2015年10月31日

パーティー!♪

12周年!
ハロウィン!
バースデーパーティー\(^o^)/
大成功(*^^)v

本当に楽しかった☆
本当に。

みなさん
ありがとうございました!
m(_ _)m  

Posted by さくらさん at 18:38Comments(0)

2015年10月30日

祝!12周年\(^o^)/

本日
さくらアロマテラピースクールは12周年を迎えました!

この12年間
多くの皆様の笑顔に出逢い
支えられながら今日を迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

これからも
健康に気をつけて
元気と笑顔いっぱい!仕事、NPO活動に励みます!

もっと!もっと!
一緒に楽しみましょうねぇ~♪

ありがとうございました
(*^^*)  

Posted by さくらさん at 16:44Comments(0)

2015年10月29日

プレゼント~♪

早めのお誕生日プレゼント!
いただきました(*^^*)
m(_ _)m
ありがとうございます!

クリスマスに飾りま~す☆
幾つになっても
大切な日!
嬉しいですね!
  

Posted by さくらさん at 17:16Comments(0)

2015年10月28日

Aroma de Run (*^^)v

「運動にアロマ」

ぐんま県民マラソン
(*^^)v

県民マラソンまであと5日!
まだまだ、練習に励んでいる方も多いと思います。
でも、緊張は次第に強まりますね~

練習後のケア
前日のリラックス
当日朝のひきしめ
そして、

マラソン後の心身の癒やし~♪

どの場面でも…


15年前
子供たちとリバーサイド走りましたね~!!
2年連続!完走
私のタイム 22分 遅っ!

でも、気持ちよかったな~!!
来年は
みんなで参加しましょうか?4キロ!
また、目標が増えてしまいました( ´艸`)
(笑)

  

Posted by さくらさん at 20:11Comments(0)

2015年10月27日

そろそろ~ジンジャー!

しょうがと
ミルクティーと

マシュマロ☆

ほんのり甘~くて
ピリッとして
身体中、温かい(*^^*)

ミルクが胃粘膜を保護して
胃に優しい!

私にもいただけます♪
(*^^)v  

Posted by さくらさん at 18:53Comments(0)

2015年10月26日

アロマ女子大!アロマの日

公益社団法人
日本アロマ環境協会では

11/3をアロマの日として
今年で14回目を迎えます!

プランタン銀座では
アロマテラピーフェアを行い
体験コーナーやミニ講座、
販売、トリートメントもありますよ!(*^^)v

10/29~11/4まで

お時間ある方は是非
どうぞ~☆

アロマを楽しもう!
  

Posted by さくらさん at 17:37Comments(0)

2015年10月25日

秋、真っ盛り~♪

今日はいろんなところで
イベントがあったようですね~~!!

天気がよくて良かった(*^^*)

お店では
朝からフランス語講座ヽ(^.^;
いやっ!
セラピストカルテ練習に来ていたフランス人と
ハーブ受講生が
フランス語で会話し始めて…

仲間に入れない。。。。
(>.<) かなしい

彼女!フランス語凄い~!

何だかんだと講座と宿題に追われる1日でした!
やっと終わった~\(^o^)/


さくらも
まだまだ、これからが忙しいです!

10/31は12周年パーティーだよ!
県民マラソンボランティアもあるしー
アロマテラピーフェアでしょ!
エールボランティアでしょ!
アロマの日でしょ!

体力勝負で頑張ります!


ナッツのケーキ(*^^*)
クリームは何で出来てると思う?

材料
健康的な白いもの!ですよ~☆


  

Posted by さくらさん at 19:03Comments(0)

2015年10月23日

銀座ぐんまちゃん家!

今!
銀座ぐんまちゃん家の商品
30%引きですよ~☆

対象外あり!

東京へ行ったら
銀座へGO-!!


悲しい~
FMぐんまで聞いた
歌舞伎座の裏にある
喫茶店アメリカン!
ビックサイズのサンドイッチが有名とか!( ´艸`)

行ってみたら。。。
売り切れ、閉店(T^T)

リベンジだわ!  

