2013年07月31日

親子で燃えた日ヽ(^ 。^)丿

群馬県
中体連、県大会が各種目行われたみたいです!(^o^)

思い出しますねぇ〜
娘の追っかけしてた頃(*^。^*)

親子一緒に戦っていましたね。

受験生はこれで終わり…悲しいですけど。これからは受験に向けて頑張ってください!。
親の方がドキドキで落ち着かない日々が続くと思いますが
夏休みです沢山学校見してほしいですね〜

やっぱり、直感!
大切ですよ〜

子供は、思っているより
大人ですよ(#^_^#)
  

Posted by さくらさん at 21:46Comments(0)

2013年07月30日

蓮と睡蓮…夏の華(*^ 。^*)

蓮…
水面より葉も華も高く伸び
葉っぱは丸

睡蓮…
水面に花は咲く
葉っぱは切り込みがある

ハス
濁った泥水の方がより綺麗な花を咲かせる…と…。

苦労した分、素晴らしい未来
花を咲かせるのかなぁ〜(#^_^#)

そう〜信じましょう。





  

Posted by さくらさん at 20:13Comments(0)

2013年07月29日

アロマ&整体…融合(^^)/

受講生は整体師(*^^*)

マッサージして欲しかったなぁ〜(>.<)
私は続けて講座ですよ〜。。。
いいなぁ。

次回、お願いしますm(_ _)m



とっても上手ですって(^^)/

  

Posted by さくらさん at 17:05Comments(0)

2013年07月28日

雷雨に飛び出す…m(_ _)m

今日もピリピリ、ヤケドしそうな暑さでしたねぇ〜

今日もやっぱり夕方雷雨 。
大粒の雨が5時頃降りました。

昨日のお祭りの雷雨の出来事

黒い雲が昼過ぎ出てきて、いつ雨が降るか…?
片づけ準備を考えながらの4時過ぎ

猛烈な雨
みんな身動き出来ず、テントに雨宿り

バッグなど濡れそう…(゜Д゜;)
日傘で持っていった傘をバッグ雨除けで広げカバーしてました。

そうしたら。
強風で傘が飛ばされ、道路を転がるようにあれよあれよとゴロゴロ行ってしまいました。

もう、キャー、キャー、アー〜〜
大声で叫ぶしかない私
一番のどしゃ降り

もう、傘の行方を追うしかない状態でした!取りに行くなんて…
身動きできない。

そんな時


ある女性が傘を追って走って行く〜
えー(゜o゜;
まさか(*_*;

私の傘を取りにどしゃ降りの中、走って取りに行ったんです。

途中、ピンクの何かを落として…

何で〜〜〜〜。

(≧◇≦)


NPO会員の一人が、彼女を追い
傘もささず飛び出して行き
傘を持って来てくれました(T_T)


会員は始めに行った彼女は
「綺麗な外国人でした」、

落としもの。折りたたみ傘のカバー
を届けに後を追いましたが姿が消えて、お返しできず。

あーーー、。
(>_<)
私の失敗でみんなを巻き込んでしまいアーご免なさいm(_ _)m

外国人の彼女は
小、中学校に来ている方かもしれませんね。
ピンク色の傘カバー
探して
彼女にお返しします。必ず

心から
感謝します。

ありがとうございましたm(_ _)m


言葉にできない
反省。

  

Posted by さくらさん at 20:42Comments(0)

2013年07月28日

とみおか夏まつり〜ヽ(^ 。^)丿

昨日は予想以上に暑かったですねぇ(>.<)

午後からNPOぐんまアロマの木
「とみおか夏まつり」に参加してきました!

メンズのハンドトリートメントから始まり(アメリカ人)〜
メインステージでステキなフラダンスの方々や多くにみなさんに香りのプレゼント!

とても蒸し暑かったので!涼しい香りが大盛況でした(*^。^*)

他のブースでは宮城県のホタテ!(海の民)スゴい大きいホタテで新鮮美味しい!
そして世界遺産のブースや

『こしねバーガー』一押し
地元食材使って、地元バーガー選手権全国大会に出場するようです!
今後が楽しみです!

警察ブース…ウッドサシェ
プレゼントしてみました!σ(^_^;
香りに感動していただいて!嬉しかったですよ〜!いつもご苦労様ですm(_ _)m


夕方!スゴい雷雨になり
いつものように…びしょびしょになりましたが、
とても、劇的な事がが起こり
(゜o゜;人間の温かさをしみじみ考える時間がありました。
これは…あとでじっくりお話しますね

参加してくれた
会員のみなさん、お疲れ様でした!

暑かったけど、
笑い続けた5時間でしたね〜

ありがとうございましたm(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 06:25Comments(0)

2013年07月26日

アンパンマン!

久しぶり!

お兄ちゃんになってお店に来てくれました!

アンパンマン!
嬉しそう(#^_^#)


ママ!子育てガンバってね〜〜
  

Posted by さくらさん at 21:31Comments(0)

2013年07月25日

薬用植物園に行って来ました(^^)/

小平市の薬用植物園にみんなで勉強に来ました!


