2014年02月27日

凄い!反響〜(*_*;

25日放送
「たけしのエンターテイメント
みんなの家庭の医学」

昼夜ニオイを嗅ぐだけ
  認知症予防のアロマオイル!


昨日からTVを見た方の問い合わせ、来店が殺到してます。
スゴいですねぇ〜〜!

今日も昨日以上の来店、電話がリンリン (古)笑


自分の為に
ご夫婦で
予防に
介護してる親の為に‥


商品は欠品中です!
商品センターもありません。

紹介してたペンダントなど同じ物が欲しいようですが、在庫無し

商品センターも発注多くて出荷が遅れている情態。

富岡は中町まちなか交流館にありますよ!

日本中の認知症を気にする方が必要としてるんですね〜



アロマテラピー
どんな年代でも活用出来る
香りの粒です(*^^*)


  

Posted by さくらさん at 20:09Comments(0)

2014年02月26日

認知症にローズマリーと…

スゴいですねぇ〜TVの力(*_*;


「たけしのエンターテイメント みんなの家庭の医学」で ‘物忘れが改善!
昼夜ニオイを嗅ぐだけ認知症予防のアロマが紹介
朝から問い合わせが多いです。、


昼と夜にそれぞれの香りを嗅ぐことで改善が期待できると紹介されていました。


ローズマリー(2滴)+レモン(1滴) 活性化系の香り
午前中に、少なくとも2時間以上嗅ぐ

ラベンダー(2滴)+オレンジ(1滴) 沈静化系の香り
できたら就寝1時間前から最低2時間以上嗅ぐ


商品在庫も仕入れ先も厳しくなったようです。

でも、本当にいいんですよ!
アロマは☆(*^^*)






それと(^^)/
伊勢崎「レモンレモン・オープン」の紹介
毎日新聞群馬版で掲載されましたょ〜☆


雪も溶け、春はもうそこまで!
外に飛び出しましょう!


お待ちしてます。

  

Posted by さくらさん at 19:21Comments(0)

2014年02月25日

認知し症にアロマ☆TV(^^*)

久しぶりに草津の森林セラピーでお世話になった○田さんから電話がありました(*^^*)




大雪で大変でしたね〜〜
草津はいつもの事だけど、そちらは
見たことない雪だったでしょう!

さっきね〜
認知症にアロマが良いってTVでやってたよ!
知らせたくて連絡したんですよ!

朝はローズマリーとレモン
夜はラベンダーとオレンジ

実際効果があるっていい結果も出たって話してたよ。
明日から問い合わせで忙しくなるんじゃない(^_^)b


って(#^_^#)
 
ありがとうございますm(_ _)m



嬉しい電話に心から感動しちゃいました(T_T)
幸せですね〜
気にしてもらえて…

必然 出逢った皆さんといつまでも繋がっていきたいです。大切に。

○田さんと話してると、とってもリラックスするんです。
おじさんの話は包容力なるんだなぁ〜(#^_^#)


明日は忙しいかなぁ〜?(^。^;)




  

Posted by さくらさん at 21:10Comments(0)

2014年02月23日

酸っぱい〜ピクルス(*^^*)

酸っぱいもの。苦いものや辛いものを少量とることで
副交感神経優位に

腸の働きを活発、体を温め血行よくして、便通を高める作用があるもの
免疫upに働く、副交感神経優位にする食べ物、と

ある先生の本に書いてあります。


酢、梅干し、薬味、スパイス、OKですね〜

そこで、朝からピクルスつくり

セロリ、ウド、人参
美味しいです。(^_^)b



今日は高崎でハンド講習会。
手浴で顔や手、体が温まり免疫up
皆さん、人の手の温かさ、心の変化にハンドトリートメントの深さが理解出来たようでした!

早速、家で復習します(^^)/って
元気に5時間講座終了して帰られました。
みんな、仲良しになってね〜〜(^^*)



ふれ合い、大切ですね(#^_^#)
  

Posted by さくらさん at 19:08Comments(0)

2014年02月22日

さくら〜☆

大きく成長中〜☆(^_^)b

いつ咲きますかね?

