2009年04月30日

念願の初ランチ☆田能久さん~♪





やっと!!行けました。

「田能久」さん~(*^^*)

火曜日の安中の講座の後、人気ブロガーさん「ひ○わりさん」と行って来ましたょ~

一人じゃ行きずらいかなぁ~と思っていたので、なかなか行けずに・・・・・

思う気持ちは恋愛のようにつのるのでした・・・・。(笑)

でも、一人で行けそう~~ですね。

ひ○わりさんにメニューを教えていただきながら、今週のパスタ&セットで。
二人で写真をカシャ!カシャ!と撮っては・・・。笑い、撮っては笑い。。。
他の人から見たら、面白いですよね~。

でも、隣の席でも料理を撮っている若い可愛らしい女性がいるので
「今、撮るのが流行っているの~~~?」って、一人思っていたら、73Rの奥様でした。

こんにちは。

帰りに田能久さんに教えていただいたのですが・・・・。

一度、お店に来ていただいた事があったのですが、私は留守だったので初めてお会いします。
やっぱり、ブロガーさんが集まるところがあるんですね^^

田能久さんも、もちろん初めてお会いします。

素敵な紳士ですねぇ~~

ブログの山を歩く、スキーをする~イメージがあったのですが
そのままでした(*^^*)

これからも伺いますのでヨロシクお願いしま~す♪

お料理私好みで、美味しかったです!!


また、行こう~!!

ひ○わりさん、連れてって頂いてありがとうございました^^!!  


Posted by さくらさん at 21:00Comments(8)

2009年04月30日

可愛い~演出♪





『花屋さんの新米日記』にお願いしておいたお花です~~~。
可愛いでしょ~~~~~!

とっても気に入ってます。





お店を入ってすぐ、アロマミストと一緒にディスプレイしてみました。。。。

私の昨日の心境かな~

ちょっと乙女気分で・・・。


4ケ月掛けて(私の中では、10月だから半年かけてきたこのイベント)も
終わってしまいました。(ふぅ~~~~っ)

でも、まだまだ続きますよー。
今回のイベント関係者はいろんな課題を持ちながら、それぞれ胸膨らませている感じです~~~

ねっ!!^^

昨日の打ち上げは、やっぱりグンブロでお世話になっている「ナバホ ホワイト」さんで。
途中、まこさん登場という、サプライズがあり。。。楽しかったですね~~~。


また、皆さんがみんなで楽しめることを企画していきたいと思います。

6月14日(日)はさくら恒例の「ハーブガーデンツアー(飯能)」があります。
3回目ですね~

20名程の人数で行こうと思いますので、参加したい方はお早めにご連絡くださいね!!


またまた、サプライズが待ている~~~~~-----(*^^*)

  


Posted by さくらさん at 17:25Comments(4)イベント

2009年04月29日

ヤッター(v^- ゜)!!!

もぅ〜最高のコンサートでしたょ〜p(^^)q

ランチも最高〜

トークも盛り上がったし〜

もちろん昭和24歳のバンドもドラム、ベース、ピアノと…ボリューム満点
やっぱり、24歳も色っぽかったですよ〜

『だいじゅ』はノリノリで超盛り上がりましたよ〜〜(^0^)/

来ていただいた方達と一体になれて〜楽しかったわ(^0^)/最高〜!!!

もぅ

だいじゅ〜最高

テンションがまだ高いさくらさんでした。

みなさんの力でこのようなイベントが出来て本当に感謝致します。

ありがとうございましたo(^-^)o
  

Posted by さくらさん at 16:25Comments(20)イベント

2009年04月28日

とうとう〜明日になっちゃった☆♪

キャー〜〜☆!

