2013年08月30日

アロマテラピー検定!

第29回
アロマテラピー検定が
11月10日(日)行われます。

群馬会場は前橋です
申込期間
8月20〜9月25日迄

もう勉強済みの方
途中の方、これからやってみようかなあ〜と、考えている方
(まだ勉強は間に合いますよ!)

忘れないようにお申し込みください。
アロマテラピーを知って生活が変わった!趣味が出来て楽しくなった(^^)/

多くのみなさんが
目を輝かせて試験を受けています!

新しい世界を開拓してみましょう!


私はお店オープン10年
まさか(>_<)主婦がアロマを仕事にまで…するとは思っていませんでした…(^^;)

でも〜アロマを多くの方々に知ってほしくて
ここまでダッシュで来ましたね〜!

この仕事して本当に良かった!と思える今日この頃です(*^^*)


頑張ってみてください!
応援します(^^)/
  

Posted by さくらさん at 18:44Comments(0)

2013年08月29日

台風〜。。

台風や前線で…
怪しい天気が続いてきますね〜

気圧のせいか
体調崩しやすいので喘息、気管支炎の事へ
早めに対処してくださいね!

ユーカリ
ティートリー
ペパーミント


1日の森林セラピーは安全第一を考え
延期となりました。

9月19日(木)

延期してもその日程に参加してくださる今回のみなさん。
嬉しいですょね(T^T)

青空の下の
最高の森林セラピーにしたいです!

まだ、募集しますので
ご都合会う方は是非(^^)/
お待ちしてます。

「人は森の民」でした〜








  

Posted by さくらさん at 20:56Comments(0)

2013年08月28日

メキシコお土産(*^^*)

ホームステイでメキシコへ行っていた彼女からお土産!

スイカのグミに辛いチリソース味
(@_@)

ひぇー!
何という組み合わせ。。。

やっぱり辛いです!! 笑

ピラミットなど世界遺産を見て
充実した時間を過ごしてきたようですねぇ!
世界を感じて一段と素敵になりましたよ!(^_-)-☆
  

Posted by さくらさん at 18:45Comments(0)

2013年08月27日

薄荷〜人気です!!

伊勢崎市のハッカ君

いぇ…(株)中島ハッカ
五代目

以前は宮内庁御用達商品…とか

『亀考油』は医薬品で肩こり、筋肉痛など鎮痛効果は抜群ですよ☆

肩こりなどでお悩みの受講生に教えてあげると、(*^▽^*)
みんな買って喜んでます。

さくらアロマテラピースクールでは大人気!
ヽ(^o^)丿
これから、寒くなってくると〜
またまた必要性は大ですよ☆

群馬県内、マルエドラッグは有りますよー〜!

100ミリ 2500円
ラベンダー精油 10ミリ 2100円!
(^^;)


医薬品ですから、説明書をしっかり読んでご使用くださいね!


ハッカ君!
来るって言ってて…
来ないなぁ〜(-。-;)-_-#(`_´)


  

Posted by さくらさん at 19:30Comments(0)

2013年08月26日

ベジマイト!発酵エキス。

発酵食品の話の中で
教えてもらった ベジマイト。
原産国、オーストラリア

酵母エキス、食塩、麦芽エキス、
ナイアシン、B1、B2

トーストしてパンにバターを塗り
薄くベジマイトを塗って食べるそうです!

好き嫌いがハッキリするようですが
私は大丈夫(^_-)-☆

何処の国も健康食品は
昔からあるんですね…

もっと、調理法調べましょう!



何歳まで生きる?
ってみんなに直感で聞いてみると…

65 75 86 90歳!と!いろいろ

今の日本の平均寿命
女性86歳 世界一

私もこのままで86歳まで生きましょう

このまま元気で笑っていてね〜
ヽ(^o^)丿

そのために栄養、運動、休養
整えた生活して行きたいですね…

私に必要なのは、運動かなぁ〜
(^^;)
  

Posted by さくらさん at 22:23Comments(0)

2013年08月25日

バランスボールヽ(^o^) 丿

今頃ですが…(^^;)
バランスボールを買いました!
990円

健康寿命を延ばしましょう!
インナーマッスル鍛えて、いつまでも絞まった身体で!を目標に(^_-)-☆

わりと皆さん持っていて
邪魔になってる様ですが、皆に刺激して活用復活してもらいましょう!

