2012年07月30日

面白い〜話!(^_-)

ぐんまちゃんショップで
正田醤油さんも出店してて
その醤油を使って「アイスクリーム」も販売してました!

醤油アイス
そばのアイス
うどんのアイス(゜o゜;


そばのアイスが超〜美味しい(^_^)ノ

うどんのアイスは海苔がのってたり、うどんが入っていて‥
でも美味!☆


是非一度は食べてほしいですね!

正田醤油さんの「トムヤムクン味」つけうどんつゆ!
美味しかったわぁ~





面白い話は!

息子からの話

「昨日、おばあちゃんから携帯に電話が来たよ!」

「なんて?」

「高校野球、勇○の高校の高崎商業が優勝したよ!良かったねぇ!!」









「俺、工業高校だけど‥……………。」






ジャン。。じゃん。


お笑い( ´艸`)(^□^)



いつも、孫の事気にしてくれて
ありがとうございますm(_ _)m  

Posted by さくらさん at 22:38Comments(0)

2012年07月29日

未来に向かって…それぞれが☆


ロンドンオリンピック
柔道男子66キロ級を見ながら〜





息子が久しぶりに帰ってきて
やっと、家族団欒

ちょっと私が楽をしたくて…

息子の誕生日が近いので早めの誕生日も兼ねてご飯を食べに行こう!って

予定をしていたら…

家で食べる事になってしまい(・_・、)
スタンド寄ったり
スーパー、ケーキ買ったり
ハァー(´д`)

結局、楽できず
家で乾杯(^^)/でしたよ。


明日は娘の就職面接!
から!話が始まり!それぞれがイギリス行きたい!
韓国、イタリア、ドイツ、
博多、名古屋、北海道、瀬戸内

話は世界になりました(^^;)


お父さんより
成人なんだから…自分でお金を貯めて好きな所に行ってください!
笑!って


息子も卒論に向けて研究を頑張っているようで
未来に向けて話ははずむ!弾む!

いいですね〜



そんなところで…
柔道の面白い展開(^_^)ノ(+。+)アチャー。(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン


思わず、白の旗が上がった時は拍手しちゃいましたょ!

ヽ(^。^)丿



みんな、それぞれ元気に頑張ろう!

母からの願いです(*^^*)




  

Posted by さくらさん at 23:04Comments(0)

2012年07月28日

またまた!☆ぐんまちゃん!

ぐんまちゃん!
超〜人気ですよ!

人集り〜(^_-)

二日間も見てると…
ぐんまちゃんがとっても恋しくなりますね〜(*^^*)





昨日の出逢い!

大澤知事とお話しましたよ!(*^。^*)
太田市出身なんですねぇ!
「太田市の香りがないねぇ~ 」

「直ぐ作ります!(^^)/」
「頑張ってください!」

いい方でした!


あと~
献血を100回以上されて方の表彰式に出席した彼!
8年かかったそうですよ(☆。☆)

スゴいですねぇ!
立派ですよね!記念に香りを買ってくれました!



県中のいろんな地域の方々にお会いして楽しかったです!
渋川、桐生、太田、みどり市、館林、伊勢崎、吾妻、沼田、高崎、前橋、藤岡、安中、富岡、大宮、鴻巣、


やっぱり、
全市町村の香りを作らないと…
いけませんね‥(^-^;

待っててくださいねぇ~(^^)/  

Posted by さくらさん at 11:13Comments(3)

2012年07月27日

ぐんまちゃん☆

早速!
ぐんまちゃんとパチリ!ヽ(^o^)丿



可愛い〜〜(*^。^*)


県庁でお待ちしてます!
16時までですよ!

好調です(^^)/
  

Posted by さくらさん at 10:32Comments(0)

2012年07月25日

ボディーアート☆



スゴいですね〜!!

いろんなアートがあるんです(*^。^*)
興味津々!

夏だから!
お祭りにいいかもね〜


クルージングオイルで消えるらしいので!ちょっとヤンチャになりたい時にオススメ!(^^)/


普通に一週間から10日間はもつらしいです!

彼女は…
カラーを使って心身の癒しを演出してます!
熱い思いを持っているから!応援したいですね。頑張ってください!


私は足にしてみたい…(^-^;)

高崎祭りに是非!どうぞ〜




明日から暑いのかなぁ…
汗かきの私は毛穴全開!(@_@)

クレイパックしながら歯磨きしてます!収れん作用、冷却作用で
化粧のりがいいですよ!


夏を乗り切ろうね〜!!

  

Posted by さくらさん at 21:23Comments(0)

2012年07月24日

ぐんまちゃんショップ!☆27 ・28日!


