2012年11月30日

頑張りましたね〜〜!!

群馬県!代表「ぐんまちゃん」

頑張りましたねぇ〜〜
ゆるキャラグランプリ 3位ヽ(^o^)丿


群馬県民
その他の県のみなさんの力!


このまま、群馬県powerupで
行きましょう(^^)/(^_^)v



私の夢…


ぐんまちゃんの中に入っちゃう事
叶いそう〜かな?

笑!!


  

Posted by さくらさん at 10:29Comments(0)

2012年11月29日

一歩!(*^^*)

わぁ〜!!

歩いた 歩いたヽ(^o^)丿

いつもママ、パパと一緒に来てくれるボクちゃん!

なかなか一歩が出なかったのですが
歩き出しましたよー〜!!


嬉しいです(*^_^*)


まだ、不安定で
手でバランスをとりながらだけど…
一生懸命 頑張ってます!

ママも、もう目が離せないですよね。怪我しないように気をつけて〜


おめでとう。

  

Posted by さくらさん at 18:40Comments(0)

2012年11月28日

会議中〜休憩…

今日はAEAJの会議で半蔵門に来てます!!

うぅ〜
足がむずむずしてきましたよ(^。^;)

座っていることがツラい^^;
会議3時間着席、電車で着席

足、パタパタして浮腫予防してます(*^。^*)


ちゃんと会議聞いてますからね〜!!



富岡市のイメージフレグランス
高崎店で投票していただいてます!

お待ちしてます!!(^^)v




  

Posted by さくらさん at 14:36Comments(0)

2012年11月25日

お疲れ様でした〜m(_ _)m

今日はアロマテラピーセラピスト学科試験!

受講生は朝から東京ビッグサイトに向かいました(*^_^*)


みんな〜ガンバレp(^^)q
闘って来てください!

応援メール





終わって直ぐに
「今、終わりました〜」って連絡きましたょ


セラピスト学科
60分47問

解剖生理学
衛生
心理
技術作用
セラピスト心得
など
全て総合的な試験内容


永い間の勉強の総結集

人生のほんの一時間ですけど集中して頑張ったと思います!!

本当にお疲れさまでした〜(T_T)



終わって
ライブに行った彼女

家族の元にすぐ帰ったママ


今日はゆっくり休んでくださいねぇ〜(*^^*)








昨日まで県庁で「フランス展」やってました!
お仕事終わって少し寄ってみましたよ!
フランス展なのに…
オランダパン!って売ってました( ´艸`)


お店のお兄さんに突っ込んで聞いてみたら
イタリアとオランダのチーズを使ってます!


ネーミング間違えたよね〜〜!(^。^;)


大笑いしちゃいました^^;

美味しかったですよー〜











  

Posted by さくらさん at 21:14Comments(0)

2012年11月24日

100点満足プロジェクト〜(^^)v

主催・
群馬県・NPO法人市民メディアぺぱーみんとかんぱにー

共催・子育てコーチング〜スマイリーマムの会

協力・スクラップブッキング前橋サークル

『子育て×自分育て』

「自分に自信がない」
「理想の親になりたいけど、なれない」
「ついイライラしてしまう」
「家族に愛されていないような気がする」


自分なりの「100点満足」を目指しませんか!?
自分をもっと好きになって、笑顔になれれば、あなたの家族や周囲の人も笑顔にできます。



素敵な企画ですね〜

今日は朝から県庁昭和庁舎に行って講座をさせていただきました!

たくさんの女性、親子、男性もいらっしゃいましたょ(*^^*)



自己肯定感!

普段使わない言葉ですが…


ナンバー1じゃなくても
オンリー1 にはなれますね〜〜

私は誰よりもみんなを笑顔にさせちゃいますょ〜


それで   イイ〜(*^^*)

私は幸せです。
  

Posted by さくらさん at 17:36Comments(0)

2012年11月23日

緊張〜^^;

セラピスト実技試験

実技の基本内容を覚え、手を止めずに回答試問に答える!

