2015年09月30日

秋の香り~

9月最終日

明日から10月!衣替えですね~
しっかり秋に移り変わって来てます。

お米も新米が出てきてるし
風が乾いてきてるし
里芋
かぼちゃ
サツマイモ
リンゴ
葡萄  
松茸
栗と

秋の味覚 香りがいっぱいです(*^^*)♪

今日は
受講生のお家の世代交代のお知らせや
新しく生まれる子どもの話などしていて

移り変わり 変化
を感じました。良い意味でね!
これは未来に向けての
何かのメッセージでしょうか?

さくらアロマテラピースクールも
お陰様で来月で12周年を迎えます!

さぁ~
私も変化しようーー\(^o^)/

(笑)
何に? ( ´艸`)






  

Posted by さくらさん at 17:37Comments(0)

2015年09月28日

乳ガン検診!

今日は先月予約しておいた
乳ガン検診に行ってきました!

もちろん!マンモグラフィーしましたょ~

最近のニュースに反応してか、検診の方で混んでいました!
ここ最近は毎年検診してますけど…
慣れません(^_^;)

でも、やっておけば
少しは安心

あとは毎日の生活を気をつけるだけ。

笑う~
ストレスためない~
野菜、ハーブをとる~
しっかり 寝る~

86歳まで!
生きるぞー\(^o^)/( ´艸`)

このまま元気でね!
(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 17:59Comments(0)

2015年09月27日

インスラクター試験☆

お疲れ様でした~!
今日は
アロマテラピーインスラクター試験でした!

きっと 大丈夫ですよ~!!
(≧∇≦)b
ゆっくり休んでくださいね~。


今日の
ハーバルセラピスト講座
昨日いただいたラベンダーリーフで手浴からスタート

ほんのりとラベンダーの香りが手に残ります
そして肌すべすべ、しっとり(*^^*)

体験しないとわかりませんね~!!
歴史に裏付けられたハーブの有用性を、理解すること
季節の変化や体調の変化に応じたホリスティックな活用法

そうしたら
魔女になれますね~(*^^)v

私は魔女の日生まれ。。
( ´艸`)  

Posted by さくらさん at 17:08Comments(0)

2015年09月26日

ラベンダーリーフ!

昨晩、
買っておいたハックルベリーのジャム作りをしてて

ついでにデザートも作っちゃいました(≧∇≦)b

アーモンドミルクも使って
秋色二層に仕上げてみましたよ~!!
成功\(^o^)/

そして、
今日は運動会出来て良かったですね!
明日に延期した所もあるようですが。
子どもたちの歓声が聞こえてきそう!!

フォークダンス!したーい
( ´艸`)マイムマイムかなぁ…

午後、知り合いが
久しぶりに来店!
ラベンダーの葉っぱ持ってきてくれましたょ!
わぁ~いっぱい!

使い方わからない。。と
言ってましたけど
お風呂に入れたり、粉末にして使ったり
私は超~~嬉しい!

ありがとうございました!

お礼に
ハックルベリースィーツ
食べてもらいました♪

スィーツ好きな男性なので
喜んでもらって良かった☆

今後の秋のイベントもお誘いして
オジ、オバパワーで
楽しみましょっ!!
(*^^)v  

Posted by さくらさん at 17:16Comments(0)

2015年09月25日

昆布~!

毎日使う 昆布だし

ダシをとった後の昆布は冷凍保存しておきました。

貯まったので 佃煮作ってみました!(*^^)v
美味しい~(^^)/これだけでご飯食べられますね。

肉や加工食品で
だんだんと酸性に傾きがち
アルカリ食品、ミネラル豊富な昆布は
貧血気味(少しね)の私に 必須!

異常な暑さの夏、
いつもより快調なんだなぁ~!

食生活、大切ですね~…(*^^*)

昨日は里芋煮てみました!
秋野菜の汁 いいよねー!  

Posted by さくらさん at 17:17Comments(0)

2015年09月22日

プレゼント!

こころから
感謝いたします。

m(_ _)m

人に与える影響は
計りしれぬものだと感じます~

一つの物
言葉
出来事
出逢い

人生、変わりますから。

だから…
全ての出逢い、行動に
感謝


素敵な方に出逢うと
落ち着きます(*^^*)

プレゼント!
ありがたくいただきます。

\(^o^)/  

Posted by さくらさん at 21:12Comments(0)

2015年09月21日

岐阜からのお客様!

