2009年01月31日

Mitukuniさん☆登場

今、夕食を作ってます♪
続きは
ちょっと待って☆

ゆっくり
楽しい話しがありますよd=(^o^)=b

つづく
  

Posted by さくらさん at 21:27Comments(0)

2009年01月31日

ようこそ☆『さくら』へ

インストラクター勉強中
埼玉県浦和から高崎にお嫁に来て2年!
(どちらの方でしょうか?)

高崎に群馬に来て驚いた事は
何でもドライブスルーがあるw(゜o゜)w
歩かなくなったって
言ってましたょ!

こちらに来た当初に
観音様まで往復歩いて来たって。。

田舎ほど
車社会なので歩かないんですよねぇ〜
群馬県人は糖尿病が多い?と聞いたか?本で読んだか?

納得です!

でも住みやすい所で慣れたようですね〜
さくらで出会った友達とも環が広がってます☆

インストラクター試験
頑張ってねぇ!
  

Posted by さくらさん at 13:08Comments(2)お客様

2009年01月30日

blue〜。

MIKADOさん、73Rさんが好きなblue。

海のblueもステキですよねぇ〜

blueが好きな方は
冷静沈着
コミュニケーションが得意!
平和主義の堅実タイプ


こんなん!出ましたけど〜

笑 笑
  

Posted by さくらさん at 23:49Comments(8)

2009年01月30日

「フ~っ」って息をつく ☆





今日は 「ベビーマッサージ講座」1回目の講座です。

今はいろんなところでベビーマッサージを行っているので
ご存知ですね!

今回、初めてマッサージをするママはちょっと緊張気味でした。
皆さん、始めはそうなんですよ!
子供も緊張して
「何されるんだろう~」と感じているでしょうね。

オイルを塗布してゆっくりお腹をグルグル。
緊張している子供の顔が急に笑顔に・・・
声まで出して笑ってくるんですょ!

だんだん慣れてくると子供は
「フ~~~っ」って息を吐きます。
気持ちよさそうに・・・
不安がまったくなく・・・

その親子の姿を見てると
またまた「ホッ」ってしちゃいます。
手と手の暖かいふれあいが親子の信頼・愛情・育みを
生むのではないでしょうか。

「夜、よく寝るようになりましたよ」
「便秘がよくなった」
など、いろんなイイ報告を聞きます☆


以前、部活で疲れた娘に
「ハンドトリートメント」をしてあげました。
子供も大きくなると手をつなぐ事がなくなりますよね~
(彼とつないでいるかも・・・・。汗・・・。)
疲れていたのか、目をとじて。。。寝てしまいましたよ。
安心して。

そうゆう時間必要なんですねぇ。
いくつになっても。

忙しいお母さんでごめんね。
でも、一緒にいっぱい遊ぼうね。
映画行ったり、ライブに行ったり、プリクラ撮ったり!!!











  


Posted by さくらさん at 16:30Comments(6)学び

2009年01月29日

珈琲インストラクター発見☆





珈琲哲学の
「珈琲インストラクター」さん

初めてお邪魔した時にお話を伺いました。

「珈琲に資格があるんですね~」

さすがプロですね~

珈琲の豆知識をいろいろ教えて頂いて
「なっとく!!!」と思いましたよ!

また、教えてくださ~いface01

イベントでは宜しくお願いします。

  


Posted by さくらさん at 15:38Comments(2)イベント

2009年01月29日

心がホッ。。

昨晩、仕事帰りにセブンイレブンに寄った時の事
いつも有りがちな出来事ですけど

入り口のドアで他のお客さんと出合い頭になるとき、あなたはどうしますか?…

昨日はお店から出ようとした時に、私の前を20代後半のちょっとダルそうな様子のお兄ちゃんがいました!
私は忙しく続いて出ようとすると

私が店を出るまでドアを押さえていてくれたんです!

