2012年08月30日

ピーマンがいっぱいあったから〜

朝から
こんなのを作ってみました!(^^)!

これから焼きましょう!




あぁ〜
最近、BBQってしてないなぁ!!
子供が小さい頃はよくしてましたけど。
涼しくなったらしましょうかヽ(^。^)丿

たまには肉を食べないと…!



娘も2日に製菓試験があるようで
毎日頑張ってますよ。

私は朝から合同庁舎へ行って
食品衛生更新講習会の申込に行かなければ!
三年に一度あるんですよ!


9年前に講習を受けたのかなぁ!!
今後に使えるようにね(^^)/


では!

一日頑張りましょう!




  

Posted by さくらさん at 07:08Comments(0)

2012年08月27日

メディカルハーブ検定〜!(^^)!

昨日は「メディカルハーブ検定」が行われました!

さくらアロマテラピースクールからも受講生が行って来ましたよ!

暑い中〜お疲れさまでしたm(_ _)m
アロマセラピストの彼女はとっても勉強家でいつも真剣に頑張ってますから…
きっと!大丈夫ですよ(*^^*)





さくらアロマテラピースクールでは
受講の時に現在の体調を聞いて
ハーブティーをブレンドして飲んでいただいてます!

最近、私はセージをブレンドして飲んでいるんですよ。

ちょっと艶やかになった感じ!?
(^-^;

マルベリーは常にブレンド!

ここに来て夏バテの方は
ハーブティーで身体を整えましょう!


  

Posted by さくらさん at 17:57Comments(0)

2012年08月25日

チェロ〜聴きました(*^^*)

今日の夜は大学後援会の最後の会議!
会議が終わって…
一年生保護者でチェロ奏者がいらっしゃいました!♪

趣味で大学の頃から30年やっているようで、今日はオーケストラの練習があったと…大切なチェロを持っていたので!


聴きたい〜〜!(^^)/

と、みんなで拍手ヽ(^。^)丿

ちょっと弾いてもらいました♪





すごい!やっぱり生音は素晴らしい!

音楽は素敵ですね(*^^*)

  

Posted by さくらさん at 20:55Comments(0)

2012年08月23日

ハーブ染め〜(*^^*)

赤シソでハーブ染めです!!

赤シソはシソジュースにしても美味しいですね〜
夏バテ、花粉症予防にも飲まれていますよ!


今日は女子力アップ
ピンクに染めてみました(^^)v


クエン酸やミョウバン・素材によっても色の出来方がが違うので出来上がりが楽しみ〜
面白い!(^^)!


夏の素材を使うハーブ染め
他にもマリーゴールド、アオイ、アサガオなんかも面白いでしょうね〜〜





カラーと言えば
26日高崎店でカラーコーディネーターの後藤さんをお呼びして自分にあった!
若く見える!美しく見える!
カラー分類をみてもらいましょう!
女子力上がります(#^_^#)

まだ予約取れますよ!
連絡お待ちしてます。
  

Posted by さくらさん at 12:29Comments(0)

2012年08月22日

婚姻届け〜(#^_^#)

今日は朝から富岡市役所にようがあって行ってるとき

書類の記入をしていたら
婚姻届けを提出に来た二人の声☆

受付した市役所職員から
「おめでとうございます(*^^*)」



朝から嬉しい気持ちになりました!
(*⌒▽⌒*)

男性がしっかり話を進めて対応

頼もしかったですよ(^^)/
奥様はじっと横にいて聞き入ってました。



人生の門出

お幸せに!



富岡の人口
52000人
女性26000人
男性25000人ちょっと

世帯   忘れた(^-^;



ちっちゃな市ですが
富岡製糸世界遺産に向けて全力で頑張ってます。

今、富岡の香り制作中!
こんにゃく、下仁田ネギ
群馬サファリパーク、上信電鉄…銀河鉄道


地元を盛り上げましょう!









