2012年05月31日

久しぶり〜安中光陽館!



お久しぶりでした(^^)(^^)/

光陽館のSさん・Aさん
お二人に会えて嬉しかったですよ〜


アロマテラピー講座!
来月もお邪魔いたします!!

参加者にビックリの方(゜o゜;が居ましてね!

始めましてm(_ _)m
と、ご挨拶(*^^*)

お互いにブログ楽しみましょうね〜


同級生と同じ職場の方とか…
世間は狭いですねぇ


今日は練り香水・ジェル作りを楽しんでもらいました!

いつもの参加者の顔を見てはホッとしたりして( ^^)/



また来月、笑いましょうヽ(^。^)丿
  

Posted by さくらさん at 19:22Comments(0)

2012年05月30日

ビタミンEσ(^ ◇^;)



娘のTシャツ!
またまた、家に帰ると
マッサージして〜っと…せがまれて
背中を揉んでいたら

Tシャツの「VE」に目がいき




VEってビタミンE?
って職業がら思いこんでしまい聞くと

はぁ〜?
前にLOがあるの!(‥;)
LOVE!ラブだよー

だって!! (~。~;)?



ハハハハ〜^_^;


ビタミンEは老化防止
抗酸化ね

ビタミンCが不足すると壊血病

ビタミンB1取らないと糖代謝が良くないよ!ダイエットは上手に食べないとね〜

なんて偉そうに説明してると



ビタミンB1が不足すると脚気だっけ?と聞かれ…

そうだっけ?

と、不安な母は直ぐに調べると
当たってましたσ(^◇^;)


娘も栄養学で勉強してるようですねぇ〜


同類の話ができて…楽しかったですよ(*^_^*)






今日、講座で来ていたヨガの彼!
先日から腰が痛くて(>_<)と大変そう!

講座が終わったときには
マックスに痛みが出たみたいで可愛そうだったので

私がお客様から聞いて良かった整骨院をすすめました!
このまま行きなさい( ^^)/



少しすると彼がまたやってきて

治りましたよ!ってヽ(^。^)丿

曲がらなかった腰がこの通り(*^^*)


良かったねー〜!!

すごい!素晴らしい整骨医院(^^)/



  

Posted by さくらさん at 21:03Comments(0)

2012年05月29日

初心者ハーブ植え込み講座(^^)/

おはようございます。

お知らせしました『簡単に出来る初心者ハーブ講座
参加しませんか。

久しぶりに楽しみましょうょ

植え込み、料理、活用仕方などいろいろ面白いですよ〜


6月3日(日)
高崎市市民活動センター
高崎市足門町

9時半〜11時半
材料費1000円
定員20名

用意
手袋、ペットボトル2リットル1本
持ち帰り袋


当日、集金します。
お子さん連れOKです。


講師:井口篤之さん

ご連絡お待ちしてます。


0273653016







  

Posted by さくらさん at 07:26Comments(0)

2012年05月28日

月夜野グラス〜



花瓶!いただきました(*^^*)

柔らかい優しい花器

癒されますねぇ〜


ありがとうございますm(_ _)m





今日は天気が良かったり
朝から雷注意報

お昼には雷雨、西毛地区ではひょうが降ったとか(+_+)

作物の被害が心配です。


天災が一番怖いですね〜!
誰も抑える事ができないですから。


明日は普通でいいですよぅ〜


( ^^)/(‥;)(◎-◎;)(*^_^*)

  

Posted by さくらさん at 21:36Comments(0)

2012年05月27日

頑張って!セラピスト試験(^^)v





もぉ!始まってますね〜〜〜

アロマセラピスト学科試験

東京までみんな早起きしてお疲れ様!
一時間の闘いです。

p(^^)qガンバレ!!
  

Posted by さくらさん at 10:54Comments(0)

2012年05月25日

保育園!アロマ講習会!(^^)/

今日は富岡市の保育園でアロマ講習会を行いました!


