2009年02月28日

☆DREAMさん☆登場〜♪

いらっしゃいましたょ!
DREAMさん☆(*^_^*)

夕方、スタッフに呼ばれ店頭にでると
ひとりの男性〜。。

誰だっけ〜?
と、考えていると

「DREAMです!」

あぁ〜それっぼい姿
(^-^)カメラマンらしき姿にみえますょ。

お土産、ありがとうございます♪DREAMさんが撮られた写真!ポストカードです。
見覚えがある写真ばかりで嬉しかったです☆

DREAMさんファンに怒られちゃうかなぁ〜

今度。さくらのポストカード発注しますね(^-^)

お会いできて、嬉しかったです☆
ブログ通りの方ですね!!素敵でしたょぅ

座布団の変わり(笑)

私は最悪コンディションで失礼しました。
マスクウーマンで(^^;)

また、いらしてくださいねぇ…
  

Posted by さくらさん at 19:30Comments(10)お客様

2009年02月27日

お知らせで~す☆





3月1日(日)はスタッフ研修のため
富岡店・高崎店とも
お休みさせていただきます。

3月2日(月)は通常営業ですので、お待ちしております♪



私・さくらさんは2日(月)もお休みです。

「エッー!連休なんて・・・・・。どうしたんですかぁ~」

なんて、心配はしないですよねぇ~。。

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

















息子の高校の卒業式なんです。


それだけ。



でも、3月1日は母の一周忌です。。

この一年、長くて長くて長くて・・・。
そして、早くて早くて早くて。

ちょっと、がむしゃらに生きてた一年に感じますけど、もぅ大丈夫。face01

ゆっくり、周りを見る余裕が出来てきたかなぁ~

精一杯、笑顔で頑張りま~す!!icon06

これからも 応援 宜しくお願いします☆



で、今、まだ仕事。。。。

決算で頭が火~噴いてますface03




  


Posted by さくらさん at 22:45Comments(4)お店紹介

2009年02月27日

また、いただいちゃいました☆

お客様から
ありがとうございます♪
MIKADOさんの

ショコラオレンジ!

美味しかったです☆
甘さもちょうどよぃ〜

癒されました☆
スタッフ達と
いただきま〜すぅ
(^-^)
  

Posted by さくらさん at 15:17Comments(2)

2009年02月26日

**ハーブ☆女性**





~ハーブの働き~
ハーブは世界中のさまざまな文化で異なった医学体系のなかで使われてきました。

現在、強力な医薬品が使われていますが、起源をたどると
一つにはハーブに行き着きます。
今も、ハーブを基礎とするたくさんの有効な医薬品がひろく使われています。

女性の体を応援するハーブ
ブレンドハーブティーでお勧めは
*マンスリーリズム
*アンチエイジング

毎日、飲み続けることが大事です。
体の変化がわかるはず・・・ですょ。

女子はデリケートですよねぇ~☆
ストレスがあったら・・・・
「さくら」に来てしゃべりまくっちゃってください  (笑)
聞きますよぉ~~

  


Posted by さくらさん at 17:55Comments(0)ハーブティー

2009年02月25日

女子だけのプチオフ会☆おみやげ

グンブロ☆ブロガーさんが三人…誰でしょぅ〜

アロマ体験に来てくださいました(^-^)

おみやげに

ROYCE'の生チョコ
コーヒー豆チョコ
桜せんべい

ありがとう♪ございましたm(__)m

アロマ初心者というので気軽に楽しめる
☆練り香水
★私お薦めのラベンダー香水を作りましたょ!

アロマよりもグンブロの話題が尽きなく続き
楽しいおしゃべりタイムでしたよねぇ〜

でも★しっかり
素敵な香りを選んで
びったりの香水を作りましたね〜♪
さすが〜ぁ!です★

自分を知ってる(-_☆

二品作ってから
ティータイム(^3^)/〜☆
私からも差し入れを用意してたので
甘い。甘い。甘い

美味しかったで〜す♪

話はほんと!
つづきましたね(笑)

また♪遊びましょう〜

\(^O^)/
  

Posted by さくらさん at 21:20Comments(12)

2009年02月25日

またまた♪いただきました☆

メロンパン

ただのパンじゃありませんょ
「五代目メロンパン」

クリ○○○マムさんから
m(__)m

美味しかったです〜♪
フワフワで…
高崎店のそばにある
「ヤマザキデイリー〜」
はナカナカ、パンやお弁当が種類も多く
美味しいんですよ!!

お店で作ってるからですね〜♪

今日はいただき者が多い日です(^^;)

まだあるんですょ〜

つづきは夜に☆
  

Posted by さくらさん at 16:48Comments(4)

2009年02月25日

もらっちゃいました☆

お客様にいただきました(^-^)
今日は甘〜い物が欲しかったです!