エフルラージュ
ペトリサージュ
フリクション

技術概要
作用
禁忌
安全性骨格、筋肉、関節


全て暗記…


いつも陽気な彼女たちも
朝出会って、瞬間  緊張してます(+_+)


私も同じ緊張ですよ! 
胃が痛い…(^-^;

そこまで行きませんが…

合格してほしいから、いろいろ指導してきました。
キツい言葉…母こころ

頑張りましたね〜〜



とても、嬉しい一日でした(#^_^#)




努力は華が好き 実ります。
自信を持って進めましょう!


自分にも言い聞かせながら。


(*^。^*)


お疲れさまでしたm(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 20:35Comments(0)

2012年11月22日

沼田〜久保産婦人科アロマ講習! (^^)!

今日の午後、いつもボランティアでお邪魔してます沼田市 久保産婦人科さんへアロマテラピー&ハーブ講習に行ってきました!

看護師さん・助産師さん他医院スタッフさん

午後の休診時間での勉強会!
医院長先生も参加してくださいましたm(_ _)m

アロマの歴史、注意事項、安全性などの話、ハーブ植物と私たち人間の必要性など初歩的な内容です
体験では手の消毒、洗浄で手荒れが大変なお仕事なのでミツロウ、カカオバター、植物油を使ってボディーバー作りとハンドトリートメントです。

会話も弾んで楽しい時間、リラックスする体験も出来ましたよね〜!

イランイラン
好きな方がいなかった…(。・・。)
女性性を取り戻し優しい母になるために!
おすすめしてみました(*^^*)

笑!!

最後に風邪予防に
エキナセア、エルダーフラワー、カモミールジャーマン

ハーブティーを飲んでいただきました!


「楽しかったです!!」って
最後に看護師さんに言われ…

良かった〜ぁ(*^。^*)

ホッとしちゃいました。

今、超出産ラッシュのようでお仕事
大変な様子
ちょっと香りで気分転換して、お仕事励んでくださいね〜!(^^)v






大事件(@_@)

「山盛り事件…発生」

沼田に高速で行く途中、
お昼を済ませようと赤城高原SAに寄りました!
時間にあまり余裕がないなぁ〜

軽くお蕎麦でも…!と
山菜そば券売機で注文し、早めに呼ばれました!

お盆にどんぶりを乗せ、
七味唐辛子を少し フリフリ

あまり出ない…

もう一度フリフリ…



(◎-◎;)


業務用の唐辛子の入れ物の蓋が外れてどんぶりに山盛り(+_+)

 あーーー!


一瞬、頭が白くなりましたね〜


ギャグ!じゃないんだから…
こんな事 はじめて。


すぐに調理場のお兄さんに
モノを見せると、ビックリしてました!(>_<)

作り代えましょうか!?
優しい言葉(T_T)



時間もないので唐辛子を一生懸命取ってもらい汁を足してもらいました^^;



でも、あまり辛く無かったです!!
笑〜〜



でも、恥ずかしかった〜

目を周りに向けられませんでした〜

情けない。しょうがないですよね!
と、開く直る私は…
オバサンですね(#^_^#)



人生
いろいろ ありますよ!ヽ(^o^)丿

  

Posted by さくらさん at 18:24Comments(0)

2012年11月22日

「富岡市」イメージフレグランス!展示中〜(*^_^*)

「富岡市」イメージフレグランス
コンテスト!

富岡市富岡『仲町まちなか交流館』
富岡製糸場 すぐ東にあります

店内にみなさんの力作!
素晴らしい作品が展示してあります!それぞれが富岡市の歴史、環境、思いを香りで表現してくれました。

作品名、コメントをご覧くださいね!
是非、お気に入りの香りに投票してください(^^)v



22〜25日まで



よろしくお願いします(*^_^*)
  

Posted by さくらさん at 10:00Comments(0)

2012年11月21日

なんだろう〜?

裏話…

先日の結婚式
主賓でお話受けました(^-^;)

講座での緊張の10倍(*_*;

小心物がでちゃいます(T_T)
超緊張
手がブルブル…と小刻みに震える私

一応、紙を持たずに
一生懸命話は出来ました(*^^*)

自分を新たに知る機会でしたね 笑


動物は緊張するのかなぁ!?
人間の心って なんでしょう。

かっこ良く見せたい!自己主張の固まり?

