2015年08月31日

秋の石けん作り!

石けん作りに良い季節!

今日の彼女は
レモングラスとパチュリ精油で香り付け~☆

ゆっくり熟成させて
使ってくださいね~
これからの乾燥する肌に最適ですね!

  

Posted by さくらさん at 17:52Comments(0)

2015年08月30日

メディカルハーブ検定!

今日は
メディカルハーブ検定!

受講生は東京まで試験に行って頑張ってきましたよ!

ご夫婦で!

どぅ~でした?
きっと大丈夫!
お疲れ様でしたm(_ _)m

今後、お仕事にも活用してくださいね~☆

試験って大変そうに感じるけど…
しっかり頭に入るし
自己肯定、高まります!

自信から人生 変わると思う。
私がそぅ~だから。。。。

一時、集中して
人生改革
一歩踏み出すと全てが変わる。
私の人生、、、
そぅ~思う(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 19:53Comments(0)

2015年08月30日

ライブ♪♪最高♪

羽田りさちゃん!
ワンマンライブ♪
高崎シティギャラリー
コアホール

10人で行って来ましたよ~!
もぅ~りさちゃんの緊張が伝わってきて…
一緒にドキドキ (^^;)
涙出そうになっちゃいました。。。

初のワンマンライブも会場いっぱいのお客様で大成功でしたよ!
すごーーい!

姉弟のコラボも息があってホントヨカッタです!

これからも頑張って
素敵な曲で私たちを癒やしてねぇ~☆

イイ日でした!
一緒に行ってくれた皆さん!
ありがとうございましたm(_ _)m  

Posted by さくらさん at 17:08Comments(0)

2015年08月29日

アンパンマン~!

またまた!
ハーブパン作り(^^)/

3歳児も
ママをよく見て~一生懸命
パン形成!

親子でステキ!(*^^*)

今日のパンはパセリ入り~
ふわふわの焼きたてパンに
大満足で
いいタイミングにパパがお迎えに登場!

一緒に食べれてヨカッタね~☆  

Posted by さくらさん at 17:25Comments(0)

2015年08月27日

シナモンが美味しい~!

かぼちゃの冷製スープ。
シナモンがいい仕事してます。

豆乳&セロリ&オニオン入り~!
(*^^)v


今日は暑い(´`:)
気がつくと…
日焼けした肌が。。(◎-◎;)

早めのお手入れしないと
キケンですねぇ~☆
私は夜、ヒマシ油重曹入り
付けてます。。

いい感じ~(^_^)b  

Posted by さくらさん at 18:25Comments(0)

2015年08月26日

グレース ケリー 香 ☆

お世話に
なってるあの方へ

香りのプレゼント!
オリジナルフレグランス調合しました!(*^^*)

「グレース ケリー」
ジャスミンを入れて
ゴージャスで美しく
しっとり落ち着いた香りにしました!

涼しくセンチメンタルになってしまう…
こんな季節に香りが癒やしてくれますねぇ~☆
  

Posted by さくらさん at 18:21Comments(2)

2015年08月25日

美味しい~~~☆

美味しいアイスティーに出逢って

超~感動ーーヾ(o´∀`o)ノ

みんなに作ってあげたい!!!

お楽しみに~( ´艸`)

昨晩はかぼちゃにはまり
ピューレ作り。
そんな時
大きな蜂が何処からか入ってきてっっっーーー
  夜中に大騒ぎ。

寝ている旦那様を起こし退治してもらいました。
m(_ _)m
甘い香りに誘われたのかなぁ!?

でも!大きかった!5センチ
スズメバチじゃなくてヨカッタわあ。

蜂に気をつけなくてはいけない季節ですね!
皆さんも気をつけてくださいね…


今日は朝から
冬瓜  の話に何回もなってます(^_^;)
夏野菜だけど、冬まで持つそうですよ!

スープが良いって!

冬瓜のアートも可愛い~ぃ!  

Posted by さくらさん at 18:48Comments(0)

2015年08月24日

学びの季節!

涼しくなってきましたね~

夏の疲れも出てくる時期なので要注意です!
秋の果物でビタミン、ポリフェノール取りましょー!

