2012年10月31日

魔女…(*^^*)

魔女

Wicca   と呼ばれます。
不思議な力や魔法の存在を信じ それらを使いこなして人々の役にたつという人たち


薬草、おまじない、タロット

病気を治したり
人々の相談に乗ったり





21世紀の魔女になりたいわ〜
(^^)v



明日から
もっと素晴らしい日がきますように…

私に
すべての人に


愛する人に(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 19:40Comments(0)

2012年10月30日

これは!おいしい(*^_^*)

韓国旅行のお土産をいただきました!

大豆やお米のチョコレート
black food chocolate

うーん〜
おいしい(#^_^#)
甘さ控えめで香ばしくて

日本のチョコにもあるのかなぁ?



これはイイ(^^)v
  

Posted by さくらさん at 21:19Comments(0)

2012年10月29日

胸…いっぱい(*^_^*)

ありがとう!!

今月、ハロウィン
私の誕生日〜♪

いつになっても年に一度に大切な日
私をこの世に誕生してくれた両親に感謝ですm(_ _)m


サプライズでみんなからプレゼントいただきましたヽ(^o^)丿

感動しちゃって  涙(T_T)でした

言葉にいい表せないくらい
胸が熱くて…

心から感謝します。
ありがとう(*^_^*)


幸せですね(#^_^#)
これからもみんなの幸せのために
こんな私が役立てば…
なによりです!

ただ、それだけ。





いつも私の心にエネルギーを与えてくれる「だいじゅ」

体調不良で
ライブキャンセルなんです(*_*;

どうしたのかなぁ(>.<)心配
今までこんな事無かったのに。


早く良くなってくださいね〜!!

お大事にしてくださいm(_ _)m










  

Posted by さくらさん at 21:17Comments(0)

2012年10月29日

金賞〜ヽ(^o^) 丿

娘の行ってる
「山崎学園 東日本製菓技術専門学校」学園祭 作品展

娘の作品 金賞いただきました(*^^*)

ビックリ箱!
娘らしい作品で 心が温まりました。

おめでとう!



友達の飴細工作品は
県知事賞とか!
みんな、今後を担うパティシエ!
若い素晴らしい発想・想像力

娘、同期達、
頑張ってほしいです(*^^*)


お疲れ様〜!


  

Posted by さくらさん at 08:02Comments(0)

2012年10月28日

ぐんまアロマテラピーフェア!大成功(^^)v
































ありがとう!!





無事、アロマテラピーフェア終了しましたヽ(^o^)丿

楽しかったですねぇ〜(*^^*)


雨に降られてしまいましたが
屋外はやっぱり気持ちいい!です。

初めてアロマテラピーやハーブを体験する方も多く、いい広報活動ができました。




・ハンドトリートメント
・ハーブティー、ハーブラスク
・アロマ商品販売
・スプレー、サシェ作り

・ブリザーブドフラワー作り体験
・ネイルチップあーと
・パーソナルカラーとは
・話し方、聞き方レッスン
・今後の人生 手相
・パステルアート体験

・子ども、しの笛作り

・歯医者さん、肩こりの原因 銀歯チャック

多彩な内容で好評でしたよ(^_-)


歯医者さんのチェックが終わったら
肩が楽になった!って続出。

今日は25名のお手伝いスタッフがそろって賑やかにでき、本当に感謝いたしますm(_ _)m



これからも
アロマやハーブを通して
すべての方の健康、環境に役立ち
笑顔でイキイキとした生活になるお手伝いの事業をしていきたいと思います。



ご来場いただきました皆さん
ありがとうございました。

一日お手伝いのスタッフ
寒い中、本当にありがとうございましたm(_ _)m



片づけの最後に
みんなで手を繋いで和になって

マイムマイム  フォークダンス
踊っちゃいましたヽ(^o^)丿

私はダンスの指導者ですよ!
今度はジンギスカンを踊りましょう。(^O^)v

  

Posted by さくらさん at 18:33Comments(0)

2012年10月26日

私…(^^)v

明日・明後日
娘の学校の学園祭 (#^_^#)

今年は行けない母ですが…
娘は毎日、作品作成に頑張ってます!
作品、チョコレートのケーキ?みたいです。

昨晩、夜帰ると
タッパーになにやらチョコのスライス

普段食べないけど、実習の余りかなぁ〜と思いこみ
昨日は一つ つまんで〜
美味しい(*^^*)



今朝、
「作品のパーツ、組み立てようと思ってたけど 寝ちゃった〜」って 娘

毎日、作品制作に遅かったので疲れたのでしょう


「一つ、食べちゃったσ(^_^;母」

なんで食べるーーん-_-#
信じられない(x_x)



えー!
残り物かと思ってさー(*_*;


パーツ足りなかったら…どうするん。








どうにか…して(^^;)笑!?