何でしょうね〜


素直に全て生きるのは難しいけど
私らしく生きたいですね


挌闘の毎日です。



難しい……。





でも、
結果を出す前に毎日が過ぎていく〜


(_ _ )/ハンセイ

  

Posted by さくらさん at 21:54Comments(0)

2012年11月21日

群馬県子育て支援ネットワーク!

「自己肯定感を養う子育て支援研修会事業」

群馬県庁 昭和庁舎2階

第2回テーマ 体と心
リラクゼーション講座

担当させていただきます。

11月24日(土)
教材代500円
10時〜12時半

問い合わせ
100点満足プロジェクトチーム
09093966031 鈴木さん



お楽しみに〜

(^^)v
  

Posted by さくらさん at 16:51Comments(0)

2012年11月18日

メディカルハーバルセラピスト試験

今日はハーバルセラピスト試験!

東京会場に受講生が行って頑張ってきました!

どう〜したかなぁ!?


2時間集中、お疲れ様でしたm(_ _)m

いいお知らせ持ってますねヽ(^o^)丿



今日は
お久しぶりのお客様が多かったです!!
太田市行政センターでお世話になった元気はつらつ女性(*^^*)

セラピストで頑張ってる可愛いママ!
息子の大学でお世話になった素敵男性!
来月結婚式の姪 親子

ご夫婦、家族でのご来店!

たくさんの方々にお会いして
嬉しい一日でした〜


ありがとうございましたm(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 19:51Comments(0)

2012年11月17日

結婚!おめでとうヽ(^o^) 丿

最初から涙です…(T_T)

とっても綺麗
可愛い!


おめでとう!
  

Posted by さくらさん at 12:06Comments(0)

2012年11月16日

明日!…( 。・・。)

7年前〜の受講生の結婚式(*^^*)

おめでとうございますm(_ _)m
心から嬉しいですょ

素敵な姿!楽しみです(^^)/
  

Posted by さくらさん at 18:23Comments(0)

2012年11月15日

富岡市の香り〜♪

今月17日〆切迫ってます!!

今年のフレグランスコンテスト
『富岡市』

素敵な香りが続々提出されてます
(*^^*)


あなたはどんなイメージで富岡市を香りで表現しますか!?


富岡製糸場
ぐんまサファリ
き妙義山



貫前神社
大塩ダム
果樹園
暖かい人々



お待ちしてますヽ(^o^)丿

  

Posted by さくらさん at 19:09Comments(0)

2012年11月13日

メディカルハーブ検定テキスト( @_@)

また!また!また!
ビックリ(*_*;






急遽、明日必要になった
メディカルハーブ検定テキスト

前橋スーパーモール
TSUTAYAに捜しに行きました!

とりあえず自力で捜そう!と店内を見て回りましたが
資格のコーナーにない!

カウンターにいる女性店員さんに
本の確認をお願いしました!


えー…と ばかりの不思議な顔
(カワイイ女性ですよ〜(*^^*))

パソコンの方に呼ばれ

実は今日私も捜そうと思っていたんですよ〜
今日、友達と話してて
友達がハーブの資格持ってて
私もアロマかハーブどちらか受験しようと思ってて…

在庫調べますね(*^^*)



えーえーえー(゜o゜;

こんなタイミングあるんだ〜〜ー
ビックリよねぇ!

お互い、ビックリ(☆。☆)




一冊だけあったので購入。

でも彼女と仲良くなっちゃいました(^^)v
アロマ・ハーブの仕事、教えてます!なんて…言えませんでしてけど〜


また、ドコかで合いましょう!




最近、異常にきてますね〜ぇ私

何か、おこるかな(^^)/
良いこと!
  

Posted by さくらさん at 19:36Comments(0)

2012年11月12日

テストステロン(^^)



ハーブ受講生が書いた絵
エキナセア

ハーブを覚えるためにね〜
じょうず!ですね(^^)v



ある、男性ホルモン テストステロンの本を読んでいたら…面白い文章発見!

ホップ ビールに使用してますね。
ホップはエストロゲン作用があるので男性は避けた方が良い(*_*;
精子の形成阻害するとか…!