ブスッとした顔をして…

「ありがとうございますm(__)m」

思わず大きな声で言ってましたねぇ

予想外のたった3秒程の出来事に
なんかホッてしちゃいました☆

優しい〜

あと
つい先日、意味もなくネガティブになっていた時に(たまには私もありますよ‥笑)
電話の向こうで励まし元気づけてくれる人がいる

優しいですよね〜
小さな幸せですかね〜

優しさって
笑顔にしてくれるので

人には
優しくしよう(^o^)/
  

Posted by さくらさん at 07:17Comments(10)

2009年01月28日

またまた!!妊婦さん登場☆





小田原から高崎にお嫁に来て、もう1年経ったのかな?
アロマは以前から勉強していたらしく
手作り講座などいつも遊びに来てくれているお客様。

「さくら」は・・・というか
高崎はご主人の仕事の都合で転勤族(うろこさん!!もかなぁ)が多く
九州、鹿児島・愛知・東京・埼玉・山形・四国の方などなど
いろいろ情報が入ってきて面白いです。

彼女は旦那さんとも講座にいらしてくださいまして
以前ご紹介しました・・・覚えてます?
http://aroma.gunmablog.net/e22757.html


とても穏やかな夫婦でステキです。

先日のブログの「妊婦さんがいっぱい」をみて
彼女も報告に来てくれました。

妊娠7週!!

おめでとうface02

本当に嬉しいですよ!
つわりで今、大変そうですが
幸せいっぱいの顔でした。。

「さくら」に来ると
「笑顔」になって「元気」に「健康」になって「妊婦」になる??

まぁ~そうなるように目標にしたいです。

全員「妊婦」じゃ困りますけどね。(笑)



  


Posted by さくらさん at 11:55Comments(4)お客様

2009年01月27日

アロマテラピー講座by 安中光陽館

今日はアロマテラピー講座5回講座
第1回目
安中市光陽館へ行ってきました☆

28名の方々が集まって下さいまして
いつも通り楽しく笑い溢れる講座でしたょ!
(人気で10名ほどお断りしたそうです。すみません)

ほとんどの方が初心者でしたので
アロマテラピーの説明、使い方、注意事項などお話をしていくうちに
皆さんの目が輝いてきて、いい時間と空間をすごしましたね!

今日はルームスプレー作り!
風邪用!
元気が出る用!
リラックス用

皆さん、真剣に考えて作っていました。
他の方が作った香りも参考に回っていましたょ。
2回目は2月です☆

お楽しみに!
  

Posted by さくらさん at 16:47Comments(4)学び

2009年01月26日

アロマテラピーインストラクター勉強中!!





3月29日
アロマテラピーインストラクター試験に向けて最終段階
勉強中

勉強、50時間の勉強はとっても濃い内容です。

もう、勉強された方はご存知ですね~
猛勉強しないと合格できません・・・・。
中には簡単と思う方も居るかな??

受講生には20代~40代の方がいらっしゃいます。
皆さん、将来に大きな夢を持って
仕事をしながら・
主婦業をしながら・
夢を現実にするために頑張っているんですよ。

私も出来たから皆さんも出来ますよ。

諦めないこと!!大切ですね。

精油の総論、各論、解剖生理学、健康学など・・
セラピストには全て必要なんですよねぇ~

でも、資格マニアにならないように
ホームケアー(実践)が一番ですよ。


  


Posted by さくらさん at 13:36Comments(4)学び

2009年01月25日

今日の「練香」作り ☆

高崎店の様子




富岡店の様子




今回、初参加の方が多くて嬉しいですね~
いかがでしたか?

「とても楽しかった!!」
「時間があっという間に過ぎちゃいました」
「アロマっていいですねぇ」

いろんなコメントありがとうございます。

香水も奥が深いです。

精油のトップ・ミドル・ベースを組み合わせ
自分のイメージ通りの香りを作る

まず、作る香水に名前を先につけると
イメージが沸きやすいですね!!

「春のやさしさ」
「雛」
「LOVE]   などなど・・・・(笑)
「みあい」

また、ご自分で挑戦してみてください。

愛する方にプレゼントもいいと思いますよ!!!

来月 「体験無料講座」は
バレンタインデーももう少しですから
「ハーブ生チョコ作り」に決定!!!