そうだ!!開花日当てしましょう!(^_^)v


正解者3名にステキなプレゼント!
さくら〜☆の愛…  笑



ご応募してねー(^^)/
  

Posted by さくらさん at 19:46Comments(0)

2014年02月20日

大雪も溶けてきて…

だいぶ、除雪も進んで
普通の日に戻った感じの日です。

受講生も来られるようになり、商品買い物のお客様も来店
仕事関係の連絡、問い合わせの電話も鳴り出しました(^^*)


とても濃密な一週間でしたねぇ〜
逢えば、雪物語の語り合い
みんな、大変だったようです。。。
当分、雪はイイですm(_ _)m

100年ぶりの積雪?
生きてるうちはもう無いでしょうね〜〜そう、信じたい(*^^*)



今日は富岡市吉田公民館で夜講座
天候の心配もありましたが実施出来ました!

以前の参加者もいらした
爆笑の2時間!
なんか〜久しぶりに笑ったなぁ〜

皆さんも、雪かきで筋肉痛の身体を癒してもらいました。(^_^)b


ドライラベンダーの手浴
手の香りに喜び

ハンドトリートメントの心地よさにまったり〜
顔もほのかに赤くなり、一週間の疲れを忘れる時間でしたねえ〜〜



来月もお待ちしてます!

楽しかった(^^)/
  

Posted by さくらさん at 21:54Comments(0)

2014年02月19日

玄米&小豆ご飯〜(^_^)b

やっと、道路も渋滞も少なくなりましたね!

高速道路が開通したから、トラックも少なく18号も上下線普通の流れになりました。
良かったよかった(*^^*)

今日は伊勢崎に行きましたけど、駒形バイパスは除雪もされて スムーズ。

市道などはちょっとまだですね〜

私はレポーターか!?σ(^_^;


伊勢崎校も駐車場が雪の山
前の家のカーポートが壊れ撤去に来ていた業者さんと話してたら…
重機で駐車場の凍った雪を除雪してくれましたm(_ _)m

みんな、いい人ですねぇ〜〜
ステキなおじさんでした(^^*)
明日は雪にならないようで良かったですょ!これ以上降ったら泣いちゃいますよ〜(T_T)




先日、炊いた玄米、小豆、押し麦のご飯〜美味しかった!

腸の調子も良いしね〜〜!

ハマってしまって、今日また炊きました!
玄米と小豆で(^_^)v

3日間混ぜて、モチモチになったら
小分けして冷蔵保存。

調べたレシピ
玄米4合
小豆50グラム
水600cc

ちょっと!作ってみてください。

あと。おからにも!ハマってます(^-^;
イソフラボン ばかり… 笑


  

Posted by さくらさん at 18:54Comments(0)

2014年02月18日

食材、ガラガラ…ですね

マーケットの棚、ガラガラで何も無いです!

震災の時のようですね(*_*)
道路が大渋滞で配送も間に合わず
野菜関係は大打撃
ビニールハウスはどこもつぶれて…
大変ですよ〜

今日は自宅で仕事

ちょっと富岡市内に行ったたら
スーパーに入ろうとしてる渋滞で動きません。

駐車場も雪かきが完全じゃないから止められないし〜
でも、みんな待ってるんですよ。


明後日は雪が降りませんように。


お願いm(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 19:12Comments(0)

2014年02月17日

無料配布。18 号…

家を出て、何時間経つでしょう!
(>_<)

富岡バイパスで1時間
10号線、トラック立ち往生で1時間半
18号上りはたらたら動いてます!

