`)
下手だったけど頑張っていたんですよね~(笑)

旦那様のチョコレートも
もちろん購入済み!
ヘルシーブラウニーも作る予定で用意はしてるんですけど、、、
果たして、間に合うでしょうか!!?




  

Posted by さくらさん at 17:12Comments(0)

2016年02月09日

食品衛生責任者講習会!

今日は朝から
食品衛生責任者講習会!

3年おきに行われます。
ノロウイルスなどのお話は
大変勉強になりたした!
内容はとても分かり易く充実した時間でした!

今後に役立てて行きたいと思います。
でも。。。
会場は非常に寒かった。(>.<) (T^T)
  

Posted by さくらさん at 19:37Comments(0)

2016年02月07日

今年は良い年~♪

今日は恒例の新年手相の日!

みんな、超~笑顔で~
心決まったっ!て
帰って行きました ( ´艸`)

少しでもお役に立てたら
イイですね~~♪


カカオパウダー、アガベシロップで
ヘルシーケーキ作ります!
乞うご期待!


  

Posted by さくらさん at 18:33Comments(0)

2016年02月05日

合格 !!

やった~!!

先月受けた試験合格!
昨日、立春の日に連絡もらって
とってもHAPPYです♪

何度目の試験でしょう~?
でも頑張った結果、合格の言葉に出会えるからやめられません (笑)
アドレナリン大放出 
( ´艸`)

こうやって道は広がって行くんだと自己満足に浸ります。

まだまだ 新たな挑戦は続きます!
次は3月、頑張りま~す!


勉強って!
楽し~ぃ~~でしょ(*^^)v  

Posted by さくらさん at 17:35Comments(0)

2016年02月04日

立春♪

今日は立春ですね~~

春 春 はる!
なんだか気分もウキウキしちゃいます♪

なので
ハーブジャム さくらを
いただいてみました(*^^)v

花びらの舞う様子を見てるだけで
こころホッコリしますょ!
今年の桜開花予報では
3/25頃とか…。
待ち遠しいです。
年度末で多忙な時期でもありますからホッと出来る時間を作りたいものですょ~

今度、さくらスィーツ挑戦してみますね~~!

お楽しみに~(^^)/  

Posted by さくらさん at 17:06Comments(0)

2016年02月03日

節分 !

2/3 節分ですね!
豆まきしなきゃっ!!

福は内
福は内

鬼も内 (笑)
鬼とも仲良く出来る 私です ( ´艸`)

今年はしっかりと
恵方巻き予約しておきましたょ~!
毎年、仕事帰りには売り切れで
アタフタしてたので
学習しました。♪

昨日買った
これ!使いましょう!
お醤油入れるのによいでしょ~!

明日、待ちに待った立春!今年もスタートですね~~桜のお皿を使いましょう
何を作ろうかなぁ~

みなさん!
インフルエンザ気をつけてくださいねぇ~。
お子さんがダウンしている家が多そうですょ。

ユーカリ!
エキナセア!\(^o^)/



  

Posted by さくらさん at 17:35Comments(0)