  

Posted by さくらさん at 21:29Comments(0)

2012年08月21日

イメージフレグランス2012 …平泉町

(公社)日本アロマ環境協会  主催イメージフレグランスコンテスト
第10回目を迎え
世界文化遺産「平泉町」がテーマです。

岩手県平泉町

中尊寺金色堂新覆堂
北上川
毛越寺庭園
毛越寺本堂

歴史と文化の町をイメージして香りで表現してみませんか

応募資格…不問
応募期間…8月10日〜8月24日



ちょっと、挑戦してみましょ!!(^^)/



アロマテラピーインストラクター試験申込は明日までですよ!
みなさん、忘れないでねぇ〜☆





貧血について…
(^-^;)


ヘモグロビンとは
おもに酸素を全身に運ぶ働きをします。
不足すると酸素が供給されずめまいや頭痛などがおこります。
原因、6割が鉄の欠乏によります。

食品、豚レバー鳥レバー、マグロ、カツオ、サンマ、シシャモ、納豆、小松菜、ひじき、ほうれん草、など



毎日!食べてますよ〜☆
今日は献血の日なんですって(゜o゜;

昔は血液は売買されていたらしいです!!
今は社会貢献、ボランティア!



いつ、行けるかなぁ(´・ω・`)

  

Posted by さくらさん at 18:09Comments(0)

2012年08月20日

いらっしゃいませ〜☆


今日、始めてのお客様!
キャンピングカー!?でご来店。

180センチ位
100キロ位

大きな男性(*^_^*)

いろいろ話しも弾んで
並榎町で骨格矯正をしてる方でした!
面白い事業を考えているようで
楽しい方でしたね!

腕も良さそう!と…感じました(^^)v


今度、行ってみよう!と受講生とノリノリで話してました(^o^)
  

Posted by さくらさん at 21:28Comments(0)

2012年08月19日

群馬は素敵なところがいっぱい!



まだまだ猛暑が続きますねぇ

涼しい場所いっぱいの群馬!(ヽ(^。^)丿

遅い夏休みにこれから〜
是非群馬の山々へ


それと(*^_^*)

夏休みの宿題にお困りの 方、
クールビズスプレー、など
アロマで簡単に 作れますよ!

アロマ石鹸もオーケー(^^)v
  

Posted by さくらさん at 20:06Comments(0)

2012年08月16日

献血ルームに行ってきました…けど。

県庁で出会った献血100回した彼…
頭から献血の事が離れなくなって
講座で血液の話をするたびに…
「献血いきたいよね〜〜」って話をしてました!(^-^;)

なぜなら、はるか昔にチャレンジしたけど、その時は体調不良でダメ。
ジュースもらって帰ってきたから。

私でも出来るボランティアしたいなぁ〜ってウズウズしてました。


娘も高校時代から仲間内で流行ってて数回行ってます。


母もいつかは…と

今日、やっと行けたんですよ〜☆


献血カードも古いので新規登録
PCによる健康チェック

看護師さんによる問診

全て「問題なく健康です」と答え
血液検査、血液型チェック
成分検査。。。。

あらぁ〜〜

えっ( ・_・;)





貧血ですねぇ…
今日は出来ませんね。




(゜◇゜)ガーン   また〜〜〜!?

こんなに健康なのに〜〜〜〜(T_T)




仕方なく、暑かったので
うちわ
飲み放題ジュース一杯。
今日はロータリークラブの何とかの日と言うことゼリーセットをいただきましたm(_ _)m

献血してないけど(^-^;)



もう〜悔しい>_<
回復して早く献血に行きますよー!

人の為になる血液にならないと!^^;

持っててくださいね〜(^^)/



でも〜
高校生や会社員、主婦
続いて来ていましたね〜
みんな、良い事してるんですねぇ
(*^^*)

  

Posted by さくらさん at 16:26Comments(2)

2012年08月14日

告白〜(^^*)

あらぁ〜
また!事故
昨日、今日と同じ場所で同じ時間。

きっと県外ナンバーの方でしょうか…渋滞してましたよ。

8時〜疲れる時間ですから気をつけて
気を抜かず運転しましょうね〜(^-^;)(;O;)(^^;)
今は車間距離をとらないと捕まってしまうらしいです(*_*;
しっかり距離をとりましょうね!





受講生に「スイカ」いただきました!
お父さんが作ったって!
田舎らしいでしょ(^-^;)
大きな甘いスイカでした。美味しかったですm(_ _)m(_ _)m
ご馳走様でした。


その彼女から告白(゜o゜;
報告を聞くびっくり(#^_^#)

講座が終わっていろいろ話をしているうちに…

突然。
「初夢」に先生が出てきたんですよぅ〜☆



えーっ(◎-◎;)
超〜体がゾクッッてしましたよ

嬉しい〜☆ですね〜
今年、まだまだ目標に向かって頑張りましょ!!