18号下りは全く動かない。
ドライバー寝てます。
大変ですね〜〜(*_*)

そしたら、道の真ん中で男性が何か渡してる。
みんな、しっかり止まって受け取ってる?!(?_?;

トラックで配送中の和菓子
賞味期限、今日まで。


お姉さん!無料配布ですよ〜

ありがとう(*^^*)


いつ動くかわからないし、到着してもゴミですものね…
大変な損害。

ありがたくいただきます!m(_ _)m


無事に帰り着きますように。
  

Posted by さくらさん at 11:42Comments(3)

2014年02月16日

環状線!車通れます!

ゆっくり走行でお願いします!

今日は家に帰れるかしら〜
イヤ!帰る(^^)/
  

Posted by さくらさん at 13:41Comments(0)

2014年02月16日

除雪…歩道から。

太陽がゆっくり雪を溶かせてくれてます。
けど、駐車場の除雪出来ません。
私1人では無理(T_T)

隣の方がスコップ貸してくれたので、
まずは歩道から。
みんな、車道歩いてるんで危険ですからね!

通る人たちはスコップ持って歩いているのは…会社の雪かきですかね?


明日、出勤、登校は大丈夫でしょうか?
  

Posted by さくらさん at 12:03Comments(1)

2014年02月15日

雪・雪・雪かき〜

スゴすぎる雪。

先週よりも積もってますね(*_*)
昨日は家に帰れず高崎ビジネスホテルに泊まり。
今日の予定も有ったので…

しかし、すべてが止まりましたね
R17、店の前の環状線も車が通れる状態ではないです。
車道を歩行者が歩いてる
車も雪に埋もれ歩いて店に来たものの…
店の前は50センチ以上の雪
ひぇー(>_<)
踏み固めても進みません(T_T)

よーし!っと
一気に突入しましたσ(^_^;(^^)/

今日溶けるかな〜?
帰れるかなぁ?(・_・;)


明日の講座も心配です。

  

Posted by さくらさん at 10:38Comments(0)

2014年02月14日

ホワイト〜バレンタインデー(^^*)

またまた…大雪ですねぇ‥!

午後からだいぶ積もってきましたよ。今日、帰れるかな〜
帰っても明日の朝が恐ろしい(*_*)

今日、バレンタインデーで
いろいろご予定も有ったでしょうねぇ私は今朝旦那様に渡してきましたよ(*^^*)

受講生がドーナツ作って持ってきてくれましたm(_ _)m
美味しい〜〜モチモチして甘さも控えめ!上手ですよ!

お返しに友チョコ?プレゼントです(^_^)b

その彼女に教えてもらったレシピ
早速試してみました!

玄米、小豆のご飯!
押し麦も入れて炊いてみました!

これはイケる(^O^)v
食物繊維たっぷりです

ひじきを入れても美味しいかもね‥
今晩の夕食になるのかな〜(^-^;

3ヶ間炊飯器で混ぜ続けるとお餅みたいになってもっと美味しいとか!

そく実行!
私のモットーです。

  

Posted by さくらさん at 16:27Comments(0)

2014年02月12日

伊勢 「石神さん」(^^*)

伊勢のお土産いただきましたm(_ _)m

石神さん 神明神社
伊勢神宮のそば

「女性の願いをひとつだけ叶えてくれる」
人気スポットらしいですね〜

有名タレントも多数行ってるようで…興味津々( ´艸`)

今年も伊勢神宮行きたいなぁ〜
だって、ほんとスゴいです!
参道の木々を見ているだけでも満足してしまうくらい。心落ち着きますね〜
ちっぽけな自分がちっぽけな事に悩んでいることが無駄に思える



さて、女性
私のひとつだけの願いって…何だろう?
女性として〜……。。。。。


(p_-)



( -_-)ジッー



(;¬_¬)




(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)



やっぱり!あれでしょう!
フフフ。



アロマテラピーの歴史に出てくる
ハンガリー王妃のようにいつまでも
若々しくいられますように(*^^*)

努力しなくては…。

  

Posted by さくらさん at 19:16Comments(0)

2014年02月10日

大雪のあと…

予想以上の雪で
大変でしたね〜>_<

みなさん、それぞれドラマが生まれた事でしょう!

