2014年09月29日

心身ともに変化の季節

今日も日中、暑かったですねー!
いつまで暑いの?(。>A<。)

でも、日の入りも早くなって、朝晩は寒いくらい…
夏の疲れも出てきて〜心身ともにすぐれない方多いのでは…

秋から少しメンタル落ちて
季節性感情障害に
寝られなくなったり、メランコリーになったりと。自律神経乱れます。

脚も冷えを感じて浮腫を強く感じます。

芳香浴にオススメ
ベルガモット
ネロリ
オレンジ
マジョラム
甘い香りもいいですょ!
まず、好きな香りからはじめてみて!
夜は考える事、止めましょう!

むくんだ脚トリートメントに
ローズマリー、
ジュニパー
グレープフルーツ
サイプレス
ゼラニウム

お風呂でゆっくり温まる事が第一ですね〜(*^^*)

私は好きな音楽聴いて〜
癒されてますょ〜♪

今週、水曜日から
高崎店建物の改修工事が本格的に始まります。(大家さん)
店先に大型車も入りますので、ご迷惑お掛けしますが別駐車場(デイリーヤマザキ様東側の駐車場)をご利用ください。黄色いテープで「さくら」と有るところ!
よろしくお願いいたします。


  

Posted by さくらさん at 18:56Comments(0)

2014年09月28日

アロマテラピーインストラクター試験

今日は
アロマテラピーインストラクター試験です!
さくらの受講生は大宮、東京、横浜会場で今、頑張って闘っています(^^)/

半年、いぇもっと!
頑張って勉強してきたんですものね。
諦めず、最後まで頑張ってくださいね〜!!

オー\(^o^)/
  

Posted by さくらさん at 11:18Comments(0)

2014年09月27日

アロマペンダント!

オリジナル
アロマペンダント入荷しましたよ〜
可愛いでしょー(^^)v

以前より
少し短くなってアジャスター付き

やっぱり昼は
ローズマリーとレモンのブレンド入れて活性でしょー(*^^*)

  

Posted by さくらさん at 18:05Comments(0)

2014年09月26日

太田で1日!笑ってました\(^o^) /

朝から
先週に引き続き、沢野行政センター

今回は手芸教室みたい〜( ´艸`)チクチクと静かに縫いましたょ!
アッ!(◎-◎;)
糸が針に通らない。。。。
皆さんは素晴らしい糸通しを持ってました (笑)
さすが〜必需品!

お家のハーブを持参して欲しい方に分け合って、コミュニケーションとってました。
 うぅ〜
ハーブが世界平和に貢献
ちょっと大げさですが和やかなひとときです。

来週は最終回!
エプロン、忘れないでくださいね〜(^^)/



そして、午後

今年二回目
介護付き有料老人ホーム
ラッパーズ太田

市民に向けた講座です。
27回目とか。毎月行っているんですね!
こちらの施設は素晴らしいですょ!
献立表…美味しいメニューがずらりと書かれ
スタッフさん達の対応も気持ちいいです!
入所しても安心満足する施設と感じました!

必要な方はぜひ、見学へ
Let's go!
(笑)

毎回、参加してくださる方々とも話が弾み、楽しい講座でした!

また、来年よろしくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございました!

  

Posted by さくらさん at 18:03Comments(0)

2014年09月25日

シルクでしっとり(*^^*)

今晩は
富岡市吉田公民館

富岡といえば、シルクでしょう!
まゆを使って、スキンケア!脚のセルフトリートメントもね〜(^^)/

身体ポカポカで笑顔もいっぱいです!ねー

今回も笑い尽くめで
すみません。真面目な中に笑いありσ(^_^;( ´艸`)

ありがとうございました
また次回お願いします。




  

Posted by さくらさん at 21:13Comments(0)

2014年09月23日

銀座!ぐんまちゃん家

久しぶりに行ってみました!
やはり、富岡製糸世界遺産がぐんまちゃん人気をアップしてますねぇ〜

賑わってます(^^)/

店員さんに娘と一緒の写メ撮ってもらって〜

群馬県から来たんですよ〜
富岡!って
自分から言っちゃう
オバサンσ(^_^;
  