いつでも最大限に応援していきたいです。
こんなちっぽけな私ですが〜
笑顔は満点ですからね!



ありがとう(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 21:02Comments(0)

2012年08月13日

ハーブピクルス〜☆


夏の疲労回復に酢の物の話がでまして…
自宅のハーブと夏野菜を入れてピクルスを作ってみました!

ビネガー
てんさい糖

ニンニク
鷹の爪

ローズマリー
レモングラス
バジル
ペパーミント
パセリ

しょうが
キューリ
ニガウリ
シシトウ



2時間後に味見。。。



うわぁ〜☆美味しいヽ(^。^)丿

辛い!
苦い!
美味しい!

みんなで興奮しながらぱくぱくと!
意見発表会( ´艸`)


簡単に美味しいピクルスが出来る事に感心してました!


ニンニクの風味と鷹の爪のぴりっと感が食欲増進させてくれますょ。


是非、お試しください(^_-)-☆

  

Posted by さくらさん at 19:18Comments(0)

2012年08月12日

ペルセウス座流星群!今日〜観ましょ!!

今日の零時頃から明け方
ペルセウス座流星が見れるそうです!
一時間に場所によっては30〜50個観られるとか。(@_@)


ガンバって観たいねぇ〜〜(^^)/


今まで何度挑戦しましたが
眠さとタイミングで観られません…

今日は観れそうな予感( ´艸`)(^_-)-☆
明日、お休みの方は頑張ってみてヽ(^。^)丿








今日はね
栃木市から講座のお客様
遠くからありがとうございますm(_ _)m

会ったことあるような〜〜〜…

無いようです!けど。直ぐに楽しく講座が出来ましたよ(*^_^*)

北関東自動車道が出来てから
栃木、茨城ナンバーの車が目につけます!北関東!盛り上げましょう(o^^o)
群馬からも遊びに行きますねえ!

ありがとうございました!
またね〜〜(^^*)








  

Posted by さくらさん at 20:39Comments(1)

2012年08月11日

インストラクター試験申込開始してます。



9月23日(日)
インストラクター試験

8月8日(水)〜22日(水)
試験申込期間です。

二次試験免除書の提出も忘れずにしてください。
インターネットでも申し込みますよ。
アドバイザー申請もしてくださいね!





またまたぐんまちゃん!
昨日オープンしたセブンイレブンに
「ねぎ坊」と一緒にいましたょ〜
(o^^o)

県庁にいたぐんまちゃんと…
ちょっと違いましたね〜〜

もっと修行してね〜〜〜〜〜!
笑!!






店の前のバジル!元気良く成長中、
バッタの赤ちゃんがいました!

自然がいっぱいのお店です(*^。^*)


  

Posted by さくらさん at 11:45Comments(0)

2012年08月10日

一緒!(^^)/


あらぁ〜
受講生!同じ車種の車乗ってました!

珍しいですねぇ〜〜!

車の展示場のように並びましたね(o^^o)


今日ね〜
高崎店のそばにセブンイレブンがオープンしたんですよ!

夕方、みんなと歩いて行ってきました!笑!!ほんの10メートル。
混んでましたよ!
群馬県人!なかなか歩きません(>_<)
全て車の移動…
駐車場が広くないと群馬では商売はできませんよ!超〜広いです。
だから、糖尿病が多いのかなぁ

私も意識しないと…歩かない。。
m(_ _)m
でも、最近体脂肪が減った自分に満足したりして〜

アイスを買ってみんなで食べました(^O^)


なんだか…楽しかったです(*^。^*)

  

Posted by さくらさん at 22:20Comments(0)

2012年08月08日

フルーツの香り〜(*^ 。^*)

甘い東京土産!
懐かしい「ナボナ」…

懐かしいって言ったら!メーカーにあ怒られますよねぇ〜!m(_ _)m

あとは「東京バナナ」

美味しいけど!
我が家は食べる人が…いません(@_@)

今日は朝から「ヤマト便」で息子に食材を送りまして、その中に入れました、けど!!







今日はね〜
いろいろあってね〜
なんだか、もやもやしてて-_-#


瞳・ギンギンに運転しながら
帰りにスーパー寄ったら

入り口のフルーツの甘い香りで全てクリアになりました(o^^o)
桃が旬ですね
でも
思わずブドウ〜買っちゃいました!