今日は、19人のママさんが虫よけスプレー作りに挑戦しました(*^^*)

中には、
出産時に富岡総合病院でハンドトリートメントをしてもらいました〜!
という方もいらっしゃり、とてもうれしく思いました。


これからも香りを通じて育児ライフを楽しんでくださいね(*^^)v



ありがとうございましたm(_ _)m




NPOぐんまアロマの木
富岡支部
TIさん・SIさん

お疲れ様でした。o(^-^)o



  

Posted by さくらさん at 21:34Comments(0)

2012年05月25日

ハーブ園からのプレゼント!




娘が作ったムース!
ちょっと飾って見ました!

うーん!!
涼しそう!



今日は尾島行政センター最終回!

ハーブリース作りです。アイデア満載で素敵なのが出来ましたね〜


みなさん!大変ありがとうございました。
また!お会いしましょう!

竹内さん!
いろいろ手配ありがとうございます!いつも見送って頂いて涙がでますよ。
またねぇ〜m(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 21:27Comments(0)

2012年05月24日

山へ行ってきました(*^^)v





久しぶり〜

やっぱり!新緑の山はいいですねぇ〜

水泳の北島選手 の言葉をかりて!


『超〜気持ちいい〜〜
なんも言えねぇ~』ヽ(^。^)丿


最近の疲労が消えてなくなりましたょ!



NPOの森林セラピー3回目の視察で来たんです!

運転も天気がいいから快適だし〜
だいじゅのCDもノリノリ〜
(*^o^*)


お昼には高崎ヘ帰りましたが。

楽しい半日休日でしたー!


セラピーもお楽しみにね〜

もうすぐ発表しますから(^^)/





安全を祈って近くの
鼻顔稲荷神社へ
日本三大稲荷とか!

パンパンm(_ _)m

  

Posted by さくらさん at 19:51Comments(2)

2012年05月22日

咲き始めました〜(*^^*)




今日はしっとり雨…

お店のハーブも咲き出しました!

ローズゼラニウム
ウスベニアオイ


他にも
チャイブ
ラベンダー
咲いてますよ〜(*^^)v


セントジョンズワート
夏至に向かって勢い良く伸びてます!


明日は暑くなりそうですよ〜
水分とって、日焼けも気をつけなくちゃ(^-^;


やっと大仕事が終わって
ホッとしてますが…たまった仕事片づけましょう!

仙台に行く予定も立たなきゃ!

いつも元気な私!(ノ^^)ノ
自分ながら関心しますよσ(^◇^;)
健康で良かったね!!

両親に感謝m(_ _)m


  

Posted by さくらさん at 17:57Comments(0)

2012年05月20日

スカイツリーに行ってきました!( ^^)v



今を先取り!
明後日オープンのスカイツリーに行ってみました!

押上駅からスカイツリーまでの歩道が出来ていて、駅を出ると


写メのスカイツリーが見えますよ!


やっぱり!!
スゴーいヽ(^。^)丿

てっぺんに昇りたい!
5階までは多数の店舗が入っていて
やっぱりスイーツのコーナーは押し合い!飛ばしあい…(>_<)
この混雑に田舎ものの私は疲れてしまいました-_--_-#


オリジナルのスカイツリー限定商品があって面白いです!
一階は下町風になっていて
よもぎ餅食べられたり、たこ焼き屋さんがあったり
でも、人口のわりに狭いので
広い空間に慣れている私はやや不満。
突然。前の人が立ち止まりブツカるし。
みんなでよそ見してるから〜ね〜

疲れちゃって何も買えなかったゎ
ジンジャーのジュースだけ飲みました!

今度は空を眺めに行きましょう!

お疲れ様でしたm(_ _)m



早く寝ます(-_-)zzz

  

Posted by さくらさん at 19:24Comments(0)

2012年05月20日

夜明け〜(*^^*) ハーバルセラピスト試験





4時半…

もぉ〜明るいですね!!