仕事で高崎にいらしたようで
精油を買いに来てくださいました!
いつも!ありがとうございます(^^)/

えっー
実家が名古屋。。
最近、名古屋の方が私の周りには多く感じます~

名古屋の話、良く聞きますよ。
私は二回しか行ったことがありませんが(^^;)

20年前から精油を愛用していて!レモンユーカリがお好きなようです。

えっーーー!
占いもするんですか?

おもしろいっっ!
話が弾んで長々とお喋りしてしまいました(^^)/

また!お待ちしていますね~
私より若かった!
当たり前っかっ( ̄。 ̄;)  

Posted by さくらさん at 17:45Comments(0)

2015年09月20日

いい天気!シルバーウィーク☆

シルバーウィーク!
いい天気で良かったですね!

みんな、どこで楽しんでいるのかなぁ~~!?
ドライブ日和でイイなーヽ(^.^;

私は平常営業で、講座です!天気がいいと!滑舌もよろしいようです♪(´ε` )
(笑)

今日のみんなに
またまた、デザート♪

何でしょう?
りんご味の中に秘密のヤサイ!( ´艸`)ゼリー。
カリウムが豊富なあの!白くてふわっとした、
スープにすると美味しい
あれ!入り。

答えは  冬瓜!!

言わないと何だか分からない美味しさでしたー\(^o^)/


  

Posted by さくらさん at 17:31Comments(0)

2015年09月19日

キャベツ!

間違えて買って
冷蔵庫にキャベツ2つ(´`:)

どうしよぅ。。
前日、小耳にはさんだ
キャベツピーラー買いました。
フワフワ千切りがあっという間に出来て、私にはありがたい道具!
ヤオコーにも売ってたわ~
私、高いの買ったみたいです(T^T)

胃腸にもいいので
キャベツ三昧に。
キャベツミルフィーユ作ってみました!

簡単じゃん♪(´ε` )

トマトとローレル入れて煮込んでもいいよねー!
因みに鶏挽き肉にしょうが(ジンジャー)いっぱい入ってまーす(^^)/

今日の夕飯は。。。

サンマの蒲焼き!
どう?上手く出来るかなぁ!?( ´艸`)

  

Posted by さくらさん at 18:28Comments(0)

2015年09月18日

デコ!素晴らしい~~!

アロマスプレー!

陽気にデコレーション♪
これもセンス!

私も見習おぅ\(^o^)/  

Posted by さくらさん at 19:50Comments(0)

2015年09月16日

ヤサイケーキ(*^^)v

先日、沢山買い込んだかぼちゃ!

第1弾!
パウンドケーキ\(^o^)/

痛みそうなバナナも入れてみました。
ココナッツオイルやクコの実、パプリカいり。
かぼちゃは皮もみんな入れますよー

欲張って材料入れすぎて
ちょっと失敗かなぁ~…
少し重いケーキだけど
みんな美味しい~って。良かった♪(´ε` )

あとのかぼちゃ!
乞うご期待!☆

家庭で簡単に作れる事がなによりも課題!
美味しい物は店で売ってるけど、手作りほど安全な物はないですね~
何でも材料になっちゃいます!
スーパーフード入れれば
美容にgood↑↑!
  

Posted by さくらさん at 16:44Comments(0)

2015年09月15日

ららん藤岡~☆

今日は秋の風とカラッとした天気!

運転してると暑いくらいでしたね!

ご挨拶に「ららん藤岡」へ行ってきました!

子どもが噴水で遊んでる↑↑ アワーッ!
パンツ!イイ天気だからねぇ~( ´艸`)

ここへ来たら
野菜!買わなきゃっねっ!☆
梨!20世紀がありました!
大好きな十石みそも!
根しょうがと
お昼用にお煮しめ!
美味しかったですよ(*^^)v

11月に…( ´艸`)
しっーーー。


遊びに行ってみて~!!


今日!香港から一時帰国した、受講生が来てくれて嬉しい(*^^*)
逢いに来てくれて
ありがとう!頑張ってね!!  

Posted by さくらさん at 17:19Comments(0)

2015年09月14日

かぼちゃ三昧!

最近、くしゃみが出ますね~!!
稲の花粉でしょうか!?

ユーカリ、ティートリーで
講座中~ケアをしてますょ!
(*^^)v

すっかり!
秋らしくなってきて
稲穂も黄色くなり始め

昨日の新潟県も稲刈りしてある所もありました!

帰りの六日町SAで食べたおにぎりが

美味し~い!\(^o^)/

炊き方も工夫してるみたいで!さっすが魚沼産。
やっぱり!ご飯が一番です!