アロマと音楽の癒しコンサートも
いよいよ明日になりました(-.-;)

ちょっと、緊張してきた〜さくらさんです〜
ふぅー(^_^;)

前売り券もお蔭様で終了
当日券も少し用意していますので、明日予定の空いてる方はいらしてみてくださいo(^-^)o


とにかく、関係者皆さんが楽しみながら
ここまで進めることが出来ましたo(^-^)o
それだけでも嬉しく思います。

kinezukaバンド倶楽部さん
だいじゅさん
素晴らしいライブをしてくださいます♪

珈琲哲学さんのランチ!超美味しいピザ、パスタ

くみちょうさんの素晴らしいトーク

グンブロさんからはどんなお話かなぁ〜

DREAMさんからは超スーパーショットが楽しみ〜

そして、さくらからはアロマと笑顔を…


いっぱい笑っててください!


〜さくら〜
  

Posted by さくらさん at 21:02Comments(9)イベント

2009年04月28日

今日からスタート♪☆

今日から安中光陽館の講座
『フィトセラピー講座』がスタートしました!
今回も申込が多数でキャンセル待ち…もいたとか…。
ありがとうございますm(__)m

その方達にも受講していただきたい〜と
秋にもフィトセラピー講座を開催することになりました。

頑張って楽しい講座にしますので期待しててくださいねーp(^^)q


今日は始めての方と前回アロマでもいらして下さった方で

ハーブとは〜
ハーブの歴史〜
ハーブティーの入れ方や作用について
実習ではチンキ剤を作りました。

庭や畑にハーブを植えても使い方がわからない「(゜ペ)という方が多かったですが
これからの講座で料理やお風呂、体のトラブルに活用してもらえたら嬉しいですねぇ(^0^)/


まぁ〜静かに聞く時あり、やかましい時ありで、1回目でしたので私も少し静かにしてました…

エー!!
静かじゃないか(-.-;)
ベラベラしゃべってました〜☆


また12日にお願いしま〜す!!



そう〜受講者の中に
見たことのある顔が…〜

blogでも人気の『ひ○わ○』さん!!!

ちょっと照れますねぇ〜f^_^;
ヨロシクお願いしま〜〜す♪☆
  

Posted by さくらさん at 17:05Comments(6)学び

2009年04月28日

『お花屋さんの新米日記』さんちに行きました!

29日のイベントに使うお花を選びに〓

ボスさんちの帰りに行ってきましたo(^-^)o

やっぱり!ブロガ〓さんにお願いしようと
思ってましたので〓『花屋さんの新米日記』さんへ迷わず…


ブロガーさんはとても可愛らしい方で〜
看板娘!って感じです!

ぜひ、行ってみて〜(^0^)/


お店に入って直ぐに目に飛び込んできた
このアレンジメントo(^-^)o

かわいい〜〜☆♪♪

で、もぅ直ぐに決定〜!

当日、会場の何処かに飾ってありますのでお楽しみに…ねぇ(^_^)
  

Posted by さくらさん at 06:14Comments(2)

2009年04月27日

wakai☆力(^0^)/

今日はボスさんとこの『ハーモニー』で
マタニティーのためのトリートメント講座を行ってきました(^0^)/

妊娠4ヶ月、7ヶ月の方
ボスさんちのなっきーさんと

さくらさんの元受講生(インストラクター取得済)で1歳半?のお子さんのママとその友達が集まってくれましたょo(^-^)o


精油の説明、妊婦さんのトラブルについて、
妊娠線予防について、
足のむくみ対策とトリートメントオイル作り

その後、実践で膝下のトリートメントを受けてもらいました(^^)


お昼はもちろんボスさんの鉄分豊富な無農薬野菜を使った
料理がズラーッと並んでバイキングです。
あと、美味しいひじきご飯!!!


今日は昨日の結婚式で食べ過ぎで〜
お昼は…だったのですが…
思わず、ガーッと食べてしまいましたょf^_^;


食欲がないと言ってた妊婦さんも
あまり食べなくて〜と悩んでいた1歳の子供ももぅ〜いっぱい食べてました♪♪

やっぱり、みんなで食べると美味しいですね〜

その後、またまたブロガーさんにお会いしましたよ!

