2014年05月28日

アロマテラピー「親子で香育体験」

5/19は
香育の日

AEAJ主催
親子で香育体験キャンペーン
高崎、伊勢崎校で行いました!
子ども達の反応は素晴らしい!(^^)!
植物、環境に対しても敏感に興味を示し、生活でのアロマテラピーの活用に驚いていました!
植物って!スゴイ力を持っているんだねぇ〜!!

虫よけに、花粉症に
メンタルに…

体験してもらい
今後の生活に役立ってもらいたいですね!

いろんな場面で香りは
助けてくれます!

ありがとうございました
(*^^*)



最後に
子ども達は声を揃えて
「ありがとうございましたm(_ _)m」
って!

全てが一緒になりました。

感激(≧∇≦)b
  

Posted by さくらさん at 21:00Comments(0)

2014年05月25日

アロマセラピスト学科試験!

今日はアロマセラピスト学科試験です。
受講生は朝から東京会場へ向かいました!

お疲れ様でした!m(_ _)m
終わって
疲れたー!!ってメール(^_^;)

今日はゆっくり休んでくださいね〜!


いつもイベントで歌ってもらってる
アオバの二人newCDを持って来てくれました!
「頑張れって言われるがもう嫌なんだ」(*^^*)

素敵な曲ですよ!
私、号泣した唄
皆さんも聴いてくださいね〜(^-^*)
  

Posted by さくらさん at 16:57Comments(0)

2014年05月23日

新緑に囲まれて、アロマヽ(^o^) 丿

今日は朝から
下仁田町公民館でアロマテラピー講座です!

あぁ〜
新緑の山が目の前〜(*'▽'*)
気持ちいいですねぇ〜!
思わず深呼吸してしまいました。

6年前にも子ども向けの講座の依頼でお邪魔しましたね。月日が過ぎるのは早いです。。。

初心者向けに使い方、安全性、家庭での活用方法などお話してきました。
ラベンダーで手浴をしたら

手がツルツル(*^^*)
手がいい香り〜って
みんなで嗅いでます( ´艸`)
アロマテラピーに興味無かったけど、興味がでました!と、コメント(笑)

脳活性のために…
家庭でいろいろ使っていきたい。
優しい楽しい空間、時間を過ごせました。
などコメントいただき
楽しんでいただけました。

来月、二回目講座も楽しみましょう!
待っててくださいね〜!!
  

Posted by さくらさん at 18:34Comments(0)

2014年05月22日

虫よ!さらば〜!

今晩は
冨岡市吉田公民館で講座です。
今年度、6回講座でアロマ&ハーブを楽しく学んでもらいます。

今回はアロマ。
毎回、参加してくださる方は、もぅわかってらっしゃる(^_-)
作ったスプレーにネーミング(≧∇≦)b
虫除けスプレーに「虫よ!さらば!」って書いてありましたょ。さすが!

もぅ一つ。
痒みに…ジェル作り

しっかり使いこなしてますね〜。

7月はハーブです!
お楽しみに〜

新発見!してもらうように
講座内容、練っちゃいましょう!
  

Posted by さくらさん at 21:32Comments(0)

2014年05月21日

雨の中でケシ。

東京都立薬用植物園に行って来ました!

昨晩から大雨でしたが、今の時期しか見れないので…
受講生達と勉強です!
ボランティア案内人にいろんな話を聞けました。
本当は1ヶ月前に予約ですが、今日は雨のため空いている方がいました。


鉄格子、監視カメラで厳重です。鉄格子の外からですが見られては良かったですね〜。思っていたより大きくポピーとは違います。

育ててはいけないケシ
葉が巻き込むように付いて、茎に細かな毛がたくさんある。
薬科大の学生らが入り、勉強でアヘンを採集。するとか。
傷つけた跡がたくさんありましたね〜。

エキナセアやラベンダー
もこれからですね!

群馬から来たと話すと
群馬の赤城自然園に写真を撮りに行った事がありますよ。と

ヤマシャクヤクの話題もでました(*^^*)



  

Posted by さくらさん at 19:26Comments(0)

2014年05月19日

一歩!

五月晴れの日が続いて
気持ちも軽やかですねぇ

一年中で一番イイ時期です!
ゴールデンウィークから体調崩している方も多いですね…


モヤモヤ悩んでいる?
布団から出られない?
人に会うのがイヤ?
なかなか寝付けない?

そんな時もありますよね〜
一歩!外に出てみませんか?
できたての酸素
美味しいですよ!
まわりの事など気にせずに。
ゆっくりと、森林を歩くのもいいですよ。
言葉じゃなく、自然が教えてくれることでしょう。

私が一緒だから、大丈夫!(*^^*)

6/7
あと4名空きあります!


  

Posted by さくらさん at 20:38Comments(0)

2014年05月18日

メディカルハーブ(^^)/

今日は
日本メディカルハーブ協会
ハーバルセラピスト
ハーバルプラクティショナーの試験です!

午後から開始なので
もう東京入りしてますね…
二時間、集中して頑張ってくださいね!

私も今日は午前からハーバル勉強会で飯田橋です!
今、休憩中。
  

Posted by さくらさん at 12:11Comments(0)

2014年05月17日

HAPPY birthday(^^)/

誕生日おめでとう!