キウイフルーツ、空芯菜、プチトマト、ししとう、ピーマン
疲労回復にイイよね~☆
冷えた体を守るかぼちゃもオススメ!

そして、暑くて集中出来なかった勉強も!
これからが本番

試験、来月と11月に控えてるあなた (´▽`)ノ
湯島聖堂の鉛筆で
頑張ってくださいね~☆
\(^o^)/


私も。。頑張ってますょ♪  

Posted by さくらさん at 18:08Comments(0)

2015年08月18日

勉強会!アート。

新潟県十日町
芸術祭に勉強会です。

スゴイーー!
無心に感激です。
年代関係なくとても賑わってました!

今後のイベントに役立てたいですね!♪(´ε` )

一番の驚きは
この企画が十日町の皆さんで作りあげてること!

道の所々に案内看板、のぼり。
間違えること無く目的地にたどり着きます!
これは、スゴイ(^^)/

大雪の大変な冬
こうして、夏を満喫してる事業。皆さんの思いが伝わります!

ぜひ、オススメ!
パスポートがお得かなぁ!!

心!いっぱい満足の日でしたーーー♪(´ε` )
  

Posted by さくらさん at 19:22Comments(0)

2015年08月17日

もぅ~5歳!(*^^*)

親子で線香作りに来てくれましたよー(^^)/

お腹にいるときから
知ってるんだよーっ!

えっっーー!

妊娠中からアロマ付き合いの彼女。
賢く、大きくなったSちゃんはしっかり線香作れました!

また、遊ぼうね~☆



黄色のパプリカ!収穫
何を作りましょうかねぇ~~~♪(´ε` )

また、スープじゃ脳がないから!また、みんなで食べられる物考えまっすー☆  

Posted by さくらさん at 17:13Comments(0)

2015年08月16日

結婚おめでとう!♪

受講卒業生が
結婚報告に来てくれましたよー~~☆

おめでとうございます(≧∇≦)b

入籍後、連絡いただいてましたが
店の前通ったので!と
改めて結婚指輪見せてくれました フフフッ♪(´ε` )

落ち着いた顔で
男らしく 凛々しく感じました!

いつまでもお幸せに。
(*^^*)

報告、ありがとうございましたm(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 14:30Comments(0)

2015年08月15日

梨のジェラード(≧∇≦)b

今日はお墓参り。
ご先祖様にいろいろ報告、挨拶してきましたよ!
(*^^*)

毎日!暑いです!
毎日笑顔で頑張ってます!
みんな元気です!ってね。
(^_^)b


それから~それから~

里見へ
ジェラード食べに行っちゃいました!

梨と
トウモロコシ
カボチャ
三種のジェラード☆

旬の味を味わいましたけど…

おーいーしーいーーー!
∑(OωO; )

トウモロコシ。期待通り!

今度はスイカ、枝豆、ココナッツにしようかなぁ~

ちゃんと、梨とプラム
買ってきました(^_^)b

ご馳走さまでした。m(_ _)m

梨は直ぐに売れきれてしまうみたい。。。
混んでましたよー!
  

Posted by さくらさん at 18:27Comments(0)

2015年08月14日

ウスベニアオイの花~

お盆ですねぇ~
いかがお過ごしですか?
(*^^*)

私は朝から気合いを入れて
いなり寿司作りっ!
仏壇にお供えしました!

やらなきゃっいけない書類や宿題に集中した一日。
( ̄。 ̄;)

やはり店に居ると
電話や来店…
トリートメントは女子だけですか~?
と、問い合わせも。
こちらは女子のみになります。m(_ _)m
男性も疲れてるんだなぁ、、、。

夕方の大雨で涼しい夜になりそうですねー!
お店のウスベニアオイも
暑さが和らいだせいか、やっと綺麗な紫色の花を咲かせてくれて
うれしーーー\(^o^)/


明日はお墓参りに行く予定。
だんな様とデート予定ですけど…どうなるでしょうね~σ(^_^;

植木にいっぱい水あげて
きました!

食べ過ぎ、飲み過ぎ
御注意ください!

