2008年10月31日

今日は私の誕生日!

恥かしい・・・!。

何歳になっても誕生日は嬉しいものですね。
何歳か???聞かないで下さい^^^^^^::::::::\\\\\\\

1年でたった1日の大切な日だから
楽しい日にしたいです。

私を生んでくれた親にも 感謝!です。
ありがとう!(涙)


昨年は始めて長男がケーキを買って来てくれました。
本当に嬉しかったですよ~(涙)

今年はどうかな~~と期待しながらも
どちらでもいいんですけど。

今日は娘が朝 起き抜けに朝食の用意をしている
私のところに来て
「お誕生日 おめでとう・・・」  って。

ありがとう。。

みんなの気持ちだけで十分です。

また、これからも毎日一生懸命生きていきまーす。



  


Posted by さくらさん at 14:52Comments(8)お店紹介

2008年10月31日

お店の誕生日!

富岡店
オープン記念日☆

多く方々との素敵な出会いに
心より感謝申し上げます。

これからも
学び成長して
頑張って行きたいと考えています!

今後も
御支援、ご鞭撻よろしくお願い致します。




アロマテラピー「精油」との初めての出会いは、
《グレープフルーツ》
でした。

人工香料ではない
自然でフレッシュな
甘酸っぱい香りを嗅いだときに、身震いがしましたね〜!

そして
アロマ生活が始まりました。

こうして、仕事として生きてる幸福なことに
ただ
感謝です!
  


Posted by さくらさん at 06:07Comments(4)お店紹介

2008年10月29日

ベビーマッサージ♪

6ヶ月のさっちゃん☆

パパ?ママ?
どっちに似たのかなぁ〜
ベビーマッサージを気持ち良さそうに
ご機嫌で受けてくれました!

のどが乾いたので
水分補給中!

ママはさっちゃんの事、パパの事、
本当に心から愛していますね〜

和みます。。



私の長男が1歳の時に
北海道ニセコへ行き
そこで買ったイラスト入りの額

とても気に入っていて
今でも、飾って有ります。イラストと一緒にこんな詩が書いてあります。



すこやかに
おおきくなってね

あかるく
すなおなひとになってね
げんきで
たくましくそだってね

どんなことでも
じぶんのちからで
やりとげる
ゆうきとおもいやりを
もった

すてきな
ひとになってね

by愛のニセコ
  

Posted by さくらさん at 22:59Comments(4)学び

2008年10月26日

11月3日は理沙ちゃんが歌います!





11月1日~7日までアロマウィーク
イベント①2日は「女性のトラブルとアロマの活用法」
          助産師さんが講師に来てくださいます。(要予約)
          富岡店 10時~
          高崎店 14時~

イベント②3日は8月キャンドルナイト高崎店に来てくれた
          歌姫ことりさちゃん
        富岡店で歌ってくれます。
        14時~  定員20名(連絡ください)
10月30日は富岡店の5周年!!おめでとう!!!!!!
         ありがとう~   
        アロマの日と合わせて楽しみたいと思います!

  無料ですから皆さん お待ちしてます。

  リサちゃんの歌は 
      聴かせますよ~~~~。。。。。





http://15.xmbs.jp/kimama/  理沙ちゃん HPです。見てね!!  


Posted by さくらさん at 19:45Comments(4)イベント

2008年10月26日

軽井沢に行きました♪

「生活の木」
パートナーショップのアドバイザーをしている石川さん。

1年ぶりに来店しました!
お会いしてビックリ
「痩せて、一段とキレイ」になってましたw(゜o゜)w
何かあったのでしょうか?ウフフ。

高崎駅に迎えに行ったので、お昼交えて「ヤマダ電気のレストラン街」でご飯。
色々話が展開して、話尽くめ!
話す話す話す…♪
お互いちょっと興奮気味になってたかなぁ〜
(イイ意味で)
結局、そのまま軽井沢に送って行く事になり高崎インターへ

車中「だいじゅ」の歌を聞きながら、また、話す、話す…

軽井沢では
とあるペンションに行きましたが
きゃー素敵☆
もぅすぐにここでイベントをしたくなっちゃいました!
そちらの方とも、お知り合いになれたので、楽しい事が出来たらイイナァ!
私だけの頭で色んな案がグルグルしてますけど…
館内をいろいろ案内していただいて、石川さんとも
さようなら(^o^)/

帰りは碓井バイパスを下って来ましたが、霧で5メートル先が見えない!!!!