今日も天気がいいみたい!鳥も元気良く歌いだしました。



今日は
メディカルハーブ協会
ハーバルセラピスト試験です(^^)/

午後からですね!

気をつけて行ってきてください。

2時間の闘いです…ちょっと長いけど
頑張れ(^_^)v
深く深呼吸しましょうか

ふぅ〜〜



終わったら、のんびり遊んできてね〜




では!
  

Posted by さくらさん at 04:51Comments(0)

2012年05月18日

わいわい料理〜!




尾島行政センター4回目!

ハーブ料理でした。
主婦が揃っているので、みなさん手際よく美味しい3品が出来ましたよ〜


アサリのハーブスープ
新じゃがローズマリー和え
トマトハーブカナッペ


グループごとに話が弾んで楽しそうでしたね!!

だんだんと生活にハーブを意識して
飲んだり活用したりしているようです!!
もっと太田や東毛地区にハーブを広げたい〜って!


大丈夫!どんどん広がっていきますよ。シソ、セリ、ミツバ、サンショウ
日本のハーブもたくさんありますから!

吸収、分布、代謝、排泄

循環促進するように食生活を意識しましょう〜


σ(^◇^;) 笑。。。

テスト勉強のようですね…(*^^*)
  

Posted by さくらさん at 13:19Comments(0)

2012年05月17日

あれ〜!美香さん?σ(^ ◇^;)





受講生!
かのう みか…さんヘアースタイルで!

笑(*^o^*)

似てますよ〜!
グラマーだし(^^)/



セラピスト勉強中〜
未来を夢みて!突き進みましょう!


私もガンバル(*^^)v
  

Posted by さくらさん at 22:06Comments(0)

2012年05月16日

お久しぶり〜ハーモニーさん(*^^* )




久しぶりに『ハーモニー』さんへ行ってきました!

みなさん、二人目、4人目のbabyを連れて!しっかりママになっていて
ビックリです。(*^o^*)

上の子供は幼稚園、保育園
生活も変わり進化してますねえ〜


今日は要望によりハーブ料理!

レモングラスを入れたスープとミントのアイスクリーム(^^)/

体がぽかぽか、食欲も増進ですね…
ミントのアイスは時間がなくて私は味見が出来ませんでしたが…
お味はいかがでした?
ミントをみじん切りにしてヨーグルトと一緒にアイスに混ぜてあっさりですかねぇ〜


まだまだ、天候が不安定な毎日
調子を崩さないように食事でもカバーしてください。

そう!是非オリーブオイル使ってくださいね!


またねぇ〜ヽ(^。^)丿

  

Posted by さくらさん at 13:16Comments(0)

2012年05月14日

TVで紹介〜(^^)/

明日、朝日放送の
たけしの健康番組(8時〜)でアロマテラピーがストレス脳に効果?と!

検証などを放送されるようです。

皆さん〜是非、見てみてヽ(^。^)丿



私はビデオに撮りましょう。

只今!勉強中〜
集中、脳活性にローズマリーとサイプレスがいいかなぁ!!

あー
時間をください…

なんて!泣き言言わずに頑張りましょう(^^)v


  

Posted by さくらさん at 20:04Comments(0)

2012年05月13日

今日はアロマテラピー検定!(^^)/





もう〜始まっていますね!
受験生の皆さん〜頑張って〜くださいね〜!

朝からみんなに応援メールしてみました(*^^)v

緊張しますよね…

私も何度試験しても
前日から身体の硬直がとれなかったなぁ

心臓バクバク(>_<)

でも、人生の中のたった70分…

やるしかないです!



試験が終わったら母の日をしたり、されたり。
楽しんでください♪


来月の結果!楽しみにしています(^^)v




  

Posted by さくらさん at 14:48Comments(0)

2012年05月11日

手がツルツル〜(*^o^*)

今日は尾島行政センター3回目講座!

スキンケアの基礎知識と実践をしましたよ!

