2015年12月30日

仕事納め

今日は仕事納めです。

今年も
みなさんの笑顔と共に楽しい一年でした。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

河津桜ももぅ来年に向けて
動きだしていますょ!

来年も新たなトキメキを
皆さんに届いて行きますのでお楽しみに~(^^)/

6日から
通常営業です!
  

Posted by さくらさん at 16:24Comments(0)

2015年12月28日

大掃除!

お店大掃除!第2弾~。

先日は窓、棚の拭き掃除を終わらせ…

今日は教室の床ワックスかけです。
ピカピカっ!!

いい新年を迎えられそうです(*^^)v
お店は30日まで
新年は2日初売り
3.4.5お休み
6日~通常営業です。

今年あと2日お仕事楽しみま~す~~。  

Posted by さくらさん at 18:17Comments(0)

2015年12月27日

ブーケガルニでポトフ♪

ハーブ&ライフ

今日はブーケガルニを使ってポトフを作りました~!

ローレル
タイム
セージ
パセリ
セロリ
ハーブ束と豚肉、キャベツ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ

コトコト煮込んで。。。
野菜の甘味とハーブの香りと味が最高ですねぇ~♪

ヘルシー!美味しい!

お家のハーブは
役立ちますね!!
タイム、セージ、ローレルは自家製ハーブ。

みんなに食べさせたいわぁ
(≧∇≦)b
  

Posted by さくらさん at 16:11Comments(0)

2015年12月26日

オレンジポマンダー!

クリスマスも終わって
もぅ~お正月用意に早変わりですねぇ…。

昨日の仕事帰りにスーパーに寄ると
クリスマスの垂れ幕外してるし。
ケーキは半額(^_^;)
私の家はこれからpartyなのに。。。

お店もクリスマスツリーは
先ほど片付けました!

1ヶ月ほど前に作った
オレンジとレモンのポマンダーは乾燥していい感じになってます。
スパイスの良い香りが
お客様に好評なんですよ!

風邪、インフルエンザ予防に店先にまだ飾っておきますねぇ~!

まだ、これから作ってもOK!
お試しくださいねぇ♪  

Posted by さくらさん at 17:13Comments(0)

2015年12月25日

Xmas moon!結婚記念日♪

今日は満月ですねー☆

眩しぃくらいに輝いてますね~♪

今日はねぇ。
結婚記念日なんですょ!
26周年 ( ´艸`)

旦那様には
感謝 感謝 ありがとう♪

こんな
じゃじゃ馬奥さんを
いつも見守ってくれて…

早く帰ってシャンパンで
乾杯します(*^^)v

26のキャンドルをたてた
ケーキを食べながら~♪  

Posted by さくらさん at 18:34Comments(0)

2015年12月24日

チクサクコール!

いやぁ~!
メリークリスマス☆

ホント、ビックリ~の日でしたょ!

子供が小学生の時に参加した
ぐんま少年の船でやっていたチクサクコール!

つい先日この事を考えていたら…
富岡市の子育連で一緒にチクサクコールした彼女が
お客様で来店∑(OωO; )

びっくりしましたねぇ~ 笑
話をしててお互い気づいてね。
引き寄せました♪


13年前を思い出しました。
若かった!元気だったなぁ~
今でも元気ですけど
突進していた私でしたね
( ´艸`)


思う事
考える事
夢を描く事

現実になる?かも。

我が家は明日クリスマスします♪
ちょっと贅沢なショートケーキ!買おうかなぁ!!
(*^-^*)

  

Posted by さくらさん at 17:59Comments(0)

2015年12月23日

手作りチャイ!

チャイを作りましたよ~~!

スパイス
カルダモンやジンジャー
グローブ、ブラックペッパー、シナモン
美味しいこだわり紅茶と
こだわり牛乳
そして体に優しい甜菜糖

うわぁ~♪
いい香り  (´▽`)

飲み終わると
顔が火照ってるように暑い。
体はポカポカになりました(o´∀`)b
簡単ですから
作ってみてください♪  

Posted by さくらさん at 17:03Comments(0)

2015年12月22日

大掃除!

今年は私!素晴らしいんです\(^o^)/

年賀状もいつもギリギリなのに先週完了
大掃除も暮れしか出来なかった。。
悪妻でした、、が
今年は今日スタート♪

どうしたんでしょう?(笑)
大人になったのかなぁ~!!?