「ぐんまちゃんショップ」
今週、27(金)28日(土)
群馬県庁県民ホール
北側1階
10時〜16時

開催されます!

グッズ販売、食品、展示など
ぐんまちゃん商品をお買い上げいただいた方に抽選券配布しノベルティーグッズプレゼント!

ぐんまちゃんも登場しますよ!
(^^)/



さくらアロマテラピースクールは
中央のブースにいますからね!!
是非、遊びに来てください。

美女たちがお待ちしています!(*^^*)

なかなか県庁って来られないないと思うのでもスカイツリーほど遠くまで見えませんが…ステキな群馬の環境を展望階で見てください!
美味しいレストランもあるし
面白いですよ。
お子さんとどうぞ〜



お待ちしてます!ヽ(^o^)丿



ただいま、仕込み中〜



  

Posted by さくらさん at 18:59Comments(0)

2012年07月20日

前橋の幼稚園にて…(^-^*)

今日は前橋の
鈴蘭幼稚園で保護者、地域の方々向け健康講座でお呼びいただきました!

昨日までの猛暑で参加者が少なかったですが
今日は涼しく参加した方はluckyですね!

ラベンダーの手浴
ウッドサシェ
ハンドトリートメントと
盛り沢山の内容でしたヽ(^o^)丿



楽しく、健康で
子供や家族が笑顔でいられますように!

是非、アロマテラピーを植物を活用してくださいね!!


ありがとうございました!
お世話になりましたm(_ _)m(_ _)m







またまた…

朝、ラジオを聞いていたら
宇宙の話をしていて…リクエスト曲が
ポルノグラフィティーの「アポロ…」
ノリノリで聞いていました!

幼稚園に向かい場所を確認しながら車を走らせ近所まで行くと
黄色いお店!
何の店かなぁ〜?
よく見ると!

アポロ美容室

ヒェー(*_*;嘘でしょう〜




高崎に夕方戻り、来客

お友達の誕生日プレゼントを買いにいらっしゃいました!

いろいろ相談を受けながら話をしているうちに

「どちらに住んでる方ですか?」
軽井沢です!
(@_@)

えー!
今日も軽井沢の話をしてて
娘も…。。。



なんだか…何がなんだか…
わからなくなっちゃいました( ̄。 ̄;)


でも!!嬉しいお知らせ!
受講生が夕方来てね!!
「結婚」の報告を聞きました(#^_^#)


おめでとう〜〜〜〜(T.T)
嬉しいですよ!心から嬉しいですよ。

セラピストカルテ!頑張ってね!!

(*^^*)




今日も多忙で
嬉しい!幸せな一日でした!

m(_ _)m







  

Posted by さくらさん at 20:05Comments(0)

2012年07月20日

深呼吸〜(^0^)

涼しい朝!

呼吸が深く〜
いっぱい酸素が入ってきますね〜

夏もちょっとひと休みしましょ!!


冷蔵庫のなか
ケーキがいっぱいで困っちゃいますょ〜( ̄。 ̄;)


誰か〜〜〜〜〜〜〜〜!
食べて…(^^;)


娘もいよいよ就活・絞ってきて
輝いた目でイキイキしてますよ!

合格しないとね!
書類が間に合わない〜〜〜( ・_・;)
って今朝も明るく言ってました☆


頑張れ!
君なら!出来る!!
  

Posted by さくらさん at 09:41Comments(0)

2012年07月19日

涼しい風〜(^-^*)

今日は少し…太陽も疲れたのかなぁ?

「太陽と南風」?

風の勝ち(*^^*)


涼しい風が気持ちいい夕方でした!




毎日暑いとビールが美味しいでしょう!!
昨日はなんだか…わかりませんが
日本酒が気になって
飲み慣れない物を飲んでみちゃいました(^。^;)


大人〜〜(^^)/



やっぱり日本人
発酵飲料ヽ(^o^)丿
群馬の銘酒?
富岡は聖徳!

妙義山、赤城山、尾瀬?
よくわかりませんが
地元酒!飲んでみたら面白いです。


暑さも少しは和らぎますか?



  

Posted by さくらさん at 21:56Comments(0)

2012年07月17日

熱い!(*^^*) 群馬…NO.1 ヽ(^o^)丿




スゴいですねぇ!!ぐんま!

日本で一番燃えてます!(^^)/ぐんま!

今日は日本で二番目に暑い!伊勢崎にいました。
午後はエアコンききません。(+o+)

セラピスト実技講座!
タオルを掛けるのが暑いです!
笑!!


