2013年10月25日

がんばり過ぎない 家庭介護講座( *^_^*)

高崎市中央公民館で
家庭介護されてる方、関心のある方へ介護アロマ、アロマチッタマッサージの講座に行ってきました!

台風接近してるなか、集まっていただきました。

アロマはしってるけど…
介護する人、される人、両方が笑顔で過ごせるように気分転換が大切ですね。いろんなグッズありますけど、そのなかの一つのツールとして活用して欲しいです。


ちょっと、コチコチ状態で始まった講座も和気あいあいと会話がはずみ
トリートメントになったら

もぅ〜〜〜
マッタリ顔

男性が「気持ちいいね〜〜」の一言
ココロに響きました。

誰だって、ゆったり気持ちいい気分でいたいですょねぇ

ご夫婦での参加者
お互いニコニコ。その様子を見てる私もニコニコ(^-^*)


いいなぁ〜

まず。自分が緩みましょう。
そして、周りのみんなに笑顔を振りまきましょう。

自分の人生も大切ですから。


今日はありがとうございました。
公民館のみなさん、お世話になりました。m(_ _)m

森林セラピー、行ってみてください(^^)/

  

Posted by さくらさん at 17:09Comments(0)