2015年04月30日

コチョウラン~。

今週の富岡アロマ&ハーブ講座!

ラン職人から女性にランのプレゼント(*^^*)

わぁ~~~☆
みんな大喜びでした!
ステキ。

今回はハーブで
まだまだ体調崩しやすい季節にあった呼吸器に優しい作り物です。

甘くて美味しい~☆(^_^)b例のアレ( ´艸`)

大成功
感激してましたよ~
またアレンジ家で作ってみてね!!

ラン、仏壇にあげようかぁ
コサージュにしちゃう?

美しく可愛らしい華をみて
心穏やかな夜ですね!!

  

Posted by さくらさん at 21:13Comments(0)

2015年04月29日

たかさきスプリングフェスティバル!大盛況\(^o^)/

今日のたかさきスプリングフェスティバル!
今年もいい天気でした!

毎年恒例のハンドトリートメントも前年を上回る人数の方々が癒やされに来てくれました!

今年はいま、話題のココナッツオイル、チアシード、脳活性の香りの提案!
そして、チアシードビューティードリンクの販売と盛りだくさんの内容でメンバーみんなで頑張って
大盛況に終わりました。

ビューティードリンクは完売です(^^)/

あー!楽しかった!

いろんな方と交流もあり
大切な1日になりましたね!


ありがとうございました。
お疲れ様でした!  

Posted by さくらさん at 16:06Comments(0)

2015年04月28日

太田!楽しい~\(^o^)/

今日は午後から太田市
一昨年からアロマテラピー
講座でお声をかけていただいてる
介護付有料老人ホーム
ラッパーズ太田へ行ってきました。

毎回参加してくださる
太田市民の皆さんと楽しい時間を、過ごしてきました!

身内でもないけど…(笑)
気さくに「こんにちは~!」挨拶して緊張しない会話ができるってすごい事。
心から感謝の気持ちで
いっぱいです(*^^*)

施設長さん、いつも連絡取り合ってる、し○○きさんとの情報交換の時間も最高( ´艸`)

アロマで繋がれ
笑顔になってもらえれば
それで満足\(^o^)/  

Posted by さくらさん at 17:59Comments(0)

2015年04月26日

成長日記。(*^^*)

大豆くん!

この3日間で勢いよく成長して両手を広げましたよ!

受講生と毎日観察しながら
喜んでます\(^o^)/

子供のよう~  ?
孫のようーーーー。σ(^_^;

かわいい~  

Posted by さくらさん at 18:22Comments(0)

2015年04月25日

チアシードビューティードリンク☆

チアシードで
体に優しいドリンク作りました(^_^)b

美味しい秘密がいっぱい入ったスペシャルドリンク☆

今日は試作でいろいろ味見してたら‥
胃がタポタポσ(^_^;

受講生にも意見聞いてます!
ちょっと( ´艸`)自信ある一品なんですょ~

娘にヒントもらいました。

お楽しみに~!
4/29 楽しみ\(^o^)/
  

Posted by さくらさん at 19:23Comments(0)

2015年04月23日

富岡市でアロマ(^^)/

今晩は
富岡市ウィングプラザでアロマ&ハーブ講座!

新しい館長さんにもご挨拶
m(_ _)mよろしくお願いします。

毎回、参加してくれる彼女たち ありがとう~\(^o^)/
うれしい報告もあり
楽しい講座でした(*^^*)
今回はメンズも参加しているので会話が増えてる( ´艸`)

五回講座
よろしくお願いします。

また、来週~!
お楽しみに。
  

Posted by さくらさん at 21:21Comments(0)

2015年04月22日

毎日楽しみ!

高崎店の店先のハーブ
すくすくと伸びてますよ! 
チャイブが咲きました☆
大豆も本葉が出そうです。
子供を育てるようですね~
(笑)(*´▽`*)

だもの!農業って大変だけど楽しいんですね~

昨日は娘とお墓参りや期日前選挙に行って来ましたよ!娘はこちらに居なくて立候補者わからない。。と。
でも、行かなきゃダメです。
(´θ`llll)
今は立候補者の名前がひらがな。良かったね( ´艸`)


  

Posted by さくらさん at 18:48Comments(0)

2015年04月21日

スプリングフェスティバル!☆

4/29(水祝日)
高崎スプリングフェスティバル!
天気!最高になりそうですね~☆

今年で3回目出店
どぅなるかなぁ~(^_^)b

楽しみ( ´艸`)
  

Posted by さくらさん at 18:14Comments(0)

2015年04月19日

小さな。よろこび(*^^*)

アーモンドの実が。。
実がーー
たくさん付いてます~☆
10個くらいありますよ!

うれしーぃ(@^▽^@)
去年は一つでしたけど、アーモンドくん頑張ってますよ。
蜂のお陰かなぁ!


