2015年03月31日

桜満開!ランチ(^_^)b

素晴らしさ天気に誘われて
桜の下でランチです(*^^*)

気持ちい~ぃ\(^o^)/

爽やかな風が心地いい。

観音様も笑ってました!
(*^^*)

お店のワイルドストロベリーの花も咲きましたョ

嬉しそう!

  

Posted by さくらさん at 12:38Comments(0)

2015年03月29日

アロマテラピーと一次予防!

今日は
(公社)日本アロマ環境協会による
アロマテラピーシンポジウム 東京国際フォーラムに参加、勉強しました。

テーマは
アロマテラピーと一次予防を考える
~輝く明日のための「睡眠」

杏林大学教授 古賀良彦先生


明治国際医療大学附属統合医療センター教授 今西二郎先生

大変勉強になる内容で行った甲斐がありましたよ!

AEAJ常任理事 熊谷千津さんの最新研究
アロマセラピストのサロンでの研究報告

どれも聞き応えありますね!

もっと、これからも研究報告を期待したいです。


まず、
7時間寝ましょう!
そして、昼間いっぱい光を浴びましょう!

\(^o^)/  

Posted by さくらさん at 16:36Comments(0)

2015年03月27日

春~\(^o^)/桜

今日は暑いくらいの
いい天気でしたね~!!
ウキウキしちゃいます(*^^*)

桜も咲いたし。
私の季節(≧∇≦)b

あぁ~
森林セラピー、アロマウォーキング、ラベンダー農場

行きたくなりました!

行きましょう\(^o^)/  

Posted by さくらさん at 20:18Comments(0)

2015年03月26日

ふきのとう!と生チーズ(*^^*)

ふきのとう

受講生に秘伝の作り方を教えてもらい「ふき味噌」作ってみました!

美味しい(^^)/

これだけでご飯食べられますね!
ふきのとうは、煎じて飲むと咳止めに良いと…30年前に購入した薬草図鑑に書いてありました。
あと、地中茎などは去痰、健胃にも良いとの事。

長年生きてくると、解毒したくて苦味が美味しく感じてしまいますねーσ(^_^;


長野県東御にあるチーズ工房の生チーズ。

さっぱりして酸味のあるチーズで乳酸菌が美味しくとれますね~

春、体調崩さないように
食事で管理(^_^)b

  

Posted by さくらさん at 18:20Comments(0)

2015年03月25日

ハンドトリートメント!

ハーブを浮かべて
手浴。

温かい(*^^*)

ローズ、ラベンダーの花びらがまた気分ステキでしょ~!!

一緒にフェイススチームもしてみました。
お肌しっとりになりました!

ハンドトリートメントの前にオススメします(*^^*)  

Posted by さくらさん at 17:31Comments(0)

2015年03月22日

アロマインストラクター試験!

今日は
アロマインストラクター試験です!

天気が見方してくれて
快晴かなぁ!

さくらの受講生は埼玉会場で頑張ってきます。
半年間、学んできた頑張りを発揮してきてくださいね~

まずは、緊張から脱出

深~く 深呼吸\(^o^)/

群馬から応援してますよー

  

Posted by さくらさん at 07:35Comments(0)

2015年03月21日

表彰状!

こんな、素晴らしい賞状いただきました。

消防団に入ってる
家族への表彰状。

ありがとうございましたm(_ _)m  

Posted by さくらさん at 18:48Comments(0)

2015年03月20日

沼田!ハンドボランティア

今日は久しぶりに
沼田市の久保産婦人科さんへボランティアに行ってきました!

朝、霧がすごかったですけど谷川岳など山々がとてもきれいで運転が快適~~~(^^)/

今日検診などでとても混んでいましたが、生まれたての赤ちゃんの顔見て
心穏やかになりました!

か~わ~い~ぃ~(≧∇≦)

ハンドトリートメントを受けたご夫婦は
温かくなって眠くなっちゃう!と笑顔いっぱいでした。

久しぶりにさくらの受講生の助産師さんとも会話でき
楽しかったですょ!

助産師さんが足りなくて大変とか…

頑張ってくださいね。
また、伺います!(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 18:41Comments(0)

2015年03月20日

アロマテラピーフレグランス!

自分だけのフレグランス作り

イメージ膨らませて素敵なフレグランス作りました!

満足(^_^)b

簡単でしょ~!  

Posted by さくらさん at 06:40Comments(0)

2015年03月19日

アーモンドの華!

アーモンドの華が咲きました!

昨年から二年目
急に暖かくなって喜んでいるように感じますねぇ~

やっぱりお彼岸になると春が訪れます!

また、寒くなるようです。
体調崩してる方もいますよ!
今度の日曜日はインストラクター試験。
受験生は気をつけてくださいね。半年頑張って学んで来たのですから…

ガンバレ~(^^)/  

Posted by さくらさん at 16:59Comments(0)

2015年03月16日

ユーカリの木

12年育った
ユーカリの木
すごい成長力であっという間に天高く伸びました!

本番、オーストラリアでは100メートルにもなるという。

先日、伐採しました。(T^T)
ちゃんと清めてからね。

また、新たな進化でしょうかねぇ(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 18:23Comments(0)

2015年03月13日

アーモンドの華!