怖かった…

でも車中は「だいじゅ」の曲で。
だいじゅは
富岡産業祭に来て歌ってもらうミュージシャンです♪
また詳しい事は後で。

久し振りに行った軽井沢も30分だけ
またゆっくり行きたいです。。
  

Posted by さくらさん at 07:43Comments(3)

2008年10月24日

最近の出会い♪

アロマテラピー勉強中!また、新たな出会いがあったので、

パチリっ☆
  

Posted by さくらさん at 00:58Comments(0)学び

2008年10月21日

料理教室PART 2

昨日の写真です。

器選び→テーブルクロス選び→からはじまります。

先生こと春菜さんはフードコーディネーター(ステキ!!)
写真の撮り方、器の並べ方まで教えてくださるんですよ。




















マーボー豆腐、チンゲンサイのクリーム煮、海老ワンタンスープ
美味しかったです。

どれも簡単で忙しい私もOK

先生、可愛いでしょう

一緒に習った方は、お店のお客様
これまた 可愛い方です(笑い)

今度はグリーンカレーがいいなぁ~

  

Posted by さくらさん at 09:11Comments(4)

2008年10月20日

料理教室by神農原(富岡市)

笑っちゃうでしょ!!
私が料理教室に行ってきました!

富岡市神農原にある
「まあむ」へ

お客様の親戚の店なんですが

なぜか
いろんな繋がりがある店でした!!
世間て狭いですね。
本当につながりがあって。
縁って、大切なんですよねぇ!

でも、待ってないで縁と出会いに行くのも
いいかも…〜!?

お惣菜のお店ですが
ランチは日替わりメニューなど超人気なんです!
仕事が遅くなる時は
栄養とバランスのとれたお惣菜弁当にお世話になってます。
特にセロリのサラダは最高!

今日の料理教室の先生は次女の美女

写真は長女さんです。

内容は明日のお楽しみ…
  

Posted by さくらさん at 22:47Comments(2)

2008年10月18日

富岡どんとまつり

今日、明日は
富岡の二年に一回のお祭りです♪

みんな
Power 全開ですね!

明日もやってますょ〜♪
  

Posted by さくらさん at 20:55Comments(4)

2008年10月18日

石けん講座PART4

今日はお友達 二人で
「マリーゴールドの石けん」を作りました。

マリーゴールド浸剤
いわゆるハーブティーと粉末を入れる事で
冬の乾燥、肌のトラブルに優しい石けんになります。

会話がはずみ
ちょっと笑いすぎです!
小学校の時に行った、妙義山のカニの横ばいの話になったり、
キャンプファイヤー、フォークダンスの話など
またお話しましょうね!!
  

Posted by さくらさん at 18:16Comments(0)学び

2008年10月17日

2008 アロマの日





11月3日はアロマの日

(社)日本アロマ環境協会では11月1~7日まで
アロマウィークとして 
関連ショップなどでイベントやセミナーが実施されます。

「さくら」も応援企業として参加しています。

来店者に「ドライラベンダー」プレゼント!!
トーリートメント
*ハンドトリートメント無料
*上・下トリートメント(30分)20%OFF


11月2日(日)無料講座女性のトラブルに「アロマテラピーーを活用させるテクニック」
講師 助産師さん
富岡店 10時~
高崎店 14時~ (要予約)


11月3日(月)香りと癒しのミニコンサート 富岡店のみ
14時~  無料 (要予約)


\5000円以上アロマ商品御買上げの方に
「SHIHO]さんプロデュースエコバッグプレゼント!

その他 いい事、楽しいこと
沢山用意していますので

是非遊びに来てくださ~い。

この機会にaromatherapyについて関心をもち
楽しんでいただければと思います。


  


Posted by さくらさん at 12:52Comments(0)イベント

2008年10月13日

石けん講座 PART 3

今日の高崎店の石けん講座の様子です。

富岡店の写真・・・
撮るのを忘れてしまいました。

ちなみに富岡店は3名です。
お店のご近所にお住まいのキレイな T・Sさん
安中からお越しの細ーくて可愛い   Y・Mさん
たまたま安中からお越しのナース   A・Nさん

丁度、石けんが出来上がった頃、
高崎のA・Tさんが素焼きの茶わんや花瓶などを「使って!!」って
沢山持ってきてくださいました。(お父さんが陶芸の先生)
精油を垂らし、お部屋に置くと素焼きコロンのように使えるそうです!!

みんなで「フリーマーケット」の様に群がって(私も)物色してしまい
いいお土産を持って帰っていかれました。

A・Tさんありがとうございました。
わざわざ富岡まで来て頂いて・・・。
嬉しかったで~すぅ。


高崎店はワイワイでしたね!













ありがとうございました。

新しい 出会いがあって 楽しかったですねぇ~!!
  


