2013年01月31日

男子笑顔(^^)/ アロマテラピー!

今日は朝から
群馬県立農林大学校へ行ってきました!
今年で三回目。いつもお呼びいただきありがとうございます!

森林セラピーの勉強の一つとして植物成分、香りの癒し効果など
体験を通して学んでもらいました!

スプレー作りやトリートメントの体験になると皆さんイキイキ(^^)v(*^^*)緊張もとれ、100%の笑顔です!

男子、トリートメントがとっても上手!『ひゅーぅ…』初めての感覚に歓声も。

『こんなに手を触ってもらったこと、ないよなー!』

『ローズマリー、サイプレス、オレンジ…』口々に精油の名を
心から喜んでもらえて嬉しいです。


昨年もアンケートでアロマ講座が人気だったそうですょ!

これからも生活のなかで活用してくださいね!

先生!ありがとうございましたm(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 16:53Comments(0)

2013年01月30日

6味唐辛子~!(^^)!

自家製唐辛子~
いただきました(*^^*)

みかんの皮
唐辛子
山椒
胡麻
青海苔
…。。? 

6種


みかんの皮の香り
山椒の香り とってもいい~(*⌒▽⌒*)


受講生の父が作ったそうです!
自宅で収穫できたものを使って
作ったんですね~~
素敵なお父さんですよね!

群馬って田舎?
便利な場所ですよ。新幹線、高速道路など環境が整った快適な所だと思います!

昔からの伝統もしっかり受け継ぎ
緑溢れる安らぐ風景
YAMADAデンキ・ビッグカメラなど本拠地で賑わってます!

『群馬県大好き』人間が多い群馬県



唐辛子をいただいて
こころ豊かになりました。




繋がり
嬉しいですね!!
  

Posted by さくらさん at 23:04Comments(0)

2013年01月29日

チョコ…バレンタインday(*^^*)

手作りチョコ…流行ってますね〜〜

管理栄養士が伝授(^^)/講座

2月10日(日)
10時〜

体の健康と心の健康
両方大切ですね。
もっと、人を愛しましょう!
もっと、体の緊張を弛めましょう

私は「人が好き」


男女関係なく好きになっちゃいます!

大脳新皮質、考える事 少し休んで
本能への刺激が
私たちを救うのでは?

チョコあまり食べないけど、ホッとしたいとき食べます!


バレンタインデー
盛り上がりましょ!(^^)!

  

Posted by さくらさん at 20:29Comments(0)

2013年01月28日

メディカルハーブ検定!

第12回メディカルハーブ検定
3月3日(日)

申込1月31日まで

受験される方は忘れないように
お申し込みくださいね〜

どなたでも受験出来ますよ!
受験料6300円

日本メディカルハーブ協会
www.medicalherb.or.jp



今年は樹木の年
ハーブの年ですよ(^^)/って

手相の岩井先生がおっしゃってましたよ〜!

簡単に信じますヽ(^o^)丿
笑!
本当にいい物は最後まで残るのですよ。


そういえば!
今年、伊勢神宮と出雲大社が賑わいそう〜
是非、行きたいですね〜〜






  

Posted by さくらさん at 17:07Comments(0)

2013年01月26日

朝〜スイーツ!

ヒェー(@_@)

スイーツいっぱい…

ご飯のスイーツないかなぁ〜?!
キッシュ?みたいの。

  

Posted by さくらさん at 09:12Comments(0)

2013年01月24日

ハンドトリートメント!(*^^*)

今年も高崎市NPO ボランティアフェスティバルが開催されます。

2月、3月
二会場で参加します。
また後ほど日程、会場、時間お知らせしますね〜〜!

(^^)/




今、群馬県はインフルエンザ大流行
各地で学級閉鎖の話を聞きます!

子供だけではなく会社でも…と。
A型が流行っているとか!?