窓拭きしてて
毎年思うことは
もぅ少し  背がほしい~~~~~~~~~~~~!

背が低いと肩が懲りますよ
(´`:)

あとね!
我が家の廊下には
子どもたちのBabyの時から写真や図工の作品が飾ってあるんです。

それを外すことは
出来ません(*^^)v


  

Posted by さくらさん at 18:31Comments(0)

2015年12月21日

HAPPY♪ birthday!

スタッフの誕生日!
少し遅れましたけど…

昨晩、かぼちゃチーズケーキを作ってサプライズ☆

ちょうど!
ハッピーバースデー歌おうとした時サニクリーンのお兄さんが来たので
呼んでっ!
一緒に歌ってもらいました
( ´艸`) 笑

味はどうかなぁ~?

美味しいっ~っ!って
嬉しい~♪

レモンのハチミツ浸けを
下に敷いたので
甘味と酸味でベストマッチ!

喜んでもらえて良かったわぁ~♪

おめでとう~!  

Posted by さくらさん at 17:17Comments(0)

2015年12月20日

笑顔~♪

ハンドトリートメント

心、身体がポカポカです!
人の手ってすごいなぁ~
(´▽`)

もう!みんな親友ですね。

5秒の速さ
呼吸を邪魔しないスピードが心地よく眠くなります

(*^^*)  

Posted by さくらさん at 16:38Comments(0)

2015年12月19日

「藤岡市の香」フレグランス♪

毎年恒例の群馬県の香りフレグランスコンテスト!

今年は「藤岡市の香り」を募集しました

見事!最優秀作品は
地元藤岡市出身の彼女でした!

作品名 「ふるさと」
精油 
オレンジ
ライム
ラベンダー
リツエバクベバ
シナモン
フランキンセンス
ブラックペッパー
バニラ

懐かしさと世界遺産で盛り上がる元気な香り
とっても心地よい気持ちになります。

この8種類の精油をブレンドして素晴らしい作品になりました。

おめでとうございます(^^)/

他の作品もみんな
藤岡市の歴史や街並み、花などイメージして甲乙つけがたいものばかり!

皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

香りで思いまで表現できるって!
アロマテラピーって
素敵でしょ(*^^)v

ブレンドして
いろんな場面を演出してくださいねぇ~♪  

Posted by さくらさん at 18:50Comments(0)

2015年12月18日

ハーブピザ(*^^*)

手作りピザ!

ハーブをトッピング!
消化を助けてくれますね~♪

もちろんバジル☆
ガーリック
三つ葉もなかなかっ!
ルッコラ、イタリアンパセリなどなど

ジンジャーをちょっとおろした物も程よい刺激で美味しいですょ☆

他の美味しいトッピングあったら~教えてください(^^)/




  

Posted by さくらさん at 18:07Comments(0)

2015年12月17日

ザ。結婚\(^o^)/

またまた!
結婚。。寸前、報告(≧∇≦)b

嬉しい~ですね!
今日は素敵な1日です!

ありがとう♪  

Posted by さくらさん at 17:29Comments(0)

2015年12月16日

銀座!宝くじ(◎-◎;)

さすがですねー!
銀座宝くじ売り場。
どれだけの人が並んでいるのでしょう?

やっぱり売れる所から当たりは出ますよね~♪
私っ?
買いませんよー(^_^;)
並んでいられません。

10億円当たったら。困るでしょ?(笑)
困りませんけどね。


銀座ぐんまちゃん家に
行きました。
途中、銀座でランチ♪
初めてのお店でしたけど
お蕎麦が超~美味しいの!
石臼で引いてました。

日替わりランチ!1030円
安いっっ!(^^)/
美味しい!最高だわ~♪

本当の銀座に行った理由は…

母の日のプレゼントに息子からピアスもらったの

片方が壊れてしまい
直しに行ったんです(*^^*)
なんだか、同じ店がイイかなぁ~と思って。
せっかくのプレゼント、いつまでも大切に使わせていただきます。

あとは、歌舞伎座そばの喫茶アメリカンのビッグサンドイッチを買いに。
とてつもない大きさ。
お土産に持ち帰ったけど
私も旦那さんも四分の一で
満足(>.<)


と、本当の理由は午後から
大切な彼女に会いに。

全て用事を済ませて
帰って来ました。(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 15:50Comments(0)

2015年12月13日

ミツロウ~キャンドル♪

ゆっくり~ゆっくり~
溶かしたミツロウを付けては冷やし固めて
少しずつ
少しずつ
太くなっていきます!

