2014年01月31日

繋がり〜( ^^)\( ゜゜)

人生。
どうに人と繋がるか…わかりません

でも、待ってても
人、世間と繋がるわけありませんよね…


東京のある彼女から連絡ありました。
会ったことない彼女
アロマセラピスト


意味がある出逢いなんだと感じます(*^^*)



必然ですね。




一月も終わり。
春分の日から新しい一年始まりです。

今年は…
ゆるり〜ゆるり〜
集中!(^^)/   かな?


o(^-^)o
楽しい。大人の一年にしたいなぁ〜♪


  

Posted by さくらさん at 21:32Comments(0)

2014年01月30日

シアバタークリーム〜♪(^^)/

インストラクタークラスで
シアバタークリーム作りを体験しました。

しっとり、ふわふわのクリームにみなさん感激〜(*^▽^*)

手や足など…くまなく付けてました(*^^*)

まだまだ、寒いし群馬は乾燥注意報
乾燥した肌は保湿能力が低下しますからねぇ〜〜
しっかり、水分、油分補給しましょう!


私は毎日、朝晩 かかとにもしっかりつけてますよ〜(*^^)v

  

Posted by さくらさん at 19:10Comments(0)

2014年01月29日

また!会えてo(^-^)o

今日はお久しぶりの方の出会いが二つ!(^^)!


以前、買い物の来てくれた彼女
実家(群馬の北毛)に引っ越しされてなかなか来店出来なかったけど…
お子さんとお母さん
三人で来てくれました!

風邪予防にエキナセアのハーブティー、肩こり、冷えにアロマにトリートメントオイル購入されて

お母さんはセキ、風邪予防にユーカリ精油。マスクに付けたり枕もとに置いたりして使うって。

とても仲のいい家族

「お母さん!お幾つなんですかぁ〜」

「○3歳、ちょうど今日、誕生日なんですよ!(^^)/」


えー!おめでとうございます!

「人生これからですね〜〜楽しんでくださいね(*^^*)」

ドライラベンダー!プレゼントしちゃいました!





午後、伊勢崎で
二年前、インストラクター合格。仕事が多忙でなかなか会えず。

久々、連絡があり伊勢崎校に来てくれました!
今度はハーブ勉強して仕事に役立てたい!と。

人生、タイミングですよね〜
また、楽しく学びましょ(*^^)v




昨日から日中暖かい(*⌒▽⌒*)
春に向けて、今年の目標に向けて

動きです!陽気かなぁ〜(^_-)



私は新しい 群馬香り、販売に向けて動いてますよ!
お楽しみにヽ(^0^)ノ


  

Posted by さくらさん at 20:30Comments(0)

2014年01月28日

スキルアップ!前進…(._.) φ

ユーキャンのコマーシャル
いろんな講座があるんですねえ〜

アロマテラピー検定もありました!
ちょっと。料金設定お高め?

もうすぐ立春!
今年の目標は?お決まりですかぁ〜
一歩踏み出して、新しい分野切り開くと、楽しい人生が待っているかも(^_-)


学ぶって、楽しいです!(^^)!
私もまだまだ前進中〜♪

呆けてる、老いてる訳にはいきません  笑 笑


一緒に進みましょうヽ(^0^)ノ

  

Posted by さくらさん at 21:09Comments(0)

2014年01月26日

はじめてのルームスプレー作り!

今日は高崎店の消防署
朝から何回救急車が出動したでしょう!10回は出ているんじゃないかなぁ!(@_@)

5分に一回とか、立て続け!
一昨日から急に増えた気がします。

見てる訳ではありませんが音がしますからね〜
みなさん、運転、身体、気を付けてくださいねm(_ _)m




今日、伊勢崎校
「レモンレモンオープン」では
はじめてのルームスプレー作りで盛況でしたよ!
MEGUMI先生も満足した笑顔で報告に来てくれました!

来月も宜しくお願いします!(*^^*)

30日は「はじめてのハンドメイドソープ」です。13時〜
まだ空きがありますのでご予約お待ちしてます!(^^)/
  

Posted by さくらさん at 18:58Comments(0)

2014年01月23日

森林環境と健康に関するフォーラム2014!

森林セラピーソサエティー理事長
瀬上 清貴氏

国際自然森林医学会(INFOM)会長
今井 道子氏

日本医科大学衛生学公衆衛生学准教授 李 氏

など

現在、そしてこれからの森林セラピー状況 の話を聞けました!

全国からたくさんの方々が集まり交流してましたね〜

勉強になりました(._.)φ



私は…
検索中〜(^^)/


  

Posted by さくらさん at 20:50Comments(0)

2014年01月22日

第30回「アロマテラピー検定」

香りを学ぶことは
  ココロとカラダを学ぶこと

試験日:2014/5/11(日)
申込:2/20〜 3/25
群馬会場

2級 午前
1級 午後


ちょっと頑張ってみましょう!
  

Posted by さくらさん at 17:40Comments(0)

2014年01月20日

久しぶり〜(*^ ▽^*)

佐久市からのお客様!

二年前、妊娠中にインストラクターの勉強して見事合格!(^^)!

