2014年11月29日

賑やかねぇ~☆

高崎駅西口
イルミネーション\(^o^)/

クリスマス☆
忘年会シーズンにもなってるので、賑わってますよ!


  

Posted by さくらさん at 19:19Comments(0)

2014年11月27日

手作り石けん講座



オリーブオイルとハーブを使った手作り石けん講座

最近、肌が乾燥でかゆかゆ(´-ω-`)
暖房でお肌カサカサ(ToT)

お試しですよ!(^_^)b


更年期、
時に肌の乾燥気になります。
悲しい……~!

負けないぞー\(^o^)/

手作り石けんでしっとり~( ´艸`)





  

Posted by さくらさん at 20:10Comments(0)

2014年11月24日

阿木燿子さん講演の前に。

今日は上毛新聞レディースサロン yellでのボランティア☆

今回は阿木燿子さんです。

開場から開演までの一時間
来場者にハンドトリートメントです。(*^^*)

毎回受けてくださる方もいらして嬉しいですね!
たまには、家庭を離れ女性として楽しむ時間も大切だとしみじみ思いますょ!

阿木燿子さんもステキな女性で憧れてます(^_^)b
可愛らし~い。
私もそうなりたいなぁ~

上毛新聞者の皆様、毎回お世話になります。
ありがとうございましたm(_ _)m  

Posted by さくらさん at 15:03Comments(0)

2014年11月23日

アロマセラピスト学科試験

今日はアロマセラピスト学科試験です。

受講生は東京会場に
もう開始してますね…。

みんななら大丈夫!
精一杯、集中して頑張ってください。(^^)/

一緒にドキドキしてるんですょ〜。σ(^_^;

  

Posted by さくらさん at 10:46Comments(0)

2014年11月22日

ボランティア☆

上毛新聞の看護ガイダンスのハンドトリートメント、ボランティア行きました!

「ガイダンス後に、アロマが受けられて嬉しい」「落ち着きますね」との御意見が多かったです。

落ち着いた雰囲気の中で、ゆとりを持って行えたと思います。
二人で19名の方をトリートメントさせていただきました。

お世話になりました。
m(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 18:49Comments(0)

2014年11月21日

ようこそ!アロマの世界へ

今晩は
@富岡市一の宮公民館

初めての方の参加が多く
ハッスルしちゃいました!

健康維持に安全なアロマの活用方法などお話しました。
古代までさかのぼって…

ゼラニウム、ローズマリー
が人気ですね!

笑顔で頬がピンク色
楽しくいっぱい笑ってもらって良かったわぁ〜(^_^)b

ではまた2月にお会いしましょ!!

ありがとうございました。m(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 21:16Comments(0)

2014年11月20日

あ〜クリスマスに☆

今晩は@富岡市吉田公民館

クリスマスにかわいい
ミツロウキャンドル作りです!

プリンみたい( ´艸`)
かわい〜い〜〜〜!

くちびるの乾燥予防にリップクリーム!

どちらも必須ですね!

40〜80代が
女子になって楽しく作りましたよ。
あぁ〜
また、漫談にはしってしまった。。。σ(^_^;

また、1月にお会いしましょ!
ありがとうございましたm(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 21:01Comments(0)

2014年11月20日

ぐんまの香りフレグランスコンテスト桐生市

今年のぐんまの香り
フレグランスコンテスト「桐生市の香り」

最優秀賞、優秀賞、特別賞

三名に表彰式、行いました。
おめでとうございます!(*^^*)
どれも素晴らしく、桐生市をよく調べてイメージした香りでした。

今後も精油を用いていろんな場面に活用していただきたいと思います。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 15:27Comments(0)

2014年11月20日

クリスマス☆まで!

いくつのツリーに
出合えるかな…!!
  

Posted by さくらさん at 00:27Comments(0)

2014年11月18日

野菜!オンパレード!

子供の所に来てます。
食生活…大丈夫?(。>A<。)

明日は(公社)アロマ環境協会の勉強会
子供の所に前乗りしてます!
だからー
夕食準備中(^_^)b
子供に食事の用意するのは、親として楽しい!苦痛は無いですよね!

野菜オンパレード!

お婆ちゃんが作った
ほうれん草も持ってきて堪能させますよ☆

母は無限です。(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 18:32Comments(0)

2014年11月13日

楽しかったねぇ(^^)/

とみおかウィング
最終回。

やっぱり最後はハンドトリートメントでしょう!
触れ合う喜び、自分が知らないうちに硬直してる身体を緩めてくれるタッチの心地よさ。

あっという間に手と身体が温まり頬がピンク色に〜
みんな笑顔で

アロマテラピーって!最高ですね!(^_^)b

皆さん、休ます参加して頂きありがとうございました。
初めての方との出逢いも縁を感じます(*^^*)

また、来春参加お待ちしていますねぇ(^^)/

館長さんが今期で終わるとお聞きました。
とみおかウィングにお世話になり三年。
毎回、講座開講の会議に図って頂き感謝しておりますm(_ _)m

これからもお元気でお過ごしください。
ありがとうございました。
  

Posted by さくらさん at 21:18Comments(0)

2014年11月12日

おめでとう!(*^^*)

また、お婆ちゃんになりましたσ(^_^;

受講生からのメール。
無事、出産出来ました!(^^)/

良かった!良かった!

お疲れ様でした!
大仕事、大変でしたね…
子育て、楽しんでくださいね!

