2014年12月31日

大晦日!

穏やかな一日中を過ごした。
掃除して、買い物いって
息子を迎えに行って。
家族揃って大晦日を迎えています。
こんな、普通の日が幸せに感じます(*^^*)

今年も頑張った!
お疲れ様でした!

来年も頑張る。
みんなの笑顔を見たいから。
私も笑っていたいから!

ありがとうございましたm(_ _)m  

Posted by さくらさん at 18:54Comments(0)

2014年12月30日

一年☆ありがとうございました!

今日は仕事納め。

みなさん、今年一年
誠にありがとうございましたm(_ _)m
こうして無事に笑顔で年末を過ごせる事に心から
感謝します。

今年もいっぱい~いっぱい!の方に出会いました。
1000人は越してますよね~(≧∇≦)b
そして、たくさんの笑顔をいただきました。
私が元気なのは笑っているからなんですよ(^_-)

ありがとうございました。

また来年もより一層飛躍出来るよう頑張って楽しんでまいります。
宜しくお願い致します。


営業
元旦休み
新年2日は初売り
3、4日休み
5日から平常営業です。


毎年恒例の忘年会!
仲間?いろんな繋がりのみんなが集まって
ワイワイガヤガヤしてますよ~( ´艸`)

あぁ~☆
た~の~し~い~★☆(*´з`*)☆★



  

Posted by さくらさん at 20:23Comments(0)

2014年12月28日

ミツロウクリームにはまった!

以前、公民館でアロマテラピー講座受講された方が
ご夫婦で来店。
ご主人がクリームにはまり
自分で香りを選びたいっ!
と。(*^^*)
イイですねぇ~
夫婦円満!同じ趣味は会話も増えるし楽しみ倍増ですよ!

友達にもあげたいって、
嬉しい来店ありがとうございます☆


今日、今年の講座は全て終了しました。
そして、みんなでランチに行ってワイワイと来年の意気込みなど話、有意義な時間でしたょ~☆!

目標抱いて 前進あるのみ
みんな、素晴らしい力持ってるから!



一生勉強 一生青春

相田みつを作

  

Posted by さくらさん at 16:51Comments(0)

2014年12月27日

ペンギンとカメ(*^^*)

講座で手で練る石鹸作り!

マリーゴールドの抽出液とドライハーブ、精油も入れて、お肌に優しい石けんを作りました☆

こねこね!こねこね!

何の形にしているのか?見てると…
あらぁ~上手。
ペンギンとカメさんの形を作りましたょ~(^_^)b

乾燥して使うのが楽しみですね~!

風邪予防に手洗い大切ですからね!  

Posted by さくらさん at 18:53Comments(0)

2014年12月25日

高崎店、看板ピカピカ!

今日、高崎店の看板が新しくなりました。
(^^)/

駐車場も店の前に止められますょ~
長らくご迷惑おかけしました。m(_ _)m

年末年始の営業
年内、30日迄営業
12/31.1/1  お休み
1/2     初売り
1/3.4 お休み
1/5~ 通常営業

宜しくお願いします!


今日はね!
結婚記念日!銀婚式なんですょ~( ´艸`)
ケーキ食べます。
  

Posted by さくらさん at 18:39Comments(0)

2014年12月24日

かわいい~ブリザーブドフラワー☆

かわいいでしょ!!
ブリザーブドフラワーを作っている女性と出逢いました。

これも必然ですねぇ~(*^^*)
予算に合わせて、いろいろ作ってもらえるんですよ!
写真のは1000円~ですって!安い(^_^)b

今度、お願いしようと思います。
プレゼントやお祝いに…

みなさんもぜひどうぞ!  

Posted by さくらさん at 17:20Comments(0)

2014年12月23日

ベビーとハンドタッチケア!

秋に出産したご家族が
ベビーを連れて来てくれました。

わぁ~久しぶり~
おめでとうございます☆

お腹にいるときから私の声を聞いてるせいか?
はがまずご機嫌なベビーちゃんでした!
セラピストカルテ!もぅ少しだから頑張ってくださいねぇ~(^_^)b
ありがとうございました。

そして今日は八名の方々
ハンドトリートメント講座

とても手掌が密着してゆっくりとでき、上手でしたね(*^^*)
お仕事やボランティア、家族に役立てていただければ幸いです。

ありがとうございました。
お疲れ様でした!

  

Posted by さくらさん at 19:16Comments(0)

2014年12月22日

アロマテラピートリートメントに精油!

