2015年01月31日

トリートメント日和(^_-)

今日は暖かいひざしと!
冷たい北風。

山々は雪で白くてなってますから、やはり寒いですね~

もう直ぐ立春
春が待ち遠しいですね(*^^*)
トリートメント!受けたくなる気分なのでしょうか!
足も浮腫んで、お顔はかさかさ(ΦωΦ)

ちょっと、リセットしたいですね。
女の子ですもの。
私はラベンダー入りミツロウクリームは離せません。
毎日、朝晩、
足、腕、お腹、顔につけてますよ。
なにげに…足のリンパの流れを促進してるのか?
ちょっと細くなった?
気のせい(゜ロ゜;ノ)ノ

気分転換にもなってます~!
毎日、熟睡(^_^)b


  

Posted by さくらさん at 18:56Comments(0)

2015年01月30日

主婦!(^^)/

今、私のハマっていること。



フレッセーのポイント!
貯めること( ´艸`)

全部、主婦ですね~!!
普通の人過ぎて…すみませんm(_ _)m

地道に貯めるの!スキ\(^o^)/
欲しい商品あるんだー!
(笑)

ガンバル(´V`)♪

  

Posted by さくらさん at 19:54Comments(0)

2015年01月29日

R354!快適(*^^*)

最近、東毛に行く機会が多い私は354をよく利用してます。

イイですね~!!(^_^)b
まだ工事中で一車線の所があるのが、( ̄△ ̄)ですが、
快適ですね~!

今日は太田市の
介護付有料老人ホーム
ラッパーズ太田へ!

行きは忙しく高速行きましたけどσ(^_^;

昨年9月を最後に4ヶ月ぶりに皆様に会えて嬉しい時間でしたょ!
毎回参加してくださる一般市民の方々とも仲良くなり、今日はクリーム作りです。

施設ではエントランスと各階にアロマディフューザーで香りを楽しんでいただく事になり、皆さんの反応はとても良かったですよ~~。
利用者さん、スタッフの方々、笑顔でアロマを体感していただけたようです!

季節に合わせて香りを提案して行きますね~!!

ありがとうございました。
お世話になりましたm(_ _)m  

Posted by さくらさん at 19:15Comments(0)

2015年01月27日

リフレッシュドライブ~

今日は少しリフレッシュしましょっっ!と、

午前、気ままにドライブ行ってきました。

うぅ~~。西の方GO-GO-west!

雪が残っていて寒いですけど、新鮮な空気に元気エネルギーもらえました(^^)/

脳スッキリさせないと集中できませんからね~。

お昼は「自慢の親子丼」に引かれ完食☆
美味しかった~

高崎に帰ると
お久しぶりですね~(*^^*)
朝日群馬のお世話になっている女性が丁度来店!

いろんなお話して楽しい時間でしたょ!
今年は一緒に遊びましょう!と、お約束!?( ´艸`)

北へ行こう!

楽しい一年になりそうですよ。



  

Posted by さくらさん at 17:34Comments(0)

2015年01月26日

河津桜!咲きましたよ!

わぁ~
咲いてくれました\(^o^)/河津桜。

苗を買って2年目!
子供たちの旅立ち祝いにカインズホームで買いましたσ(^_^;
今日は暖かかったから一気に咲いたんですね~

日曜日に追肥してもらったばかりなので、おかげかもしれません(*^^*)

プランターでは可愛さそうですけどね。
もう少し我慢してくださいねぇ。

今日は幸せ感じます♪(´ε` )  

Posted by さくらさん at 18:33Comments(0)

2015年01月25日

高崎、前橋ボランティア!

今日はNPOぐんまアロマの木では
上毛新聞エールボランティア、音楽センター参加してきました。
講演会は料理研究家コウケンテツさんでした。
開場12:30より早く来場してた方が居たので、12:00頃から始め、いつもながら大勢の方々が並んでハンドを受けてくださいました。
開演時間過ぎても、受けたい!と待って頂いたほどです。
喜んでいただき、嬉しい限りです。

もう一つ、けやきウォーク前橋
NPOカリゼ主催  ジュニア夢づくり!
シゴト体験フェスティバルに参加しました。

ぐんまアロマの木ではスプレー作りです。
こちらも沢山の皆さんで賑わいました。

いろんな場所でアロマを広報、体験してもらい充実した1日でした。

皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m  

Posted by さくらさん at 17:52Comments(0)

2015年01月24日

ジンジャー&アップルシナモン(^_^)b

ITOENの
ジンジャー&アップルシナモンmix

興味津々!すぐ買ってしまいました( ´艸`)

生姜、シナモン(桂皮)、りんご酢のブレンド
生姜のジンゲロール、ショウガオールを含有って!!