フェイススチーム、手浴、温湿布
フェイスリンパドレナージュ
ハンドトリートメント

ちょっと欲張っていっぱいお話しました。
はぁ〜喋りすぎσ(^◇^;)

お庭にあるハーブを簡単に活用出来ますから!実践してください!

来週は楽しい料理です。
エプロン忘れないでね〜〜



6月〜
太田市韮川行政センターでも
アロマテラピー講座行います。

今来てる受講生も!また!参加出来るように申し込んで
来週韮川の抽選会に行ってきますヽ(^。^)丿って言ってました(^^)/

韮川は初めてなので…
顔見知りがいると嬉しいですね〜


韮川の皆さん〜
お待ちしてます〜!(^^)v

  

Posted by さくらさん at 17:02Comments(0)

2012年05月09日

おめでとう〜(*^^)v


いつも「さくら」のイベント♪
キャンドルナイトナイトゃ
アロマテラピーフェアに快く参加してくれる
『アオバ』さん!

先日、「地球屋」さんで行われた
「恋の歌コンテスト」で優勝したそうです!ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿

翌日のラジオを聞いていて…知りましたょ!

早速、おめでとう〜(^^)/メールしました!


頑張りましたね〜〜
おめでとう(*^o^*)


今後も頑張ってくださいね!


このコンテストで初代、二回目
優勝は『だいじゅ』さんなんですよ(^-^;

私はその頃は全く音楽を楽しむ生活ではありませんでしたね〜〜
毎日の生活にいっぱい!いっぱい、

でも、こうして音楽を楽しみ
ストレス解消の一つとして出会った
だいじゅさん
アオバさん!
その他、うたたねさん
税理士目指す彼!

たくさんのアーティストに出会いました!
感謝します!

多くの皆さんに癒しを分けてください♪


唄は素敵です!


ありがとう!!(*^^*)

  

Posted by さくらさん at 21:21Comments(2)

2012年05月08日

昭和村でお買い物〜(^^)v

今日は沼田のボランティアの帰り
昭和村の道の駅で「野菜!買っちゃう〜!?」と途中下車して
買い出ししてしまいましたσ(^◇^;)

ウド、手作り塩山椒 !
安い!美味しい〜

午後、高崎でNPOの勉強会があったので一本づつウドのお土産!買いました!


やっぱり、主婦が揃うと…
家庭の話(^-^;

たまには、いいですね〜〜






昨日も娘の製菓実習!

うー、また
苦味のきいたブラックチョコのバナナロール。パクリ☆

今年は娘も就活です。、何処へ行ってしまうのでしょう〜(T_T)

お母さんを一人にしないでー〜〜

と、泣いてる場合ではありませんね。修行してきなさい(^^)/

そして、将来ハーブのケーキ屋さんになってね〜〜




  

Posted by さくらさん at 18:05Comments(0)

2012年05月07日

高崎市市民活動センター!



朝から
「高崎市市民活動センター」に行ってきました。

スゴい!
立派な建物でホールや学習室、活動室など多様に活用出来ますね〜〜

NPOの団体登録とこれから予定のある
利用申請をしてきました!


仕事前、8時前に家を出て…施設に向かい
一仕事した感じσ(^◇^;)


担当の方がとてもいい方で
気持ち良かったです!!

高崎市足門町
皆さんも利用するといいですょ(*^^)v






今日は連休明けで
大変だったでしょう〜(◎-◎;

お疲れ様でしたm(_ _)m


私、仕事休むと
もぉ〜大変なんです!

頭が主婦になっちゃうと、、、
活性するのに時間かかって…
講座が出来なくなっちゃう(゜o゜;

えーっと。。。
が増えます(x_x)


上手に調整して休んでますから〜
今はOK(^^)/


緑の素敵な季節!
楽しみましょうヽ(^。^)丿

早く『山』に行きた〜い(*^o^*)


  

Posted by さくらさん at 21:34Comments(0)