売店に9個あったおにぎり
7個買って、残り2個!
売店のおじさんにお礼を言われ

「美味しいおにぎり!残り2個ですよー!早い者勝ち」
なんてっ!営業のお手伝いしたゃいました(^o^;

昨日のヤサイ買い物ツアー(私だけ)どれだけかぼちゃ買ったでしょ!
だって安いんです。
坊ちゃんかぼちゃ100円
糸カボチャ、
冬瓜にヒルガオ?
売店のオジサマに色々聞いてると、
サービスで2個追加♪(´ε` )
ピーナッツカボチャとかバナナカボチャとかもありました!
ありがとうございましたm(_ _)m

何に変身させようか…
楽しくなっちゃいます。
秋の夜長が料理教室になります!

そう!
アロマテラピー検定申込みも16日まで!
忘れないでくださいねぇ~




  

Posted by さくらさん at 18:38Comments(0)

2015年09月13日

婚活ツアー!

縁あって…~

6人+オバサンで
婚活ツアー中~( ´艸`)

新潟県十日町でアート見ながらフフフ~


私は一人買い物(ヤサイ)ツアー満喫です!♪  

Posted by さくらさん at 15:29Comments(0)

2015年09月12日

スカルプケア!

夏の疲れが頭皮に。。。

抜け毛が気になる秋
頭皮を元気つけましょ!!


目がパッチリしちゃいます(#^_^#)

今日はこれからNPO理事会ですよー!

もうひと踏ん張り!
頭使っちゃいます!(*^^)v  

Posted by さくらさん at 18:32Comments(0)

2015年09月11日

野菜が変身!

またまた、

昨晩!深夜クッキング♪♪

またまた、冷蔵庫のおそうじで
暑かった夏はどこへやら~…~と。。

夏野菜でケーキ作っちゃいました!(*^^)v


ベースに


キューリ (◎-◎;)
店先で収穫したパプリカ入り∑(OωO; )

そのほか!
いっぱい野菜入り~

しっとりと美味しい\(^o^)/大成功~
今日もみんなの笑顔いただきました( ´艸`)


まだ、冷蔵庫には
課題が2つ残ってるんです。
今日は止めましょう…
寝ます!

(笑)
  

Posted by さくらさん at 17:28Comments(0)

2015年09月10日

こんにゃくカレー!

もぅ~
いつまで、どれだけ
降りますかね…~…~…!

大変な災害。
みなさん、頑張ってください!

明日はやっと晴れそうですよ!(^^)/
洗濯物、洗濯機
フル活動しちゃいそうですね。部屋もジメジメ。

カラッと風を通して気分も上げましょ!!
ユーカリ、ティートリー
ローズマリー
レモングラス
ペパーミント

シュッ!シュッ!っと
リフレッシュ\(^o^)/したいーーー!

昨日は
こんにゃくカレー作ってみました(*^^)v

その他、ひよこ豆も!
食物繊維、タンパク質豊富でイイヨネー!

いまねー!
悩み。。。
キューリが使い切れなく残ってる。
何にしようかなぁ!?
考え中~~~~~

今日、夜!頑張って
変わりネタ、作ってみますね…~(*^^*)

  

Posted by さくらさん at 18:20Comments(0)

2015年09月07日

スーパーフード!ムース~☆

昨晩は…

痛みそうなバナナみたらーーー
ほっとけない(^_^;)
夜な夜な。。。

バナナ、ココナッツオイル、スーパーフード、その他入りムース~\(^o^)/
作った( ´艸`)

みんなに食べてもらえたら…これが幸せ~

ちょっと、デコレーションが  ザツ(>.<)で
すみません。  

Posted by さくらさん at 17:52Comments(0)

2015年09月06日

IKKOさん!

今日は
上毛新聞レディースサロンエールでのボランティアで
伊勢崎市文化会館です。

今回のゲスト講演は
IKKOさん!

ハンドトリートメントも
100名近く行いました!
(*^^)v

スゴい!人気ですねぇ~☆

お世話になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m  

Posted by さくらさん at 18:22Comments(0)

2015年09月05日

うつとアロマテラピー!

今日は
AEAJ主催 専門セミナーでよみうりホールへ

お二人の先生の講演!
大変、興味深い勉強になる内容で良かったです!

海馬、嗅覚中枢の新たな発見!
素晴らしい研究内容ですね。
もっと!もっと!
嗅覚、アロマテラピーの世界は解明されて行くんでしょうね…~~(^_^)b






  

Posted by さくらさん at 18:19Comments(0)