2011年11月30日

「ラジオ高崎」15 周年!





先日、ラジオでお世話になった
ラジオ高崎の同じ名前の『明美』さんがいらしてくださいました。

収録したCDをもってきて
くれたんですよ〜
親切ですね〜(*^。^*)


いろいろお話を伺ってると
『ラジオ高崎』は15周年を迎えるそうです!
ジョージアンハウスで
12月8日にイベントで
ジャズ・ディナーショーを行そうです!!(^^)!19時〜?
5000円!?
間違っていたら…すみません。

スゴいですねー!行きたいわ(^0^;)

詳しく事はラジオを聞くか!
問い合わせてくださいね!!



先週、高崎駅イーサイトに商品納品に行ったら!
ちょうど『明美』さんがお仕事でお喋り中でした。
あー!居た〜
ガラス越しに手を振って(^^)/
ビックリさせちゃいました(^^;)


頑張ってくださいね〜!!

また、よろしくお願いします!







  


Posted by さくらさん at 14:24Comments(0)

2011年11月29日

薬用植物!




ハーブの勉強してますよ!
  

Posted by さくらさん at 18:03Comments(2)

2011年11月27日

みんな〜頑張れ〜(^^)/





今日はアロマセラピスト学科試験です!

もう、みなさん緊張しながら
東京会場に向かっていますね。

頑張ってください(^_^)/

群馬からパワーを送ってますからね!!
(^^)v


アロマを気軽に学び始め…
思った以上に奥が深く

でも、どんどん導かれるように
アロマの世界が好きになり
人の為に尽くしたくなって
しっかり学ぶ必要性を、感じ…


今、試験に挑んでいるんです。


人生、無駄はない!
すべて必然

出会った人たちを
心から応援したい

私もみんなに支えられて
ここまで来たから!

(*^^*)


ガンバレ〜

  

Posted by さくらさん at 08:53Comments(0)

2011年11月25日

しっとり〜シアバター(*^^*)






空っ風が身にしみますね〜
お肌も急に乾燥してきて…
お風呂上がりが忙しいですね〜
ローションは10分以内に付けましょうね〜


昨日は安中光陽館で
シアバターのクリームを作って来ましたよ!

シアバター
マンゴーバター

ホホバoil
ミツロウ

パーム乳化ワックス


ちょっと分離してしまった方もいましたが、
しっとりクリームにみなさん感激(*^。^*)


脚や腕まで付けちゃう方
続出(^0^;)



今年の冬は乾燥知らずですね!


光陽館のみなさん
いろいろお世話になりました!

また機会がありましたら
よろしくお願いします(^^)/




  

Posted by さくらさん at 12:58Comments(0)

2011年11月23日

ひとりぼっちのクリスマス・イヴ〜♪







『浜田省吾』好きです。

20歳頃〜よく聴いてましたねぇ♪

最近、YouTubeでよく聴いてます!
落ち着きますね!!(*^。^*)

クリスマス!
雰囲気になって来てますけど…
イベント大好きな私は
『何かした方がいいの…?』

でも〜
クリスマスは普通でいいかな〜(^-^;

今年もあと少し!


なんて!私はしたりませんよーー
まだまだ、今年はあります。
精一杯、生きていこぅ(^^)/

いつも元気なおばさん(*^^*)(--#)
です!


25日は
今年最後NPOの
アロマテラピー講習会を
高崎で10時〜開催します。

お時間ある方はお気軽に参加してくださいね〜♪


佐久市で素敵な彼女に出逢えました!
妊娠8ヶ月
やる気満々の彼女はセラピストに向けて着々と頑張ってます!

自分を表現して隠さずにガンバル人は
心から応援したいです!

ガンバレ!

未来予想図…
描いてみよう!(^^)!


  

Posted by さくらさん at 21:25Comments(1)

2011年11月21日

次はセラピスト試験!





来週はセラピスト学科試験!
超〜ドキドキしてますよ


もぅ!
心決めてやるしかない!

アドバイザー
インストラクター

次々と試験を受け頑張ってきた
みなさん!(*^^*)

1時間の戦いです!
頑張って(^^)/


あーーーー!
あの時を思い出します!

終わったら、乾杯ねしましょうね〜  続きを読む


Posted by さくらさん at 19:26Comments(0)

2011年11月20日

ハーバルセラピスト試験!






