2012年02月29日

スノーマン!

今日は朝から雪がたっくさん降りましたね〜。
久しぶりの大雪!スノーマンが
出てきて伊勢崎まで連れて行ってくれれば最高ですけど…
現実は厳しい〜〜

家の周りは大雪。
高速心配でしたけど通行止めじゃなくて良かったです!
やっぱりうっすら雪があって50キロ走行・・?(^◇^;)


お昼過ぎまで降ってましたけど今は別世界!全く雪なし!

今日は夜のアドバイザー講座があって今帰りです(^-^*)




昨日の続きですけど…



朝、義理の母(お婆ちゃん)が




妙義で講座したんかい〜?って。
???


この地区の公民館の人が講座お願いしたいって!言ってるんだけど。
妙義で好評だって聞いたんだって。



地元じゃ!やだなぁ〜(*^^)v(・・;)


連絡しておくれ。



でも、涙が出てきた。

約10年前
富岡でアロマテラピーがこんなに流行る前、知り合いに


面白いの始めたねぇ〜〜
景気はどう?

簡単に資格取れるんでしょ!!( ̄。 ̄;)

とか

お客様で近所の人は少なかったですね(‥;)(~o~)
だって度田舎だもん!
高崎・前橋~のお客様が多かったですよ

いつかは…いつかは…って
思い続けてここまできちゃった(^-^;)


周りの方から呼ばれる事は
本当に嬉しいですよ!
諦めないで続けてきてよかった!
心から思ったら…
ウルウルしちゃいました。

富岡のおばちゃん達を
アロマで癒してあげましょう!



昨日はいろんな方に助けられました!

スタンドのお姉さん
館林の男性
前橋の可愛い主婦
ハローワークの営業の男性
青森のアロマ友達



ありがとう!

知らないうちに助けられてるんですよね。
いっぱい出会った、素敵な一日でした。


(o^^o)





  

Posted by さくらさん at 23:04Comments(0)

2012年02月28日

きた〜〜〜〜〜〜!!(^_-)


今日は徹夜の朝を迎えました!。。。
思っていたより元気に動けましたよ!この先が恐い〜(+o+)
毎日、マルベリー、ローズマリー、待て(違った!マテ!)(^◇^;)を
飲んでいるせいでしょうか?
以前、徹夜の時より
体が楽です!
徹夜が良いわけではありませんが…外出が多いこの時期
仕事が溜まります(T_T)

どうにか終わりそうです(*^^*)

仕事デスヨ(^-^;)



今日はびっくり(゜o゜;
携帯の占いを時々みます!

今日は
(一生の中で大切な日になる…とか!)

占いをみて数分後
お婆ちゃんが……



あー眠い(-_-)zzz



続きは明日!m(_ _)m




是非!読んでね〜〜

おやすみ〜!!(^^)/



  

Posted by さくらさん at 22:20Comments(1)

2012年02月27日

アロマセラピストたちのdream 〜(*^^*)

昨年、東京マラソンexpoで出会った
成田のアロマセラピスト!
昼間仕事をしながら自宅でサロンをしています!

昨年はビッグサイトから
疲れているのに…
「だいじゅ」のライブに誘って一緒に行ってくれた彼女!(^-^;)

昨年はありがとうm(_ _)mでした。

一年ぶり会って変わらず元気で良かったです!

突然の報告!
清里?
野辺山?
忘れてしまった( ̄。 ̄;)

夢だったスパに勤める就活をしてるって(゜o゜;
まだ決定してないけど…って
2月始めに聞きました。

本当にアロマテラピーが好きんだなぁ〜



先日、東京マラソンexpoでのシフトは違ったけど途中出会えたら

「決まったんだよー」

とっても嬉しそうに話してくれましたょヽ(^0^)ノ

超〜私も嬉しい〜(^^)/


今度は近くなるから
会いに行きますね〜〜〜!!

スタットレスタイヤを買った方が良いのか相談されたけど…( ・_・;)
現地の人に聞いた方がいいわよねぇ〜。富岡も寒いけど雪降らないし!

冬の清里行った事無いからね〜

ごめんね(^-^;)




それぞれがアロマと出会い
夢を現実にしようと日々考え、考え〜一歩踏み出そうとしてるんですよね!
やりたい事はみんな違うけど
見えない香り…に心引かれて一心に進んでしまうんです!