Posted by さくらさん at 16:34Comments(0)

2014年09月22日

デート〜\(^o^) /

娘とデート中〜!
久しぶりですね。
ゆっくり食事やショッピングは!
一年半ぶり…σ(^_^;
いつも、夜忙しく会って、アパートでご飯食べるだけだったもんね~

痩せたね…!
母も痩せたんだよ〜
少し。。。ねぇ (笑)
  

Posted by さくらさん at 19:42Comments(0)

2014年09月21日

大切な日。

今日は良い天気でしたね〜
日差しが強く、けど優しい。

嬉しい事に
受講生が初めてイベントに出展して頑張ってました!(^^)/
赤城クローネンベルクで。
自分で企画して最高の笑顔で演出していたでしょうねぇ!
なんか…嬉しいです!

他にも沢山の受講生は活躍してます。
そう!勇気、実行、アイディア
失敗してもそれは成功。
これからも一歩づつ
前へ!進んでねーーー!


今日は私にとって大切な日。
心 空に向かって。。。。

強くなりました私も
オバサン!だから!(笑)
  

Posted by さくらさん at 19:48Comments(0)

2014年09月20日

2014 アロマの日

第13回アロマの日
11月3日
アロマはいつだって、わたしの見方。


アロマウィーク
10.29(水)〜11.4(火)
全国 アロマライフ応募キャンペーン

さくらアロマテラピースクールも応援してます!

もう、13回にもなるんですね〜!!さくらも11回目です。(*^^*)
東京ではトークショーやアロマテラピーフェアで
ブランタン銀座5F
体験コーナーやセミナー、販売を行いますょ〜



  

Posted by さくらさん at 19:10Comments(0)

2014年09月19日

太田でメディカルハーブ!

今日は太田市沢野行政センター
昨年に引き続き、お呼びいただきありがとうございます!

三回講座で昨年よりバージョンアップした内容でハーブの活用をご紹介します。

上毛新聞太田市 地域版
シャトルの取材もありました!

昨年から、または他の行政センターからの受講されてる方もいまして楽しく
ペラペラペラペラ…
ペラペラペラペラ
話を進めましたよ!笑

喋り過ぎ σ(^_^;
どうにか時間で終わりましたが。

また来週、笑いましょう!

ありがとうございましたm(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 17:10Comments(0)

2014年09月18日

秋〜感じますねぇ〜(*^^*)

森林セラピーに行くと
ストレス軽減、免疫アップ
リラックス効果
1ヶ月持続すると言われます。

皆さんも是非、
この秋、森林に行ってくださいね〜!!

上野村はこれからがシーズンです!
草津町も随時行っていますから!
各セラピー基地にご連絡くださいね!!




今日は伊勢崎でハンドトリートメント講座

ボランティア活動に使いたいと集まってくださいました。
皆さん真剣にメモをとり学んでくださいましたょ〜
オイルの浸透性、ハーブでフェイススチーム、手浴
だんだん手が温かくなり、触れる喜びを感じて、満足して終了しました。

これから、活躍してくださいね〜!!(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 18:01Comments(0)

2014年09月17日

上毛新聞に載りましたょ〜

先日の森林セラピーが
記事に載りました(^^)/
  

Posted by さくらさん at 18:53Comments(0)

2014年09月16日

お知らせ!

改修工事により駐車場の移動のお知らせです。

高崎店がお借りしている
石井アーキテクトパートナーズ様の改修工事が始まります。(今年いっぱい)
足場を組んだり、大型車の出入りがありますので
店前は二台しか停められません。
店の西側にありますヤマザキデイリー様の前の駐車場に(ネット沿い)駐車を、お願い致します。6台停められます。

ご迷惑お掛けいたしますが
よろしくお願いします。
m(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 18:05Comments(0)

2014年09月15日

「桐生市」の香り〜

今年のフレグランスコンテスト

「桐生市」に決定しましたょ!(^^)/

どんなイメージしますか?