今日は
日本メディカルハーブ協会
ハーバルセラピスト試験です!!

さくらの受講生も朝から東京へ出かけました。(^_^)/


ガンバレ!!



  


Posted by さくらさん at 10:10Comments(0)

2011年11月19日

久しぶり〜(*^^*)







ちょっと長く休んでしまいましたが…復活〜(^_^)/


昨日の全日本女子バレーみました?
感動ですね〜
あきらめない心
みんなの強い気持ち!
素敵!でした(*^。^*)




昨日は月一度の
伊勢崎のリハビリセンターへ午前中
行ってきました!
みなさん、お元気ですかーーーーーー!

いつも、一番に来てくれるMさん

精油の事をよく聞いてきてメモをとる女性!
進学の話に一緒に聞き入る男性

昔を思いだし脳活性になりますよね!!

風邪予防にユーカリ精油を紙に付け
みなさんにご紹介しました。


また、来月まで風邪を引かないよう
気をつけてくださいね〜



  

Posted by さくらさん at 07:53Comments(2)

2011年11月12日

富岡市こどもまつり〜




今日は朝からいい天気です!
毎年、恒例のこどもまつり〜
今年も石鹸作りで参加しました!
7回目!?

毎年、作りに来てくれるこどもが多かったですね!

私はいつも講座があって参加出来なかったんです(^^;)

今年は行けましたよー
会う会う!
いろんな人に(*^o^*)
30年ぶりの同級生、
(私はいくつだぁ?…)
家の近所の方、元役員仲間

最近、近所つき合いがなかなか出来ないので嬉しかったですねぇ

お手伝いのT.I さん S.I さん
ありがとうございましたm(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 14:52Comments(0)

2011年11月11日

もぉ〜会えないの〜!








太田市尾島の講座は今日が最終回!

前回作ったoilでハンドトリートメントです!!

やっぱりみなさん上手ですね!
昨日の妙義の子供達の話をしてたから、大人も本気で頑張ってもらいました


最後に挨拶をしていると
もう〜会えないの〜?って!

嬉しいですね(*^o^*)

また、呼んでくださいね?
竹内さん!(^^)!


数名集まって、
さくら太田支部を作ろう〜なんて!
笑い話

群馬県中でアロマファンを増やしたいですね
(^^)/


大変お世話になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m





  

Posted by さくらさん at 13:05Comments(2)

2011年11月10日

am.pm!






am.

安中光陽館!
エコな生活〜

エコビッグ〜風呂敷を活用しましょう!
ハーブ料理♪
スパイスご飯とレモングラスとアサリ、キノコの入ったスープ

おまけ…娘のケーキ付き

レモングラスとアサリがあいますよ(*^o^*)







pm(夕方)
県立妙義少年自然の家
富岡市立妙義小学校の宿泊行事

体験学習で行ってきました!
20名の子供達、先生、父兄が参加してくださいました!
5回目?
最多出場〜笑

感性豊かな子供達は本当に楽しいですよ〜
今回はスプレー作り
ハンドトリートメント(*^o^*)!(^^)!


すっごい上手!みんなセラピストになっちゃいますかぁ〜☆

みんな目がトロリ〜
やり手は目が輝いてプロのよう(*^^*)

イやがる事無く、男女ともしっかり
出来ました。
すごい〜☆
妙義の子供はいい子だねぇ〜


先生や父兄の方の協力で無事終了しましたm(_ _)m


今日の生き生きした子供達の目
自信をもって行う気持ち!

感動しましたφ(.. )


(^^)/


ありがとうございましたm(_ _)m
  

Posted by さくらさん at 20:44Comments(0)

2011年11月10日

温っかご飯〜♪









立冬〜過ぎて…
寒さ身にしみますね!!

ハーブで温まりましょう〜☆

ブラックペッパーとジンジャーの
炊き込みご飯(*^。^*)

オー!スパイシー(^0^;
温まります〜〜
より食欲増進しちゃいますね!!



  

Posted by さくらさん at 07:58Comments(2)

2011年11月09日

真っ赤な秋〜☆








紅葉が見ごろを迎えてますね〜!

真っ赤赤!!ですよ〜

急に寒くなってきたから
いいみたいです!