そして、ご結婚おめでとう!(^^)v
前撮りの写真見せてもらいました。
幸せいっぱいの笑顔で私も幸せですょ!彼女と四年間のお付き合いですが過去最高かなぁ?(笑)

いつまでもお幸せに。

さくらの受講生
結婚、出産ラッシュです!

さくら母はいつまでも
陰から応援してますからね(^_-)いろんな報告待ってます!

会いに来てくれて
ありがとう(o^^o)

  

Posted by さくらさん at 18:47Comments(0)

2014年05月16日

WOODJOB(^^)v

映画「WOOD JOB」
早速、仕事終わってから見てきましたょ!(^^)!

見終わって、すがすがしい自分がいて
なぜか…笑顔になってましたよ!
面白い、格好いい
そんな簡単な言葉じゃなく
深いです。

是非、見てください(*^^*)

それぞれ俳優さん、素敵でしたね。いい味出してます
◎ ◎

  

Posted by さくらさん at 20:49Comments(0)

2014年05月15日

5月の香水(o^^o)

今日は香水作り!
みなさん、才能ありますね。

ハッピー…弾ける香り
アロハ…海の香り
。。。…可愛い香り(*^^*)

良くできました!
花◎
  

Posted by さくらさん at 21:06Comments(0)

2014年05月15日

5月の香水(o^^o)

今日は香水作り!
みなさん、才能ありますね。

ハッピー…弾ける香り
アロハ…海の香り
。。。…可愛い香り(*^^*)

良くできました!
花◎
  

Posted by さくらさん at 21:06Comments(0)

2014年05月14日

古代からの贈り物。

こんなに、長い年月
生きてきた地球に植物に
感謝

私たちが…
今後を守らなくちゃ。
まず、木を
植えましょう(*^^*)(*^^*)




  

Posted by さくらさん at 21:43Comments(0)

2014年05月13日

一つだけの花!

ヤマシャクヤク

一本に一つしか花が咲かない。と

だから、素晴らしい花なんですね。(*^^*)
後ろ姿も。
なぜか…男性を感じますね〜!!



6/7
上野村森林セラピーでも
また、新たな発見があるでしょうねぇ〜!!
今年で何回目でしょう〜
もう少し空きが有りますので参加希望者はお待ちしてます!(^^)!
  

Posted by さくらさん at 20:53Comments(0)

2014年05月13日

5月13日の記事

  

Posted by さくらさん at 20:40Comments(0)

2014年05月12日

みーつけた(*' ▽'*)

ワイルドストロベリーの実
第一号、見つけました!

今年はたくさん花が咲きましたから美味しい実をみんなで味わえそうです!

店先はハーブの花で満開ですよ。
ローズゼラニウムがいい香りです。葉っぱがね〜
チャイブとラベンダーが競争して咲き乱れてます(*^^*)

今年はエキナセアの成長が良くグングン伸びて嬉しい!


昨日は息子から母の日プレゼントが届きました!
ありがとう(*'▽'*)



  

Posted by さくらさん at 18:23Comments(0)

2014年05月11日

娘より…

ありがとう!

その言葉以外、見つかりません(//∇//)
  

Posted by さくらさん at 22:20Comments(0)

2014年05月10日

富岡製糸場!

朝から、富岡仲町交流会に精油の納品にいったら、もう観光客がゾロゾロと歩いてました!
世界遺産の凄さを感じますね〜
お世話になつてる交流会の館長に聞いたら、
TVはいっぱい出たよ!って。(笑)テレビ慣れした話をしてくれまた(*ゝω・*)ノ

来場者に対して駐車場が足りないので、電車をお薦めします。
上信電鉄
レトロな感じでゆったりとデキますよ。





  

Posted by さくらさん at 22:12Comments(0)

2014年05月10日

アロマテラピー検定!

明日は
AEAJ アロマテラピー検定です!
2級は午前中
1級は午後
群馬県会場は前橋市駒形


これまでに30万人以上の方が受験しています!
アロマテラピーをもっとよく理解するための検定です!
もっと、もっとアロマが好きになりますよ!

さくらの受講生のみなさん、久しぶりの試験で緊張〜(>_<)
遅刻しないように出掛けて下さいね‥
深呼吸〜(*^o^*)

応援してます。
高崎店から(^^)/
  

Posted by さくらさん at 18:51Comments(0)

2014年05月09日

祝!レインボーサンフラワーopen!

高崎店オープン以来のお客様。お知り合い。イベントコラボする仲間。

高崎市寺尾町に
就労支援の施設をオープンしました!
やっと、行けました。
素敵な施設ですね〜!! (*^^*)
計画から二年位経ちますか?
念願の施設。仕事
頑張ってくださいねぇ〜!!
応募してます。
  

Posted by さくらさん at 19:29Comments(0)

2014年05月08日

アロマ石けん作り!富岡

三回目!アロマ講座
ウィングプラザとみおか

今回はスキンケア用品にしてみました。
石けん作りとジェル!(^^)!
ハーブ抽出液を入れてコネコネと。ラベンダーとローズ入り
ジェルは浮腫対策、スリミング、美肌用?

毎回、生活に役立っていいでしょ(^^)/
ハーブティーが美味しいですね〜ー
お疲れ様でした!

  

Posted by さくらさん at 21:24Comments(0)