昨年の明日は(;・д・)39度の熱にうなされていたの。
思い出しました(>.<)
  

Posted by さくらさん at 18:22Comments(0)

2015年08月13日

夏のハーブティー!

レモンバーベナ
レモングラス
ペパーミント

冷たくしてハーブを飾れば
心もホッと
オーバーヒートしそうだった身体も 和らぎます!

お盆のお客様に
ぜひ!どうぞ( ^-^)_旦~


またまた!
朝からひと仕事。
ダシを取った後のかつお節で
おかか!作ってみました♪(´ε` )

ゴマを入れて。。

美味しい~♪(≧∇≦)b




  

Posted by さくらさん at 17:17Comments(0)

2015年08月12日

枝豆くん!

一時、絶滅しそうになった枝豆くん!

どうにか立ち直って
新たな花を咲かせ実をつけました\(^o^)/

まだまだ大きくなるかなぁ~☆
パーティーはちょっと無理そうなので…
みんなで一粒づつ味わいましょうかぁ!!  (笑)

苗をプレゼントした受講生からも写メ届きました!

無農薬で…
良く出来ましたーーーっ!

えらい。

黄色のパプリカももう直ぐ収穫出来そうですよ(^_^)b  

Posted by さくらさん at 17:54Comments(0)

2015年08月11日

パプリカ冷製スープ!

お店で収穫したパプリカ!

何の料理にしようかなぁ!?
と、考えてるうちに…
痛んでしまいそうなので。
トマトとパプリカの冷製スープにしてみました!
(^_^)b

もう一つ、色合いに
じゃがいもとタマネギの
ビシソワーズ風

よーく冷やして
おもてなし♪(´ε` )


お盆休みで帰省してる息子とランチデート~
涼しい風を浴びる場所へ☆

27℃?もっと涼しいかなぁ…
混んでましたよー!  

Posted by さくらさん at 18:05Comments(0)

2015年08月10日

パン作り(*^^*)

今日は
ハーブを入れたパン作りですょー!

さぁ~☆
どんな形が出来るかなぁ( ´艸`)

親子でおしゃべりしながら
楽しそうっ♪

美味しいね~~~~☆

パンを焼いてる間に
線香作りもやりましたよー~~

長い時間!ありがとうございました!
お疲れ様でした。\(^o^)/

  

Posted by さくらさん at 16:33Comments(0)

2015年08月09日

介護とアロマテラピー!

今日は
群馬県介護福祉士会での
アロマテラピー講習!

今回2回目になりますが、
今回も新たな方々が仕事に生活に役立てようと真剣に学んでくださいました!

年代問わず、興味深く
質問も多かったですね!
アロマテラピーは奥が深い!面白いと3時間の講習は有意義に終了しましたょ(*^^*)

体験実習を通して
自分の環境に合った活用法を選んで安全に楽しんでくださいね~☆

事務局の方々
お世話になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m  

Posted by さくらさん at 16:46Comments(0)

2015年08月07日

ゼラニウム水蒸気蒸留体験!

今日は飯能市にある
薬香草園でゼラニウム水蒸気蒸留体験に行ってきました!

ゼラニウムは収油率低いので、1ミリ以下しか採れませんでしたが。。
フローラルウォーターで
ローションとミルク作ってきましたょ(*^^*)

お昼はハーブランチ♪

暑かったけど、いい汗流しながら
ハーブガーデン散策して
勉強になりましたね~☆

四季折々、こちらは楽しめるので
また行ってみてください!

お疲れ様でした。m(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 18:09Comments(2)

2015年08月05日

家族で笑顔\(^o^)/

わぁぁ~久しぶりねぇ~☆

4年ぶりに再会(*^^*)
家族で線香作りに来てくれました!

嬉しいですょ。

長男くんが生まれる前からのお付き合い。
長男くん、ベビーマッサージしたよねー!
なんか~
ホンと孫を見てる気分で優しく面倒みてしまう私( ´艸`)

いっぱい!
いろんな発想で面白い線香出来ました!

ありがとうございました!
m(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 20:29Comments(0)