2015年11月30日

334日!

今年も334日過ぎましたね。
あと、31日で今年も終了

まだ31日ありますよ♪(笑)
一日一日、やる事いっぱい、それにどれだけ携帯パソコン使って通信してるか?

仕事だけど
たまには無の世界もいいなぁ~。
やはり、森林ですね(^^)/

リセットして、NK細胞を
増やしましょ~☆
  

Posted by さくらさん at 17:51Comments(0)

2015年11月29日

上野~~!

今日は
メディカルハーブ協力での
勉強会!

上野に着くと
まぁ~~クリスマス☆
思わず、心緩んで笑顔になります。(*^^*)

大きな御飾りもありましたよ

今回の勉強は
バッチフラワーレメディー、うつについて
12/1~始まる会社でのストレスチェックについて

なかなか、勉強になりました。
昨晩は
NPO+さくらのお疲れ様会でした。
今年もたくさんのイベント、ボランティアに参加
ありがとうございましたm(_ _)m

今後も宜しくお願いします。(^^)/
  

Posted by さくらさん at 16:11Comments(0)

2015年11月27日

ミツロウキャンドル♪

クリスマス近くなると

キャンドルの灯りが
心に染みてきますね~☆

ミツロウ使ったキャンドルは
温かいオレンジ色(*^^*)
心、穏やかになります。


昨日は
東京からの帰り道
空を見上げて、満月を探してました。

自宅近くになったら
ぽっかり雲の切れ間から
明るい満月\(^o^)/

ありがとう~♪

月に願いを。。。  

Posted by さくらさん at 18:47Comments(0)

2015年11月26日

旅~♪

今日はAEAJの
勉強で東京。。

あぁ~
日本のどこかで私を呼んでいる~ (笑)

ユニバーサルスタジオ!
イイね!!(*^^*)

近くで伊豆でもいいねヾ(o´∀`o)ノ  

Posted by さくらさん at 17:29Comments(0)

2015年11月25日

亀考油!☆

前回、お薦めした
「亀考油」

愛用者、急増中~♪
マルエドラッグで売ってますけど。。
取り扱い無い店舗もありますからね!

医薬品ですから!
効きますよ~
ハッカ、l-メントールの力が他とは違います!

ロールタイプ容器に移して使うと良いですね~♪  

Posted by さくらさん at 17:04Comments(0)

2015年11月23日

お知らせ~♪

大きな夕日!
明日、良いことあるお知らせ~♪(*^^*)

明日も笑顔で
幸せいっぱいですね~☆  

Posted by さくらさん at 16:20Comments(0)

2015年11月22日

アロマセラピスト学科試験!

今日は
アロマセラピスト学科試験です。
受講生は渋谷へ
もう直ぐ開始しますね。

勝つ!(^^)/

合格~おめでとう♪
テンションあげて頑張ってください!  

Posted by さくらさん at 13:27Comments(0)

2015年11月21日

天然酵母パン!

受講生が
パンを作って持ってきてくれました\(^o^)/

ありがとうございますm(_ _)m

先週、カボスのハチミツ漬けの発酵したのがあったので(たまたま発酵しちゃった(笑))
これで作ってみます!
と持ち帰り、この作品☆

発酵があまりしなかったようですが。。。

ドイツパンみたいで
美味しいヾ(o´∀`o)ノ

スッゴい上手ですね~♪
尊敬します。(*^^*)

ハーブパンもいいよねぇ~☆


  

Posted by さくらさん at 17:42Comments(0)

2015年11月20日

クリスマスにオレンジポマンダー♪

2日間連続
富岡市吉田公民館。(≧∇≦)b

お世話になりました。m(_ _)m
昨晩は
クリスマスに向けて「オレンジポマンダー作り」です!
昔、ペストの流行したヨーロッパではオレンジにグローブをさしてスパイスなどをまぶした魔除けの香り、疫除けとして
「オレンジポマンダー」を作る風習がありました!

オレンジの香りとシナモンなどのスパイシーな香りが!また~いい香りなんです\(^o^)/

クリスマスのオーナメントで飾ってもOK!
レモンやグレープフルーツでも大丈夫です。
グレープフルーツは大きいからひと仕事になりそうですけど。。。(笑)

ネットに入れてお店に吊して乾燥中~♪

出来上がりが楽しみです。
(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 16:27Comments(0)

2015年11月19日

ゆで落花生

ゆで落花生!
ほんのり塩味、豆の味が甘くて  美味しい\(^o^)/

知ってます?
落花生の赤い薄皮。

赤ワインと同じ種類のポリフェノールがあるので
心血管関連疾患にも期待出来るとか?!