Posted by さくらさん at 18:33Comments(0)学び

2008年10月12日

アロマの日〜もぅ1年経ちましたね〜

ブログを始めて
もぅすぐ1年経ちます♪
たしか
「アロマの日」のイベント紹介から始めたんですよ!

早かったですね。。
この一年
いろいろ、ありました。
でも、私は変わらず元気でpower up してますね!!
自分に負けないように
自分が応援団長してますけど……

毎日
笑っていられるから

それで
満足してます。。

さて
11月1日〜7日まで
「アロマのウィーク」です!
イベントたくさん!
楽しみ、癒やしが
盛り沢山です!

是非
いらして下さい。

始めて方も
楽しめますから!

10月30日は
富岡店のオープン記念日
何か有るかも\(^O^)/
イベント情報はまた次回に!
  

Posted by さくらさん at 21:52Comments(0)イベント

2008年10月11日

石けん講座PART2

10月 石けん講座を行いました!
高崎店の様子

素敵な女性が集まって下さいました!

熟成して
使うのが楽しみですね♪
  

Posted by さくらさん at 09:11Comments(2)学び

2008年10月09日

大きな太陽

一昨日の朝

気持ちいい目覚めの朝

東の空に昇ろうとしている朝日にくぎズケになってしまいました。





















携帯で撮ったのでキレイではないですが
オーブ 精霊ですかあぁ・・・・・ね

力が湧いてきて

  何か

   いい事が

 起こる

   気がします。


太陽って

= Power = 

ありますね !
  
タグ :太陽幸せ


Posted by さくらさん at 17:40Comments(2)ura

2008年10月07日

ラブラブカップル♪

アツアツ夫婦です!

二人で家庭で出来るマッサージ講座に通って頂いています。

今回は足裏!

夫婦でマッサージしあうのって、素敵だと思います♪何処が辛いか理解してあげられますし、
「また明日も、頑張ろう」って、なりますよね〜

お互い
思いやりが大切かな

心が和む 夫婦です!
《微笑み》
  

Posted by さくらさん at 22:13Comments(2)学び

2008年10月03日

マイバッグキャンペーンin富岡





今日は富岡市の環境アドバイザー・くらしの会・JA 女性会・生活研究グループ などのメンバーで
マイバッグキャンペーの呼びかけ・チラシの配りを
市内スーパー(ベイシア・ヤオコー・丸幸・ハピネスなど・・)
で行いました。





少しの間、店を閉めスタッフ佐藤さんとヤオコーへ





もう、マイバッグを持っている方も多く見られました。

皆でやれば 大きな ちから ですね!

  


Posted by さくらさん at 20:23Comments(0)ura

2008年10月02日

メディカルハーブ検定!





8月31日(日)
第3回 メディカルハーブ検定が東京農大(世田谷キャンパスにて)で行われました。






「さくら」からも数名が場所も不安の中、頑張って行ってきました。

昨日、今日と皆さんから嬉しいメールが届いています。

「合格しました~~~」   って!!!

おめでとうございます!

本当に皆さん喜んでいますし、私も心から嬉しいです。






お疲れ様でした。






皆さん  生き生きしています。


~ ハーブとは ~

人の生活に役立つ  香りのある植物

人の健康維持のために使おうとする分野が
    メディカルハーブです。




*yaiちゃん フォトを載せてみました・・・。










  


Posted by さくらさん at 20:14Comments(8)学び

2008年10月01日

黒豆プディング

和(特に食べる事)に興味深くなっています。

先日、材料は買ったのですが直ぐに行動出来なかった[黒豆プディング]

今日は10時からやる気になってしまいました。

材料4人分
黒豆缶詰め 150g
米飴 大さじ1
甘酒 二分の一カップ
水 2カップ
寒天フレーク
塩ひとつまみ
季節のフルーツ

?グラスの底にしく黒豆40gを米飴、塩で温める

?黒豆をグラスに入れ冷やす

?黒豆1カップ、水をミキサーにかけ、鍋に入れ寒天を加え沸騰させ、
弱火で10分

?甘酒を加え弱火で5分

?フルーツをミルなどでピューレにする。

?冷えたグラスにプディングを流し込む

?固まったら、ソースをかける

飾りつけ(^^)v

味はどうでしょう〜

……………………………
私は好きです♪
素材の味がわかって。

でも、ちょっと
修行が足りないのかなぁ…。

また,頑張ります
(^。^;(^。^;)



和食を食べましょう。
発酵食品も進んでとりましょう。

昨日、健康診断で血液サラサラでした。
納豆、酢の物、ハーブのお蔭でしょうか?!
  

Posted by さくらさん at 00:43Comments(2)ハーバルダイニング