2015年07月31日

りさちゃん!ワンマン♪

りさちゃんがお母さんと一緒にワンマンのポスター持ってきてくれましたょ~

お母さん!わっわっ 若いーーーっ♪
以前もお会いしたことありますけどね。。

りさちゃんはさくらで初めてのキャンドルナイトで唄ってくれた感謝すべき女性!8年前?

チケットもさくらでも協力したくて数枚預かりましたので
頑張ってノルマ達成させちゃうもんね~~
ノルマに燃えやすいタイプです!

そしたらーーー
もぅ!早速一枚お買い上げ\(^o^)/
ありがとうございます!

りさちゃん!頑張ってねぇ~♪(^_^)b  

Posted by さくらさん at 17:42Comments(3)

2015年07月29日

線香作ったよ~~☆

見てみて~
パプリカっっ!赤いよ~~☆
\(^o^)/
もう少しで全部赤くなりそう。

待望のパプリカに興奮(≧∇≦)b

何作ろうかなぁ…~
みんなで食べられる料理にしましょう!ねぇ~♪

考えますね(^_-)

そして!!
今日は4家族揃って
親子で線香作りでした!

2歳~5歳までの子供たちは
集中して上手にできました。
子供の発想にびっくり∑(OωO; )

面白い線香が次々に出来て
大喜びだわー
一人、子守担当のパパが(いつも朱肉を持ち歩くパパっっ)
漫才師のように面白く…


賑やかに過ごせました☆

みなさん!
ありがとうございました☆
お家で使ってねー♪  

Posted by さくらさん at 17:41Comments(0)

2015年07月28日

アイスティー(^_^)b

普段、紅茶いただかない私

今日は本当に美味しい
アイスティー!いただきました(^^)/

何でも 深~いですねー♪  

Posted by さくらさん at 18:57Comments(0)

2015年07月26日

初心。

感謝するm(_ _)m
一日でした。

ありがとうございました!

全て、繋がる
それに対して、精一杯
生きます!\(^o^)/

  

Posted by さくらさん at 20:39Comments(0)

2015年07月25日

とみおか夏まつり!

暑さ真っ盛り!

盛大にとみおか夏まつり
開催されてますよー(^_^)b

驚き!!
お富ちゃんに変身しました~( ´艸`)
笑わないでね~~ (笑)

ハンドトリートメントも大盛況です!

実行委員会のみなさん
大変お世話になりました。
ありがとうございました!  

Posted by さくらさん at 17:09Comments(0)

2015年07月23日

御茶ノ水~!

今日は
メディカルハーブ協会
認定校連絡会で御茶ノ水です!
前乗りで息子宅に泊っ!

あっ!!
御茶ノ水なら…
あそこに行こうと早めに出掛けました!

神田明神 と
湯島聖堂
こちらでは秋からのアロマテラピー、ハーブ試験のみんなに
鉛筆買いました( ´艸`)

頑張って結果出して
喜んでもらいたいから!

生きてるって!
楽しいって!思って欲しいなぁ!!


連絡会終わって
トンボ帰りですよ~

(>.<)
  

Posted by さくらさん at 15:53Comments(0)

2015年07月22日

ママになって~!

久しぶりですねー\(^o^)/

babyも大きくなって
立派なママにもなって~
嬉しい再会です。

妊娠から出産と人生の忙しい時期に
アロマセラピストカルテ作成も頑張りました!

お疲れ様でした。(*^^*)  

Posted by さくらさん at 17:25Comments(0)

2015年07月20日

ビシソワーズ!

朝から暑い
梅雨明け 真夏日!

朝から
ビシソワーズ作ってみました!
とてもベジにね!(^_^)b
素材そのまま楽しめる味☆

じゃがいもって!
ビタミンC豊富なんですよー

ビタミンCは、体内でのコラーゲンの生成や抗酸化物質、鉄や銅の吸収を助ける働きもあると。

じゃがいものビタミンCは、デンプンに守られているから、調理しても損失しにくいらしい

じゃがいもは果物に負けないビタミンCを含んでいるので、新鮮なじゃがいもの方が特に多いようです!

簡単だからね!作ってみて~(*´▽`*)
  

Posted by さくらさん at 16:31Comments(0)

2015年07月19日

プレゼント~♪

受講生から手作り石けんのプレゼント~♪

ありがとうございますm(_ _)m

グリセリン、精油を入れて
ローズマリーのイイ香り!

ぜひ 使わせていただきます(≧∇≦)b

マメな彼氏です!


卒業した受講生が
結婚報告に来てくれました!
おめでとうございます\(^o^)/
結婚式をひかえて
いろいろ大変でしょうけど、二人で頑張ってくださいねぇ~☆

イイ日ですね。♪(´ε` )


  

Posted by さくらさん at 16:37Comments(0)

2015年07月18日

赤くなってきたー!

パプリカ!

少~し…赤みが出てきました~♪

たった一個の赤いパプリカ。
あたたかく 見守ります
(*´▽`*)  

Posted by さくらさん at 18:42Comments(0)

2015年07月17日

素敵な香りで快適な生活!

今日は韮川行政センター
韮川レディースアカデミー
講習会でお話と実習をしてきました!

皆さん!お若い(^_^)b
さすが~先輩!!

定期的にいろんな分野の講習を受けられていて楽しそうですね。
真剣にペンを持ちメモる姿
嬉しく感じます(*^^*)

お昼頃には雨が強く降り続け帰りが。。。
今、晴れてきましたね!

これで梅雨明けかなぁ

気圧が安定しないので体調気をつけよう(^^)/

行政センターのみなさん
お世話になりました。m(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 17:16Comments(0)

2015年07月16日

発見~(^^)/

たまには…
地元富岡でお食事!