リハビリにトリートメントをしているお客様!

精油選びにご来店されました!(*^^*)
なかなか!
本格的にトリートメントを、取り入れているようですね。
これからは医療、介護にもアロマテラピーの時代と感じますよ。
嬉しい(^_^)b

最近、すごいタイミングでイイ繋がりのサポートしてます。自然に繋がっちゃうんだなあー( ´艸`)

来た~~~っ
ぴぴぴっーーー!って(笑)い  

Posted by さくらさん at 18:46Comments(0)

2014年12月20日

子供たちからプレゼント☆

子供たちの招待でディズニーランドに来てます。

親孝行!ありがとうございますm(_ _)m

結婚25周年の
お祝い(*^^*)  

Posted by さくらさん at 16:08Comments(0)

2014年12月18日

艶モテ講座!

今晩は
高崎中央公民館で6回講座
最終回を担当させていただきました。

早めに着いたので、いらしてた受講生といろいろぶっちゃけ話してたら…

ヤダー!先生!
素敵な方と思っていたので
オバサン!なんて言わないでくださいょ~っっ
ってσ(^_^;

あー!そーかぁー☆
先生でプロでいなければ。
教えてもらいました。(^_^)b

で、今日は
心理カラーのお話
先週、自分が好きな色の服を着て来てね~と話しておいたので

まぁ~カラフルに揃いました\(^o^)/

色って、思ってる以上に心理的効果あるんですよね。

さぁ明日から洋服や小物の色を意識して生活してみましょう!

変わりますよ☆

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
公民館職員担当者様
毎年お呼びいただき、いつもとりを勤めさせてもらい
ありがとうございます。
感謝致します。

また、来年も宜しくお願い致します。


  

Posted by さくらさん at 21:41Comments(0)

2014年12月15日

奇跡のりんご☆かりんとう

青森県弘前市のお土産

昨年、映画で話題になった
「奇跡のりんご」
木村秋則さんの自然農法栽培のりんごを使ったかりんとうです。

丸大豆おから、三温糖
身体に優しいです。

弘前市のレストラン山崎!
りんごの冷静スープなど美味しいらしいです。

知り合いが本当はここに連れて行ってくれる予定だったとか。
いっぱいでダメだったようです。残念σ(^_^;

このかりんとうは弘前駅のお土産売り場で買いました…
やっぱり地元の人に教えてもらわないと分かりませんよねぇ~


  

Posted by さくらさん at 17:44Comments(0)

2014年12月14日

弘前は一日粉雪でした!

弘前は昨晩からずっと粉雪が降り続いて、今日一日夕方迄で10センチ積もってます。
寒波の情報をTVニュースで見てると、新潟、富山は重い雪。青森は寒いからサラサラですよ。

例年なら
1月中旬くらいから積もるのに、今年は早すぎ
って、憂鬱な話してましたょ~
雪かきの仕事が増えるから大変ですよねm(_ _)m

今日一日、充実した仕事を終え夕方弘前を後にしました!
新しい出逢いや喜びなど
行って良かった!

弘前では大変お世話になり
感謝致します。
観光は全く出来ませんでしたが、春、弘前城の桜を見に行きたいですね~!!

旦那様に駅弁のお土産!
起きててね~!!!(^^)!

  

Posted by さくらさん at 18:04Comments(0)

2014年12月13日

到着!(^^)/

今日は弘前です。
高崎から4時間かかりました。
大宮から「はやぶさ」

明日は一日仕事
帰りは夜ですね!  

Posted by さくらさん at 19:45Comments(0)

2014年12月12日

高崎店、工事始まりました。

今日から高崎店のトイレ工事始まりました。
お店は本日はお休み。

壊すのにスゴイ音。。∑(OωO; )
わぁーーー!!
慌てて外へ飛び出てしまったくらいσ(^_^;
あーっ。
店中、粉だらけ(>_<)
でも、ちゃんと掃除してくれました!
電気が止まったりで事務仕事も出来ません。

来週後半に空調の交換なので講座は無しです。
寒くてね~。
トイレは大家さんの作業の中ですがお借りします。

19日には全て終了予定です。が、わかりません。
もう少しご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。


今日、男性としか話してない。。です。σ(^_^;
現場監督さん、設備、電気、解体、看板屋さん、大家さんなどとばかり。
明日は講座ありますよ!(^^)!
  