まだアロマの歴史は浅井けど
(間違えた(^-^;)浅いけど…です)
自信を持ってみんなに伝えたい。



わたしも負けないように
頑張るわよーー(*^^*)

また、みんなで行きましょうか!清里!ヽ(^0^)ノ


  

Posted by さくらさん at 23:39Comments(0)

2012年02月26日

メンズのアロマテラピー(*^^*)

昨日のフェスティバルでは男性も癒されていましたよ〜!(*^^)v
園児も保護者の同意すみで植物油のみのトリートメント。


日頃のお疲れを香りとトリートメントで強ばった顔もニコニコ笑顔になっていました!手だけじゃなく体もポカポカしてきた〜

いつもお疲れ様です。
家族のため、愛する人のために
頑張ってくださいね〜!!


ご夫妻で来られたご主人。
男の料理教室のアシスタントしてるとか。
なんでも率先して活動してるそうです!サシェ作りのリボンの色を決めるとき

「エネルギーの赤はいかがですか?」

「エネルギーはもういらない!」って。
ピンクを選ばれました。

もう長年パワフルに仕事をしてきたのでしょうね〜
今は癒しの時間を楽しんでいるんですね(^-^*)




今回、ボランティア初参加!インストラクター勉強中。
来月インドへ飛び立つ(._.)φ
た○だkun。
お姉さんたちに大人気でしたよ(^^)/



参加してくれた会員たちは
回を重ねる度に会話もトリートメントも上手になり、立派なセラピストに成長しています!

嬉しいことです(*^^*)



NPOの活動は毎月の慰問事業と初心者のための講習会を行っていきます。

6月頃には3回目森林セラピーを考えています。

アロマやハーブ、環境
楽しいこと、みなさんが心から喜べることを今後も実施していきますので
ご一緒に参加したい方はご遠慮なく
ご連絡ください。


お待ちしてます(^^)/


027 365 3016
NPO法人 ぐんまアロマの木



  


Posted by さくらさん at 15:27Comments(0)

2012年02月25日

NPO.ボランティアフェスティバル!大盛況〜(^^)/


高崎市中央公民館で開催中!
雨もやんで
大勢の皆さんが各団体発表や展示を楽しんでいます!

ぐんまアロマの木では
ハンドトリートメント
ウッドサシェ作りの体験をしています!

逆に知恵をお待ちのお姉さんたちに教えてもらったり!
交流が深まって良いですね〜〜


スタッフのみんなもパワフルに活動中!
3時までですのでまだ大丈夫ですょ〜



三日連続!
大勢の皆さんにお会いしてpowerもらってます!  


Posted by さくらさん at 13:59Comments(0)

2012年02月25日

到着〜(*^^)v

東京マラソンexpo

私の担当は無事終了しました!

今日は夕方から8時まで。
「アドバイスコーナー」
喋り、しゃべり、喋り…
続けて(^-^;)

あっという間の時間でしたょ〜

あー!喉 からから!

たくさんの方々にアロマのお話を!
提案を出来ました!

ランナーでとってもテンション高い方が多く、写真も承諾済みでパチリ!

いっぱい笑った一日でした。

スタッフ関係者とも仲良くなりましたし〜
一致団結して盛り上げていった成果があったと思います!

残りあと一日!
明日、担当の方、頑張ってくださいね〜〜

私は明日は
高崎市「ボランティアフェスティバル」
もう〜スイッチ入ってまだ興奮状態が続いてます!
このまま
明日も頑張りましょぅ(もう今日ね!)


じゃ!お待ちしてます!

天気が寒そうですが
熱気で暑くなると思います。

さくらpowerで頑張ろう!

  

Posted by さくらさん at 01:56Comments(0)

2012年02月23日

休憩中〜!あービールが美味しい〜〜!!

トリートメントを受ける方
女性、男性
半分くらいでしょうか〜

外国人…担当させていただきました
( ・_・;)

素晴らしい笑顔で…頑張りましたょ〜
無事終了(^-^*)


2クール終わって二度めの休憩!
ヤマザキのランチパック買う人
無料商品もらう人

私たちは
Asahiのノンアルコールビールで(見本)乾杯〜!


外は明るくなってきましたね〜〜
明日は晴れますねヽ(^0^)ノ


  

Posted by さくらさん at 17:04Comments(2)

2012年02月23日

東京ビッグサイト到着!