イベント、音響などのお仕事をしている方
素敵な男性です〜ょ
blogは…音と…の…
すみません。忘れました。えへへ〜


今日も素敵な出会いと楽しい笑いの時間が過ごせましたよ〜(^0^)/
  

Posted by さくらさん at 16:54Comments(2)学び

2009年04月26日

安藤さん〜結婚♪2

幸せ〜いっぱいです〜

昔を思い出します(^_^)
  

Posted by さくらさん at 18:57Comments(7)

2009年04月26日

安藤ちゃん♪結婚ですよ〜

お父さんと入場です〜♪

とっても綺麗でしたねぇ…

胸が熱くなりました(>_<)
  

Posted by さくらさん at 17:07Comments(4)

2009年04月26日

ハーブスープ♪で〜す☆

昨日のフィトセラピー講座で
ハーブスープを作りましたよo(^-^)o

材料は
キャベツ、あさり、ニンニク、タイム、ベイ、牛乳、水、塩胡椒、オリーブオイル

作り方は簡単ですよ〓

ニンニクのみじん切りを
炒め、そこへあさり、キャベツを入れ炒め
水、牛乳、タイム、ベイを入れ煮込みます。

15分程煮込んだ後に塩胡椒で味を調えます。

う〜ん
クラムチャウダーのようで美味しい(^〜^)

タイムとベイの香も食欲そそります♪

皆さんも簡単ですから、
春キャベツの美味しい時期
ふんだんに旬の味を楽しんでくださいねー!!
  

Posted by さくらさん at 13:32Comments(6)学び

2009年04月25日

弥乃助さ〜ん!!

急用がありますf^_^;
さくら高崎店に電話ください〜


027 365 3016

さくらさん
  

Posted by さくらさん at 17:46Comments(1)

2009年04月25日

仲間〜(^0^)/ 楽しい〜

さくらで出会った4名は

皆さんバラバラに訪れた方達です☆

アロマテラピーを通して仲良くなりましたょ
(^_^)
今、セラピストの勉強中〜

体のお付き合いをしております(ーー;)
変に勘違いしないでくださいねー!!

実技勉強になったら、来るのが楽しみになってイキイキと学んでいます〜



今日は雨。
久しぶりの本気の雨ですね〜

草花が喜んでいるかなぁ(^^)
野菜の苗を植えている方も多いから恵みの雨かなぁ〜

こんな天気の日は朝暗いじゃないですか…
久々、寝坊をしてしまいました(>_<)

起きたら7時!!キャン〓
大変でしたよ〜

旦那様も子供も休みで良かった(-.-;)
  

Posted by さくらさん at 16:05Comments(4)学び

2009年04月24日

当たる~~!!手相~富岡編





4月10日に高崎店でも好評だった岩井先生の手相占い~

富岡店でも大人気~~~

14時~まだやってます・・・・。先生☆大丈夫ですか~~~~

30分3000円だけど実際は40分・50分・・・・・。

後が詰まる詰まるょーーー!

岩井先生は手相のほかに気学からの方位、カラーなど
他方面に見てくれて
いろんなアドバイスもあるので
終わった方はスッキリした顔で部屋から出てきますね~~~

何よりもみんな声を揃えて言うのが

「結婚!!できるって♪♪~~良かったー」

そうですよね・・・・。
独身時代、一番は恋の悩みそして結婚ですね。
私もそうでしたよー^^


そこで大変好評で今回都合で受けられなかった方の為に

5月2日(土)富岡店 14時~19時
5月6日(水)高崎店 14時~19時

ご予約をお受けします^^!!


電話でもOKですので早めに予約してくだいね~~

あなたの未来はどうなるのかな~~~~~~~♪
  


Posted by さくらさん at 20:16Comments(19)お店紹介

2009年04月24日

~*セラピスト*実技練習中~





アロマセラピストになる為には
学科試験・実技試験・カルテ審査を合格してやっとなれるんですょ~~

長い道のりですよ・・・。

だからこそ、やりがいがあり自信を持って施術が出来るんですよね~~

彼女はアドバイザー、インストラクターと一回で合格し5月にセラピスト学科試験を受けます。
同時に実技も学んでいますので、こちらも試験を控えています。

先日、総合練習を見ていた時に、涙が出そうになりました。

施術をしている顔は真剣で・・・すでにプロの顔になっているんです。
嬉しいです・・・。


私は私のポリシーを持って「さくら」の生徒をセラピストに育てています。
「アロマセラピスト」として品位をもち、立派なセラピストになってくださいね*(^^)*


学びはずーッと続きますよ~~!!
  


