2015年02月28日

NPOボランティアフェスティバル!

第5回
NPOボランティアフェスティバル!参加してきました!
ぐんまアロマの木は2回目から参加、年々ハンドトリートメントを受けてくださる方も増え、今回は120名でした!

男性も喜んで受けて頂いて嬉しいですね~☆

今回は認知症予防にアロマの提案コーナーも設置

昼の香り ローズマリーとレモンのブレンド

夜の香り ラベンダーとオレンジのブレンドを

各自、用意した用紙に精油を垂らしてもらいアロマ体験してもらい
香りに興味をもっていただきました

最後まで途切れなく
参加メンバーは達成感でいっぱいです!

今回、開催にあたり
実行委員会の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。

  

Posted by さくらさん at 17:04Comments(0)

2015年02月26日

チアシード☆

チアシード、買ってみました!

スーパーフーズで
ココナッツオイルと人気ですねぇ~☆

梅発酵ジュースに膨らませて飲んでみてます(^_^)b

αリノレン酸、鉄、亜鉛、ビタミン、ミネラル豊富がイイですよ。

ちょっと…続けてみます。
また、ご報告しまーす(^^)/  

Posted by さくらさん at 17:59Comments(3)

2015年02月25日

NPO.ボランティアフェスティバル!

2月28日(土)は
第5回
NPO.ボランティアフェスティバルが行われます。

NPOぐんまアロマの木も毎年
ハンドトリートメントで参加しています。
今年は認知症予防の提案もありますよ~☆

会場:高崎市市民活動センター ソシアス
時間:10時~15時

お待ちしてま~す (^^)/  

Posted by さくらさん at 17:24Comments(0)

2015年02月23日

パパになりました(^^)/

アロマテラピー、ハーブの受講生。
男子。(^_-)
一児のパパになったって
連絡いただきました。

おめでとうございます\(^o^)/

育メン、頑張ってくださいね~!!

また、おばあちゃんになってしまいました(´θ`llll)

家族が増えた気持ちで
心があったかいです。



写メ、承諾済み  

Posted by さくらさん at 20:50Comments(0)

2015年02月22日

東京マラソン!

今日は東京マラソンでしたね!(^^)/

参加したみなさんは
いかがでしたか?

今日はお風呂でゆっくり温まって、身体を良くもみほぐしてくださいねえ!

緊張した心もゆったりさせましょう。

香りを使って!

  

Posted by さくらさん at 20:16Comments(0)

2015年02月21日

シナモン&ジンジャーラスク☆

今日は
暖か~い\(^o^)/

気分もノリノリ!(笑)

昨日、買ったバケットで
ラスク作りました。

シナモン&ジンジャー

うふっ( ´艸`)美味しい~
受講生にも好評でしたょ~

配達に来た、佐川急便のお兄さんにもあげたら…

超~うまいっっ。(^^)/
喜んでもらって嬉しいですね。

いい1日でした。

(*^^*)  

Posted by さくらさん at 19:03Comments(0)

2015年02月19日

運動にアロマを。

今日、日中は暖か日和!

店先の河津桜も満開ですょ~☆
ウキウキ(*^▽^*)


もうすぐ、東京マラソンですね!
群馬県からも出場者いるでしょう~



運動にアロマを。提案!

脂肪燃焼させたい人も、運動が続かない人も、
汗のにおいが気になる人も。

それぞれに合った、
アロマテラピーがあります。

私は
ペパーミントとライムのブレンドが
今のお気に入り~(^_^)b

  

Posted by さくらさん at 19:24Comments(0)

2015年02月18日

手がツルツルに…(^^)/

またまた、天気予報に
ドキドキさせられましたねっ!(笑) 
降らなくて良かったですけど。
今日は急遽、
長ーぃ距離ドライブσ(^_^;