上毛カルタ だと
桐生は日本の機どころ

ですね〜!
山々に囲まれ自然豊かな場所
渡瀬川が流れてる
機おり工場 のこぎり屋根

私もどんかな香りにしようか?検索中…

優勝しちゃうくらい、ステキな香り考え中(*^^*)


  

Posted by さくらさん at 18:50Comments(0)

2014年09月13日

初秋の花々に癒されて…

今日は赤城自然園で
森林セラピーでした。

前、案内していただいた方がまた担当だったので
(10 時〜、13時〜無料ガイド)安心して散策出来ました(*^^*)

また一目惚れした花がありましたょ!
シュウメイギク

やはり、今日連休初日ともあって混んでました。
ご年配夫婦、男性一人で写真撮りなど

午前、後半は森林セラピーロードを歩き
親子のコミュニケーションやまったり、森林安息
森の香り作り( ´艸`)

持参の美味しいお弁当食べて、午後は木の実のクラフト作りも楽しみました。

上毛新聞取材もあったので
お楽しみに〜(^^)/

いい天気で最高でしたね!
  

Posted by さくらさん at 18:10Comments(0)

2014年09月13日

赤城自然園!

いい天気ですねぇ〜

爽快〜
森林に来ると穏やかになる自分です(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 09:24Comments(0)

2014年09月12日

森林セラピー!赤城

明日は赤城自然園
森林セラピーです!

ゆったりと楽しんできましょう〜!
親子で森林セラピー(^^)/
  

Posted by さくらさん at 20:18Comments(0)

2014年09月10日

70歳の勉強〜(^^)/

いつでも旬です!
出会った時が、出会って必要なときがスタートですね!

いつでも遅くなんかありませんよねぇ(*^^*)
精一杯、応援しますから(^^)/
アロマテラピーはいろんな年代、仕事に必要になってきています!
  

Posted by さくらさん at 18:41Comments(0)

2014年09月08日

セイヨウニンジンボク!

セイヨウニンジンボク
(チェストベリー)

受講生が家から持ってきてくれました!
もちろん、ハーバルセラピスト修得者(^^)/

きれいなパープルに癒やされますね〜
ハーブティーでは実を使います。
女性のトラブルや産後の方にいろいろと飲まれていますょ!



今日は「上野村」の日?
受講中、環境、里地里山の話から森林セラピーの話になり
上野村の話をしてる時にお客様来店。
そのお客様から森林セラピーの話が出て、今度、軽井沢に行くとか?
上野村も興味を持ってパンフ持って行きました。

その後、受講生来店!
その方は今年の夏、三回も上野村に家族で行ったとか(*^^*)
あの道も慣れたようです!

まぁ〜
上野村に呼ばれてますかね〜( ´艸`)

今年は行く予定は
まだ無いので…すみませんm(_ _)m

今度土曜日
赤城自然園に森林セラピーに行ってきます!
特製「あろまごはん弁当」付き〜 フフフッ〜



  

Posted by さくらさん at 18:13Comments(0)

2014年09月07日

ハッカホクト〜認知症予防!

ハッカホクトの花
咲きましたね〜(*^^*)

明日、朝顔一つ咲きそうですよ。
みんな、頑張って生きてますね〜\(^o^)/


今日もたくさんの受講生の笑顔で癒された一日でした!
一週間速い(>_<)
頭、整理しながら過ごさないと、ただ時間だけが過ぎてもったいないですね〜
やる事ありすぎ(@_@)
秋は特にイベント、講習会多忙です!

認知症予防!?
最近は朝、家を出発から午前中は 
あの!ローズマリーとレモンのブレンド香水付けてます。

あとね!青魚いっぱい食べてますσ(^_^; DHA

やっぱり違いますよ!!
頭の回転がイイと言うか
忘れない〜(^^)v
ひらめきも多く感じるのは
私だけ…?

高齢でなくても、アロマは必須ですよ〜


女を忘れない為に
午後はローズブレンドで!



  

Posted by さくらさん at 19:01Comments(0)