雨も上がってちょうどイイ天気です(*^^*)
わぁ〜エキナセア、
ゲンノショウコウ、トウキ、
キツネのてぶくろ
セイヨウオトギリソウなどなど〜
学んだハーブや薬草がいっぱいです!ボランティアの案内の方が親切にいろいろ教えてくれたのでとても勉強になりましたょ〜。


ありがとうございましたm(_ _)m

さぁ〜
ランチ食べて
気をつけて帰りましょう〜(#^_^#)


  

Posted by さくらさん at 14:02Comments(0)

2013年07月24日

夏☆和〜(#^_^#)

今日は朝から雨で夏らしくない一日でしたね〜〜!

夏の和菓子
いただきました(*^^*)

おいし〜い〜(^_^)v

見てるだけでも涼しいですよ!
和菓子業界もどんどん進化してます!
素晴らしい発想ヽ(^。^)丿




明日は薬用植物園に行ってきます!
まず!初回、第一弾!

また、みなさんと一緒に行きましょう!ヽ(^。^)丿
  

Posted by さくらさん at 21:01Comments(0)

2013年07月22日

あずき入り!手作り石けん(^^)/

受講生が
手作り石けんにハマり
いろんな石けんを作って楽しんでますょ〜(^-^*)

パプリカやココアを入れたり〜

今度、みんなに作り方教えるって!

イイですねぇ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)丿
自分の世界を切り開いて行ってます!



宿命は人生の設計図
心がけ次第で設定変更出来るもの
その設計図を自分の意志と力で実現していくのが運命
「運命は自分の力で切り開く」ものなのです。


美輪明宏さん
花言葉
さすが、良いこと言いますねm(_ _)m


この本、お客様から頂きました。
カウンターに置いてあります!
みんながこの本を見て
納得して、また静かに置いていきます。
  

Posted by さくらさん at 19:12Comments(0)

2013年07月21日

ラベンダーの香り〜♪

ラベンダーの香り〜
少し 眠く なってしまうから〜♪

byだいじゅ



涼しくて…
眠い〜…。ですねぇ‥
ラベンダー画像だけでも眠いわぁ〜


今日は出勤前に選挙投票行ってきました!

きゃ…
会場の体育館?たまたま私一人。

みなさんの視線集中(゜Д゜;)
背筋を伸ばして歩いてみました(*^^*)


笑!!
  

Posted by さくらさん at 19:55Comments(0)

2013年07月20日

アサガオ。何色かなぁ〜(*^ 。^*)

ラベンダーの苗をプランターに植え育てていたら…
アサガオの芽が出てきてびっくりしました(@_@)

アサガオの種って飛んでこないですよね?
でもあるせっかくだからちゃんと成長させようと、プランターに植え替え。
受講生がツルを這わせるワイヤー?を持ってきてくれてm(_ _)m
見事に成長してますょ〜(^_^)v

何色が咲くか!?
色当てをしましょ!!正解者の中から
抽選で…さくら特製のハグ!と商品プレゼントしましょうか〜



青?ムラサキ?桃色?


何でしょうねぇ

早く咲かないかなぁ〜(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 19:07Comments(0)

2013年07月19日

すべての人々が笑顔でありますように(*^^*)

NPOぐんまアロマの木
伊勢崎支部では毎月一回
群馬県立障害者リハビリステーションセンターにボランティアでハンドトリートメートのボランティアに行っています。

もう3年目になります。
はじめはNPO活動を理解していただく説明に施設に伺いました。
どうなる事か!?心配の中
施設の受け入れられ開始する事が出来ました。
両方か緊張のなかトリートメートを行って
結果!満開の笑顔ですべてが進んで本当に嬉しかったです〜

アロマテラピーを理解して頂いて、やって良かった!
その一言でした!

…感 極まって、帰り道涙が止まりませんでしたょ〜
私の人生で知らない世界
ずーっと
寝たきりの毎日……。の方の気持ち

今は施設利用者の方が私たちを待ち、車イスで待っていてくれるんです(^-^*)

会話も弾み、NPO会員も行く事に喜びを感じている今日です。

幸せが当たり前では無いんです
教えられた事が多い月日でした。

多くの方々に心から感謝です。
これからも宜しくお願いします。

みんなで幸せになりましょう!

今日、ボランティアに参加した会員の二名
ありがとうございましたm(_ _)m




お疲れ様でした(^_^)v



  

Posted by さくらさん at 22:49Comments(0)

2013年07月18日

モヤモヤ…

楽しい事!ヽ(^。^)丿
しましょう!

笑顔の毎日送ってますか!?


笑ってないとダメですよ〜

人生短いでしょ!!
今日を一生懸命生きたいです。
後悔ない日々

きれい事ではなく
本気でね!



  

Posted by さくらさん at 21:35Comments(0)

2013年07月17日

美容鍼灸サロン(*^^*)

さくらの受講生。鍼灸師がガンバりますょ~~~


東京では大人気の美容鍼灸!