せっかくだから!暑い夏を楽しみましょう〜
水は欠かせませんよねぇ〜じわじわ、汗が吹き出ます。



終わってから
所用で太田市藪塚へ行ってきました!夕立で涼しくなって良かったですよ。それから、前橋!
7時なのに…29.8度
はぁ〜

でも!!
黒い雨雲のなか、まだ暑さのぬけなぃ赤々とした夕焼けが
私にパワーをくれました(o゜▽゜(o゜▽゜)o


明日も頑張りましょう!


  

Posted by さくらさん at 19:27Comments(0)

2012年07月16日

夏〜ヽ(^o^) 丿


涼しそうな〜スィーツ(*^^*)

ありがとうございましたm(_ _)m



美味しかったね!!
  

Posted by さくらさん at 22:55Comments(0)

2012年07月15日

癒され、笑い・涙ポロリ〜ステキな一日(*^^*)


お天気もどうにか…もって
雨に降られず無事に森林セラピーは行われました!

でも蒸し暑かったですねぇ〜
佐久パラダ『平尾の森』はやはり一歩入り込むと涼しい!
今日みたいな蒸し暑いのは珍しいそうです!

行きにバスの中で血圧、唾液アミラーゼを計り
現在の自分知ってもらいました!


今日のサプライズゲスト
『アオバ』さん二人も全行程参加していただきましたよ(*^^*)


森林セラピストの案内で木々、昆虫、四季折々の森の変化、昆虫と植物の共存の大切さ…
深い話を聞きながら二時間森を歩きました!

ジュニパー!
エルダーフラワーの実
松樹液


興味のあるもの発見!

楽しかったですよ!

歩き終わると再度、血圧、唾液アミラーゼを調べ、下がった方、上がった方
蒸し暑さ、疲労など影響があるのでしょう!それぞれでしたね!


その後、おいしい食事。

森の中のハンドトリートメント
みなさん、ゆったりとトリートメントの癒しに慕っていました☆


『ピアノコンサート』
いつもながら癒されます。(#^_^#)
ステキでした!サイダさんm(_ _)m


サプライズゲスト『アオバ』
虫嫌いなりゅうくん!
虫にびくびく(^-^;

ステキな唄をありがとう!
なぜか…涙が止まらなく。。
困ってしまいましたよ(。・・。)


みんなが心から楽しめた
森林セラピー

楽しかったですね〜
ゆっくり出来ましたね〜


それぞれが満足した一日でした!
行ってよかった!
みんなに会えてよかった


ありがとうございました☆

また、来年も新企画で開催したいと思います!
是非参加してくださいね!
  

Posted by さくらさん at 01:17Comments(0)

2012年07月13日

明日は森林セラピー(*^^*)

明日はね!!

いよいよ!森林セラピーです。
天気もどうでしょう?

どうにか…大丈夫かなぁ〜

高崎駅8時出発ですよ!
遅刻しないでねえ


群馬のいつも緑に囲まれている私たちですけど、
なかなかゆっくり山を歩くことが少ない生活が現状

会社との行き来の車が多く
歩く事も少ない群馬県人

時にはちょっと現実から離れて 本来の人間に戻って
自分の足で歩き、植物、動物を感じることも大切かなぁ…

私自身がそうかもしれません。

心から楽しみましょう!

参加者のみなさん!
宜しくお願いします!



今回、サプライズゲストお呼びしてます!

!(^^)!
誰でしょうね〜!!


だいじゅ!じゃないですよσ(^_^;


だいじゅ!はね…明日
今年も「ap bank fes」に出演します!
行きたかったなぁ(>_<)


私は佐久の山
だいじゅは静岡県つま恋の山!

お互い、山の天辺で頑張りましょう!(^^)v




と言うわけで!

明日は高崎店お休みです!
15日(日)
お待ちしてますm(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 18:22Comments(0)

2012年07月13日

妊婦さんもがんばってます!(^^)!


受講生!
ハーバルセラピスト勉強中!
11月試験に向けて頑張ってます!

前橋、太田、桐生、本庄から集まってくれました!
やっぱりハーブ好きが集まってるから
情報が満載(^^)/

みんな、今までの経験や秘話を話して聞いては…

へぇ〜〜φ(..)メモメモ

(._.)φ

いい仲間が出来ましたね!!


家に居ては会うべきない人達とここで出逢って刺激しあい成長していくんですよね!!
いつまでも学び活性していけたら
老化もおくれますかねぇ(^_-)





9月二人目出産の彼女もとっても元気!
今日は自宅のラベンダーを入れて
手作りサシェ を持ってきてくれましたm(_ _)m

とっても上手に縫っていて素晴らしいです!


ありがとうございました☆


  

Posted by さくらさん at 13:01Comments(0)

2012年07月12日

またまた〜(*_*;

頼んでおいた商品が明日届くとメールがあったので…



着払いだから!お金用意しておかないと…なぁ〜

と、仕事が終わって事務所でたった今考えていたら!