また、日程が決まりましたら発表します。

お楽しみに☆

  


Posted by さくらさん at 20:20Comments(2)イベント

2009年01月25日

大~好き!!☆





私の大~好きなお客様!!お母さん!!
すみません。勝手にお母さんって言っちゃいます。

定期的にトリートメントを受けに富岡店に来店して下さいます。
65歳 
若いでしょ~~~~。。

キレイで、おしゃれで、元気が良くて
さばさばしてて・・・

なんだか
話しやすくて、いろいろ話してしまいます。
相談もしたりして

今日は写真「イヤだ!」って言うのを
無理やり撮らせてもらいました(笑)

いつも、ありがとうございます。
また、お話聞いてください。
(逆だよね!!!face07



  


Posted by さくらさん at 11:52Comments(2)お客様

2009年01月24日

キャンドルナイト☆

今日のキャンドルナイトには偶然

カラーカウンセリングの先生がいらしてくださいました(^-^)

話が弾んでいくうちに
「さくら」でカウンセリングをして頂ける事になりました☆
これも縁ですよね☆

2月7日14時〜
2月28日14時〜

興味のあるかたはご予約をどうぞ(*^_^*)


今の私はウフフ…
  

Posted by さくらさん at 20:18Comments(2)イベント

2009年01月24日

妊婦がいっぱ〜い☆

妊娠2ケ月の方と4ケ月のバイトスタッフ!

あと!お客様も妊婦さんがいらっしゃる日です☆
お幸せに!
元気な赤ちゃんを出産してくださいね♪


今、出生率上昇中
(^^)v
  

Posted by さくらさん at 16:21Comments(0)お客様

2009年01月23日

アロマ☆エコ キャンドル ナイト☆☆






明日 1月24日(土)

恒例の「エコ キャンドル ナイト」8回目になります。

キャンドル作ってみたい方は、店頭で直ぐに作れますからご来店下さいねぇ。


「アロマの香りと暖かい灯り 
   そして
       ゆっくり流れる時間を
           楽しんでください」
  
  


Posted by さくらさん at 21:33Comments(2)お店紹介

2009年01月23日

アロマと音楽と食の癒しコンサート





香りと音のいやしコラボで、みんなしあわせになろう♪
「アロマと音楽と食のいやしコンサート」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あなたが癒される瞬間って、どんな時ですか?」
そう、素敵な音と、素敵な香りと、素敵な景色じゃないでしょうか。
「さくらアロマテラピースクール」による、「アロマによる香りの癒し」と、
地元高崎経済大学出身アーティスト「だいじゅ」と、
地元高崎で活躍している「きねづかバンド」による「音楽による癒し」、
「珈琲哲学」さんによる「食による癒し」、
五感をフルに刺激する、素敵な癒しコンサートをご用意いたしました。
ぜひ癒されてくださいませ♪





日程:平成21年4月29日(水・祝)
●時間:12:00~15:30(受付11:30~)
●場所:珈琲哲学 緑町店 群馬県高崎市緑町1-29-10 <地図> http://quickplace.jp/map/view/4721
●定員:100名 
●料金: お一人様 (前売り)3,000円 (当日)3,500円
※ カップル(2人1組)でお越しいただいた方には、さくらアロマテラピーさんから「素敵なプレゼント」があります♪

詳しいことは「さくら」のHPをご覧下さい!!
http://sakura-aromatherapy.com/


キャー!!
「だいじゅ」が来ちゃうよ~~~~~
嬉しい~~~

もう~
来るしかないでしょ!!

連絡は高碕店 027-365-3016

グンブロメンバーが勢ぞろいですよ☆


  


Posted by さくらさん at 09:20Comments(10)イベント

2009年01月22日

「だいじゅ」とは・・・・。





私がいつもいつも
「だいじゅ」「だいじゅ」と騒いでいる
「だいじゅ」さんをご紹介しましょうね☆


昨年2008年9月14日
高崎の[WATER MUSIC]のイベント
(ストリートミュージシャン? 支援している)
「高崎アコースティックヒストリー」をシティーギャラリーで行われ
初めて聴きに行って時に「だいじゅ」さんがいまして・・・。
その時は娘とスタッフ1人・
3人で行ったんですね!