ハーブ成分すごい勉強してますね~!

以前、レモングラスのお茶はすぐに完売して、いまだに店頭で見られません!

ハーブの時代!
キテマスーーー
(朝の番組、パクリッ!(笑))

早速飲んでみますね~(^^)/  

Posted by さくらさん at 19:53Comments(0)

2015年01月23日

中之条シュッキー!

中之条のお土産いただきました(*^^*)
モアザンの中之条シュッキー!
サクサクと軽くて優しい甘さで美味しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

富岡市のお土産
自分で買ってしまいましたσ(^_^;

群馬県も各地盛り上がっていますね~

昨日は沼田市も盛り上がっているとか?聞きました(^^)/

私も何か!
アイディア♪(´ε` )だしちゃう。
ヒッヒッヒッ( ´艸`)

  

Posted by さくらさん at 16:54Comments(0)

2015年01月22日

ハーブクッキングで胃腸も元気!

今晩は
富岡市吉田公民館!

ハーブクッキングです(*^^*)
お正月から疲れた胃腸のケアと身体を温める料理ですよ!
大先輩たちは、
カタカナばかりの料理だねー。
しょうがのこと、ジンジャーって言うんかい?
ウコンがターメリック?
へぇーって!

簡単料理ですから、作ってくださいね~(^^)/

ターメリック、ジンジャー、ガーリック、クミン、コリアンダー、ガラムマサラ、シナモン、ブラックペッパー、バジル…

美味しかった~(^_^)b

大成功!

3月、また宜しくお願いします!  

Posted by さくらさん at 21:02Comments(0)

2015年01月20日

さつまいも!

美味しイー!

昔のおやつ(*^^*)

そのままがいいよねー(^^)/
甘くて満足(^∇^)  

Posted by さくらさん at 20:24Comments(0)

2015年01月19日

足!スッキリ(^^)/

今日も朝、寒かったですね~
明日は大寒
足、温めたい~!

フットトリートメント講習会。
精油はブラックペッパー、ローズマリー、オレンジが人気ですね!

練習中、寝ちゃ~ダメですょ( ̄。 ̄;)
フットトリートメントしてると、上半身まで温かくなってきますよね。
ふくらはぎもスッキリ!

毎日続けていったら…美容にも良いかな?
柔らかく温かい足でいられると健康維持にイイですね(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 17:15Comments(0)

2015年01月18日

りさちゃん!ガンバレ♪(´ε` )


羽田りさちゃん


羽田りさ、初めてテレビ出演することになりました!!!


NHK総合
午後6時40分~7時
『ほっとぐんま640』に、
インタビューとワンコーラス演奏で出演させて頂きます…!


さくらで
初めてのキャンドルナイトからのお付き合い!
もぅ8年経ちますか?

成長した彼女
いつまでも応援したい(^^)/

  

Posted by さくらさん at 20:23Comments(0)

2015年01月17日

梅酵素ジュース!

今日は昼抜き…(^_^;

断食ではありませんが☆

でも、梅酵素ジュースで
空腹感無いんです!
最近、飲んでますけど
お腹の調子も良いし、
体調もOK♪(´ε` )

ダイエットにイイみたい~(^^)/
  

Posted by さくらさん at 17:16Comments(0)

2015年01月16日

伊勢崎でハンドトリートメント講習

今日は伊勢崎でハンドトリートメント講習会!

ハンドトリートメントに感激!
こんなに身体が楽になるなんて。(*^^*)

うれしい言葉
ありがとうございました。  

Posted by さくらさん at 19:27Comments(0)

2015年01月15日

上毛新聞社!

今日は久しぶりに
上毛新聞社に行ってきました!

