2009年03月31日

鎌倉より…☆

お客様に鎌倉のお土産をいただきました♪

春の鎌倉は素敵ですね〜
行きたいなぁ〜
  

Posted by さくらさん at 22:55Comments(8)

2009年03月31日

キノコとキャベツの雑炊☆

昨晩は誰も夕飯を食べないんです〜‥

ご飯炊いたのに〜

旦那様は、会議と飲食!娘は昼間三年生の送別会で「スタミナ太郎」に行って

「一番食べたよ〜☆」
って!
まだお腹がすかないらしく…

夕飯の買い物して帰ったのに…

そうなると
自分の為に作る気がしないので、簡単なもので済ませてしまいますよね。。

と言うわけで
ご飯が大量に残ってしまったので

朝から雑炊(^^;)

旦那様▼今朝は
昨日遅かったから、控えめな朝食で良いみたい!

勝手に決めてますけど
(^_^;


我が家はキャベツ、キノコ、しょうがの消費量は多いですょ〜

ガン予防に…

とにかく
まだ残ったご飯どうにかしなきゃ☆

皆さんは何にしますか〜
  

Posted by さくらさん at 07:12Comments(10)

2009年03月30日

さくら♪桜♪さくらのシフォンケーキby MIKADOさん





ついに買ってきました!MIKADO さんのさくらのシフォンケーキ☆





さっぱりして、ほんと美味し~い!!

「さくらアロマテラピースクールのさくらさん」が

だいじゅの
「夜桜」を聴きながら

MIKADO さんの
「さくらのシフォンケーキ」を食べてます♪  (笑)


「笑点」の大喜利じゃぁ。。。ないんだから・・・。
すみません。。。  シラ~ m(_ _)m


一人じゃ食べきれないから
今日の受講生やお客様と一緒にいただきました。

サーモンピンク。。。
う~ン
珊瑚のコーラルピンクとグリーンのカラーに
癒されちゃったです。


MIKADO さん
ご馳走様でした !!

  


Posted by さくらさん at 19:06Comments(10)

2009年03月30日

♪さくら♪桜♪コレクションⅡ





一昨日・・・・「例のあの店」で

ふふふッ~場所は

 ***ひみつ***

買ってきました☆「手ぬぐい」です。

ほんとに、私喜んでいるんです~~*^^*

今年も新作がたくさんあって・・・。悩んでしまいました。

さくら模様の他にも、春らしい絵柄が気にってしまい、
いちごやたんぽぽ柄も買っちゃいました ^^v

ピンクの手ぬぐいの題名

「花見」

らしい~ですね  (笑)
  


Posted by さくらさん at 06:30Comments(12)

2009年03月29日

☆beepママさん・ちぃちぃさん☆登場





今日は午後 beepママさんとちぃちぃさんがお友達や子供達を連れて
遊びに来てくださいました。

ありがとうございますm(_ _)m

またまた私は富岡に居ましたので残念・・・。
お会い出来ませんでしたねぇ~

ハーブティ~の試飲いかがでしたかぁ・・。
飲みすぎました~~(笑)

またゆっくりお話したいですね! (微笑)  *^^*
    

Posted by さくらさん at 19:57Comments(8)お客様

2009年03月29日

今日はインストラクター試験☆ガンバ!

今日はインストラクター試験です!

さくらからの受験生も
ビッグサイト、御徒町、渋谷と会場も色々ですが10時の受け付けに向かっています☆

初めての方は会場の雰囲気にのまれないようにね!

二回目の方は、自信を持って着実に読み間違いないようにね!

みんな、ガンバレー
(^o^)/

d=(^o^)=b




今、子供をバレーボールの試合で藤岡まで送り、高崎〜富岡に向かう途中。環状線通過☆

ショック(ToT)

今朝の寒さで
ハクレンがまっ茶茶!

ハクレン!好きなのに☆ー
桜もこの寒さで待機してるし〜
昨日の東京も寒くて桜どころではなかったし…
まぁ〜待ち遠しいくらいがドキドキでいいのかなぁ…



そぅそぅ!
ボスさん!オープン
おめでとうございます♪
今日は行けませんが
後で行きますね〜

頑張ってくださ〜い☆
今日は忙しいですね〜
甘〜い美味しい物!
持って行きますね。。
(^^)v
  

Posted by さくらさん at 09:01Comments(10)学び

2009年03月28日

只今☆外出中〜。。

今は池袋!

午後からの勉強の前に
ちょっとお出掛け♪

何処に行くんでしょうかぁ……

ちょっと
手拭いを買いに(笑)
  

Posted by さくらさん at 08:06Comments(8)学び

2009年03月27日

ゆきん子さん♪登場♪





今日、ゆきん子さんご夫妻がいらっしゃいました。
2度目の来店ありがとうございます。

前回もそして今日もお会いできません。。。
お電話ではお話させていただきましたけど・・・。残念です。

北海道弁(イントネーション)を聞いて、北海道に嫁いだ姉を思い出しました(笑)

ほんと、ぜひお会いしましょうねぇ~☆
私が行きましょうか~~~(笑)


*スタッフよりコメント*
とっても綺麗で優しい感じの方でした~
旦那様もステキな方でした!