やっぱり香りは素敵!

ゆっくり寝られます。






  

Posted by さくらさん at 22:34Comments(0)

2012年08月07日

「佐川」モエ〜(o^^o)

今、佐川急便の配達のお兄さんが
人気人気急上昇〜らしいです!!

ラジオで言ってました(^^;)

草食男子に対抗して
バリバリ筋肉、ハツラツ男子

挨拶もさわやか〜って
人気ランキングも出るんですって(@_@)

仕事の速さ!を売りにした佐川
今ではイケメンを売りに!

今らしいですねぇ〜-_-#




佐川もいいけど
「クロネコヤマト」も素敵ですょ!

いつも「アメ」あげてます(o^^o)(^^;)

お疲れ様ですって!
暑い中、どの配送会社もお疲れ様です。

ガンバってくださいね☆



今日も暑かった!

夕日がキレいです!!(*^_^*)
  

Posted by さくらさん at 19:56Comments(1)

2012年08月06日

大きな木〜(*^ ▽^*)

ap会場の写真!
送ってくれて…ありがとう!
一度しか会っていない彼(^o^)

行った気分で
「だいじゅ」を応援できますね☆

不思議です!






いつも店に行き、帰り
違う道を通ります。

行きは気合いを入れて今日一日を考えながら!

帰りはホホッ〜ンとまったりと。

帰り道
大きな木があるんです。

ただいま〜って!大きな木に心の声をかけて通過してるんですょ(*^▽^*)

直径1メートル以上
長年、この場所に生きてきてるんですよね。

なぜか安心します。


これからもよろしくお願いします!
(#^_^#)




  

Posted by さくらさん at 21:21Comments(0)

2012年08月03日

babyもhappy 〜(*^^*)

もうすぐ1歳になる僕ちゃん!

ママのヘッドマッサージのおともで毎週会ってますねぇ〜

日に日に大人顔になってきて可愛い( ´艸`)



いいかい!
ママとパパの愛をしっかり受け止めて成長するんだよ(^_-)-☆

ちゃんと親孝行しなさいね☆!


と…
孫のように可愛がってます(#^_^#)



  

Posted by さくらさん at 19:37Comments(0)

2012年08月02日

アナウンサーカッパさん!登場〜( ´艸`)



似てるでしょう〜「カッパさんに」

ズームインに出ていた関西のアナウンサー?タレント?に…!

他の方にも言われたそうですよ(*^^*)インストラクターを合格し
職場(医療)でアロマを取り入れているそうで今日も基材を買いに来られました!

明るく気軽に写メをパチリ!


ありがとうございましたm(_ _)m
今度は是非セラピスト☆ガンバってください(^^)/

カッパさん!笑!!





今日は地元、公民館で講座でしたよ!
ちょっと緊張してしまいましたが(^-^;)
直ぐに元のさくらさんに戻って!
笑う!笑う!

今度は「ハト」を出せるように修行して行きますね!!(笑)


またお盆過ぎにお会いしましょう!


ありがとうございました(*^^*)





娘がね!!
先日の面接一次は通過したって!
メールがありましたヽ(^。^)丿

面接当日は「ダメかも…」って弱気だったけど。
良かったです!
次は二次をガンバってね!!



  

Posted by さくらさん at 20:16Comments(0)

2012年08月01日

8/2☆ハーブの日!

明日8月2日は
ハーブの日なんですよ!(*^^*)

夏の日射しを浴びながらハーブたちはすくすくと成長しています!

ハーブの香り、抗酸化作用、 心身のバランスを整える作用など
賢く使って健康でいたいですね〜!!

夏の疲れを癒す ハーブティー☆


疲労回復
ハイビスカス
ローズヒップ

マテもいいですねぇ〜



明日は美味しいハーブティーをご用意してお待ちしてます!(^^)/

午後からね‥!(^^;)






そうそう!
「ぐんま県民マラソン2012」
参加者募集してますね!!

今年もNPOぐんまアロマの木もボランティアで参加しますよヽ(^。^)丿

今年も前日11月2日かなぁ


募集要項の協力欄にも載ってます!



昨年よりちょっとグレードアップしてアスリートを応援しますので
期待しててください!(^_^)v



  

Posted by さくらさん at 19:47Comments(0)