冷たい雨で寒いです。

でもここはランナーたちの熱気で暑いですよ!(*^^)v

みんな、輝いた目をしてますよ!

よーし!

頑張るぞ〜〜
  

Posted by さくらさん at 12:48Comments(0)

2012年02月22日

明日から東京マラソンEXPO(*^^)v

明日からビッグサイトで
「東京マラソンexpo2012」 が始まります!
アロマ環境協会のブースも出展して

ハンドトリートメント
フットトリートメント
アロマテラピーアドバイスコーナーを行いますよ!
全て無料!

私は明日はフットトリートメント
明後日はアドバイスコーナーにいます!

多くの方々とお話をして楽しい時間が過ごせたら!幸せですね〜(^-^*)

外国の方もわりと多く…
うッ…
会話のマニュアルをください( ・_・;)


明日、朝〜出発しますけど…
その前に
主婦業が多くて今からいろいろ用意をしないとね〜〜(T_T)


楽しんできますよ!
みんなと友達になっちゃうモンね〜〜!!


笑!!


じゃ!
またライブで報告をしますからねぇ~
ヽ(^0^)ノ

  

Posted by さくらさん at 21:59Comments(0)

2012年02月21日

化学はおもしろい〜(*^^)v

メディカルハーブ!
どんどん学んでいくと薬学なんですよ!
私も化学は苦手でしたけど…
理科は好きでしたよ(^_^)v

基本がわかると面白い!
ほかの薬との薬理作用や安全性が
本当に理解できます。

もっと早くから興味を持っていれば!!私の人生は変わっていたのかなぁ〜

イヤっ!
今、この年だから
人生いろいろ経験したから興味を持ったのでしょうね〜
みんな、いつハーブにハマるかわかりませんよ(*^。^*)


素敵な仲間とも出会えたし。。
今日は語り合ってしまいました。

眠くなった時、薄荷のスプレーを
シュシュっ!
一気に目覚めて周りの人も一緒に活性しちゃいました(^-^;)


伊勢崎
中島ハッカさんのハッカは
抜群に良いですよ!

伊勢崎マルエドラッグにあるそうです!

スーっと して
じわじわ温かい〜

肩こり、腰痛、筋肉痛に良いです!
これは医薬品だから!
薬局で買ってね〜〜ヽ(^0^)ノ
  

Posted by さくらさん at 21:24Comments(0)

2012年02月20日

5月〜アロマテラピー検定!

5月検定に向けて頑張ってるみなさん!

ルームスプレーやミツロウクリーム作りなど手作りを楽しみながら学んでいますよ!
アロマは奥が深い〜〜(*^。^*)

学べば学ぶほどアロマの魅力にはまっていきますね!




3月には
インストラクター試験があるので
最後のまとめに頑張ってる方も!

煮詰まり過ぎないように
上手に息抜きをしてくださいね〜
(^_^)/



私も頑張ります。

今日はお守りを買っちゃいました!
(^-^;)



  

Posted by さくらさん at 15:09Comments(0)

2012年02月18日

ひとり…キャンドルnight(^-^*)

今朝起きたら雪!
びっくりしましたね〜!!
昨晩は星が出てたから安心しちゃったのに。

道路が凍結、ツルツル。。
ガリガリ

まいりました( ̄。 ̄;)

家に帰って
ホッとしてたら…キャンドルに目が向いて


ひとり…キャンドルnightで
リラックスしてます。

ふーっ

お疲れ様でした。

あー寒い〜
早く寝ましょう!

  

Posted by さくらさん at 22:56Comments(0)

2012年02月16日

もぅ〜ひな祭り!



バレンタインーが終わったとたん!
ひな祭り〜商品が並びますね( ̄。 ̄;)

時の流れが早いからついて行かないと…置いてかれちゃう〜(^◇^;)

今日の夕方、急に明るくなって春を思わせる空模様
でも空気は冷たくてやっぱりまだ冬。

一日一日
春に向かっているんでしょうけどね



娘が作ったさくら餅!
みんなで食べました〜!

さくらのクッキー作って〜〜〜
(*^^)v


  

Posted by さくらさん at 19:02Comments(0)

2012年02月15日

マルベリークッキー(*^^*)

メディカルハーブ
ハーバルセラピストを見事合格した
彼女がハーブをテーマに卒論!
発表に来ました!