Posted by さくらさん at 17:19Comments(0)

2014年12月11日

働く女性のアロマ&ハーブ(^^)/

今晩の講座
高崎市中央公民館で
「働く女性の艶モテ講座」でした!

毎年、暮れに恒例の講座で
今年4?5年目
毎回お呼びいただき、ありがとうございます☆

やはり元気に働くためには、寝ること!ですね~

睡眠をしっかりとるための活用技(^^)/
お話しましたよ。

仕事帰りで肩がガチガチの彼女。が、学んだ後は
笑顔いっぱいで肩の盛り上がりが緩んでる~
みんなで肩を触って…スゴーィ(◎-◎;) ビックリですね。

笑うと身体が温かくなってリラックスして緩むのね~!!

来週も宜しくお願いします!
ステキなカラーの皆さんを
お待ちしています。(*^^*)

ありがとうございましたm(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 21:47Comments(0)

2014年12月08日

今日の高崎店!

今日の朝から工事用の幕と足場が外されました。

やっとっ!光が入りました
(笑)
店頭のハーブ達も喜んでます\(^o^)/

今週末から
さくらアロマテラピースクールの修繕(トイレ、空調)が始まり、またご迷惑お掛けしますがm(_ _)m

宜しくお願い致します。  

Posted by さくらさん at 19:53Comments(0)

2014年12月08日

幼稚園のママたちとアロマテラピー!

今日は高崎商科大学佐藤幼稚園の保護者会でのアロマテラピー講座です。

今年、二回目ですが皆さん楽しく笑顔いっぱいで学んでいただき感謝致します。

嗅覚が鈍ると記憶にも影響してしまうんですよ~。
香りがあると、こんなに違うでしょっ!!
と、飴で体験(≧∇≦)b
スゴイ反応に…嬉しい~私
( ´艸`)

スローライフ
精油はゆっくり垂らしましょう。
泣いてる子供にオレンジ精油を嗅がせると…笑顔。

家庭でも安全に活用してくださいねぇ!

役員の皆様、お手伝いありがとうございました。お疲れ様でした!
幼稚園の皆様、ありがとうございました。
  

Posted by さくらさん at 16:05Comments(0)

2014年12月07日

手相と石けん作りの日☆

今日は朝から
輝かしい未来のために、手相や画数、方位などの相談にたくさんの美女たちが来店してくれました(^_^)b

皆さん、それぞれに素晴らしいHAPPYsmileです☆

自分の道は永遠に広がっている。ただ、進むか足踏みしているか…で人生変わるだけ。

一歩、前進ですね~(*^^*)
一緒に歩みましょっ!

そして、恒例の手作り石けん。
初めての方が多かったですが、安全でしっとりお肌になる石けんに魅了されて楽しく作れましたよ。

1ヶ月後が。。
新年が楽しみですね~。

また今週水曜日にあります。(^^)/

  

Posted by さくらさん at 18:20Comments(0)

2014年12月06日

伊勢崎でアロマテラピー!

今日は朝から
伊勢崎二中でPTA向け
アロマテラピー講座です!

皆さんと楽しくミツロウキャンドル作りを行いました☆
初心者向けにアロマテラピーの概要、活用法、実践とあっという間の2時間です!
興味のある方も多く質問等もあり有意義な時間を過ごせたと思います。

ミツロウキャンドル、ご家族団欒の時にでも心なごむ光を灯してくださいね~!

役員の皆様、学校先生、
打合せからいろいろとお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

帰ろう玄関に向かう途中の保健室。
うっ?クリスマスツリー。

12/1は世界エイズデー

素晴らしい教育活動もされているんですね!(^^)!




  

Posted by さくらさん at 19:22Comments(0)

2014年12月05日

介護施設でアロマテラピー!

今晩は
渋川市「ディサービスいこいの家」のスタッフ研修に行って来ましてよ!

初めてなので、ちょっと迷ってしまいましたが…σ(^_^;
皆さん、とっても気さくな楽しい方ばかり。
真剣に学んでいただき、話してて楽しかったですよ!

やはり、活用方法や安全性をしっかり理解していただく事が、私の使命!
体験も含め二時間お話しました。

利用者もスタッフも
お互い心地よく、時間を過ごせるように是非
活用してください。

まずは家庭で、個人の美容、リフレッシュデスよね!(^^)!

代表Nさん
今回、お呼びいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


楽しい時間
新しい出逢いに感謝致します(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 20:53Comments(0)