やっぱり
うがい、手洗い、ユーカリ!ですね
(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 16:58Comments(0)

2013年01月21日

女子力アップ講座のお知らせ

>
女子力とは女性の品格や美しさは、目にみえるところだけではなく、見えないところにも美を求めようとする「精神」から生まれるものであり、料理、こころ、服装、仕事など 新しい自分に出会ってみましょう



時間 10:00 〜 12:30  高崎店
受講料  ¥1,500  
教材費  ¥1000)
定員   各クラス  9名  


?2/10(日)
・ 栄養学 管理栄養士が教える
美肌になる食事、美肌の条件 お肌によい食べ方、調理法   江良 
・ 手相(講座ではありません 30分 3000円今年のあなた?   岩井
? 2/22 (金)
・ 手編み 毛糸で作る  モチーフのコースター   木村
?3/3(日) 
・ パーソナルカラ- カラーが運を見方する 運気をあげる洋服、恋愛運のカラー・ピンク色とは                    後藤
?3/13 (水)
・ フレンチ 元本格シェフが初歩のフレンチを教える   
?4/14(日)
・ 女性の心理 良い人間関係を築くために 聴く態度の大切さ   内田
?4/25 (木)
・ 簡単ヘアアレンジ 簡単編み込み方、ヘアの日頃のお手入れ方、ピンの留め方     久保田
?5/14(火)
・ チーズ チーズ検定保持者の健康に役立つチーズ選び         佐藤
?6/ 23(日)
・ 小物つくり フェルトでつくるスイーツ小物 ショートケーキのストラップ   吉田
?7/ 7(日)
・ 話し方 ナチュラルトーク ラジオから学ぶ会話術     田野内


氏名    
住所〒 携帯電話         アドレス   受講講座  
1、2、3、4、5、6、7、8、9  ○を付けて下さい
  

Posted by さくらさん at 19:31Comments(0)

2013年01月19日

受験生へ!

センター試験
今日はお疲れさまでした。

明日も頑張ってくださいね〜!


元気になって、集中して
明日また頑張って

食べ物で体は変わるのだ!


トリプトファン、B6必須



トリプトファンの多い食品
オートミール、ナッツ類(ごま、アーモンド、落花生、カシューナッツ)
大豆製品(きな 粉、凍り豆腐、納豆) 魚類に多い(とくに、しらす干し、たらこ、のり、わかめ、かつお、まぐろ) 肉類に多い(とくにレバー) 乳製品(牛乳、チーズ)


ビタミンB6の多い食品 魚
(特にまぐろ、さんま、さけ、さば)、肉(とくにレバー、豚肉)、豆類、 卵、バナナ、サツマイモ



マグネシウムの多い食品 ごぼう、あずき、そば、ほうれんそう





今までの成果を精一杯だしてね〜〜



頑張れ !(^^)!





  

Posted by さくらさん at 21:35Comments(0)

2013年01月18日

ユーカリ公園!(^^)!

高崎店の北側は住宅街
そこには『ユーカリ児童公園』があるんです!

とっても大きいユーカリの木が3本

樹齢〜何年でしょうねぇ?

見ていると元気になりますね〜


ユーカリは成分1.8シネオールが多いので風邪や花粉時におすすめ
精油の使い方は低濃度でね!

周りの植物の成長を抑えて
より自分が成長する大樹!
オーストラリア原産地では100メートルもなる木もあるとか!?(+_+)

ジャックと豆の木〜か?


  

Posted by さくらさん at 18:20Comments(0)

2013年01月16日

air doctor !

ウイルス退治

お客様が付けていました。
子供の鼻水、下痢など最近無い!って言ってます。
ドラッグストアーとか、ネットは売り切れなど品薄状態のようですね〜〜

スゴいですねぇ(*^^*)



あとは!
腸内細菌を元気にする食事も大切ですよ。


  

Posted by さくらさん at 18:47Comments(0)

2013年01月14日

高崎は雪はありません!

都内は大雪で大変なようですね〜〜
(>_<)

明日の仕事が心配ですよね
気を付けてくださいね〜






今日の出来事。
夕方になって初めての女性お客様。
「電話をかしていただけますか!?」

困った様子だったので どうぞ!と


話を聞いてみると…
彼と喧嘩してバックも携帯もお財布も部屋の鍵も車の鍵も
彼の車に置いてきちゃった(@_@)って!