食べ過ぎては、また
別に大変ですからほどほどに!
薄皮、食べてみてください!(^^)/


今日はこれから
夜のお仕事( ´艸`)
講座に向かいます♪  

Posted by さくらさん at 16:24Comments(0)

2015年11月18日

シルバーハンド!

午前中、
富岡市吉田公民館で
高齢者の方々にハンドトリートメント講習会。

アロマテラピーって!
と、いうところから
いろいろアロマ体験 をしていただきました!

記憶中枢、海馬の訓練?
手浴は館長さんにも参加してもらいました(^^)/

ハンドトリートメントを
受けるのも、するのも
楽しそうです。

皆さんのとっても素敵な笑顔に
私も癒されます~♪

人の手って、温かいですね~
ありがとうございましたm(_ _)m



  

Posted by さくらさん at 17:36Comments(0)

2015年11月17日

パワーアップ\(^o^)/

ちょっとドライブ(*^^*)
行ってきました。

鹿島アントラーズ応援に♪
なんてっ。。

木々の力を浴びにねぇ~
エネルギー使いすぎてしまったから(^_^;)
(笑)

シラス丼食べてみました。
美味しかったです。
新鮮(^^)/

  

Posted by さくらさん at 18:16Comments(0)

2015年11月16日

りんご。

りんごが美味しい季節ですね~☆

毎朝、りんごは食べているんです。
シャリシャリと固めが好き(*^^*)

沼田、川場でも行こうかなぁ~♪

最近、朝晩寒くなってきて
肩、背中、肩甲骨周りがごりごりに固くなっる受講生が多くなりました。
トリートメント受けられない時、辛いでしょ!!

伊勢崎市境町が会社
中島はっかの「亀考油」
お勧めです!
超~効く(≧∇≦)b
グリーンのパッケージ

これは医薬品なので、こちらでは販売できませんが
お近くのドラッグストア
マルエさんにはありますよ!
湿布コーナー辺りにありますよ~☆

もう五代目の長ーい歴史を持っていて、高齢者は良く知ってます。
亀甲油を直接患部に塗布してください。

目の周りは気をつけましょう!


先日買ったの、娘にあげてしまったので
また買わなくちゃ(>.<)



  

Posted by さくらさん at 18:35Comments(0)

2015年11月14日

WAI WAI GROOVIN !!

来ました~
ワイグルステッカー\(^o^)/

11/3(火)
たまたま。。ラジオで当たり、お話させていただきました。
(^_^;)

ステッカー~~
まだ、来ないなぁ………。?
やっと到着(笑)

郵便で日本一周してきたかな?( ´艸`)

お店にステッカー
貼っておきましょう!



  

Posted by さくらさん at 16:31Comments(0)

2015年11月13日

ハーブ愛。

蛯原友里さん!
ご出産されたとか(^^)/

おめでとうございます!
男の子

きっと可愛い!カッコイイお子さんでしょうね~☆

ハーバルセラピストですから日常の中でハーブを
活用しているんでしょう

ステキ( ´艸`)

最近、乾燥してきて
暖房も使い出したので
お肌と気管トラブルの予防しなければ。

毎日、マイボトルに
ハーブティーをブレンドしてます。
今は
免疫アップにエキナセア
喉の殺菌にタイム
疲労回復にローズヒップ、ハイビスカス

時にはペパーミント、マルベリー


魔女の緑の薬箱(*^^*)




  

Posted by さくらさん at 16:54Comments(0)

2015年11月12日

冬にパプリカ

秋から花を咲かせたパプリカ

最後まで頑張って
色づいてくれました。(*^^*)

エラい(^^)/

味はどうでしょうね~☆  

Posted by さくらさん at 17:05Comments(0)

2015年11月09日

ディズニーシーのお土産~♪

昨日は
旦那さんと子供たちは
消防団の家族慰安旅行で
ディズニーシーに行って来ました!