アーモンドの蕾
膨らんできました!

もうすぐ 咲きそうですょ~
昨年は一つ実がなって
今年、種を蒔こうと思って大切にしていたら…
大掃除のときに。掃除してしまいました(T^T)

今年こそ!子孫増やすぞ~!!



昨晩、遅くに
何を思ったか タピオカを作りました(´θ`llll)

ココナッツミルク、ココナッツクリーム、ハチミツ、
ブルーベリー

ちょっと~濃厚( ´艸`)
みんなに食べてもらいましたょ~(^^)/  

Posted by さくらさん at 18:59Comments(0)

2015年03月12日

カラーに誘われて!

パプリカ。
3色買ってみました。

春を、感じる陽気に誘われて赤、オレンジ、黄色

どんな料理にしようかなぁ!?

楽しい気分になる料理
開発してみます!


乞うご期待\(^o^)/

ココナッツオイルとアレンジしてみようか?


  

Posted by さくらさん at 20:42Comments(3)

2015年03月11日

りんごとココナッツオイル!

今日はデザート感覚で
柔らかくなったリンゴを薄切りにして
容器に並べ、ココナッツオイルを入れ
蓋をしてレンジで1分半

アツアツのリンゴにシナモンパウダー( ´艸`)


美味し~ぃー ーー!


みんな、喜んで食べてくれましたょ~!  

Posted by さくらさん at 18:18Comments(0)

2015年03月09日

ココナッツオイル!

スゴイ!!人気ですね~☆
ココナッツオイル!


昨年の認知症にアロマテラピー!!と同じ勢いですよね~☆

今はオイルの時代になってきましたね。
先日もエゴマ油、亜麻仁油、アーモンドオイルが健康維持に効果的!
なんてTVでやったら
もう品切れ状態(´θ`llll)

なんでも取り過ぎてはいけませんが、良質なn-3(エゴマ油、亜麻仁油、しそ油など)を取ることで生活習慣病改善に繋がるのですょ!


実際に一週間ココナッツオイルを取り入れた生活にしてみたら…。( ´艸`)

やはり違う!!っと
私は感じます。
私はね~!!

みんなも試してみてくださいねぇ~!!
  

Posted by さくらさん at 18:53Comments(0)

2015年03月07日

アルガンオイル~☆

これ!本当にイイ~ですょ!

まだ、乾燥に悩まされる私ですけど…
朝が違います(^_^)b

アルガンオイルとアプリコットカーネルオイル、ホホバオイル、ローズヒップオイルをブレンドしていて

お肌を柔らげ、乾燥からお肌を守ってくれる。
ローズとフランキンセンスのリッチな香り!  

Posted by さくらさん at 18:35Comments(0)

2015年03月06日

太田でハーブトローチ作り!

太田市
ハーブを愛する会での講座に行ってきました☆

今回はハーブトローチ作り
ココナッツオイルを使ったラスク、作りましたよ(^_^)b

話題はココナッツオイルとチアシード(´θ`llll)

健康、美容には話題はつきませんね~

優しいハーブトローチで喉にケア、花粉症にもおすすめします(*^^*)


また、来月お会いしましょう!
ありがとうございました☆  

Posted by さくらさん at 16:54Comments(0)

2015年03月04日

ぼよよ~ん☆

2日間、
ずっーっーーーと
ぼよよん行進曲聴いてましたσ(^_^;

We know 愛 農 !もね~
中西圭三さん曲

ぼよよん行進曲は
母から子ども達への歌のメッセージ!

無言で
聴き入ってましたよ(^_^)b

全て、必然なんだなぁ

体育会系の子ども達は
敏感に反応してるんだなぁ~(*^^*)


いろいろ、いっぱいある
この時期

一個づつ着実に
集中して処理する毎日

何事も無視してはダメ
向かい合わないとね~☆

これからも。。。

オバサン、頑張ります!
(^_^)ゞ

  

Posted by さくらさん at 20:43Comments(0)

2015年03月02日

引っ越し☆

今日は子どもの引っ越しのお手伝い!

35キロの距離がとても遠い(>_<)
渋谷付近は嫌だ(T^T)

無事、終わり…
子どもも私も  ホッと(´θ`llll)

成長した子どもの様子に
さすがに私も言葉少なかったです。

三好パーキングで
福島物産展してたので、
笑顔の木しゃもじ購入して
プレゼント!

いつも、笑顔でいてね~

また、心機一転
ガンバレ~ ねっ(^_^)b


母も頑張る\(^o^)/  

Posted by さくらさん at 19:42Comments(0)

2015年03月01日

TAGO STUDIO!行ってきました。

昨日は
タゴスタジオで市民還元イベント 中西圭三さんライブが抽選で当たったので夕方行って来ました。

開場から並んで待っててすごい人気ですね~☆

中西圭三さん、若き頃聴いてて懐かしい~。
ビックになってて…
でも素敵な声と歌に感無量です!
サインと握手してもらって( ´艸`) うれしー☆

スタジオも素敵でしたよ!
来月はMay J.さんLIVE
3/5までの申込みですね!

行きたいなー!また。(^^)/  

Posted by さくらさん at 13:38Comments(0)