久しぶりに会いに来てくれました!

ママとは思えない美しいお母さん(*^^*)
もっと前進するために…会いに来てくれました!


また目標に向かって頑張りましょう!最後まで応援しますよ(^^)/




私も主婦から地道にコツコツと前進有るのみ!でここまできたので
頑張る人は心から応援したいです。

今のニーズ、環境、地域性を見据えて設定してほしいです。
私も常にアンテナ張ってますから〜
(v_v)

タイミング、行動、勇気。知恵。



ガンバレ〜p(^^)q
  

Posted by さくらさん at 19:30Comments(0)

2014年01月19日

タッチングハンド(*^ ▽^*)

高崎校
ハンド講習会行いました!(^^)!

朝、うっすら雪化粧
すぐに溶けてしまいましたが、もう大寒 一番寒い時期になりましたね。

手足が冷たい〜と言っていた方もハンドをすると手も身体も温まり
笑顔になって眠たくなって、まったりしていきます。

とても上手になって
自信を持って終了しました!

一日お疲れ様でした〜(*´▽`*)


次回は2/6(木)です!

2/9(日)は恒例の手相の日
ご希望者はご連絡 お待ちしてます。
  

Posted by さくらさん at 19:00Comments(0)

2014年01月18日

イワシ〜(^^)/

最近、集中しなくちゃいけない事が多いから

ドコサヘキサエンサン、エイコサペンタエンサン
の多い「イワシ」買ってみました(^-^;

昔は漁獲量多く安い魚でしたが
今は漁獲少なくなり高い魚になりました。

脳活性、血流促進、HDLup

今、私に必要なので(^_^)b
久々食べましたよ!
若い頃は親父の食べ物で見向きもしませんでしたが 笑

美味しい〜ヽ(^0^)ノ

明日は全開ですよ!!(^^)!
  

Posted by さくらさん at 22:10Comments(0)

2014年01月16日

ハンド講習会〜伊勢崎(*^ ▽^*)

今日は伊勢崎校でハンド講習会でした。
初めての方たちとの講習で緊張した雰囲気で 始まりましたが…
トリートメントオイル作り、手浴などアロマやハーブに癒されながら会話も弾み
最後は親友のよう〜(#^_^#)

人に触れトリートメントしていると
自分も優しくなりますね(*´▽`*)


そうですね〜
呼吸を邪魔しないゆったりしたペースで行う事が大切ですね〜

手は一番感覚噐が発達
優しく包み込んでトリートメントしましょ!
相手に心が通じますよねぇ(#^_^#)


私、手をさわるの大好き! 笑
だって、その人の優しさが伝わるから。

次回、19日高崎で行います。
(満員)
2〜3月予定
高崎:2/6・2/23・3/6・3/16
伊勢崎:2/11・3/14







  

Posted by さくらさん at 19:12Comments(0)

2014年01月15日

たくさんの母たちとアロマ(*^ ▽^*)

今日は、いっぱい優しい母に囲まれ
楽しい講座でした(^_^)b

富岡市高瀬公民館
65才以上の方たちの月に一度の講習会
アロマテラピーで笑顔になっていただきました!
昨年秋に呼ばれ、また声を掛けていただきありがとうございます!


地元なので知っている方がちらほら…ちょっと緊張しちゃいました(^。^;)

生涯学習が盛んなのか、みなさんお若い〜(◎-◎;)
アロマの話にも大きくうなずいたり!質問も多かったです。
反応いいですねぇ〜〜

今日は、ルームスプレー作り、バスソルト作り!
テキパキ動いてくださるので!
まぁ〜思ったより早く終わりました!
最後にハーブティーを用意しようとしたら…
何も言わないのに、どんどんお手伝いしてくださるんです(T_T)
ありがとうございますm(_ _)m

みなさん、香りでどんどん笑顔になって笑いが絶えません。

また!来年度やってねえ!って。
嬉しい声をかけていただきました!

なんかぁ〜
私の方が癒されました(#^_^#)


公民館担当者、参加していただいた皆さん
ありがとうございましたm(_ _)m

また、お会いしましょう!
  

Posted by さくらさん at 18:04Comments(0)

2014年01月13日

ハーバルセラピスト!(^^)/

昨年11月に行われた
日本メディカルハーブ協会
ハーバルセラピスト試験の合否通知が届いたようです!


ヽ(^0^)ノ

おめでとう!みなさん
みんなから連絡がきましたょ

努力の結果ですね〜
心から嬉しいです。
今後は生活に実践出来る提案を広めていってくださいね〜〜



ホッとしました(^_-)

  

Posted by さくらさん at 19:19Comments(0)

2014年01月12日

デコフォトフレーム!☆

今日は成人式、出初め式、どんどん焼き(^。^;)田舎では…

忙しい世間でしたね〜

さくらも講座開始の方も多く、講座・講座・講座〜
みんな元気な顔に会って嬉しい一日でしたね〜ヾ(^^ )

伊勢崎、レモンレモン.オープンでは
「デコフォトフレーム作り」

可愛いフォトフレームが出来ました!夢中になって二時間あっと言う間
加藤先生のパワフルなトーク刺激をもらって元気になった受講生(^^)/

また!お待ちしてます(^_^)b


  

Posted by さくらさん at 18:47Comments(0)

2014年01月10日

『レモンレモン. オープン』open ヽ(^0^)ノ

いよいよ!openしましたよ!