仕事ですよー
キョロキョロしてたら、目がショボショボしちゃいました。
お昼に名古屋名物のうどん屋さんに寄ったら
スゴイ!シャキシャキ動いて元気が良くて、明るい接客で配慮ある言葉のおば様店員さん(*^▽^*)
気持ち良かったです!
うどんも一段と美味しく感じます。

「美味しかったです!」って言って出てきました。

接客一つでこんなに心が変わるデスよね~
嬉しい1日。
参考になりますm(_ _)m


そして、
アロマセラピスト実技講座開始してから

あんなに荒れてた手がツルツルになったんですよーって!彼女

血行が良くなって、栄養と酸素が身体に行き渡って
細胞が活性したんじゃ~ない?  (*^^*)

嬉しいことですね~

美肌のためにトリートメントですね~!!

  

Posted by さくらさん at 17:42Comments(0)

2015年02月16日

当たっちゃった~☆

高崎市民還元イベント
タゴスタジアムプレミアムライブ
中西圭三さん

抽選の結果!
当たっちゃった~☆です。
\(^o^)/ワーイ~

楽しみです♪(´ε` )♪  

Posted by さくらさん at 19:10Comments(0)

2015年02月15日

アロマフェスタ2015@東京国際フォーラム

今日は
東京国際フォーラムで
AEAJ会員のつどい アロマフェスタ2015

行って来ましたよ~!!(^^)/
12:30までカフェタイム
美味しいランチ。
早めに着きましたけど、もぅいっぱいでセミナーの席取りしてました( ̄。 ̄;)

私も中央前側の席を取り、すぐにランチを堪能し、アロマ商品販売会場へ!

凄い、ごった越えしてて
まともに歩けない状態。
(´ヘ`;)

まず、宇田川理事長からの挨拶。
面白い話してくれましたよ(*^▽^*)
アロマテラピーは予防に使う!分野が広がった!と
今後の展開への期待を話していて、ワクワクしました!
セミナーは
ハーブ外来を始めて取り入れた入谷栄一さん

世界の香りを訪ねる
佐々木薫さん!

大変、勉強になりました。


(*^^*)
有意義な1日でした~(^^)/
  

Posted by さくらさん at 16:27Comments(0)

2015年02月14日

バレンタインデー!

来店者にプレゼント!

旦那様にも
もちろん、朝渡しましたよ~!!

私もいただきました。
富岡の「MIKADO」さんオランジュ!  

Posted by さくらさん at 21:53Comments(0)

2015年02月13日

ありがとう!

愛に悩む
人生を考える
子供のこと
子供が欲しい
仕事について

いろいろ悩みありますよーー!!

誰だってみんなあるんだよね~


解決策。

一歩踏み出し
自分が変わること。

怖がらないで
変わる

完璧な人はいません。
ゆるゆるがいいじゃん

そうすると、何かが変わる


この歳で
思うこと。


笑顔で生きましょう!
(*'▽'*)
\(^o^)/

みんなが話に来るんです。
精一杯、考えて思い伝えます(^_^)ゞ  

Posted by さくらさん at 20:43Comments(0)

2015年02月11日

手相とフットの日

今日は建国記念の日

朝、ビックリですよ!
何年ぶりかに…おばちゃんが国旗を玄関に。(*'▽'*)
子供の頃は
祝日はいつも出してましたよね~

高崎店では
朝から手相の予約でいっぱいです。
はじめての方が多かったかなぁ~
自分と向き合ういいチャンス!みんな笑顔ですよ~
それと
フットトリートメント講座でも賑わって、あっという間の1日でした。

昨日の浅草寺のおみくじ
「大吉」~\(^o^)/
のおかげで元気いっぱいですけど、私♪(´ε` )

はぃ!
謙虚にガンバります!
  

Posted by さくらさん at 17:33Comments(0)

2015年02月09日

ベイシア文化ホールでアロマ!

今日は上毛新聞エールボランティアでした!

ベイシア文化ホール
ゲストは青島広志さん!

素敵な優しそうな男性ですょ!
開演前、ご本人が本にサインしながら販売して
来場者とコミュニケーションとられていました!