イタリアンレストラン
「イル  ジラソーレ」

知り合いに連れて行ってもらいました!

わぁ~
古民家レストランだぁ!

オープンして3年
ランチも賑わっているようです!ディナーもしっとりイイ感じ~

食材を群馬県の良質な物にこだわり
シェフはただ者ではないらしい。。。

超~美味しかったわぁー

奥様も気さくな素敵な方で
仲良くなりましたょー♪

今度、ここでイベントしたいなぁ~って
直ぐ思っちゃいました(^_^)b


皆さんも
富岡製糸場見学のあとにでも!どうぞ!

富岡駅、富岡小学校 そば!




  

Posted by さくらさん at 18:37Comments(0)

2015年07月14日

大学生とアロマテラピー!

群馬県立農林大学校に今年も行ってきましたょ!

今年で6年目!
毎年、みんな素直な学生たち~(^_^)b
とてもアロマテラピーに興味をもち真剣に学んでくれました!
ハンドトリートメントもっっ

じょーーず(≧∇≦)b

皆さんの樹木、森林の学びの中に
香りの分野もプラスして今後に生かして頂ければ幸いです!

楽しい時間をありがとうございました。

先生!
お世話になりました。m(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 13:59Comments(0)

2015年07月13日

トリートメントで癒されて~

暑~~~~~~~~~い(>.<)
溶けそう~ですねぇ…


急激なこの天気に
みんな ヘトヘト(。>ω<。)

最近はトリートメントを希望者増えてます。
冷房で脚の浮腫、肩のこり
冬より多忙な生活の流れに
疲れが出てきますねぇ…

ホッと一息
身体と心に栄養も必要なんです!

エステテイシャン、リラクセーション整体、アロマテラピー
熟年のゴットハンドにおまかせ(^_^)b


昨日も今日も
たくさんの人たち
いっぱいの笑顔で元気満々な私です(^_^)v

これから
とみおか夏まつりの会議で富岡へ

7/25(土)は楽しみだわー!
浴衣着ようかなぁ~☆♪  

Posted by さくらさん at 17:04Comments(0)

2015年07月12日

メンズもアロマテラピー!

今日はハンドトリートメント講習会!

男性も頑張って学びましたょ!
実技ではあまりの心地よさに笑顔と眠気。。( ´艸`)

男性のしっかりした大きな手でトリートメントを受けると安心感が倍増です!

施設のお母さんにしてあげたいと…☆
素晴らしい(^_^)b

男女問わず
香りとタッチは心身によろしい~ですね~!!  

Posted by さくらさん at 18:57Comments(0)

2015年07月11日

初めてのクリーム作り!

アロマテラピー検定講座
初めてミツロウクリームを作って喜んでいただきました!

シワ、たるみにフランキンセンスを選択!

うぅーん!いい感じ(≧∇≦)b

まだまだ、新たな発見がありますよ~
楽しみましょう!


今日は午前中から
上毛新聞エールでボランティア!
いつもハンドトリートメントを楽しみにしていただき、感謝いたします。
ゲストは富司純子さん!

素敵な憧れの女性ですねぇ~

次回、9月は伊勢崎で
IKKOさんです!
これも楽しみですねぇ~
お会いできませんが。。

お世話になりました。
  

Posted by さくらさん at 17:51Comments(0)

2015年07月10日

パプリカ!レッド。

大きくなりました!
パプリカ~(^_^)b

でも…いつ赤くなるんですか?
いっぱい花が咲いていたのに虫に食べられ一つだけですσ(^_^;
8個は出来る予定だったのに。クスン(+_;)

イエローは4個成長中!


困ったことが。。。

大豆君
いっこうに実がならないんですけど、、、、

困った息子だ( ̄。 ̄;)  

Posted by さくらさん at 19:14Comments(0)

2015年07月06日

ハーブカップル\(^o^)/

仲がいい夫婦さん!
微笑ましい様子ですよね~☆

ハーブで健康な
新婚生活をおくってください(≧∇≦)b

若いって…。。。。


いいなぁ~~ヾ(o´∀`o)ノ
  

Posted by さくらさん at 19:19Comments(1)

2015年07月05日

軽井沢!森林浴セラピー!

昨日は最高に楽しい森林浴セラピー!
無事!終了(^^)/

雨に降られず みんな笑いっぱなしの一日!

森林浴セラピーは
森林セラピスト赤木さんにお願いしました!
はじめまして(^_^)b思ったより、若く素敵な方でした。σ(^_^;
リラックスする呼吸の誘導はさすがです。
鳥の声、沢の流れ、出来たての酸素
体中洗い流される新鮮な時間、空気!
気持ちいいーーーーーー\(^o^)/

後半は秘境探検ツアーに大変身!
見ることの出来ない草軽電鉄跡地に!
これは貴重な体験です。

ランチはアトリエ ド フルマージュ
美味しいチーズランチ(*^^*)

後、
夢ハーベスト農場のラベンダー摘み!
早咲きラベンダー、丘むらさき、ラバンジンなど
多種のラベンダを悩みながら楽しんで摘めましたね~☆
蒸留釜も見せてもらえ…ラッキー!

〆はもちろん!ラベンダーソフトクリームですよ♪(´ε` )

美味しかったなー

群馬、埼玉県多方面から集まった森林セラピー初めて体験の方々が一つになりましたよー!
最高\(^o^)/

お疲れ様でした。

また!行きましょうねぇ(^^)/  

Posted by さくらさん at 12:22Comments(0)

2015年07月02日

ステキなアイディア(^_^)b

スッテッキーーーー!
\(^o^)/

氷のアート~♪
何でも美味しくなっちゃいますね~!!

身近な、ハーブで
是非 作ってみてね!

そうめんが美味しくなるわよーー(^_^)b  

Posted by さくらさん at 19:12Comments(0)