とのことです。
写真を見たら!!アラ!!美人。。
北海道美人ですね^^


ドライブアロマで素敵なドライブタイムにしてくださいねぇ☆ (^^)v




  


Posted by さくらさん at 17:30Comments(4)お客様

2009年03月27日

なごり雪..♪

寒い〜と思ったら…

雪……〜


歌っちゃいますか〜♪



昼間は晴れ!かなぁ‥
  

Posted by さくらさん at 06:35Comments(10)

2009年03月26日

まだ。途中〜ふぅ〜

まだ、さいたま市。
帰宅は11時かなぁ…

気合い入れて運転しないと(☆o☆)
ヤバい〜!

お別れは笑顔で
バイバイ!

帰りが気になって涙どころではありません(笑)

夕方から疲れが出てきて二人でグッタリしちゃってねっ!
「じゃあねぇ〜」って

また入学式に行くしね〜子供が行く大学は親の参加型らしく
入学式も出席者が多いそうみたい!

とりあえず、一つ終わった(*^_^*)

頑張って運転してきま〜す☆
  

Posted by さくらさん at 20:33Comments(13)

2009年03月26日

旅立ちの朝☆

今日は娘は
春の高校バレー観戦ツアーで代々木体育館まで行きました!
朝、6時前に駅まで送り途中、朝日に元気をもらいました♪

昨晩、娘は外食から帰って来てひとりキッチンでガタガタ。簡単に出来るムースを作ってまして

今朝になって
「おやつに持ってって。。」って。。

ありがとう。
兄も喜ぶよ(*^_^*)



昨晩のご飯の時に
「入学式の時のネクタイがまだ用意してないから明日買おうね。何色がいい?」

「赤」

w(゜o゜)w

今まで、赤は嫌いだっていい続けてた子が…
赤はエネルギーの色☆

やる気に満ち溢れているんだねぇ

なんだか!ホッと
(^-^)



先週、埼玉に行った時は行き!ずっと旦那様と二人で車に乗ってた息子

男同士の話をしたのか…それ以来二人で良く話してるし、父に気をつかってる息子




さぁ〜
お墓参りしてから
出発しますか!!
  

Posted by さくらさん at 07:02Comments(6)

2009年03月25日

元気が出る色♪

先日、弥乃助さんにいただいたお花☆

お花屋さんの新米日記
さんの所で買われたそうです!!

まだ元気な花も残ってますょ!
ありがとうございました!

お花があるだけで
にこやかになりますね…
黄色は特に元気印のカラーですからね!

車の運転してると
いつもの景色がパステルカラーに変わっていくのが楽しくて。

ウキウキしちゃいます♪


今日は家族で久々に外食です!
なぜなら、明日引っ越しだから……。
  

Posted by さくらさん at 20:47Comments(14)

2009年03月25日

通知表☆進級おめでとう♪

昨日は高校終業式でした☆

今は前期、後期の二期なので
何だか慣れないで変ですねぇ〜

お決まりの通知表☆
う〜ん

頑張ったんじゃない!
少し上がってるじゃない!

娘は毎日部活で勉強は夜中!
寝ながらしてますょ
(笑)
はっきり言って疲れますよね。
7時前から自転車で学校行って、朝から3キロ走って勉強して部活して☆
運動している子はみんなそぅかなぁ!
それが青春か☆

夕日に向かって走っちゃう〜☆

またDREAMさんに
年がバレますよ!って
言われそう(^^;)


親の子だから、余り高望みはしませんが、楽しく学校に行ってくれれば
一安心だと思ってます。

お婆ちゃんから
イチゴ☆たくさんもらって喜んでいる
お茶目な子供です!
  

Posted by さくらさん at 07:49Comments(10)

2009年03月24日

お祝い返し(^-^)

我が家も息子の大学入学で、親戚などからお祝いをいただきます!

ありがとうございます!
で、
いつも悩むのが
☆お祝い返し☆ですょねぇ〜

私の場合、
アロマでしょ!!☆

アロマランプ、ハーブコーディアル、たんぽぽコーヒー

最近の傾向では、結婚式、葬儀関係、出産祝…

食べ物でいただくのが多いですよね!
食べて片付くからイイのでしょうか〜
私自身も食べ物貰うと
うれしいわぁ(*^_^*)

じゃぁ
今回はハーブジャムとハーブドレッシングにしましょうか…

ケーキや春の和菓子を付けるのも、イイですよねぇ(^_-)

MIKADOさんにしましょうか…

和菓子 星野さんにしましょうか…

さっきDREAMさんが紹介してた微笑庵さん…

先日、弥乃助さんからいただいたlala Sweetsさんのケーキ

お花もイイですよね〜♪

グンブロを検索すると
悩まずに用が足りてしまうのってスゴイですね♪
お彼岸過ぎたら
用意をしましょ!!☆
  

Posted by さくらさん at 13:12Comments(10)ハーバルダイニング

2009年03月23日

♪さくら♪桜♪コレクション





昨年、娘と二人で出かけたときに買った
「さくら」模様の手ぬぐい!