ん〜三倍日!

とは言っても、講座は12日からスタートします。
ぼちぼち予約も入ってますので、楽しくなりそう〜(^_^)b
講座先生たちもワクワクしてますょ

12日デコスィーツ作り10時〜
13日気学 今年の自分 13時〜
まだ空きあります!


私はアロマdeデート
行こうかしら〜( ´艸`)




  

Posted by さくらさん at 18:05Comments(0)

2014年01月09日

優しい時間〜

今日は高崎の新島短期大学で行われている「チャイルド広場」でのミニ講座!
数年前、学生向けに呼ばれた事がありました!
また、声を掛けていただきありがとうございます(*^^*)

ママと幼児が集まり、ボランティアの保育科学生や高齢の方々が子供達と遊んでます。
その間、ママはハンドトリートメントを体験してもらいました(*^▽^*)

日頃、育児に追われ忙しい毎日
時にはスローライフ…

とっても賑やかだけど、落ち着いたホッとする時が流れ、みんな笑顔ですよ。
みなさん、トリートメントもプロッぽく(笑)上手な手つきでね!手も顔も身体も温まって、緊張した顔がだんだん優しく緩んでく〜

今日の内にパパにやってくださいね!

気持ちよかった〜

楽しかった〜

子供にしてあげたい〜って!



新年早々有意義な講座でした(*^^*)



二年生の学生さん達はみなさん就職が決まって春から保育士。
頑張ってください!



木のおもちゃがいっぱいで…
一緒に遊んでしまいました(^。^;)
木はいろんな所で活用されていて
あたたかい〜

  

Posted by さくらさん at 15:32Comments(0)

2014年01月08日

河津桜〜☆

河津桜の葉が開きだしました〜ヽ(^0^)ノ
昨年春、記念樹として買って
大きなプランターで育ててます。
ハーブ職人さんにお願いしたんだけど…

プランターじゃなくて、もっと広い場所に植えましょうよーって(^-^;)


でも〜自分の手元で育てたい!
成長をみたい!

と、押し切って  そして此処にあるわけです。が。
春になったら、広い場所に植え替えましょ…
自由で伸び伸び育つように。


3月にはピンク色の桜 !
咲きますよ〜☆

楽しみ(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 18:49Comments(0)

2014年01月06日

『Aroma de Run (アロマでラン)』

心身のバランスを整えるアロマテラピーは日常の身体のコンディションから、大会前の精神面のケアまで、スポーツシーンでさまざまに活用することができます。

アロマ×ランナー応援キャンペーンショップでランニングに適したアロマなどのアドバイスが受けられます!

1/14(火)〜3/9(日)



AEAJは今年も東京マラソンEXPO2014にブースを出展しますよ。
2/20〜22!
こちらではアロマセラピストがアロマを使ったセルフトリートメントの方法を実際に施術しながらお伝えします!
東京ビッグサイト西2ホール



群馬から出場される方、県内各地で行われるマラソン大会など参加される方も、ぜひアロマテラピーを上手に活用してくださいねぇ〜

お待ちしてます!(^^)/


  

Posted by さくらさん at 18:35Comments(0)

2014年01月02日

今年のラッキーカラー!

昨日、貫前神社へ初詣。

三年ぶりに行きました。毎年違う神社に行ってたもので…(^-^;

やっぱり混んでますね〜
45分位並んで持ちました。暖かかったから少し救われましたけど。

お賽銭は投げないで、置くようにそっと。
「ありがとうございます。感謝致しますm(_ _)m」

破魔矢、熊手、そして達磨買いましたよ。

今年、2月4日から
ラッキーカラーはグリーンとか!
達磨
すぐ、目が緑にいっちゃいました!

赤が主流だから数少なかったけど
お店のお兄ちゃんが別店まで行って持ってきてくれたので…値切って( ´艸`)
買いました〜
値切ったお金でチョコバナナを息子の友達にあげました!
就職決まったって!お祝い(^_^)b


達磨屋のお兄ちゃんに…

今年は緑が良いんですって!
お客さんに話した方がいいよー〜



そうなんですか!!〜
来年も教えてください!
20年ここに出てるんですよ!



またね〜〜ぇ(^^)/
ありがと!!


安中の達磨屋さんでした!(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 17:36Comments(0)

2014年01月01日

明けましておめでとうございます!

2014年
新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

家族で初日の出
行って来ました(*^^*)
いつもより暖かく感じる朝

大きく真っ赤な初日の出のpowerをいただきましたよー(^^)/

今年、また一年気持ちを新たに
精一杯生きていきますヽ(^0^)ノ


明日は初売り
3〜 5日はお休みさせていただきます。
6日より通常営業です。

元気な笑顔、見せに来てくださいねぇ〜



食べ過ぎ禁物(>_<)
ハングリーがいいみたい…

笑!

  

Posted by さくらさん at 18:44Comments(0)