Posted by さくらさん at 13:41Comments(2)学び

2009年04月24日

愛ノ詩♪感動〜

認知症の南田洋子さんの看病をする夫
長門さんを応援する歌

『愛ノ詩』

朝からちょっと感動してしまい涙が流れちゃいました…

長門さんも歌に感動し勇気と愛を
唄からもらったって〜

そうですよねぇ〜

私も今までの人生の中、歌に励まされ強くなれた時、場面が何度もありました〜そして
元気な今の私がいるのも確かな事です♪

歌っていいですよね(^O^)



3月から訃報が多く〜
昨日も昼に友人〜連絡があり夜お通夜に行ってきました。

心筋梗塞、胃がん

生死に対して敏感になってしまう自分がいますけど、ただ言える事は

「笑顔」で暮らして生きたいね!

笑いたくなったら

『さくら』に来てね〜(^0^)/
  

Posted by さくらさん at 08:06Comments(10)

2009年04月23日

プレゼント(^^) !!

娘が先輩の誕生日プレゼントに
『バナナケーキ』を昨晩作ってました。

お菓子作りにはまっちゃって以来、どんどん上手になってますよ〜〜♪

今朝になって一切れ

食べてって!!f^_^;

娘からもらって食べたら美味しかったよ〜
(o^〜^o)


新学期が始まって二者面談などあり
進路について悩みだしている時期〜(-.-;)

17歳で今後を決めるのは簡単な事ではないし決定出来る分けないのだけど

考える事も大切ですよね〜

自分のやりたい事、
自分の夢って…

親としてだけじゃなく、共に生きる人間として、女性として
コメントは送り続けたいですね〜
p(^^)q
  

Posted by さくらさん at 07:05Comments(9)

2009年04月22日

山椒〜パート2(^_^;)

すみません〜

写真付け忘れてしまいました…〜〜

えへへ(^_^)
  

Posted by さくらさん at 07:07Comments(8)

2009年04月22日

母の味〜山椒〜〜

昨日、お客様(セラピスト勉強中の私のお姉様!)に山椒の佃煮をいただきましたょ〜

この時期限定ですよね〜
山椒の新芽を一個ずつ取って、大変なんですよね(^_^;)

たくさんとっても、くしゅん〜!と少なくなっちゃって…

木には棘があるから、手や腕がすりきずだらけになってました。

調理も灰汁だしからしてお酒とお醤油で味付け!美味しい(^0^)/


そんな貴重な山椒を『ありがとうございました』

母の味です!


さっそく、朝からいただきま〜す♪
  

Posted by さくらさん at 06:47Comments(2)

2009年04月21日

美しい〜ぃ♪

今日は『さくら』の
パンフレット用の写真撮影で〜す♪

可愛い〜よ(^_^;)

照れ照れで〜なかなか笑顔になれませんでしたが

さくらさんのお決まりの

ピースをすると自然に笑顔になっちゃうんですよね〜♪

さくらはやっぱり笑顔じゃないとね(^0^)/

気取ってる場合じゃないでしょ☆

お疲れさん(^_^)
  

Posted by さくらさん at 22:04Comments(0)お店紹介

2009年04月21日

甘いおやつ〜♪o(^-^)o

最近、甘いおやつの日々(^o^)

先日 ha○ya○さんからのをお土産です〜

甘楽町の『こまつや』さんのパウンドケーキ(^_^)
パッケージがカワイイですよね〜♪

アップル、オレンジ、ショコラの3種類!!

パクパク食べちゃいました(^0^)
  

Posted by さくらさん at 13:58Comments(8)