2014年07月31日

人生ドラマですね〜!!

「現存するものはすべて必然的である」
イブン シーナ

人生、何が起こるかわからないっ!

そう、思う日でした(*^^*)

ハンガリアン ウォーターですっきりです。
11/2に向けてアロマテラピー検定
頑張りましょう〜(^^)/
  

Posted by さくらさん at 18:49Comments(0)

2014年07月28日

富岡市の香り〜(*^^*)

夏!
見えない香りでリラックス!

時には、無になりたい時ありますよね。
言葉では伝えられない
言葉じゃ、伝えられない 思い

生きてく困難、邪心との闘い

でも、何かに支えてもらったら
人生変わる!
生きてく自信

変わる糸を光をみつけられると。

私にもわかりません。
知ってるのは…



私は
アロマテラピーとの出逢いで救われた

今、生きてて良かったと思える 私



  

Posted by さくらさん at 19:51Comments(0)

2014年07月27日

ゆるキャラ!まゆーゆ(^^)v

初めて見ました!(o^^o)
まゆーゆ

可愛い〜!

頭にちょこんと【おかいこ】乗せて〜
口からぴゅーって!飛び出してる〜?(OωO; )

スゴい。考えましたね〜(笑)

今年もゆるキャラグランプリが楽しみですねぇ〜


今日は不安定な天気
でも、涼しい〜ふぅ〜
深く呼吸ができますょ(^o^)

ローズのお香作り
4日です…
まったりしましょう。
(*´▽`*)




  

Posted by さくらさん at 18:27Comments(0)

2014年07月26日

とみおか夏まつり〜大盛況\(^o^) /

おお賑わいです!
同級生がハンドトリートメント受けてます!

カキとホタテ
焼き手が暑さで、ダウン!
試食会になってしまい、無料だとスゴい群がりますね〜〜!
宮城県の新鮮な魚介類
宅配してくれるそうです。
株 海の民
080 6346 2098

まだまだ頑張ります!

  

Posted by さくらさん at 18:38Comments(0)

2014年07月25日

明日は「とみおか夏まつり」!

毎年、恒例の「とみおか夏まつり」
NPOぐんまアロマの木で参加します〜!

今年は「祝う」をテーマに富岡製糸場ユネスコ世界遺産のお祝いで盛り上がろう!みんなで参加、ともに楽しもう!

各種イベントが盛り沢山です(^^)v

ゆるキャラ大集合
B級グルメ
ライブ&ステージ
盆踊り
大線香花火
みんなで乾杯!

NPOぐんまアロマの木は
富岡駅前広場メイン会場ブース
涼しい香りをプレゼントなど お楽しみに〜

ピンクTシャツが目印です(*^^*)
お待ちしてますね〜!!




  

Posted by さくらさん at 17:24Comments(0)

2014年07月24日

暑い夏は笑いましょう〜

アロマテラピー
レモングラスの葉をちぎって、あぁ〜いい香り〜

ワイワイと楽しんで暑さ吹っ飛びますね〜〜
楽しい仲間が揃いましたよ(^^)v



暑さの疲労、ストレスに
ローズヒップとハイビスカスのハーブティー

試飲で今の悩みに対処
ホットフラッシュにセージ
カロリー、便秘改善にマルベリー

明日からハーブティーを職場に持って行こう〜って!

いいですねぇ!
毎日、続けてくださいね〜(*^^*)


笑った一日でした\(^o^)/
  

Posted by さくらさん at 21:30Comments(0)

2014年07月23日

手作り蚊取り線香〜!

いい感じ〜!
ローズのお香もまったりしちゃいますよ。
  

Posted by さくらさん at 19:10Comments(0)

2014年07月22日

避暑地〜ラベンダー紀行(*^^*)

小諸市の夢ハーベスト農場へ行ってきました!

いつもの年より1ヶ月くらい早まって咲いてるそうてす!大雪が影響してるとのことですが。
イングリッシュラベンダーは終わりぎみ
今はラバンディングロッソが見頃ですね〜

入園料500円で30本ラベンダーが摘めますよ!
他にもハーブ、ローズが多数あってくまなく見てきました!