昨日、免許の更新のハガキが9月末に届いてて
一段落したら行こう!と
やっと昨日交通センターに行ってきました。
最近は誕生日の1ヶ月後まで
に延びたから助かりますね(^-^;

朝、仕事前にとそうそうに出かけ
受付に免許証とハガキを出して
持っていたら、なにやらワサワサ。

どーしたの?


すみません。
更新は二年後で大丈夫です
ハガキ間違いました(^^;)って!

はぁー(@_@)じゃんじゃん
  

Posted by さくらさん at 16:52Comments(0)

2011年11月08日

カレーうどん!





ぅ〜秋の味覚!
カボチャ

サツマイモ


カレーうどん…は秋?(笑´∀`)










  

Posted by さくらさん at 21:41Comments(0)

2011年11月08日

久しぶり〜!(^-^*)






昨日、
2年ぶりにさくらの受講生が来てくれました。

結婚後、いろいろあって勉強を少しストップ。
仕事のストレス
主婦として…


人生、いろいろ

ちょっと丸くなったかな〜(^-^;


なんだか、一緒にいっぱい泣いちゃいましたねぇ(T_T)
私もスイッチ入ってしまいそうで
止まらなくなりそうだったゎ。

また、頑張りましょう!
笑顔で毎日過ごせるように…

泣いてちゃ、つまらないよ!(^_^)/
  

Posted by さくらさん at 08:18Comments(0)

2011年11月06日

学園祭〜☆







今度は息子の番ですね〜☆

学園祭!頑張っているようですよー!
模擬店『パフェのような〜?』
段ボール人形で練り歩いたり、
(笑´∀`)
ロボットの研究室でお手伝いしていたようですよ〜。


今を、大切に生きて楽しんでください!



  

Posted by さくらさん at 16:29Comments(0)

2011年11月06日

アロマテラピー検定です!









今日はいよいよ検定ですね〜。

群馬県は前橋会場。
2級は午前試験
1級は午後開始です。

さくらの受験生(^_^)/

遅刻しないように、忘れ物ないように…行ってください!


はーい!
深呼吸して落ち着いてね〜(^-^;


自分を信じよう〜☆


また、連絡待ってます!
  

Posted by さくらさん at 12:00Comments(0)

2011年11月05日

ケーキ♪ありがとう!







お客様から手作りマフィンをいただきました!
ありがとうございます(*^^*)

米粉で作ったアップルマフィン!
美味しそうです!!


娘からも遅れてバースディケーキをもらいましたよ(^^)v

パンプキン、中には生チョコ入り。
嬉しいのが…甘さ抑えめなんです!
ありがとう(*^。^*)

母を理解してくれて。m(_ _)m

4日の朝、
HAPPYバースディ〜♪to〜ゆ〜♪
を娘が歌ってくれました!



心がほんわか〜ですね(^-^*)




  

Posted by さくらさん at 19:48Comments(0)

2011年11月04日

ぐんまアロマテラピーフェア〜ありがとう!







昨日の『ぐんまアロマテラピーフェア』無事
終了しました!

たくさんのご来場誠にありがとうございました。

スタッフ、出演者、関係者
40名が一丸となって素晴らしいフェアになったと思います。

皆さんの力に感動しました。

ハンドトリートメント
ハーブティー
スプレー作り
蒸留

セミナー
LIVE

全部ハナマル◎〜☆



来年も楽しみにしていてくださいね(*^o^*)

  

Posted by さくらさん at 13:58Comments(4)

2011年11月02日

県民マラソンボランティア!大盛況〜☆







始めての県民マラソンボランティア
無事終了しました!

始まりから3時間途切れることなく
たくさんの方々がハンドトリートメントを受けに来てくださいました(*^o^*)

スタッフも私語もなく
一生懸命トリートメントしたり、チラシ配りに動いてくれて…
本当に嬉しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

癒し、癒され
来場された方、スタッフみんな素敵な笑顔で大満足!達成感

いい時間を過ごせたなぁ〜☆

明日、走る皆さん!
頑張ってくださいねー

アロマでリラックスして
いいタイムを出してくださいね〜




またまた、いよいよ明日!

ぐんまアロマテラピーフェア!

頑張るぞ〜ぅ


だいじゅも来るしね♪
うきうき〜☆(笑´∀`)
  


Posted by さくらさん at 19:12Comments(2)