焦ったり
欲をかくと
太くならないんですよ。

同じペースで
無心になって
同じ作業をくり返す

そぅすると、、
歪のない綺麗なキャンドルが出来上がります

クリスマスに使いますか?
お風呂で楽しみますか?

いぇっ!
可愛いすぎて
使えませんよー!!(^^)/

との事  (笑)
  

Posted by さくらさん at 16:05Comments(0)

2015年12月12日

かぼちゃクッキング♪

今年の冬至
12/22(火)

冬至と言えば柚子とかぼちゃですね~!!

ちょっと早いけどかぼちゃに目が向いてしまいました。

家には秋に買ったかぼちゃがゴロゴロと6個(^_^;)

やっとやる気になって
昨晩はピーナッツかぼちゃをポタージュにしてみましたょ!♪

甘~い~ぃ(≧∇≦)b
とっても濃いオレンジ色の実
好評でしたょ!
βカロチン、ビタミンA、E
食物繊維など
抗酸化に最高!
パセリとシナモンかけて
消化機能促進(*^^)v
いい仕事してますね~
かぼちゃとハーブは!


今度は
かぼちゃケーキかなぁ…(笑)

  

Posted by さくらさん at 16:57Comments(0)

2015年12月11日

香りの調合~

今!
高崎市の香りをブレンドしてます(*^^*)

地方都市、高崎市
活気があって楽しくて
温かい人たち
でも少し田舎を思わせる香り~♪
音楽の街


アロマテラピーって
ブレンドすることで
世界で一つだけの香りが作れることが
醍醐味ですね~☆

あと
前橋、伊勢崎もブレンドしなきゃ!

お誕生日プレゼントに
フレグランス作ってみてね
(*^-^*)

  

Posted by さくらさん at 16:43Comments(0)

2015年12月10日

今日の空!

今日の朝焼け!
素晴らしかったですね~\(^o^)/

スゴい!パワーいただきましたm(_ _)m

そして、今日の夕空
夕焼けはどうかなぁ…

家にりんごがたくさん♪
りんご大好きなんです。
この季節になるのが待ち遠しかったですょ
毎朝、りんご(*^^*)たべてます☆

講座の合間に
とょこっとりんごスィーツ

薄切りりんごに
ココナッツオイル
シナモンパウダー

温めて。。。

甘くてスパイシー(*^^)v
美味しい~♪


ぜひ、どうぞ( ^-^)_旦~



  

Posted by さくらさん at 16:39Comments(0)

2015年12月09日

ラッキー(^^)/

一昨日、本屋に行ったとき

今年は早めに年賀状作ろうかなぁ~
と、年賀状ソフトを買いました。

郵便局に行ってハガキ買わないとなぁ…。
思いつつお店に帰りその直ぐ後に

営業マン。
年賀状はもう買われましたか?
(◎-◎;)
郵便局の方でした。(笑)

さっき年賀状ソフト買ってきたところなんですょ~
ちょうど良かった~☆

なんという タイミング(*^^)v

ラッキーでしたよ!
カレンダーもいただきました。
今年は早く仕上げよう!  

Posted by さくらさん at 17:58Comments(0)

2015年12月07日

魔除けの香り

魔除けの香り
作ってみました!

古代エジプト
香りは神に捧げる神聖なもの
ミイラ作りにも防腐、殺菌のためにミルラ(没薬)、フランキンセンス(乳香)が使われていたんですね。

邪悪なものから身を守る魔除けとしても夕刻に香を焚いている

魔物は香りが嫌いなの
そして天使は香りが好きなんです(*^^)v

ブレンドは

ローズマリー
レモン
フランキンセンス
サンダルウッド

セージもイイですね~☆

私のまわりは
天使がいっぱい~~♪
にしちゃいます!


魔物よ 去れーーー!  

Posted by さくらさん at 18:48Comments(0)