ここは12年前に一度来たことがありますが
8年前から蒸留釜で精油の蒸留をして、ラベンダーウォーターや精油も販売してます。

とても濃厚で成分はフランス産に近く、酢酸リナリル、リナロール多いそうです!
ちょうど、蒸留釜も見せてもらい説明してもらいました!ラッキー!(^^)!

ラベンダーソフトも濃厚〜
美味しい(^∇^)

いろいろ、ありがとうございましたm(_ _)m

その後、一緒に行った彼女のリクエストで白糸の滝へ
混んでましたねぇ
涼しい〜!
こちらも8年ぶりかな…


その後、旧軽井沢の
受講生のお店へ
春、オープンして素敵な雑貨やバック、スムージーもあります!
 モンシュシュ軽井沢店

旧軽井沢の歩行者天国をどんどん進み、つるやホテル近くです!
ぜひ、行ってみてくださいね〜(*^^*)

いろいろあった
珍道中\(^o^)/

勉強にもなり楽しかったです!

ラベンダー!今でしょ(^^)/



  

Posted by さくらさん at 18:49Comments(0)

2014年07月21日

アロマテラピーの感想(*^^*)

先日の群馬県立農林大学校の講義、感想いただきました!


生活に役立てたい。

良い香りがする先生がきてくれました。

私も将来は何かしらのプロになりたい。

興味が出たのでオリジナルスプレー作りたい。

マッサージを今度は家族にやってみたい。

などなど、
興味は無かったけど
アロマテラピーの奥深さ、体験して心地よさを実感してもらえて、本当に嬉しいです!

ありがとうございます!
就職後、いろんな困難もあると思いますが自分を上手にコントロールして頑張ってくださいね〜(^^)/
そんな時、アロマテラピーを思い出し笑顔になってね。

  

Posted by さくらさん at 19:07Comments(0)

2014年07月20日

手作り蚊取り線香〜!

蚊取り線香!作りませんか?
ハーブも入れて
心地よく、蚊よけ。
子供の夏休みの宿題に!(^^)!

お子さんと一緒に楽しめますよ〜〜

  

Posted by さくらさん at 18:34Comments(0)

2014年07月19日

おめでとう〜\(^o^) /

パパになりました(*^^*)

奥様がご懐妊。
今日、話があるんですけど…と
発表してくれました!
本当に嬉しいですよ!(^^)!

女性は身体の変化で
妊娠を感じるけど、男性は陰ながらの応援ですよね

アロマテラピーとハーブティーでバランスが整った成果ですかね〜
彼はハーバルセラピストとアロマテラピーインストラクター

ハイビスカスとローズヒップを飲ませよう(便秘予防)と、元気いっぱいのパパでした!
マルベリーもね〜〜(^_^)b
  

Posted by さくらさん at 18:20Comments(0)

2014年07月18日

スプレー作ってリラックス(^_^)b

大学、二回目!

受講生はスプレー作りに大満足(*^^*)

(≧◇≦)
90分は…時間との闘い
頑張ります!
  

Posted by さくらさん at 19:45Comments(0)

2014年07月17日

ハンドトリートメント講習会(*^^* )

ハンドトリートメントで優しくタッチされると

心穏やかになって
優しくなれるんですよねぇ〜!!

自己肯定感が高まり
安定します。(^-^*)

指の関節を丁寧に呼吸に合わせて緩めると
首も肩も楽になる。

人間の手は偉大です。

身体が暖かくなって
眠くなっちゃいました…
(o_ _)o (-_-)zzz


ねっ!
ハンドトリートメントって
イイでしょう〜
  

Posted by さくらさん at 18:00Comments(0)

2014年07月16日

夏はアロマでしょう!

ラベンダー入れて
手浴は気持ちイイョ〜

でもしっとりイイ香り!

笑顔になります(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 19:45Comments(0)

2014年07月15日

若者たちにアロマ講座(^_^)b

今年で5年目

群馬県立農林大学校二年生にアロマテラピー講座です!
樹木の勉強や森林セラピー
アロマテラピー
多彩な内容で彼らは生き生きとしてますねぇ(^^)/

アロマテラピーの基礎知識からスプレー作りとトリートメントを楽しく二時間行いました!

