2014年10月31日

11周年〜☆

お陰様で
さくらアロマテラピースクールは11周年を迎えました。

これも、日頃より多くの皆さま方のご支援ご協力があってこそと心より感謝申し上げます。
これからも一歩一歩、着実に、多くの皆さまが笑顔になりますよう努力していきたいと深く思っています。

今後ともどうぞ
さくらアロマテラピースクールをよろしくお願いいたします(*^^*)

私に会いに来てね〜〜\(^o^)/

  

Posted by さくらさん at 08:02Comments(0)

2014年10月30日

ありがとう〜(T.T)

明日の誕生日の
前祝い!

本当にありがとうござます!
セラピストカルテ合格のお知らせも一緒に。

おめでとうございます!

まだまだ頑張りましょう〜
  

Posted by さくらさん at 17:23Comments(0)

2014年10月29日

打合せ〜!(^_^)b

楽しみましょう〜
  

Posted by さくらさん at 19:12Comments(0)

2014年10月26日

香育〜!

香育&ハンドトリートメント
主催ぐんま県、NPO法人カリゼ

たくさんの子ども、家族が集まってくださいました〜

子どもの顔も真剣。
お母さん、お父さんはほっこりしてますよ。

ありがとうm(_ _)m

カリゼ様
お世話になりました。
素敵な出会いをありがとうございました。


  

Posted by さくらさん at 16:56Comments(0)

2014年10月26日

キッズハッピーフェスティバル!

すごい!賑わいですよ〜
食事を済ませ
これから準備

子ども達にハンドです
  

Posted by さくらさん at 12:36Comments(0)

2014年10月24日

学びの秋!

昨晩は
「ウィングプラザとみおか」秋期講座が始まり二回目が終了。
今回はアロマ&ハーブで、またまた盛りだくさんの内容を用意して毎回、受講生と楽しんでいますょ〜

今日は群馬医療福祉短期大学、講義最終回でした!
前回のクラフト、クレイパックの感想聞いたら…
お肌すべすべ〜っと
男性生徒が喜んでいました!(*^^*)
二年生の皆さんは来年施設就職して、現場で役立てていただければ幸いです。

ありがとうございました。
大学関係者の皆様、お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。


  

Posted by さくらさん at 17:17Comments(0)

2014年10月23日

ハロウィン!☆

お誕生日のお祝いにいただきました!

かわいい〜(*^^*)

ありがとうござます!
誕生日は来週ですけど
この年でも嬉しいですょ〜
σ(^_^;
  

Posted by さくらさん at 17:14Comments(0)

2014年10月22日

ぐんま県民マラソン(^^)/

ぐんま県民マラソン!
11/3(月祝日)
もう、迫って来ましたね〜

今年もNPO法人ぐんまアロマの木は応援しますよ!

前日、受付時にハンドトリートメント、フットトリートメントボランティアで参加します\(^o^)/

今年で4年目!
年々、トリートメントを受ける方々が増えています!
アロマテラピー&スポーツが定着してきて嬉しいかぎりです!

練習中のケア、前日のメンタルに、当日の筋肉疲労軽減に。

心身ともにアロマテラピーを活用出来るんですよー!

毎年来られる!親子さん!
また、会えるかなぁ?
楽しみ〜(*^^*)

元気ハツラツ!
スタッフ\(^o^)/
みんな、アロマテラピー資格修得した彼女たち
素晴らしい笑顔でお待ちしてますね〜〜(^_^)b
  

Posted by さくらさん at 20:50Comments(0)

2014年10月22日

百草はみがき!

これは
木曽路の森林セラピーの帰りに寄った
奈良井宿で購入したはみがき!
「百草はみがき」

苦いけど、口臭予防、虫歯予防、ホワイトニング

いいんですよー!
オススメです!
(*^^*)  

Posted by さくらさん at 11:48Comments(0)

2014年10月21日

ハンドトリートメント講習会

今日は伊勢崎で
ハンドトリートメント講習会です!

また新たなセラピストが誕生しましたよ〜(*^^*)

たくさんの方々に
人の手の温もり、愛を伝えてください。


  

Posted by さくらさん at 16:57Comments(0)

2014年10月20日

アロマテラピー検定。対策!

あと、アロマテラピー検定試験まで二週間となりました!

これからが集中ですょ
テキスト、各論、総論、メカニズムも大切だけと
歴史や環境問題よーく読み直しましょうね〜

香りテストも17種類をよく嗅ぎ分けて!
芳香浴で毎日使い分けるのもいいですよ!