来月オープンします(^^)/
「さくらのお客様」特典あり〜〜〜
ヽ(^。^)丿

また、お知らせしますね!
お楽しみに!
  

Posted by さくらさん at 19:12Comments(0)

2013年07月15日

初ヽ(^。^ )丿花火☆〜

わぁ〜〜〜!
今年、初の花火だわぁ〜
運転中見ただけですが!嬉しいなぁ〜
群馬県玉村ですよね。

日本でも一番早いのかなぁ花火


花火って!
テンション上がりますね

私へのお祝い、ご褒美花火かな!
自分中心に考える私、脳天気性格
イイでしょ!!

怒らないで〜(+o+) 笑!

夏本番!
イイ汗かいて楽しんでいきましょう
(*^_^*)


  

Posted by さくらさん at 20:41Comments(0)

2013年07月14日

悩める仔羊…今年後半どうなるの( *^。^*)

昨日、今日と
少し暑さが落ち着いて良かったです。
今日は『手のラインを見る日』手相。
朝からたくさんの美女達が…う〜ン
男子一名いた(^.^;
群馬県各地から来ています!



私の今の悩み…
梅ジュースが…いまいち上手に出来なかった事(T^T)
体重がなかなか落ちない事(ToT)
5時前に一度起きちゃう事(^◇^;)


オバサンの悩みですみませんm(_ _)m

笑!!
  

Posted by さくらさん at 17:21Comments(0)

2013年07月12日

アロマテラピーの感想〜!(^^)!

またまた、
あたらしい「樹」の香りが増えました(^_^)v

イチイ、ヒノキ、コウヤマキ

どんな森林の香りになるのか〜
楽しみですょ〜!


昨日の農林大学校の生徒の感想を早々にメールでいただきました。
お忙しい中、先生ありがとうございますm(_ _)m

「農林大でこんなおしゃれな実習ができるなんて!」
と、喜んでいただけたようで感激ですね〜!

彼らの素直な言葉の奥の優しさ

大変参考になる感想でしたね。


学生みなさんの
今後の人生のなかでアロマテラピーが役立ち、いいきっかけになっていただければ幸いです。(*^^*)


また、今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございました。


  

Posted by さくらさん at 18:13Comments(0)

2013年07月11日

セラピーを感じて…(^-^*)

群馬県立農林大学校で講義
毎年、2月にお声が掛かっていましたが今年は前期でと…行ってきました!

今年で4年目でしょうか〜
毎年、生徒が違うのは当たり前ですがそれぞれ個性があり楽しいですね!

あれ〜見たことある彼?
子供の頃から知ってますよ!(^_^)v
世間って狭いですねぇ〜 笑

モミ、スギのコロンを嗅いでもらったら…
みんなの表情が優しく変わりましたね〜
教室の空気も変わりました

おー(゜o゜;
いい香り〜〜〜〜〜。


今回もスプレー作りとハンドトリートメント実習。
20歳位の若者の精油のブレンド選び方。
とっても参考になりますよ。みんな、イイ感覚してますね!(^^)!
天井にスプレーして愉しそう〜(#^_^#)


ハンドトリートメントも好評で
午後の授業も続きするの!?;^_^)

みなさん心から楽しんで笑ってくれました。ありがとうございました!
秋、森林セラピー
楽しんで来てください!


先生、毎回ありがとうございます。
お世話になりましたm(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 13:35Comments(0)

2013年07月09日

かかあ天下と空っ風〜!(^^)!

梅雨が空けて、突然猛暑(>_<)

この気温差に柔軟に対応する身体ってスゴいですね〜
柔軟ではなく、汗をかきずらい人も増えていますから熱中症に気をつけましょう。
私は汗かき(~_~;)
朝の化粧も大変なんです。朝食作りで汗だくですよ。

夏の疲労しやすい時期におすすめハーブティーは
ハイビスカス、ペパーミント、
緑茶にペパーミントを入れてもスッキり美味しいお茶になります(^-^*)


昨日から落雷での事故が多いので
こちらも気をつけましょう。

雷は高い所に落ちる傾向があるので
幹から2メートル以上、木の最頂部から45°の角度で見上げる範囲内いると危険性が低いそうです。
まぁ〜濡れますけど…。(^.^;

避難した小屋でも部屋の壁から1メートル以上離れた方がよいそうです。

群馬は特に雷多いですからね。
外出時は早めに避難してくださいね。




先日、一年ぶりに「だいじゅ」の唄、聴いてきました!(*^^*)

西荻窪ARTRION

シンガーソングライターの代々木原シゲルさんとだいじゅでOPEN!

ステキなお店でしたよ〜♪
音楽だけではなく多彩なイベント等もあるようで。ワクワクしますねぇ〜

私も頑張りま〜すヽ(^。^)丿

  

Posted by さくらさん at 14:52Comments(0)

2013年07月07日

クールアースデイ(^_^)v

今日は電気を消して…

七夕。電気を消して地球に優しい
地球を思う、夜を過ごしましょう。


ステキな夜を…(^-^*)
  

Posted by さくらさん at 20:27Comments(0)