娘も精一杯、頑張ってます!

母も明後日、頑張ります!



いい  笑顔です(^^)v










  

Posted by さくらさん at 22:01Comments(0)

2012年10月25日

またまた!親友できました(#^_^#)

今晩は
高崎中央公民館『女子力アップ講座』行ってきましたよ!

今年で三回目
いつも、このお呼びいただきありがとうございますm(_ _)m

参加者も前にお会いした方がいて嬉しかったですね!


今日はハーブでほっこり癒し!
初歩的なお話から生活での簡単な使い方!
仕事帰りで疲れている女子!元気でましたか〜o(^-^)oね


いつも生き生き毎日を過ごすために
元気で いなければ…
一歩、前進して新しい生活送ってください。


また、親友ができちゃいましたσ(^_^;
誰かに似てますよね〜!?
楽しい方で有意義な時間が過ごせましたょ〜
アロマテラピーフェア!
来てくださいね〜(^O^)v


職員のみなさん
いつもありがとうございます!

お世話になりました(*^^*)
m(_ _)m


  

Posted by さくらさん at 21:27Comments(0)

2012年10月24日

いよいよ!アロマテラピーフェア♪県民マラソン


今日は二つのイベントの打ち合わせ(#^_^#)


10月28日(日)
弟4回ぐんまアロマテラピーフェア、!
今度の日曜日ですよ(^O^)v


天気が心配ですが
みんなのパワーで吹き飛ばせそうですよヽ(^o^)丿

今回初めて屋外で行いますが
とっても楽しみです。
近くの会場では国際交流?のイベントもあるようで賑わいますねえ(^^)v



11月2日(金)
ぐんま県民マラソン
前日受付にいらした方にハンドトリートメート、フットトリートメート
ボランティアで行います。
昨年から始めまして二年目!


今年はフットも入れてみました!

たくさんのみなさん!お待ちしてます!


一緒に頑張ってくれるスタッフ
30名〜


頑張ろう!ヽ(^o^)丿
  

Posted by さくらさん at 21:23Comments(0)

2012年10月23日

伊勢崎にて〜!

あれ〜?

今日は一日外で

 ぶッ〜ん 〜!

って音がずっとしてるんですょ〜

ハエ?  笑
違います。


近くに伊勢崎オートレース場があるんです( ̄。 ̄;)
初めて聞こえた…ような。
風向きで聞こえるらしいです。
地元住人が言ってました(*^^*)



アドバイザー講座の彼女達

頑張ってますょ〜
来月試験ですからねo(^-^)o






  

Posted by さくらさん at 15:55Comments(0)

2012年10月20日

大きな樹o(^-^)o

急に寒くなって
こたつが欲しくなりますねぇ〜


大きな樹〜見つけました!


おー!
いいですねぇ


ちょっと足を止めて見つめてしまいました…




  

Posted by さくらさん at 17:25Comments(0)

2012年10月18日

フレグランスコンテスト!「富岡市」の香り(^^)v

今年のフレグランスコンテストは
今、群馬で注目浴びている
『世界遺産登録を目指す 富岡市』
ですよ!

受講生に話をすると
行ったことない〜人…(T_T)多い!

ネットで調べて作っている人もいますょ〜

是非、富岡の街に行って感じてください。
日本で最初の富岡製糸場〜の歴史を
ステキな香りで表現してもらえたら。
ゆっくり、ゆったり
ほんわか〜出来る街

貫前神社
妙義山
いろいろ有りますよ。

名菓  まゆごもり
並木だんご
下仁田ネギ
こんにゃく


詳細はお問い合わせくださいね〜〜

〆切11月17日(土)

  

Posted by さくらさん at 21:12Comments(0)

2012年10月17日

親友になりました!!(^^)!

