2009年03月04日

精油でローションを作れるんですか☆

カモミールローションの作り方

クマ対策と美白のためのスペシャルローション☆
材料
精油。カモミールローマン 2滴
グリセリン 5ml
精製水 45ml

1・グリセリンをシリンダーではかり、ビーカーに入れる。

2・1に精油を加えガラス棒で混ぜる
3・精製水を加えよく混ぜる。遮光容器に移し完成。使う前に良く振ってから使う。

精製水の変わりにフローラルウォーターを使ってもイイです☆


<クマ対策にカモミール>カモミールはカミツレとも呼ばれるきく科の花。カモミールをお肌の外から与えると血行が良くなるとのこと♪

しかも、最近の研究では、成分のカモミラエキスが美白作用があるとか…
さらに、カモミールの香りには副交感神経を刺激して脳をリラックスさせる働きもあるため
ストレスを鎮め血管の収縮を妨げてくれそう〜

目もと老化防止には血行の改善、保湿、眼輪筋の機能をアップ。

カモミールは目元にとって一石三鳥のスーパーハーブです♪

まだまだ乾燥しています。
お肌が老いる前に
ちょっとお手入れを☆

手作り化粧品は自己責任原則。

肌のよわいかたはパッチテストを行ってくださいね。。


自分で化粧品を作るなんて、素敵ですよねぇ
(^-^)
  

Posted by さくらさん at 17:11Comments(4)アロマ商品

2009年03月04日

やっぱり、春ですね♪

富岡も雪は残っていません☆

朝、心配して起きましたが山や田畑には雪はありますが…
道には無く
ほっとしました。

でも、昨日自転車を学校に置いてきた娘を学校へ送ってます。

これが
ひと仕事で忙しい朝、走り回ってます。
  

Posted by さくらさん at 07:34Comments(8)