昨晩は24時間TVを見て泣いてしまい…
今朝は目が腫れて大変な朝でした(;´Д`)
喋り続けたら、顔も快調になりましたよー〜

マラソン、どうなりましたかねぇ?
頑張って、ラストスパート(^^)/

  

Posted by さくらさん at 19:11Comments(0)

2013年08月24日

スパイスいっぱいカレーヽ(^o^) 丿

朝からカレー作り(^^)/

スパイスいっぱいカレーをね!
そもそも、カレーはスパイスの宝庫ですょ

昨晩からのスゴい大雨で涼しい夜と朝でしたね。
肌で秋を感じてしまいました( -.-)

消化促進
冷房で冷えた身体を温めましょう(*^^*)


ニンニク
ショウガ
クミン
コリアンダー
ターメリック
カルダモン
唐辛子
豆乳
タマネギ
鶏肉
オリーブオイル
ガラムマサラ

  

Posted by さくらさん at 09:54Comments(0)

2013年08月22日

おめでとうヽ(^o^) 丿

育英高校!
おめでとうございます。

日本一。

スゴい事ですよね〜(≧∀≦)
今まで試合はTVではぜんぜん観ていませんが…(^^;)
Twitterやラジオの情報で逆転劇の興奮が伝わってきますよー〜

今までの努力と実力
みんなが集中して数倍の力となった
結果ですね。

集中。大切ですね…

いつも私の課題です( -.-)

なんか〜
決勝は宮崎県とかなぁ〜と
私の中で予想はあって 不思議(^_-)-☆

決勝ドラマは全く浮かびませんでした!
どちらが勝っても初優勝ですから
どちらでも嬉しいです

群馬、来てますねえ〜
ぐんまちゃんや優勝

次は?何でしょう。
なにが起こるかな〜

知名度、どんどん上昇中(*^▽^*)






写メは…
渋川市グリーン牧場横の
『HARA MUSEUM ARC』

気に入りました(*^^*)


  

Posted by さくらさん at 18:49Comments(0)

2013年08月21日

原石…でしょうかぁ〜(o^^o)

受講生のお子さん
小学1年生がお母さんと一緒に来店。

何を書いてるのかなぁ〜

のぞいてみると…(゜o゜;)

『草間やよいさん』のような図柄
迷路。だそうです。


可愛らしい少女の絵とは違った
大人の感性(p_-)

母の芸術感覚が娘に受け継いだのでしょうか!?素晴らしい(^^)/

将来楽しみですよねぇ
  

Posted by さくらさん at 18:59Comments(0)

2013年08月20日

ビビっと( ◎-◎;) きました〜!



新しい!出会いがありました(*^▽^*)
新発見(o^^o)(^_^)/~  
タグ :


Posted by さくらさん at 21:09Comments(0)

2013年08月19日

オリーブで。(o^^o)

店先のオリーブを剪定

簡単リースを作りました(*^^*)
今年、花は咲きましたが
なかなか実はならないですね…


オリーブの葉ティーは
糖尿病、解毒作用がある?
油ぽい料理のあとにさっぱりとしてて良いですね。

もう鉢を大きくしないとダメかなぁ〜ハーブ職人にお願いしてみましょう
(^^)/(^^;)

井口さ〜ん!
お願いしま〜すm(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 20:01Comments(0)

2013年08月16日

涼〜もとめて…( ;´Д`)

猛烈な熱さが続きますねぇ〜〜

帰省で渋滞の方は大変ですよ(≧∀≦)昨日、TVでお粥に氷を入れるのを観て…やってみたくなりました!
チャレンジャーの私は早速。

まだですが…

お盆休みで何処か行きたくなるけど
やっぱり涼しい場所

水族館、軽井沢(人ごみで暑いけど)逆に出掛けたくない方は…
ネット販売、食材注文。らしく流行っているようですね〜

今日は出掛ける目的ありましたけど…余りにも汗かきすぎて…
疲れました。(^^;)
外出延期(>_<)ゞ(+。+)アチャー。


涼しいケーキでも〜
たまには!食べましょうか〜

(#^_^#)


昨日、あちこちで花火があがって
一つになった夜でしたか〜(o^^o)
  

Posted by さくらさん at 19:28Comments(0)

2013年08月15日

手を振ったら〜(^_^) ノヾ(^^ )

たまたま、SLを見ることが出来ました!
スゴ〜い !(◎-◎;)汽笛〜〜
コワーーイ。。くらいですよー
子供は泣いてましたね〜〜

私も少し涙が…


ウソデスσ(^_^;


駅から出てすぐだったのでとっても
ゆっくり!
運転手さんに手を降ったら。
あら(?_?)
手を振ってる人って誰もいないの〜
(・。・)
オバサン!恥ずかしい。。



運転手さん、照れながら
笑顔も無く、二人が手を降ってくれました(^O^)v

ありがとうございます!


気持ちがイイでしょうねえ☆

格好良かったですよ☆(o^^o)
  

Posted by さくらさん at 19:03Comments(0)

2013年08月13日

満開〜!

たくさんアサガオが咲きましたよー〜
今朝はいつもより涼しい?
出勤したらまだ咲いてたので嬉しい
ヾ(^v^)kです。
いつも暑すぎて…しぼんでるんですょ(・_・、)



今日から盆入り
お花、果物、お客様よう菓子類
昨日いっぱい買いましたσ(^_^;嫁。

先日、南無阿弥陀佛って でる
お線香買ってみました。嫁(^^;)




今朝、連絡もなく息子が帰って来ましたよ。3ヶ月ぶりですかね、今回9連休らしいです(*^^*)

寝不足のようで朝食食べて寝てました(~o~) 笑

免許更新もあるので忙しい実家になりますね。



たまには  のんびりしてね〜!
(o^^o)


  

Posted by さくらさん at 19:32Comments(0)

2013年08月12日

秋!イベント情報(^^)/

もう〜暑い!
植物がフーフー言ってますよー〜
人間もふーふー(≧∀≦)


そこで涼しい場所に行きましょ!!