タペストリーとしても使えるんです。
いろんな種類があって悩みましたょ~
気に入ってます。
もっと欲しいんだけど~な~。

丁度、1年前ですね~行ったのが。

また、行こうかな・・
桜も一緒に見られるから・・・・

ねぇ「YUMI」ちゃん!!
「あそこ」ですよ!!YUMI ちゃんに教えてもらった・・・。一人旅で行ったとこ。
28日に勉強で東京に行くので、早出して行ってこようか・・・
一緒に行く人~~~!!??

そんな、暇人はいませんね^^;


  


Posted by さくらさん at 12:40Comments(6)

2009年03月23日

♪さくら♪桜♪生活編Ⅰ

先日アロマ環境協会の
「会員のつどい」にスタッフが行った時、お土産にもらいました!


〈桜が咲いたらいただこう〜〉
と、いつもお勝手の目につく所に置いてあった


「SAKURA・HOUJICHA」
さくらほうじ茶


今日は朝から暖かい日差しで目が覚め
体の動きがいいぞー♪
春を体で感じましたねぇ〜

朝から
さくらほうじ茶をいただきたくなりました☆



お勝手の裏窓から
熊野神社の古い桜の木が見えます!
一年中、その木の様子を私は見てます。


まだ、灰色の幹と枝だけに見えますが、もぅ〜しっかり蕾が膨らみ出しているんですよね…。

わくわくしますね♪


お茶をいただきながら
MIKADOさんの
さくらシフォンケーキを思い出し


行かなきゃ〜!!


義務ではありませんが、食べたくなりました。
(*^_^*)



ちなみに
スタッフは私のお誕生日とかに必ず、さくらグッズをプラスしてプレゼントしてくれるんです
m(__)m
いつも、ありがと♪



ほうじ茶
美味しかったです(^-^)
焙煎したお茶の香りがイイですね〜


よ〜し♪
1日がんばろぅ〜
\(^O^)/
  


Posted by さくらさん at 08:09Comments(8)

2009年03月22日

第10回目☆

昨日のエコキャンドルナイトは10回目になりました!
去年の6月の夏至からスタートしたのですが
アーティストをお呼びしたり、キャンドルナイトだけだったり…☆

誰もいらっしゃらない月もありましたけど

人が来る来ないじゃなくて

少しでも環境に対して興味をもってもらえればなぁ〜 と、

ここまで続けてるって感じです。。

今回は昭和24歳さんにお願いしました☆

♪JAZZ〜♪

素敵な唄声でした〜♪
ファンになりそぅ♪


1時間程でしたが、あっという間に過ぎてしまいましたねぇ。。

ありがとうございましたm(__)m
また4月29日の癒やしコンサートでは
宜しくお願いします
(^-^)

今回はたくさん集まっていただきまして感謝いたします。

来月は4月18日(土)です。来月もアーティストをお呼びしますのでお楽しみに☆
  


Posted by さくらさん at 14:46Comments(8)イベント

2009年03月21日

始まります♪♪

  

Posted by さくらさん at 17:44Comments(8)イベント

2009年03月21日

3・20石けん作り講座☆

昨日の参加者は
セラピスト勉強中の方、インストラクターこれから勉強する方、
ピエール嫁さん☆

オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイルでしっとり石けんが出来るんです!!

アロマテラピーを学んでなくても大丈夫☆
学んでる方は精油の活用として体験してみてください☆



あと今日は
14時〜18時カラーカウンセリングをしてます!
キャンドルナイトの前にいらしてみて(^_-)
  

Posted by さくらさん at 09:42Comments(4)お店紹介

2009年03月21日

3月体験講座 P −1

花粉症対策講座☆

ここ2〜3日暖かくなって花粉が急に増えた感じですね〜

花粉症ではありませんがわたしもくしゃみの回数増えたよぅな。。
鼻も詰まるような。

不快な日々を少しでも快適に送るために
ハーブティーやアロマテラピーを活用する講座を昨日行いました。

まずハーブティー
飲んだことが無い方も多いと思います。
まず、入れ方、飲み方、花粉症におすすめのハーブなどの説明を聞いていただき、さぁ
実践!


次にアロマテラピー
ミツロウクリーム作りです♪ユーカリ、ラベンダー、オレンジ、ティートリー、ペパーミントなどおすすめです!!

鼻づまりは苦しく、ティッシュで鼻をかみすぎて痛くなりますよねぇ
鼻のわまりや○○に塗ってみてください☆

スースーっと!


簡単ですから
いろんな精油で挑戦してみてください(^-^)
  

Posted by さくらさん at 06:42Comments(6)学び