ハンドトリートメントも毎回盛況で嬉しいかぎりです。
今年度も4回の講演会に参加させていただき、ありがとうございました!

上毛新聞の皆様には
感謝いたします。

ありがとうございました。
  

Posted by さくらさん at 16:05Comments(0)

2015年02月07日

介護にアロマテラピー!

今日は前橋市で
群馬県介護福祉士会での
アロマテラピー講習会でした!

日頃より介護士として働く皆さんにアロマテラピーの基礎知識と活用法、実習を学んでいただきました。

職場でも、そして毎日の生活にも役立つ知識、安全性を知ってもらい
生活の質向上に繋げてもらえれば幸いです。

三時間はあっという間に過ぎてしまい、皆さん
感動してもらえたと思います(*^^*)


イランイラン、大好き彼女さん!
オレンジとのブレンド喜んでましたょ~  

Posted by さくらさん at 17:28Comments(0)

2015年02月05日

子宝!

6人目の出産を控えた妊婦さんが
ラズベリーリーフのハーブティー購入にご来店しましたよ。

安産のお茶!と
妊婦さんには好評です!

フランボワースの香りで飲みやすいですね!

妊娠後期から産後に掛けて
おすすめしますが

情報誌でも紹介されていて
妊婦さんに好評!

昔、知っていれば。私も愛用してのに

すごい6人!
これで打ち止めっ!って話してましたが、
元気溢れるママに感激、声援しました\(^o^)/

無事、出産お祈り致します。
ガンバレ…(^^)/

梅酒!
クエン酸がきくーーー!
美味しい!(*^^*)ありがとう(^^)/  

Posted by さくらさん at 22:04Comments(0)

2015年02月04日

立春!\(^o^)/

待ちに待った 立春!

春ですね~

昨日からくしゃみが連発しているのは…

花粉?(>_<)ですか?
今年は昨年より多いとニュースで聞きましたが早めに
ハーブティーで体を整えておきましょう。
免疫アップさせないとね!!

呼吸器、肺、腸
丈夫にしなくちゃ。

また、新緑の森林セラピーの計画も立てなければ!
みんなで行きましょうね~(^^)/



聞いてください。
昨日は大変でした。
仕事帰りに恵方巻買おうとスーパーへ

えーっ、無い(゜ロ゜;ノ)ノ
二軒目のスーパー、残り2本しか、1本ゲット。
でも足りないな~と
セブンイレブンへ、

無し。
でも、少し経つと定員さんが3本持ってきたのですよ。
??
2本ゲット。


そんなに売れるのーーー?
びっくりでした。
恵方巻食べる事が定着したのか?
私の運が薄かったのか?
(笑)
3店回って、食欲無くなった私でした(´θ`llll)
  

Posted by さくらさん at 19:13Comments(0)

2015年02月03日

気になる店と気になるカレンダー♪

17号沿いに(飯塚)出来たラーメン屋さん!
ちょっと気になりますねー(*^^*)
ラーメン屋さん、
この歳でも一人で入れません(´θ`llll)

誰か…。。。


今日は朝から本屋さんに行って、気になる本を二冊購入!
私に刺激と前進を教えてくれる本かな?

あらぁ~!
レジ前に、今噂の
修造カレンダーが!!!

うぅ~ どーしよーぅ
。。。。☆

熱い言葉がいっぱいですねぇ~(*^^*)  

Posted by さくらさん at 18:35Comments(0)

2015年02月01日

ウドズオイル~人気!

凄い!流行っているとか?

ウドズオイル~☆

必須脂肪酸のオメガ3と6がバランスよく取れるらしい。
調べてみるとダイエットに良いと(*'▽'*)
だからねー!人気の訳!

オメガ3は
亜麻仁油、エゴマ油、イワシ、さんまなどに含まれてます。
最近は魚にハマってます(^_^)b
脳を鍛えましょう。
ローズマリー、レモンも必須!  

Posted by さくらさん at 13:39Comments(0)