Posted by さくらさん at 16:47Comments(0)

2015年10月22日

スィーツに変身して!

昨日いただいた
シャインマスカット

ただ食べては脳がないなぁ~☆
スィーツに変身して
お礼返ししました(*^^*)

ご馳走様でした!

今度は桃で!  (笑)
( ´艸`)
  

Posted by さくらさん at 18:20Comments(0)

2015年10月21日

シャインマスカット!

わぁ~ 高価なブドウ!
シャインマスカット☆

ご主人の実家で作っているそうです♪
夏には桃も!
いいなぁ~(*^^*)
5月頃には桃畑はピンク色の花のジュータンでとってもキレイだと。

そぅだ!
来年春は山梨に行こう!
森林セラピー&桃狩りツアー\(^o^)/

決~めたっ!(≧∇≦)b
あっ!5月は花ですよね!?
実は夏ですね。。。
ぅぅーん、考えます
  

Posted by さくらさん at 18:07Comments(0)

2015年10月20日

富士山にほっこり!

清里から見えた

富士山!

やっぱり 素晴らしい~
心に響きます(*^^*)

  

Posted by さくらさん at 17:30Comments(0)

2015年10月18日

清里!気持ちイイ~

今日、清里ツアーでした!

晴天で気持ちイイ空気、紅葉で最高の1日でしたょ~

清里!収穫祭
ポールラッシュ祭は昨日、今日とイベントで一万人の賑わいにびっくり(゜ロ゜;ノ)ノ

以前も行った事ありますが
改めてみんなで行くと
楽しさ100倍!
森の体験ツアーも参加して
キープ協会のレンジャーさんの話に関心、笑い!

ランチはこれでもかって位に 肉、肉、肉(笑)
久しぶりのお肉です!。。

いろんなフリマーケット、野菜販売などで1日では足りません。
また、来年も行きたいな~

今日、参加者達と
より一層仲が深まり家族になりました(笑)


お疲れ様でした!m(_ _)m  

Posted by さくらさん at 18:59Comments(0)

2015年10月17日

着物って!いいですね!

今日は仕事の合間で
富岡市きもの「あさや」さん
三代目新社長就任祝
継承展て行って来ました!

おめでとうございます!

新社長がお出迎えしてくださいました!
まぁ~♪袴がお似合いです( ´艸`)

奥様、さくら受講生も
素敵な着物姿でご挨拶m(_ _)m
着物でトリートメント!いいんじゃない?(≧∇≦)b

着物や帯などいろいろご案内してもらって。。。
欲しくなっちゃう~

着付け出来ればいいなぁ~~と女になった時間を過ごしました!(笑)

いつも通りのテンションで
展示会らしくなく…
みなさんと笑えて楽しかったですよ

みなさんもお気軽に行ってみてくださいね!
Let's GO!

ホテルアミューズ 富岡
19日(月)まで  

Posted by さくらさん at 17:18Comments(0)

2015年10月15日

秋!収穫祭

稲刈りもだいぶ済んで
新米が出回りだしましたね~~
美味しい~ですよね!

自宅では
朝から、いいえ昨晩から用意して
80才過ぎのお婆ちゃんが
お赤飯とお煮しめ作ってくれました!

これが美味しいんです!
(*^^*)

かないませんm(_ _)m

実りの秋
味覚、紅葉に今まで頑張った収穫祭ですね。♪


そぅ!巨人勝ったんですね~!
巨人ファン?
旦那さんが。。(笑)
  

Posted by さくらさん at 18:18Comments(0)

2015年10月14日

かぼす、すだちをいただいたので~♪

朝から
すだち(昨日山ほどいただいたので。)と
以前作ったハックルベリージャムで
少し暑い今日のために
スィーツ作りました!♪

ちょっと。。。忙しかったなぁ~~(^_^;)

対策講座でオーバーヒートした頭としょぼしょぼした目に
ポリフェノールいっぱい取って抗酸化!