心身に作用するアロマテラピーの奥深さに真剣に聞き入ってくれました。

スプレーの香り選びに
「もてる香り何ですか?」(笑)
爽やかな精油を提案!
さて!何でしょう?

トリートメントはいつもながら好評でみんなリラックスしてイイ笑顔になりましたょ!

毎回、お呼びいただき
ありがとうございますm(_ _)m
お世話になりました!


  

Posted by さくらさん at 12:33Comments(0)

2014年07月13日

百草はみがき(^.^)

あの、キハダ成分も入って
ちょっと苦みがあるけど
いい感じ〜〜ですよ(^^)v

虫歯予防、歯槽膿漏予防、
歯が白くなる  とか。
お試しで使ってます!



あのねぇ〜〜
なすを…生で食べだしたら
漬け物がしょっぱく感じますねぇ
採りたて新鮮なのは甘いです!
ナスの紫紺の色はアントシアニン色素。
目を守る色素。他にコレステロール値を下げたり、動脈硬化予防など身体にいい効果あるんですよ!
ポリフェノールも含み抗酸化で眼精疲労回復〜

さぁ〜ナス生活しましょう!
(笑)
飽きないようにね


  

Posted by さくらさん at 17:17Comments(0)

2014年07月12日

大学deアロマテラピー講座!

群馬医療福祉大学短期大学部 介護福祉科でアロマテラピー講座、スタートしました!

これから、よろしくお願いします。(*^^*)

皆さん、真剣に講義を受ける様子 私もやりがいを感じます!

楽しかったですねぇ〜(^^)v

写真 学校、本人承諾済み
  

Posted by さくらさん at 18:20Comments(0)

2014年07月11日

虫よけスプレー& 手作り石けん!(^^)!

昨日は
前橋市南橘公民館でアロマテラピー講座!
昨年から二回目。
子どもたちはボランティア託児の方々に預け、
たまにはママさんもゆっくり楽しい時間をと、初試みだとか。
子どもたちは元気に遊んでいたみたいです。

ママさんは虫よけスプレー作りとサシェ作りに
おしゃべりしながら楽しんでいただきました。(^^)v

2ヶ月のbabyがちょっぐずった時。服の上からベビーマッサージしたら
ふっーっ〜
ってリラックスしてました(*^^*)
公民館の担当者さん
いろいろお世話になりました!m(_ _)m
ありがとうございました。



そして、
石けん作り
今回はマリーゴールドを入れてトラブル肌にお勧め石けんです!

楽しい〜〜\(^o^)/
次回はマーブル石けんにしましょう〜〜
  

Posted by さくらさん at 15:23Comments(0)

2014年07月09日

森林セラピー行く会(かい!)( ^^)/

森林セラピー行く会(かい?)
発足!

不定期に全国の森林セラピー基地へ行きたいと思います!(^^)!

日帰り、一泊とそれぞれ
行ける範囲で参加してください!

会員登録無し
森林セラピーを体験したい
日常を忘れたい
リフレッシュしたい!

日程決まりましたら公表しますので、ご連絡お待ちしてます。(*^^*)

わぁ〜楽しくなりそう\(^o^)/

  

Posted by さくらさん at 20:20Comments(0)

2014年07月07日

フランス紀行〜(*^^*)

フランスに行ったら
どこがお薦めですか!?
と、日本在住フランス人にお尋ねしたら…

おすすめの一つはモン・サン・ミシェルです(中世時代の雰囲気を味わえます)。
もう一つはブルゴーニュです(食べ物、飲み物は大変美味しい)。

らしいです!(^^)!
お好みにもよりますが。

ケーキ屋さんも多いし
長旅したいですね〜
でも、休みに慣れていない私はかえって疲れますかねぇ〜(。>ω<。)
日本人の悪いクセ。

月に一度、森林で癒されるのがイイみたい〜

  

Posted by さくらさん at 19:20Comments(0)