子供たちは現地集合でね。
ほんとは私も一緒に行く予定でしたがイベントと
まさか(◎-◎;)のかぶり。。。

(´ヘ`;)ハァ。。

しょうがないです!
イベントが先に決まっていたから!
ディズニーシーはいつでも行ける!
今年のアロマテラピーフェアは今年だけ。今だけ!

今遣ることを優先し
集中する事(^^)/

日中、娘からビールで乾杯してる、写メなど情報は送ってくれました(*^^*)
歩き疲れてヘロヘロだったようです。(笑)

私も盛り上がってる写メ
送ってやりました(▼皿▼)
(笑)


昨日の上毛新聞に
イベントの告知されてましたね~☆
今日、見ました( ´艸`)

上毛新聞様
ありがとうございましたm(_ _)m  

Posted by さくらさん at 17:15Comments(0)

2015年11月08日

ぐんまアロマテラピーフェア!

今日は
毎年恒例の
「ぐんまアロマテラピーフェア」でした!

会場、道の駅ららん藤岡で
開催しました!

最高の雨!(^^)/
これも、雨と楽しむイイチャンス\(^o^)/

今年は「藤岡市の香り」フレグランスコンテスト
ハンドトリートメント
アロマスライム
バスボム
リップクリーム
ハーブティー無料配布
装飾に中央情報経理専門学校の皆さんが協力してくださいました。
ありがとうございます。

本当にららん藤岡って!
たくさんの方が立ち寄るんですね。
県外の方も多く、みんな友達(*^^)v

地域の皆さんにもアロマテラピーを体験してもらいました。

今日はアニソンライブ♪
雨だから出来る
アロマ傘ダンス♪
タッチの曲に合わせて踊っちゃいました!(笑)

わぁ~拍手喝采\(^o^)/

楽しかった~~♪
みんなの一つの心、感激です(T^T)

ららん藤岡の皆さん
大変お世話になりました。
m(_ _)m
来年も宜しくお願いします!  

Posted by さくらさん at 18:21Comments(0)

2015年11月07日

ららん藤岡♪

朝から明日の
アロマテラピーフェアの用意でららん藤岡に行ってきました!

わぁ~イルミネーションが
スゴいです。
今日の夕方に点灯式があるそうですよ~~☆
12/31まで

それにお買い物して福引きが有るんですよ!
明日まで

いつもながら
野菜の買い出しであるフルーツ発見!∑(OωO; )

フィージア。。?
調べるとフェイジョアでした。
半分に切ってスプーンで食べてください。と。

調べてみたら
南米のトロピカルフルーツ
パイナップルとバナナを合わせたような甘酸っぱい

フトモモ科
食物繊維、ポリフェノール、ビタミンCが豊富

美肌に良い!と\(^o^)/

フトモモ科だと
ユーカリ、カムカムがありますから殺菌力も多分多いのでしょうね~☆

早速、食べてみました。
うっっ!美味しい~♪

健康になりそうなフルーツでした!
買いこもう…( ´艸`)


明日はフェア!
みんなで頑張りまーす(^^)/

オー!  

Posted by さくらさん at 16:24Comments(0)

2015年11月06日

ラッキーな朝♪

今朝、出勤途中
目覚めのコーヒーが飲みたくなってMacドライブスルーでSサイズを注文したの!

50円プラスするとMサイズになりますよ!
と、営業されましたが
Sサイズでイイです!と、

受け取りのところへ行くと
すぐにコーヒーを渡され…

いつもより大きい∑(OωO; )

最近容器変わったのかなぁ~?

店員さんに容器大きくなったんですね~!!


とたんに 店員さんアタフタ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

あーー!
間違えましたね~(>.<)
少しの間。。

どうぞ、お飲みください!と。(^_^;)

えー!いいんですかぁ~
すみません。いただきます!m(_ _)mラッキー!

と、写メ
(笑)

でも、こんなに飲めないです。( ´艸`)

交換すると思ったけど
優しい方でした。
ありがとうございます!m(_ _)m

ウキウキ気分で、
運転はじめるとラジオから
キロロの未来へが流れてきて。。。。
(。>ω<。)

聞き入ってしまい
胸が熱くなって、コーヒー飲みたくなくなりました。
(-.-;)

(笑)(笑)

店に着いて、スタッフと半分にして飲みました(*^^*)

上がったり↑下がったり↓

朝の一時でした!


  

Posted by さくらさん at 18:04Comments(0)