こんばんは〜

男性の声( ・_・;)

あー鍵締めてないや〜(高崎店)

変な人だったらイヤだなぁ〜…
恐る恐る出てみると(゜o゜;

宅急便のお兄さん!

荷物届いてたから、居るか心配だったけど届けました!


えーーーーーーーーーーーーー!!

明日届くって連絡あったから
今、お金用意してたんですよー


キャー!!コワイ!!〜


奇遇ですねぇ〜

奇遇どころではありませんょ(@_@)




もぉ〜
宝くじ買っちゃうもんね!!


(ノ^^)ノ



  

Posted by さくらさん at 20:09Comments(0)

2012年07月11日

教養委員会〜アロマ講座ヽ(^o^) 丿

今日は暑かったですねぇ〜 汗

汗をかくと体力消耗が激しいです!
夏に弱い。暑さに弱い
汗っかきの私は厳しい季節になってます( ̄。 ̄;)


今日は昨年もお邪魔しました
高崎市立西小学校の教養委員のセミナーにお呼びいただきました!

昨年も参加した方が沢山いらっしゃって(^^*)嬉しかったです!


今日は虫除けスプレー・リラックススプレーなど作り

親子でコミュニケーションの為のハンドトリートメント講習

みなさん、いい人ですねぇ〜
しっかり話を聞いてプロっぽく!!
トリートメントしていましたよ(^_-)


朝摘みミントを持っていきましたけど…
ゴシゴシと葉っぱを擦って
あーいい香り〜


これから、お祭りや外出が多いので
扇子やうちわにミント精油を垂らしてパタパタと!
クールビズ(ノ^^)ノ

体感温度〜下がります!
省エネ提案(^^)/


我が家のミント

皆が持って行って
くれました!
うちのムスメを宜しくお願いします
m(_ _)m 笑!!




楽しい楽しい時間
ありがとうございました!

役員西○さん
大変お世話ななりました!
準備の段階から細かに連絡をいただき助かりました!

お疲れさまでした〜

アロマ講座を選んでいただいたので
私もみなさんが満足するように
精一杯お話させていただきましたょ☆

まとめるって!大変ですよね!


また機会がありましたら!
宜しくお願いします!







  

Posted by さくらさん at 21:19Comments(0)

2012年07月10日

ハンドトリートメント講習会~楽しいよ!男性も!



NPO主催


7月17日(火)9時半〜11時半
高崎市市民活動センター
高崎市足門町
和室
定員16名
子供連れOK
教材費500円
「ハンドトリートメント講習」
持ち物、バスタオル、フェイスタオル
各1枚 筆記用具


今、人と人の触れあいが
どの年代も必要…だと感じます!

ひと昔とは違う今
もう一度
見直してもいいんじゃないですか。
毎日の生活

この歳だからわかるんだなぁ~
もっと!
もっと。

自然に流れましょ~
つかれませんょ(*^^*)




お問い合わせ、申込
0273653016

お待ちしてます!!  


Posted by さくらさん at 20:44Comments(0)

2012年07月09日

あま〜い〜ヽ(^o^) 丿

真っ赤なトマトが出来たので
受講生に…

ちょっとプレゼント(*^^*)




甘い?

皮がちょっと固くない〜?

美味しい〜




よかった!!(#^_^#)


もっともっといっぱい成ってね〜!!


バジル、青しそも復活しましたよ!
チャイブの葉を土にぎって
パラパラと…


何故か元気になりました!

ネギ臭?

ちょっと調べてみましょう!

「西の魔女が死んだ」にヒントアリ!

(^_-)
  

Posted by さくらさん at 20:55Comments(0)

2012年07月08日

HAPPY気分〜おめでとう!


greenシャワーを浴びながら
素敵な挙式に立ち合って…
HAPPY気分です。

メッセージカードには
それぞれに宛てた温かいことば


いつまでもお幸せに(*^^*)




ステキな一日でした〜
これから披露宴ですけど。(^_-)
  

Posted by さくらさん at 16:12Comments(0)

2012年07月07日

悩み多き…美女達(*^^*)

今日は恒例の岩井先生の手相の日!

14名の美女達がいろいろ相談してましたよ〜!!

私もね〜
仕事の事!子供達の事
未来の事

お話聞いてもらいました。


最近、いろいろビックリする事が多いんですよ〜

それはねぇ〜……。。。

ふむふむ・・・
良いことみたい (^_-)


今年後半も頑張りましょ!!

次回手相は
11月25日(日)です。



明日は姪の結婚式
軽井沢に行きますので高崎店はお休みさせていただきます。

ご迷惑お掛けしますが
よろしくお願いしますm(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 20:03Comments(0)