家庭でハーブ、アロマの活用法を発表
マルベリー(桑の葉)を使ってクッキーを作って来てくれました。
生活に取り入れていくことで
健康、美容の維持増進に繋がるんですよね。

朝のテレビで「モコミチクッキング」?
オリーブオイルやハーブを
良く使っているのをみて関心してます。

ハーブの一番の仕事は
抗酸化作用

食べ物が豊富にある現代
いかに体を酸化させない。
いらない物を排出する。
流れを良くする。


これが健康の秘訣ですね!

便秘も流れが止まっている証拠!

腸を快適に!

(^^)/



  

Posted by さくらさん at 18:44Comments(2)

2012年02月14日

雪が降らなくて〜良かった(*^ 。^*)




今日は沼田ヘボランティア!
昨日から寒いし、天気予報は雪マークが付いてて!

朝、ドキドキで起きましたよ(^-^;)


富岡も沼田も
全く雪は無く予定通りハンドトリートメントしてきました!

会員の○○さん!
初参加で頑張ってもらいました(^_^)/

お子さんが作ったチョコをいただきましたょ(*^^*)
ありがとうございます!

ハートのチョコとクッキーが
心に響きましたねぇ〜〜

可愛く!美味しく出来てましたよー!!


バレンタインデー!
チョコプレゼントしましたかぁ〜

私も早めにプレゼント済み!
旦那様にはMIKADOさんの生チョコ!
息子はコストコで買った大量チョコを送ってあげました(*^^)v


あと〜は〜〜ふふふッ!
誰にプレゼントしましょうか〜(*^^*)



子どもの頃
好きな人にプレゼントするので
朝からドキドキだったの覚えてます!
懐かしいね〜!




  


Posted by さくらさん at 19:10Comments(0)

2012年02月12日

結婚おめでとう!




昨年、暮れに入籍されたそうです!
(*^^*)
おめでとう!おめでとう!おめでとう


素敵な旦那様といつまでも
お幸せに〜〜


旦那様の弟さん!
ダイヤモンドペガサスに2年間いたとか!
話をしてると、みんな繋がりますねぇ〜〜(゜o゜;


世間は狭い!




今日は手相の日で
岩井先生が来てくださっています!
恋愛に悩む、仕事に悩む女性達が
殺到〜中〜

先生のコメントに明るい未来の光見えたみたいで!
皆さん笑顔で帰られますよ。


15日(水)も追加で行います。若干
空きがありますので
興味のある方は是非どうぞ!


私も見てもらいましたよ!

うぅ〜ん〜
なるほど〜
よし!頑張ろう!
(^^)/
  

Posted by さくらさん at 18:19Comments(2)

2012年02月10日

富士山ってスゴいね〜!!



富士は日本一の山〜♪



富士山見てると元気になりますね!

頑張ろう(^_^)/
  

Posted by さくらさん at 21:36Comments(0)

2012年02月08日

手作りチョコ〜(*^^*)





手作りチョコが流行っているようですね〜〜!

娘に作ってもらぃましょうか(o^^o)



さくらでは
ちょこっとチョコをプレゼント中〜!
(^_^)/


  

Posted by さくらさん at 15:43Comments(0)

2012年02月06日

わぁ〜あられが降ってます!





だんだん寒くなったと思てったら…

雨?
あられ?

寒いです〜( ・_・;( ・_・;)
昨日、一昨日の天気がいいのに〜!




昨日はNPO初心者講習会!
和気あいあいと楽しくハンドトリートメントも出来ましたょ!


今回、参加出来なかった方は
また次回お待ちしてますね〜〜!




高崎駅!イーサイト高崎の
『MIKADO』さんの店にお邪魔してみました!

プリン!美味しい〜(*^^*)

期間限定出展のようですので
早めに行ってみてね!
生チョコも美味しいですよ!



  

Posted by さくらさん at 15:35Comments(0)

2012年02月04日

ペガサスサポートショップ☆(*^_^ *)





今日から
『ダイヤモンドペガサス』のサポートショップになりました!

えー〜〜(゜o゜;


今日は立春だから(^_^)/


ペガサス会員カード提示でお買い物
10%引きいたします!

群馬をみんなで盛り上げて行きたいですねぇ〜〜

宜しくお願いしますm(_ _)m





ザスバ!は〜
どうするのさ〜(~。~;)?

  

Posted by さくらさん at 18:09Comments(0)