ありがたい事に
お店の前の30センチ積もった雪。
どーしよー(+_+)と悩んでいましたら。ちょっと外出中に雪かきしてありましたm(_ _)m

助かりました(T_T)



昨日は予定の手相は中止しました。
明日、先生にお願いして振替して行う事になりました。

ご希望者はご連絡お待ちしています(*^_^*)



  

Posted by さくらさん at 09:11Comments(0)

2014年02月06日

仕事帰りにハンドトリートメント( *^^*)

今晩は
富岡市一の宮公民館でアロマ講座

「手浴とハンドトリートメント」体験です。

お仕事 帰りに来て頂いた方も
まったり〜温まって一日の疲れがとれたのではないでしょうかo(^-^)o

アロマテラピー検定にも興味持たれましたかねぇ〜

精油を扱う安全性や使用方法を知るだけでも、一本の精油の意味が変わりますよね!

家族のコミュニケーションに活用してください!


また!来年度もよろしくお願いします。
お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 21:19Comments(0)

2014年02月05日

美味しそうふりかけ!(^ ・^)

やっと、買えました!(^^)/

富岡の吉田の七味唐辛子。

群馬県富岡市では有名で七味と言ったら「吉田」
香ばしい香りが最高〜
子供の頃は興味もないから気にもしなかったけど…

ある方が「吉田の七味をふりかけのようにご飯にかけたら、もうおかずいらないわよ!」って

年末、富岡で丁度買って
言われた通り食べたら、、、

美味しい!(≧Д≦)(*⌒▽⌒*)

身体も温めるし、風味がいいですねぇ〜〜
知り合いにもプレゼントしたくて買おうと思っていたけど…

富岡住人の私も、ほとんど富岡に居ないので、なかなか買えず。
やっと行ったら水曜定休(+_+)



でも、今日は
高崎駅の「いろは」に納品に行った時、前回は売り切れでなかったけど

有りました〜ヽ(^o^)丿

みんなにあげたくて、
大人買い(^_^)bしちゃいました!

昨日は佐久帰りのPAで
長野名物「八幡屋磯五郎」の七味唐辛子買ったばかりですか…(^.^;



ハーブの集結
七味唐辛子


是非、食べてみて!
うどん!だけでは もったいない(*^^*)



  

Posted by さくらさん at 22:11Comments(0)

2014年02月04日

雪〜降ったんですね〜〜!

今日は朝から佐久へ

横川PA頃からちら…ほら雪が舞始めましたけど
一日降らないで〜良かったです。
でも、浅間山は吹雪いているようで
風が冷たい(+_+)

群馬に帰る途中から
高速道沿いに雪

富岡の町は あら〜真っ白(゜o゜;

佐久より寒いの?
高崎も白く冷え冷えした空気ですょ

東京はどうなのかな?




明日、朝
道路が凍るのが心配です〜!
  

Posted by さくらさん at 18:43Comments(0)

2014年02月02日

失恋…。。。

一昨日、ひとつの愛が終わったと…

恋愛したいけど、踏み切らない自分と…

いろんな悩みのなか格闘してる彼女たち



ただ、じっくり聴いてます

少しでも力になれれば…(;.;)(^x^)





私の心の言葉は…
誰が聞く?
  

Posted by さくらさん at 21:24Comments(0)

2014年02月01日

出発!(^^)/

今は受験シーズン
さくらのスタッフの子供も高校受験真っ盛り…!

数年前を思いだします(^0^;)

親子で闘った期間。いい思い出ですね〜〜

高校受験って、大きな決心と挑戦ですよね。
14、15歳の子供達が未来を予想、抱く事は難しい〜

未来は無限大∞〜
考え過ぎないで今の自分で進んでほしい

正解なんて。求めるのは,
難しい〜

逆境に負けない心の方が大切だと
私は思います。

ラベンダーの香りを贈ります(*^^)v
ゆっくり、いっぱい寝てください!

ただ、それだけo(^-^)o

  

Posted by さくらさん at 20:45Comments(0)