ガンバレ〜\(^o^)/
  

Posted by さくらさん at 11:58Comments(0)

2014年10月18日

高崎店はこんな感じ。

白い幕がかけられています。
が、営業してますよー(*^^*)

  

Posted by さくらさん at 11:14Comments(0)

2014年10月17日

アロマウィーク(*^^*)

第13回「アロマの日」アロマライフ応援キャンペーン

アロマウィーク期間/
2014年10月29日(水)〜11月4日(火)


(*^^*)
さくらアロマテラピースクールHP
イベント欄をご覧くださいね〜〜〜




  

Posted by さくらさん at 17:10Comments(0)

2014年10月16日

アロマキッズコーディネーター認定講習

ぐんまこどもの夢を育む。

10月26日(日)
観音山ファミリーパーク
B工房

香育&ハンドトリートメントですよ!

子どもたちに
アロマテラピーを伝えます!ょ〜。(^^)/






  

Posted by さくらさん at 17:04Comments(0)

2014年10月13日

初心。

手作り、雑貨、クラフトフェア
ニューサンピア高崎

ちょっと刺激が欲しくて…
行って来ました!
ハーバルセラピスト受講生
アロマテラピーセラピスト受講生
頑張って出展してましたよ〜!!
バッグのも○○さん!
会えなくて残念(>_<)

沢山のブース!で
見て回るのに大変。 
どのブースも手作りの商品で自信を持ってPRしてましたよ!

なんだか、スッキリ気分ハツラツ(^_-)

思えば、私もこの仕事始めた時は無我夢中、怖いもの無しで何でも挑んでいましたね〜
今もそうだけど…σ(^_^;

気持ちいい刺激、エネルギー感じたフェアでした。


岩塩とカードケース
買ってきました。
今の必需品。(^^)/

みんな〜
ガンバレ〜〜!\(^o^)/

私もガンバル\(^o^)/
  

Posted by さくらさん at 20:40Comments(0)

2014年10月12日

森林セラピー!

台風が心配ですね!!

でも、森林セラピーに最適な季節。(^_^)b
フィトンチッドが降り注いでいますよ〜
リフレッシュに行ってください。

リラックス、ストレス軽減、免疫力アップ

1ヶ月、この効果続きますよ〜
私は先月行ってから1ヶ月過ぎ、…ヤバい(>_<)

森が呼んでいる〜〜〜!

行かなきゃ\(^o^)/
  

Posted by さくらさん at 19:38Comments(0)

2014年10月11日

秋、ミツロウクリームよねぇ〜

昨日は
群馬医療福祉短期大学で授業。

実習ではミツロウクリーム作りです!
これを待ってました〜って!楽しみにしていたようですね。

乾燥を感じるこの季節は
動物性ワックスのミツロウが大活躍(^_^)b

また、各自作ってみてください。

次回は法律と環境の勉強です!
頑張りましょう!
(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 17:34Comments(0)

2014年10月10日

イベント!情報〜

10/25(土).26(日)
観音山ファミリーパーク
「キッズハッピーフェスティバル」

盛りだくさんの参加型イベント!面白そうですよ〜
\(^o^)/

ぐんまアロマの木も
NPO法人カリゼ様の協賛として参加します!

クラフト工房B
キッズアロマコーディネーター認定講座
子どもたちにハンドトリートメント講習です。

20名定員なので参加希望者はお早めにお申込みをオススメします!

親子でお待ちしてますね〜
(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 11:26Comments(0)

2014年10月08日

ハロウィン〜!(^_^)b

いっぱい、ハロウィン用に買い込みました〜σ(^_^;

たまには、ワイワイしちゃいましょうね〜

フフフ〜
私のバーズディ!だし!
(笑)

高崎店の工事、足場を組み始めました。店前は車一台停めるのがやっとです!
受講生の方は、デイリーヤマザキ様東の駐車場にお願いします。m(_ _)m
土日も同様です!  

Posted by さくらさん at 17:37Comments(0)

2014年10月06日

乳ガン検診へ!

台風、朝、凄かったですね。学校が休校で良かったですね〜
あっという間に晴れて暑かった。(。>A<。)


行って来ましたよ〜
乳ガン検診。

昨年行かなかったから、ちょっと心配になって〜σ(^_^;
行かなくちゃっと考えてると…高井クリニックの看護師さんに会うのは、必然でしょうかぁ。 
そぅ!先週土曜日に会ったんですよ〜コワい。。
そして
富岡の高井クリニックへ

痛いよねぇ〜
縦、横に4回
ギュッギュッって(笑)
何度やっても慣れませんょ
、、、、

えっ(◎-◎;)
今年、あまり痛く感じない私はなんなんでしょう?
(笑)

結果はあとで。


検診、受けましょうね!


  

Posted by さくらさん at 17:52Comments(0)