仕事でちょっと疲労気味だったので
行こうか、やめようかギリギリまで悩んでいきました。

時間には間に合わず途中から入場。

何番目かに「だいじゅ」さん登場!!
「背の大きい人でターコイズブルーのTシャツ」

「この人はターコイズブルーが好きなんだ~自由人なのね・・」
と、一人で納得しながら唄を聴いてましたけど、
何の曲を唄ったのか全然覚えていません。。。
すみません。

でも、今までのアーティストとは違う・・・
と、感じたのは
ある曲で会場の人達を一つにして笑顔にさせたんですよ。
「ふ~ン・・なかなかの人?!慣れてるじゃん☆☆☆」

でも、あまり途中は覚えてません。

終わってから、娘とスタッフが「だいじゅ」良かったよねぇ~って!!?
そんなに良かったっけ???それでCDを買って直ぐに車中聴きながら車を走らせると・・・・

一つの曲に心が止まりました
「柏の香り」

香りという言葉にも仕事上 ビ~ン ときたのだけど。
胸が熱く熱くなって、涙が出てきて 泣きながら運転してました。
家に着くまでに何度聴いたかな~
その時の私の心にピッタリはまっちゃったんですね。

若いのに熱く心温まる歌をつくるんだ~って感心してしまいました。
聴けば聴くほどよくなってっちゃって・・・。

それから、「だいじゅ」ファンになってしまったのですね~☆☆face01

説明はここまで。

プロフィール 
静岡県下田市出身
高崎経済大学出身

活動
群馬県地球屋 恋の歌コンテスト グランプリ2連覇
劇団「アニマル王子」舞台公演主題歌に抜擢

『赤のインクとハートマーク』
『タチコギ』
『フルーツ』など
CD「等心大」

2枚目CD
「海の唄」
「ゆるゆる」
「夜桜」 など
素敵な曲ばかり…


試聴できるから聞いてみて下さい。
PCホームページの中にありますよ。

http://dp.tosp.co.jp/index.php?action=cushion_form&l=http%3A%2F%2Fwww.horigon.com%2Fdaiju%2Findex.htm&u=603745&f=top&fi=munekyun

あなたも☆     とりこよ~~~~ ☆


明日  「大・大・大発表」があります!!!
お楽しみに!!













  
タグ :だいじゅ


Posted by さくらさん at 20:08Comments(2)イベント

2009年01月22日

メンズアロマテラピー☆スキンケア編





<スキンケア>

毎日のバスタイムに。
シャワージェル ・・クリアミント爽やかな香りのボディーシャンプー
          汗をかいた後などお勧め・女性でも好きな香りですよ。

トニックシャンプー・・ワイルドタイムペパーミントに香りが広がるクール感のあるトニックシャンプー


ボディーソープ・・シア脂配合のボディーソープ。
          スッキリした香りが体を柔らかく包みます。

デッドシーバスソルト・・死海の塩にグレープフルーツエッセンシャルオイルなどを配合したバスソルト。
              汗かきますよ。。






☆☆☆大樹の小枝

聞いた話によると、もう前から販売していたとか・・・。
見ていたのかもしれませんが
私が「だいじゅ」を知ったのは去年の9月からですので・・・  エヘへ
すみません。。。

              

  


Posted by さくらさん at 13:38Comments(2)

2009年01月21日

バレンタインデーに…

バレンタインデーまで
もぅ1ケ月ないんですよねぇ〜。

まだ、何をプレゼントしようかお悩みの方も多いと思います♪

今日から
メンズアロマテラピーの紹介をしていきますね!

気に入った物があると
いいですけど…。。

参考にしてください
(^o^)/

☆☆デオクリスタル☆☆
ボディ用デオドラント。ぬるま湯やお水で湿らせ、臭いの気になる部分に数回塗る!

皮膚汗臭、制汗、わきが
★隠れヒット商品★
  

Posted by さくらさん at 07:51Comments(0)アロマ商品

2009年01月20日

久しぶりに!

久しぶりに
『もんじゃ焼き』を食べに行きました

ヤマダ電機の中の…

美味しい〜かったです☆(^^)v

子供の頃は
近所にあって良く行ってましたけど。

ベビースターラーメンを入れて…

年がバレちゃう
(☆o☆)
  

Posted by さくらさん at 17:10Comments(6)

2009年01月19日

またまた練香☆

インストラクター勉強中!
今日は練香作りましょ!

まず
どんな香りにするか
イメージ…

香水に名前をつくましょう〜

ホホバオイル
ミツロウ

精油は「花」をイメージ…
イランイラン
ネロリ
サイプレス
パチュリ
ベルガモット


素敵な香りが出来ました!

センス☆イイですね♪
  

Posted by さくらさん at 17:02Comments(2)学び