どーしよう(+_+)


それから長い長い時間が始まりました…  笑

ちょうど私の手が空いていたので良かったです。

最終的に彼が迎えにきましたよー〜
^_^;


彼女と仲良くなって良かったわ〜
また、遊びに来てね(*^^*)


これも出会いですね!
  

Posted by さくらさん at 19:05Comments(0)

2013年01月13日

親子〜ヽ(^o^) 丿

今日、一日母を200%してました


健康で
今日まで素直に成長してきたことを
感謝します。


全てに

「ありがとう」(*^^*)


  

Posted by さくらさん at 19:20Comments(3)

2013年01月13日

祝! 成人(^^)/

今日は娘の成人式

朝から着付けに送って行きました!
おばあちゃんがおいしい御赤飯を用意してくれましたょ
ありがとうございますm(_ _)m

桧の大きなおひつに入れてくれたのでとっても
いい香り〜

日本人で良かったぁ〜って
つくづく感じました(*^^*)


一日、娘のアッシーになって動き回りましょうかねぇ〜
  

Posted by さくらさん at 08:08Comments(0)

2013年01月11日

セラピスト学科

5月試験に向けて勉強中〜

みんな、春に向かってイキイキしてますね!





新年、いつもしているペンダント変えてみました!
オーラソーマ ナイチンゲール
violet&magenta

輝く一年になるように…
輝きもの(*^^*)も添えてみました!

小物の一つで気分をupさせるのも大切…





そうそう!
群馬県の初詣ランキング
一位 貴船神社
二位 小泉稲荷神社
三位 貫前神社

いつも我が富岡市の貫前神社が一位だったのにねぇ〜

貴船神社、行ったことないですねぇ〜〜今度 行ってみましょ!

  

Posted by さくらさん at 16:33Comments(0)

2013年01月08日

smile〜(*^^*)

今年は今までの勉強を形にしていきましょう!
努力は必須(^^)/

目標定めて  let's goヽ(^o^)丿



自分の器を決めないで!
本当はスゴい人、力があるんだよー〜
前進あるのみ !




  

Posted by さくらさん at 18:22Comments(0)

2013年01月05日

年賀状!ありがとうございました。

たくさん年賀状ありがとうございます!
メールで挨拶も終わってしまう時代ですが年賀状はいいですね〜

今年もお互い頑張りましょう!




今日午後
セラピスト学科、実技合格済みで
あとはカルテだけ残っている彼女が来店!相談があると…



職場関係の仲間にアロマテラピーの講座をする事になったので…
進め方や用意の相談でした。

わぁ〜♪スゴいね〜
今までの勉強の成果を出すときが来ましたね〜〜(^^)/

不安がいっぱい!
自信がない!(>_<)
って…言ってるけど。そんな事はないですよ。
喋り出したら〜止まらないでしょ。
(笑)

頑張ってね〜



他にも、とある中学校でアロマテラピーの指導を頼まれた!受講生もいますょ。。
受講生も活躍していて嬉しいです。


どんどん!飛び出して羽ばたいてくださいねぇ


いつでも相談持ってますよー〜!!
ヽ(^o^)丿



  

Posted by さくらさん at 17:47Comments(0)

2013年01月02日

明けましておめでとうございます!

新年、素晴らしい初日の出でしたね!今年も宜しくお願いします
m(_ _)m


昨日は家族で榛名神社に初詣行ってきました。
雪が残っていて空気が冷たかったですよ。しかも!!powerスポットともあって渋滞で時間かかりましたよ。

帰りは美味しそうな香りに負けて
焼きまんじゅう、食べ歩き〜

今年は我が家にとって変化の年。
みんな、しっかり人生を歩んで行きましょう!





スタッフから教えてもらった
アプリの人体パズル(*^^*)

セラピストの方!勉強になりますよー〜!!
大腿骨、頸骨、上腕二頭筋…

面白いです(^^)v




  

Posted by さくらさん at 09:57Comments(0)