今晩は
最終回、ウイングプラザとみおか

若い!息子と同じくらいの彼女達
お友達になりましたよ(#^_^#)


楽しかったですねぇ〜〜

今日はハンドトリートメント
館長さんの手をモデルにトリートメート実習!

館長さんとも!もう親友(^_-)
笑!

岡山からお嫁に来た彼女
岡山、四国の話で盛り上がりました!

話をするとみんな繋がるんですよねー
ハンドトリートメントをすると
もっと近くに感じるのは
人間の本能を刺激しているからでしょうか…

みんな好き!(*^^*)


また、来春!
みんなと会えるとイイねぇ〜
アロマテラピー講座でね


みなさん、ありがとうございました!
お世話になりました。
m(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 22:17Comments(0)

2012年10月16日

セラピスト: ☆

セラピスト実技

骨格、筋肉、血液、神経、ホルモン
解剖生理学をしっかり学び

ホリスティックな視点から
不調を整える提案をします!

肩が凝るのは
ただの仕事疲れ?

ストレスから?

体内の循環不良?

大変な身体の異常であれば医療機関へすすめます。
アロマテラピートリートメントは
不調を整えるお手伝いをします!

気持ちいい〜(*^^*)

それが身体の硬直を緩めるんですね!笑う事!大切(^^)v


ハァ〜

呼吸を深く…

いっぱい酸素を吸って
リラックスしましょうね(#^_^#)

  

Posted by さくらさん at 23:50Comments(0)

2012年10月15日

ツタンカーメン展!









受講生が

上野の森美術館で行われている
「ツタンカーメン展」に行き
お土産をいただきました。

なかなか、面白かったようですよ!

アロマの歴史で古代からの香りのあり方、重要性など学んでいるので
勉強になったのではないでしょうか〜

約1000年前から植物から香(植物の魂)を取り出そうと、医学に役立てようとしていたんですね!


今に繋がり
こうやって私達が精油を楽しむ事が出来るのも素晴らしい人々の研究、強い思いのお陰なんです!

感謝します。


この先は私達が繋いでいきましょう
(*^^*)






娘の内定先の焼き菓子!
一つも食べないで終わってました(T_T)


今度!東京に行ったら寄ってみましょ!
部屋も探さなければね〜!


またまた、忙しくなりますねσ(^_^;



  

Posted by さくらさん at 18:02Comments(0)

2012年10月13日

渋川、伊勢崎でイベントですょ〜( ^^)/

『渋川市まちなかイベント 歩行者天国』
10月14日(日)
10時30分〜 15時30分
 
・スプレー作り
・サシェ作り
・アロマブレスレット販売

渋川支部


『伊勢崎環境フェスティバル&伊勢崎もんじゃ』

14日(日)
市民のもり公園
10時〜15時

・ハンドトリートメント体験
・ミツロウキャンドル作り

チャリティー

伊勢崎支部




みなさん、お近くの方は是非お出かけください!
お待ちしてます(^^)v




天気はいいみたい〜かな?


スタッフ、ウキウキしてます。
一緒に楽しみましょう!
  

Posted by さくらさん at 13:09Comments(0)

2012年10月11日

初めて川場村へ行きました(*^^*)



ちょっと、息切れ…
イヤイヤ!元気ですよー(^^)/

昨晩は富岡ウイングプラザで2回目講座で
ハーブ染めしてきました!
ご近所だから話が盛り上がりますねぇ~
知り合いだらけ!ビックリ(*゚∀゚)


また来週お会いしましょう!







その後、東京に研修に行っていた娘を高崎駅まで迎えに。

「内定いただきました」って!
ヽ(^o^)丿
おめでとう!おめでとう!
頑張ったね~~(T_T)







今日は朝から安中光陽館
ハーブ料理してみました!初めてね方が多くて嬉しかったですねぇ~
来月、再来月
お願いします(^^)v











その後、初めて川場村へ行きました!
快適、ドライブです!(^^)!