明日、新聞の来者名に載るかな?(笑)

午後から雪になりましたね(>_<)
前橋に居るときは、ドサドサと牡丹雪(゜ロ゜;ノ)ノ

高崎店に着いたら小雨に変わりました。ホッ…

明日は晴れそうですから
朝だけ心配。
みなさん、気をつけて運転してくださいね~!(*^^*)

私は朝から伊勢崎なので
早めに用意で気をつけます(^_^)ゞ  

Posted by さくらさん at 17:43Comments(0)

2015年01月14日

館林市で初ボランティア!

今日は館林市障がい者総合支援センターに初めてのボランティアに行ってきました!

そばには多々良沼があり、白鳥がたくさんいましたょ!はじめて~( ´艸`)
早く着いたのでちょっとウォーキング 気持ちいいー\(^o^)/

支援センターでは
重度心身障がい者ディサービスや児童発達支援、地域活動支援など、幅広い事業を行っています。

今回は重度心身障がい者へのハンドトリートメントボランティアです。

施設長さん、事業担当者の方々と挨拶から始まり
利用者さんへ!

初めは
何が始まる?と緊張していた利用者さんもトリートメントをはじめると
次第に緊張も取れ、とっても喜んで最高の笑顔になってました(o^-^)

あぁ~
ボランティアしてて良かったって!思う瞬間です。

私たちの手で笑顔になってもらえるだけで
幸せです(^^)

また、来月よろしくお願いします。
施設の皆様、お世話になりましたm(_ _)m

写真は承諾済  

Posted by さくらさん at 18:42Comments(0)

2015年01月13日

雪に備えて!

今日は車のオイル交換!

今頃ですが、スタッドレスに交換して雪対策OK(^_^)ゞ

今年も異常気象でどぅなるか( ̄。 ̄;)わからない!

私にとって、仕事は移動手段  車!
田舎からの移動はどこ行くにも大変ですよー(^_^;

今年は準備完了!
これからが本番ですものね!!

でもぅ~
雪。降らないでーーーーー
m(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 20:04Comments(0)

2015年01月12日

フットトリートメント講習会!

今日はフットトリートメント講習会です。

ベッドを三台着けて
まるで合宿のような賑わいでしたよ(*^^*)

あっ!気持ちいいよねー
そこは痛いと、自分の身体のバランスの崩れに向き合って
気づきも多かった講習会でした。

楽しい皆さんで、笑い(笑)(笑)(^_^)b

ぜひ、家庭で活用してくたさいねぇ~!!  

Posted by さくらさん at 17:03Comments(0)

2015年01月11日

成人式おめでとう!

明けましておめでとうございます☆

あっ~
言いましたね~(^_^)ゞ

なんだかんだ!あっという間に
もぅ新年から11日(◎-◎;)

早すぎ!
こうして一年素早く過ぎるんですねー(*^^*)

とっ!言うのはやめました!

なんか~
毎日、充実し過ぎて幸せ~

って!言って行きますから。(^_^)b(笑)

毎日、いろいろ楽しくてブログ忘れちゃいました(≧∇≦)b

昨日はNPO会議

今日はね、今頃ですがスタットレスに履き替えるので娘の軽自動車で出勤!

午前、深ーい話の後ランチ(^∇^)
午後、トリートメントで。
常連のお客様に誉められ!
テンションup
その後、PCと向かい、今帰宅。

今が明日を作る

たくさんの人に今日も出会えて幸せ~\(^o^)/

成人式の皆さん
おめでとうございます☆

素晴らしい人生を(^^)/



  

Posted by さくらさん at 22:20Comments(0)

2015年01月04日

劇団四季!海

先ほど東京から帰りました(^^)/

今日は修業に行ってきました!

感性を磨くため
数年ぶりの劇団四季 海

FESTIVAL

当日券、どうにかゲット出来たので良かった!
親子、友達、男女のそれぞれ1人の方も多かった。

最初から涙流す方人もいて
私もその1人

完璧な全てに感無量です。
プロとしての誇りと今までの地道な努力が
今の結果だと痛感し熱くなりました。

意識を高く
基礎から大事



思ったこと



     

  

Posted by さくらさん at 22:34Comments(0)