25年前を思い出します。
夢中だったなぁ〜

母として、
我が母にも感謝し、
生きる事を学んだことを思い出します!


  

Posted by さくらさん at 20:23Comments(0)

2014年11月09日

フレグランスコンテスト☆桐生市

昨日の
ぐんまアロマテラピーフェアでは恒例の「フレグランスコンテスト」が行われました。
今年は「桐生市の香り」イメージフレグランスです。

たくさんの皆さんに投票して頂き、本日開票。

決定しましたょ。
最優秀賞、優秀賞、特別賞!


最優秀賞は
No.10 ‘KIRYU’〜北関東山沿い vol.5〜
機織りの彩り、八木節の賑やかさと共に渡瀬川と山々に囲まれた自然豊かな「桐生市」をイメージしました。

ベルガモット、オレンジ、ローズマリー、ローズウッド、イランイラン、グローブ


おめでとうございます\(^o^)/


優秀賞
No.5 白滝姫

ユーカリ、ベルガモット、レモン、ペパーミント、ベンゾイン


特別賞
No.2 白滝姫の伝説

オレンジ、ジュニパー、ゼラニウム、ラベンダー、ベンゾイン



大変素晴らしいイメージフレグランスでした!


参加されたどの香りも思いを込めて作られていて感動しました。
アロマテラピーを学び、それを応用して新たな発想とイメージに繋げること。大切な事ですね!

学びを現実化するって、無限大に世界は広がってる証拠です。

ありがとうございました!
(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 16:25Comments(0)

2014年11月08日

ぐんまアロマテラピーフェア!

高崎市総合福祉センター
15時まで!

始まりましたょ〜☆
  

Posted by さくらさん at 10:27Comments(2)

2014年11月07日

ぐんまアロマテラピーフェア!

いよいよ、明日は
ぐんまアロマテラピーフェアですょ〜☆

もぅ〜ワクワクしますね(*^^*)

  

Posted by さくらさん at 13:21Comments(0)

2014年11月06日

富岡☆ハーブ料理(*^^*)

富岡ウィングプラザ4回目
今日はハーブ料理です。

調理実習、久しぶり〜と言いながら…
普段見ない主婦の顔σ(^_^;でテキパキと実習してましたね〜

シナモン、バジルのラスクが好評でした。
ターメリック(ウコン)やジンジャー、タイム、クミンでも試してみてね〜

御馳走様でした!

来週は最終回です。(^^)/
  

Posted by さくらさん at 21:40Comments(0)

2014年11月04日

久しぶり〜☆がいっぱい!

アロマセラピストを修得した彼女。
ご主人の転勤で会えなくなって、5年ぶり?
家族で来店してくれました!
まぁー、二人のママになってたんですねぇ(*^^*)
ご主人もお久しぶりですm(_ _)m

嬉しいね〜!何年経っても繋がっているって…(T.T)
来てくれて、ありがとうございました☆


そして、やっぱり久しぶり〜
インストラクター受講生からのメール!
やっぱり、3年ぶり?
先日、無事出産したって!
おめでとうございます☆
妊娠中のつわりや出産時、アロマやハーブに助けられた!と
嬉しい言葉、ありがとう!
子育て楽しんでくださいね〜〜
会える日を楽しみにしてます(^^)/


9月にも、受講生から出産のメールいただきました!

だんだん、母は孫が増えて嬉しいですょ〜☆
  

Posted by さくらさん at 19:12Comments(0)

2014年11月03日

アロマの日!

今日は「アロマの日」です!
お店では「アロマテラピー体験」香りの話や湿布、手浴、ハンドトリートメントを無料で体験してもらいました!

わぁ〜〜気持ちいい〜

アロマテラピーを、お伝え出来て幸せです(*^^*)

東京ではプランタン銀座で商品販売、ミニ体験
今日はよみうりホールで
モデルの松島 花さんのトークイベントが開かれましたよ!

そして、今年3回目
群馬県川場村の健康まつりにお呼びいただき、みなさんにハンドトリートメントです!
喜んでいただけて幸せですねぇ〜!
川場村の皆さま
お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

アロマ一色の1日でした(^^)/
  

Posted by さくらさん at 15:44Comments(0)

2014年11月02日

ぐんま県民マラソン!ボランティア☆

今日はぐんま県民マラソン
前日受付でのハンド、フットトリートメントボランティアです!

今年で4年目!
スタッフも慣れ、準備もあっという間に完了です!
さすが〜(^_^)b

みんなで食べる昼食も
いいコミュニケーションの時間となって、それぞれ話が弾みます。

13時〜16時まで
たくさんの方々がトリートメントを受けてくださいました。4年連続して来てくださる親子さん、ありがとうございますm(_ _)m
お子さん、大きくなりましたね〜〜☆

スタッフ、達成感に満ち溢れステキな笑顔でした。
\(^o^)/

上毛新聞社の皆さま
お世話になりました。
ありがとうございました。
  

Posted by さくらさん at 18:35Comments(0)

2014年11月02日

アロマテラピー検定!

今日はアロマテラピー検定です!
もぅ〜緊張が伝わってきますね〜(。>A<。)
深呼吸して、ゆっくり集中して頑張ってください!(^^)/
群馬県は前橋会場


そして、NPOぐんまアロマの木は
「ぐんま県民マラソン」前日受付でのハンド、フットトリートメントボランティアです!

メンバー全員でランナーを応援します!
晴れて良かった〜☆

ガンバロー\(^o^)/
  

Posted by さくらさん at 11:15Comments(0)