すだちの酸味とビタミンCで疲労回復に!
元気でいないと何も出来ませんからね~~
それにチアシード入り!最高
(*^^*)


午後は久しぶりのお客様が
次々に。。

話が弾んで~~
喋りつづけ~笑いつづけ~
\(^o^)/

うぅ…
仕事が終わりません!(笑)

  

Posted by さくらさん at 17:26Comments(0)

2015年10月13日

金沢みやげ~!

ひぇ~!
美味しい(≧∇≦)b

金沢お土産に
チョコレートとマッチングした美味しいようかん☆
甘くなーい(*^^)v

これは初めての感覚!
お勧め~~
金沢みやげはこれね!

金沢市 たろう  

Posted by さくらさん at 16:01Comments(0)

2015年10月12日

秋!マルセイユ石けん作り

昨晩も
趣味に励んでしまいました(^_^;)

バナナ、柿、かぼすのパウンドケーキ(*^^)v
クコの実、かぼちゃの種入り

ちょっと…失敗(T^T)

今日は!
石けん作りに最適な季節
マルセイユ石けん作りです!

今回はマリーゴールドを入れて乾燥肌にお勧め~~♪
オイル、苛性ソーダを計り
混ぜ!混ぜ!

香り選びも秋らしい素敵なブレンドができましたね~!!

1ヶ月後が楽しみです。

午後、
アロマテラピー検定対策講座、
11/1(日)まであと3週間
あと!一踏ん張り頑張ってくださいね~!
  

Posted by さくらさん at 17:18Comments(0)

2015年10月11日

タイミング♪

今日は
ハンドトリートメント講習会
1日講座です。
神経、骨格、筋肉、ツボなど
多方面から知識を深めて
心地よいトリートメントをしていきます。(*^^*)

昨晩作ったココナッツかぼちゃカレー(≧∇≦)b
ランチでおもてなし~♪


あらららぁ~♪
10/31(土)12周年パーティーで歌ってもらう 一組!
kolona 大谷くん、
突然、来店!!

わぁ~久しぶり~♪(^^)/
宜しくお願いしますねぇ~~♪
  

Posted by さくらさん at 17:33Comments(0)

2015年10月10日

ピンク色にホッコリ~

朝、出勤しようと車に乗ると

ピンク色に目がとまり…

あぁ~~
バラ~~~ヾ(o´∀`o)ノ

直ぐに車を降りてパチリと!美しい物を見ると
気分上がりますねぇ~~♪
いいひと時です(*^^*)
仕事の動きも良くなるのは不思議。



昨日、道の駅で買った野菜でお料理

大根葉と二十日大根(ラディッシュ)の塩揉み

空芯菜とベーコン、ショウガ炒め
作ってみましまよ!

今度はかぼちゃ、ココナッツカレー作ろうかなぁ~♪

料理は楽しい~~
キッチンも大改造したいなー( ´艸`)  

Posted by さくらさん at 17:28Comments(0)

2015年10月07日

森林セラピー!

講座のなかで
森林セラピーのお話

澄んだ空気や木の香りなど
森林環境下に身体をおくことで
ストレス軽減、免疫機能回復させることがすでに報告されています。

予防療法に最適ですね!

セラピーをする前と後では
唾液に含まれるストレスホルモンが軽減される

ストレスを数字で確認する事も大切ですね!
空腹(食べた後は数値が上がる)
ある彼女にチェックしてもらいました!
職場のストレスが。。と心配そう。
( ̄。 ̄;)

するとっ
全くないですねー( ´艸`)(笑)

思ってるより上手に発散してるんですね~♪

群馬県の森林セラピー基地は
上野村
草津町
赤城自然園
甘楽町

四カ所も有るんですよ~~!
これからは紅葉の季節
五感を使ってストレス軽減に行ってみると良いですよ!

森林セラピストの案内で
森が百倍楽しめます!
  

Posted by さくらさん at 17:15Comments(0)