ありがとうございました♪!!
  

Posted by さくらさん at 13:38Comments(0)

2009年02月24日

安中☆光陽館3 回目講座★

今日の講座は
「アロマペースト」
お掃除クレンザーですね!!
慣れてきたせいが…
受講者同士仲良くなって♪まぁ〜話す話す(+_+)話なんか聞かないし〜…(笑)
でも、会話が弾んで
地の私で(^^)v
話が出来て…
楽しいですね!!
前より、質問や相談で話しかけてくださいます!

今日は寒いので
(いつになったら春なのょぅ〜)
ペーストを作る前に
ドライハーブを使って手浴をしました。

ハーブに熱湯を入れて10分!その後に丁度よい熱さにします。

ラベンダーとリンデンウッドとローズマリー

わぁ〜
いい香り〜☆
手がすべすべ!
しっとりする!

身の回りのハーブで
リラックス出来るんですよねぇ〜


ペースト作りは
さすが主婦!
手早でどんどん石けんを細かく削っていきます。水を入れてふやかして、重曹いれて!
そして精油。

でも、人の説明聞かないし(=_=)

で〜も♪皆さん好きな香りを考えて上手に出来上がりました。

笑い続けて講座が終わりました(*^_^*)


4月からのハーブ講座も決まりましたので、またよろしくお願いしますm(__)m


また皆さんと楽しめるわぁ〜☆
  

Posted by さくらさん at 12:51Comments(10)学び

2009年02月23日

雨の中、原宿駅から歩いて…

明治神宮へ参拝に行きました(^-^)

13時までの仕事を済ませ、毎年参拝に行っているのですが今年は今頃になってしまいました。

行きだしたキッカケは母が6年前にお札を買ってきてくれたんですね〜

お礼参りに行かなきゃ!
と、行かないと悪い事が起こるような気がして
毎年行ってはまた御札を買い…今だに続いているわけですょ(*^_^*)

仕事の時に行ってます!

駅からほどほどに砂利道を歩くので
いい運動になりますょ
o(^o^)o

熊野また違って
気持ちがいいなぁ〜
  

Posted by さくらさん at 15:45Comments(13)

2009年02月22日

ハーブスタンドでcandle night

フィトセラピーでは
ハーブ丸ごと使って
季節のプチクラフトを作ります♪

今回はキャンドルナイト用に
ハーブで飾りつけしたスタンドをつくってみました〜☆

ラベンダーとフレッシュティートリー、カレープラントなどで。

キャンドルを灯してみると
手作りの思い入れもあって、優しい気持ちになりました♪

言葉少なく
みんなで見入ってましたね。



またまたハーブの豆知識

ローズマリーの香りの精神性疲労への効果や抗血栓作用・中枢神経作用な関する事・殺菌作用など研究されています!

美容分野では抗酸化力、美白やシワ抑制など嬉しい話も聞きますね☆
料理では肉料理やケーキ、パスタなどに


お家でローズマリーを植えたけど…
どうしょう〜という方

ちょっとチャレンジしてお茶や料理に使ってみてください!
  

Posted by さくらさん at 17:51Comments(4)学び

2009年02月22日

大好評!!ベーグル☆





お2人も、楽しかった&大満足と喜んでました。





作る楽しみは食べる楽しみですねぇ~

今度はハーブジャムを作ってみましょうか・・。
ローズヒップなんか  どうでしょうね~。

お昼がこれからの私は・・・・。
お腹がグゥ~~~。。

お昼はいつもお弁当持参で~す。
忙しい時はおにぎりに限ります。。

朝、夜はしっかり食べる派なので最近ちょっとウエストが・・・・。
icon16かきた~~~い。


  


Posted by さくらさん at 13:37Comments(0)学び

2009年02月21日

胸がキュンとなりました♪

久しぶりにアーティストをお呼びしてキャンドルナイトをしましたが

ブログやメールを見ていらしてくださいました
お客様、う○○カフェさん家族☆
ありがとうございました♪

楽しんでいただけましたか〜

まことさん♪


素敵でしたね☆


個人的に言うと
「右ポケットに〜」
最後に唄った「キャンドル」
が好きです(^^)v


また、このイベントを継続していきたいと思いますし、多くのアーティストをお呼びしたいと考えています!

一曲の歌で心が動く..