グレープフルーツ
体全体の女性ホルモンレベルを高める、女性ホルモンの体外への排出を阻害。
男性は避けるべき…

と、いろいろ書いてありますよ。
著作
スティーブン ハロッド ビューナー

女性だけではなく男性 更年期
中高年の体の変化

男女問わず問題ですよね


植物の力をかりるのも
イイ対策ですよ〜(*^^*)


朝鮮人参、ネトル、ガーリック…
などなど





  

Posted by さくらさん at 19:03Comments(0)

2012年11月10日

富岡市子どもまつり〜(^^)/

今年も富岡市子どもまつり〜
石けん作りに子どもたち、喜んでくれました
(^^)/

今年で7年?8年目?
子どもたちの笑顔!最高ですね!

毎年、新しい子育連の役員さんたちがお手伝いに来てくれて…
助かってます。ありがとうございました。


お世話になりましたm(_ _)m





それから(*_*;
いつものビックリ!

お買い物に来てくれるフランス人の男性!アロマの勉強を独自で頑張っていました。先日、アロマ検定を受験したそうです!

昨日、たまたま あることから思いだし
「最近、どうしてるかなぁ?」と思っていたら



いらっしゃいました(゜o゜;

昨日、考えていたんですよ!


男性…怖いですねぇ(^。^;)って!

昔、お母さんがシーツを洗ってラベンダーを間にはさんで
香りをつけてくれましたょ。

今に思うと、香りがよくて…よく寝られましたょ

 
やはり、ほんと本場!自然な生活ですよね
二人で微笑んでしまいました(*^^*)




いや〜超〜ビックリでした〜

引き寄せちゃいました(*^^*)



また、お待ちしてます!








  

Posted by さくらさん at 19:17Comments(0)

2012年11月10日

富岡総合病院ボランティア!

11月6日

富岡総合病院ボランティアに二人で行きました!

一人は初参加です!!

2時間で12名のトリートメントしてきました!

みなさん、喜んでいただき
やりがいを感じています!

また伺いますm(_ _)m



M.F
T.S




お疲れ様でした〜

  

Posted by さくらさん at 13:10Comments(0)

2012年11月08日

ボディーバーでしっとり〜(*^^*)

今日は安中光陽館

乾燥してきて主婦には手荒れの気になる季節ですね!

そこで
カカオバター、ミツロウ、植物油で作るボディーバーを作ってみました。

カカオバターの甘い美味しそうな香りが寒い季節に合いますね(#^_^#)

もちろん、お肌に最適な精油も入れてね!


アロマで作ったの…初めて〜!って。
とても感動して喜んでくださいましたょ(^^)v

ビーカーに付いたクリームはしっかり手や足に塗っていきましょうねぇ





あと、
アロマお掃除スプレーも作りましたよ!
重曹、クエン酸入り

簡単でしょ!!

楽しかったですね〜


また来月、宜しくお願いします!
今度はしっとり石けんですよ!


ありがとうございましたm(_ _)m 


  

Posted by さくらさん at 12:57Comments(0)

2012年11月06日

「ぐんまちゃん!」見つけましたよヽ(^o^) 丿

カワイイ〜〜(#^_^#)

ぐんまちゃんのタオル!
見つけちゃいました(^^)v

今日はね!
榛東村にある『地球屋』さんに行ってきました!沼田のリンゴを持って…
(^。^;)


二年ぶりですかね〜


あの!有名なギネスに挑戦した
飾り雛!スゴいですねぇ(゜o゜;
立派!
ひとつひとつ丁寧に作ってある素晴らしい作品ですね。


ぐんまちゃんのタオルは3日前に入荷したばかりだそうですよ〜
悩まず 購入(^^)v630円

肌ざわりのいいタオルですよ。


富岡市もしっかり載ってるし
もちろん榛東村、草津もね


さくらでも是非販売したいです〜!!
m(_ _)m
富岡市の香りと一緒にいかがですか!笑!!

今年の年末年始はコレ!ですね。




地球屋さん、ありがとうございましたm(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 18:15Comments(0)