秋早々、森林セラピー行きませんか!?


NPOぐんまアロマの木主催

9・10・11月 3ステージイベントを行います。

「ぐんまの森林・源泉・大地を心とカラダで感じましょう」

1・
9/1(日)上野村森林セラピーとエコ燃料
高崎駅8:30発 3500円+交通費
定員20名

2・
10/27(日)アロマ遠足
ぐんまの森でウォーキング、ラジオ体操指導スポーツライフコーディネーター 塚田哲弘さん指導
無料 9時〜

3・
「環境は森林、今」講演会
高崎市総合福祉センター10時〜500円
森林セラピスト山中慎一朗さん講師
300名

お友達、ご家族で参加お待ちしてます!
さくらアロマテラピースクール・
027 365 3016



もう一つ
9月16日(月)
もてなし広場「手をさしのべて」
10〜15時



ぐんまアロマの木

  

Posted by さくらさん at 19:06Comments(0)

2013年08月11日

やっと来ました!雷雨…

今、あっという間にスゴい
ゲリラ雷雨(゜o゜;

降り始め、慌てて…アサガオの鉢を軒下に救助(^-^;)
支柱が高いので危険を察知
スゴい突風と雨。こんな激しいの久しぶりですね〜〜。

アサガオは無事ですが…
ゼラニウムが倒れ(>.<)枝が折れた。

救助出来なくてゴメンm(_ _)m


さっきから店の前の消防署が慌ただしく救急車、消防車が出動してますよ。
日曜、キャンプやバーベキューなどで外出してる方々、大丈夫でしょうか!?( ・_・;)


まだまだ猛暑続きそうですね!
気を付けましょう!

  

Posted by さくらさん at 18:37Comments(0)

2013年08月10日

『金の食パン』de ラスク(o^^o)

セブンで味見で買った『金の食パン』
噂通り、しっとり美味しいですね〜
あっ〜
ラスクにしてみんなで食べよう!と思い立ちメイプルシュガーを塗って
150℃のオーブンで15分?20分。

好評でした(^O^)v

シュガー付けなくても優しい甘さで美味しいかも!



毎日猛暑で…溶けそうですねぇ。
ハーブの水くれに追われる毎日です(^^;)

今日は前橋花火大会
でも〜夕立の風が吹いてきました〜
降って欲しいけど…もう少し待っててね〜
花火職人が良い仕事して終わるまでねぇ〜〜(≧∀≦)

  

Posted by さくらさん at 19:05Comments(0)

2013年08月09日

軽井沢〜避暑地…(#^_^#)

軽井沢のお土産いただきました(*^^*)
ご馳走さまでしたm(_ _)m

初めてご夫婦で自転車乗ったらしいです(^-^*)

幸せですねぇ!(^_^)v





今日はいろいろ…な大切な日ですね!
全てに感謝m(_ _)m

ありがとうございます。
  

Posted by さくらさん at 20:48Comments(0)

2013年08月08日

手作り!アーモンドクッキー(o^^o )

受講生が
クッキー作ってきてくれました(*'▽'*)

アーモンド生バター
アーモンド
オートミール
ココナッツフレーク
全乳粉
オリーブオイル
メイプルシロップ


優しい甘さ〜(^-^*)美味しい〜〜
サクサクと食感も最高

料理…とは無縁に見える彼女に
第一声!「作れるの〜(゜o゜;」

なんて、失礼な言葉を言ってしまい
ゴメンナサイm(_ _)m  笑(^^;)


何でも手際よく作れる
女性らしい女性でした(^_^)v

美味しい料理を作って
愛する方に食べさせてくださいね〜!


アロマテラピーインストラクター試験申込

昨日から21日まで
申込期間ですので免除書を郵送と受験料振込を済ませてくださいね〜

試験は9月22日(日)
大宮会場です。



  

Posted by さくらさん at 18:57Comments(0)

2013年08月07日

香り付きボディーペイント(^O^)v

6月
娘がお世話になった高校の先生から連絡がありまして…


3年4組で文化祭でボディーペイントをするのに色のイメージを香りでも表現したいと!
学生と一緒に行って相談したい…と。
香りをブレンドして
カラーとアロマのコラボ〜(*^^*)

取扱、安全性など説明した上で
いろいろと提案してみました。

17、18歳の斬新?新規の発想には
話をしていて驚かされましたよー〜



文化祭では、一番の人気で大盛況だったようです!
先生が写真を送ってくれましたm(_ _)m
ありがとうございました。



アロマの活用はどんどん進化して行きますねぇ〜〜(*^^*)

  

Posted by さくらさん at 18:06Comments(0)