すごいですね〜…


皆さん、頑張ってね♪

頑張る人、大好き(^-^)
  

Posted by さくらさん at 23:07Comments(8)イベント

2009年02月21日

みんな☆始まるよ〜

今日のキャンドルナイトは
まことさん♪で〜す。

本人より

ビジュアル系です♪

と、言ってました☆


早く来ないと終わっちゃうよ〜☆♪
  

Posted by さくらさん at 17:51Comments(4)イベント

2009年02月21日

キャンドルナイト♪アーティスト

今日のエコ☆キャンドルナイトに男性アーティストをお呼びします♪
(^o^)/

素敵な方ですよ〜
ま○○さん♪
とても歌が上手
惚れちゃいますかねぇ〜

17時30分〜19時
無料
高崎店のみ


お時間あるかたは
いらしてくださいね☆

お待ちしてます♪
  

Posted by さくらさん at 09:38Comments(4)イベント

2009年02月20日

2月のハーブベーグル作り☆





今回もモチモチ・ベーグルを作りました。

「マルベリー」(桑の葉)を入れて綺麗な緑色のベーグル!!

ちょっと「メディカルハーブ」のお話をしますね。

「マルベリー」は
成分のデオキシノジリマイシンは二糖類分解酵素の働きを阻害し、
糖分の吸収を抑制します。
糖尿病をはじめとする生活習慣病の予防に役立ちます。
食前に飲むのがおすすめです。






私は一日に何杯のハーブティーを飲んでいるかなぁ・・

朝、ペパーミントティーで胃腸をスッキリ!!(二日酔いではありません)
午前、美味しいハーブティーシリーズを2杯(ビネガーを入れて)
午後、2杯・・・・1リットル以上は飲んでますかね~

「さくら」はお菓子とか置いておかないので
お腹がすくと、ハーブティーで空腹を満たしてます(笑)

昨年からビネガーに凝っていて、あらゆるものに入れてます。
ビネガーを取り出してから、調子がいいですよ。
疲れずらくなったかなぁ~(クエン酸がいいんです)

ハーブティーはもちろん、味噌汁、野菜炒め、ラーメンなど
なんでも・。。。 ちょっと変ですか~

でも、美味しいんですよ。
試してみてくださ~い。。

  


Posted by さくらさん at 20:54Comments(6)学び

2009年02月20日

エコ☆キャンドルナイト

エコキャンドルナイト






私たちは「チャレンジ宣言」に参加し、
CO2削減のためにできる事を少しずつ
行っていく意識を高めます。

キャンドルが開く感性の扉

電気の灯りを消して、キャンドルに火を灯す。
忙しい生活の電源を少しの間だけ、
OFFにしてキャンドルのほのかな
灯りで過ごす贅沢な時。
香りや音をより深く感じられることに
気づくはずです。

毎月キャンドルナイトを開催します。
キャンドルの美しい光の空間を
お楽しみ下さい。





第10回 キャンドルナイト2月21日(土)
17:30~19:00

富岡店 
高崎店
キャンドルを楽しみましょう。

たくさんのご来店お待ちしております。


*明日はアーティストが来るかも・・・・・・・・
 今、連絡中ですょ。icon26



  


Posted by さくらさん at 11:39Comments(4)お店紹介

2009年02月19日

グアムのおみやげ☆

受講生がグアムに行っておみやげを持って来てくれました♪

講座に来ている
生徒さん達といただいてま〜す(*^_^*)

なかなか
甘くて、勉強で疲れた
脳細胞にしみわたりますょ〜!


いいなぁ…

海外旅行!
  

Posted by さくらさん at 16:57Comments(4)お客様

2009年02月19日

フェイスリンパドレナージュ☆喜

お顔のむくみ☆

イヤですねぇ

すっきりさせましょう!
小顔になっちゃうかな♪
  

Posted by さくらさん at 13:26Comments(2)学び

2009年02月19日

朝〜香♪香♪香☆

今朝は寒い〜

体の動きが悪いです!
早め出勤で…
こんな調子じゃダメですねぇ!

モチベーション!UPのために

ドライブアロマ☆
オーラソーマ!
クイントエッセンス◎

そして
ミュージックは

だいじゅ♪ですね〜☆


元気!元気(^^)v
  

Posted by さくらさん at 08:52Comments(2)アロマ商品

2009年02月18日

ボディーオイルはオーガニック☆

フランシス・マーフィーのボディーオイル

使ったことがある方が
多いと思います♪
今回新しく生まれ変わりましたょ!

ブレンド法はもとより
素材にもこだわりを持ちます。
ボディーオイル素材はオーガニックを中心に厳選されたものばかりです☆
今のあなたに合ったブレンドを選んでください。
全身用
リラックス
心も体もリラックス

リフレッシュ
筋肉の硬直を緩めます

グレープフルーツ
脂肪が気になる部分に

ジュニパー
むくみが気になる部分に

その他脚用、部分用
肩、手足、ハンド爪、ヒップウエスト、お腹用

多種揃えてありますょ〜
  

Posted by さくらさん at 16:05Comments(6)アロマ商品