もう一つ!
大豆の芽が出てきました!
こちらも嬉しいーぃ!(@^▽^@)
早く大きくなーれ
枝豆さん!


こんな小さな喜びで
しあわせを感じる
お年頃の私です。( ´艸`)  

Posted by さくらさん at 17:49Comments(0)

2015年04月18日

ベイシア文化ホールでハンドトリートメント!

今日は
上毛新聞エールでのボランティア。
ベイシア文化ホールでハンドトリートメントしてきました。

今日のゲストは沢村一樹さん!(^^)/
すごい賑わい~~(;゚д゚)
年々、会員が増えているようですね。エール!
いつも受けてくださる常連さんもいらして、嬉しいですょ。

上毛新聞様
お世話になりました。
ありがとうございました!
  

Posted by さくらさん at 18:37Comments(0)

2015年04月17日

春のあらし~

昨日はマルセイユ石けんを作りましたよ!

精油選びやオイルの計量、トレースまで混ぜる作業

オリーブオイルがみるみる化学反応おこして変わっていく様子~
楽しい~(≧∇≦)b

グリセリンたっぷりの
肌と環境に優しい石けんです!


今日は太田でハーブ講座。
一緒に来てくれた僕ちゃん。
私と波長があったのか?
私の話にばかうけ (@^▽^@)
いっぱい笑って
疲れて寝ちゃいました~~( ´艸`)
かわいい!  

Posted by さくらさん at 19:08Comments(0)

2015年04月15日

チアシード☆

今朝もTVで
チアシードの特集してましたね~

食物繊維がイイですよ~
腸も快調(^^)/
あと、αリノレン酸が決めて(*^^*)
私も体脂肪、もう少し落とさないと…!!。。

もう、1ヶ月ハーブティーに入れて飲んでますけど、
調子良いかなぁ~☆

( ´艸`)
スーパーフード!


  

Posted by さくらさん at 18:30Comments(0)

2015年04月13日

ハンドバス~

春はどこへ行ってしまったの~~

今日も寒いですね。
ハンドバス(手浴)をしてリフレッシュしましょうか!
気持ちい~ぃ~~(≧∇≦)b
肩の温湿布もイイよねぇ~~☆

昨日は朝から旦那様とデート( ´艸`)
近くの小学校へ一緒に選挙に行って来ました!
家にとっては…なかなか忙しい二人が一緒に行くのは珍しい事なんですよ。。
(笑)

また、再来週も選挙でしょ!
行きましょうねぇ~!

  

Posted by さくらさん at 18:24Comments(0)

2015年04月10日

明日はボランティア!

明日はYAMADAグリーンドーム前橋で
看護職就職ガイダンスで
ボランティアです。

また、たくさん新しい出会いがあって楽しみですね~!

ここ連日寒い日が続き、
冬コート必然なくらい。
でも、早々にクリーニング出してしまい…
スプリングコートで我慢してますσ(^_^;

早く暖かくなってほしいですょ。

先日、ゆずの種をチンキにしました。
ちょっと付けてみると、しっとりすべすべ~(^^)/
ゆずの木、育てたくなりました。
これは いいー~!
  

Posted by さくらさん at 16:32Comments(0)

2015年04月06日

石けん作り!

陽気もちょうどいいし
マルセイユ石けん作りしましょうか(*^^*)

オリーブオイルとココナッツオイル、パームオイル
で肌に優しい石けんですょ!
まだ乾燥してますからねー私!

σ(^_^;

  

Posted by さくらさん at 14:40Comments(0)

2015年04月04日

根が出ました!

大豆、二日目。

今朝、根が出てました(^^)/

早速、受講生にもプレゼント!

プランターにも間隔あけて植えましたょ。(*´▽`*)

早く芽を出せ~柿の種?
大豆 豆! σ(^_^;

黒豆もやってみようかなぁ!!

農作業!好きになりました(*^^*)

  

Posted by さくらさん at 14:42Comments(0)

2015年04月02日

大豆から味噌!

先日、道の駅で買った大豆。
枝豆作ろう~!

水に浸して発芽を早めようと朝から挑戦してます!

わぁ~
4時間後には
あっという間に発芽寸前
\(^o^)/

明日には芽か出るかなぁ。

なんだか嬉しい一日ですょ
子供の成長見てるみたい( ´艸`)
生きてるーーっーー!

芽か出たら、みんなにお裾分けしますね~

家の子供たち、育てて食べてね~!

味噌にしちゃいますか(*^^*)(笑)


お昼休みに散歩してたら
スギナ!発見。

いつもお世話になりますm(_ _)m
利尿にいいのよねー!  

Posted by さくらさん at 17:41Comments(0)