11月3日の健康福祉まつりの打ち合わせ!
可愛らしい彼女が担当で川場の為に
一枚パチリ!
天気もいいのであの有名な未知の駅
川場田園プラザも賑わっていましたよ!
やはり、素晴らしいですね!

ゆっくりまた、寄りたいです。
バンやビール、野菜、陶芸…
ブルーベリー


テレビでもよく紹介されてるから
観光名所ですね!

みなさん、今日はありがとうございましたm(_ _)m  

Posted by さくらさん at 16:01Comments(1)

2012年10月10日

アロマテラピーフェア〜(^^)/

今年も行います!

弟4回 ぐんまアロマテラピーフェア

2012年10月28日(日)
高崎市役所前広場(人情市 内にて
9時〜15時

先着100名ドライラベンダープレゼント!

楽しいブースいっぱいですよ(#^_^#)
健康、美を維持・増進させるための
お役立ちコーナーがいっぱいです!

勉強にもなって


1、アロマの木ブース
・ハンドトリートメント
・クラフト作り
・ハーブティー&ハーブ菓子作り

2、さくらアロマテラピーブース
・アロマ商品割引販売

3、体験講座 1(定員各10名)
・ブリザーブドフラワー作り
9:15 12:00
・アートチップ作り
9:45 12:30
・パーソナルカラーで変身
10:30 13:15
・話し方、聞き方のコツ
11:15 14:00
各500円

4、体験コーナー2
・手相
・パステルアート

5、NPO手をさしのべて
・ゴム金魚すくい
・射的
・しの笛作り





NPO法人 ぐんまアロマの木
2010年4月
アロマテラピーの健全な普及を通じて、人々が心身ともに健やかに暮らせる地域社会作りに寄与することを目的に設立された非営利団体です!

環境、植物
一緒に学びませんか!


みなさん、
お待ちしてますね〜〜!

群馬県民の日ですね。
「ぐんまちゃん」
ゆるキャラグランプリで3位ですよー
ヽ(^o^)丿(^^)v(^^)/ヽ(^o^)丿(^^)v(^^)/


11月16日まで
まだまだ気を抜かず投票しましょうねぇ〜




  

Posted by さくらさん at 17:21Comments(0)

2012年10月09日

オリーブ娘〜(#^_^#)

さくらの受講生には
いろいろな分野のプロがいます!


彼女、オリーブのプロ!
店先にあるオリーブの木を手入れしてくれました。

新しくオリーブの木もお願いしちゃいましたょ〜




みんなが集まったら
何でも出来ちゃいますね〜

職人!あつまれ〜♪ヽ(^o^)丿



  

Posted by さくらさん at 20:23Comments(0)

2012年10月07日

上野村〜森林セラピー(^^)/














行ってきました!
上野村〜森林セラピー!
もう〜何回目かなぁ(*^^*)

何度行っても新しい発見と感動がありますね!

今日の日本一の森林セラピスト!
「山中慎一朗さん」
本人が言ってましたけど…

本当にそう思いましたね〜〜(^^)v

最高でしたよ!
もう〜行って直接話を聞いてください!素晴らしいですよ!
(誉めすぎ…( ̄。 ̄;))笑

とても楽しく笑えて
ステキな一日でした。

山中さんは今月中は毎日案内してます!是非この機会に行って
山のエネルギーをもらって来てください!

今日はスペシャル!
アロマセラピストと一緒に歩く森林セラピーでした(#^_^#)

お昼の後にみなさんに
ハンドトリートメント体験していただきました!

山中さんにも…
体験o(^-^)o



気持ちいい〜!!
  

Posted by さくらさん at 17:21Comments(2)

2012年10月06日

お世話になりました!








変身!~   とぅ~~!!







息子の大学
後援会群馬支部

総会も終わり役員引継で集まりました!

今日、お仕事で欠席の
桐生のKさん
前橋のMさん


みなさん、お世話になりました
m(_ _)m



子供たちのためにボランティアで活動する後援会

貴重な大切な経験ができ
本当にありがとうございました!


この縁を大切に今後も繋がっていたいです(*^^*)






大人だって
ピースをすると!!

童心に戻りますよねぇ〜〜

ステキな笑顔(#^_^#)
ありがとう!!


  

Posted by さくらさん at 23:56Comments(0)