2008年07月31日

大変!!毛穴のお手入れしなきゃ。。

毎日暑くて、汗もだらだら・・。。。
私は特に顔に汗をかく人なので、化粧する時が大変なのです・・。ハァ~

気が付けば毛穴が目立っていませんか?

私は1年中通してクレイパックをしていますが、夏は特に頑張りますよ!
冷却、収れん、汚れの吸着  などなど



「クレイパックとは何か?」

クレイとは、粘土のことです。粘土というのは昔から人間の生活の色々なシーンで取り入れられ髪の毛を洗うのにも使われてきたんですよ。アロマテラピーの基材で使用する粘土は土中に混ざった成分で、もともとは岩石です。アロマテラピーケアには、カオリンやモンモリオナイトなどのクレイを使います。





  モンモリオナイト  カオリン

粘土は大変吸着作用に優れているので、毛穴の汚れをとってくれます。特にカオリンは収斂作用に優れ、肌がきゅっと引き締まる感じがするほどです。モンモリオナイトは保湿作用にも優れており、カオリンよりやさしい使い心地です。フェイシャルパックに用いるなら、カオリンは脂性肌か、混合肌にはTゾーンに、乾燥肌にはモンモリオナイトがオススメです。
自然100%の粘土とエッセンシャルオイル。

お試ししてみる価値ありますよ

30g ¥315 でお安いです。

  

Posted by さくらさん at 18:23Comments(2)アロマ商品

2008年07月27日

夕立からのプレゼント!!

ものすごい 夕立でしたね・・・face08

今日は富岡店でトリートメントやアロマの勉強の一日でしたが
強い雨や雷の音で、時より中断・・・icon10

今年は本当に夏らしい夏だ!!と感じますね。

暑いでしょ、夕立は毎日あるでしょ、地震も多いでしょ・・・。

でも、今日は素敵なプレゼントをもらえて

ちょっと幸せ気分で仕事が終わりました。

きれいなアーチの虹




黄金に光る空




こんな小さな幸せを感じる私は年でしょうか?

ウ~ン 大人なったんですね。


  

Posted by さくらさん at 20:15Comments(0)ura

2008年07月25日

フェンネル&ユーカリ




マイファームのフェンネルとユーカリをお店に飾りました。

フェンネルはせり科の植物ですが、精油・お茶・料理・そのまま食べるなど
用途は沢山ありますね!
黄色い花が花火のように広がっていて、見ているだけで
とても元気になります。

ユーカリは5年前に苗を植えたのですが、成長力はバツグン!!
伸びる伸びる
今は10メートルは越えています。
本場、オーストラリアでは100m越すものもあるとか・・。

ファームには、父親が植えた柿木や花梨・梅もあり、すくすく育ち
収穫も沢山あるんです。
しっかり、後をついで育てないと怒られちゃいますね!!

今度。アーモンドの木も植えたいなぁ~
春には、オリーブの苗木を植えたのですが、見事小さな実がなってます。

うれしいface05

除草作業やら、手入れは大変ですが
土仕事って「ホッ」と安心するんですよねぇ~

私の前世は農夫でしょうか??

秋になったら、花梨酒でも作りましょ!!

また、楽しみが増えちゃいましたicon27



  

Posted by さくらさん at 20:12Comments(2)ura

2008年07月17日

夢の実現

夢・・・・・?

夢じゃない。。。

達成させる そのための努力が大切。

そして 達成させたい

達成率は何%?

50%だったとしたら、マイナス要因は何か考えて見ましょう

いつも頭の片隅で光 輝かせておきたい

「ドリームワーク」 夢の実現





今 私のお気に入りのボトル・クイントエッセンス



私たちの夢の生(ドリーム ライフ)を意識に呼び込んで解釈できるようにすることで、明晰な(コントロールできる)夢を促進します。




  

Posted by さくらさん at 19:56Comments(0)ura

2008年07月14日

「バスボム」作りました!シュワシュワ~





冷房で体が冷えてきていませんか??

私は足が冷えてきたので、お風呂でしっかり温まりますicon25icon24

クエン酸
重曹
スクラブソルト

「バスボム」は簡単に作れますよ~
お風呂に入れるとジュワジュワっと泡が出てきて・・・
見ていても癒されるかな・・・。

私は精油ペパーミントを一緒に混ぜてすっきりするのが好きです。
暑い夏こそ
お風呂タイムを充実させましょうょicon01

ぬるめでゆっくり入るのが良いですね~~~~。
  

Posted by さくらさん at 20:09Comments(0)アロマ商品

2008年07月10日

ブ~ゥン「蚊」対策!虫よけスプレー 

今日は富岡市内の幼稚園の父母会行事
「アロマテラピー講座」に行ってきました。

アロマテラピーは初めての方が多いということでしたので、

アロマテラピーについて
精油について
主婦がかかえるトラブル対策・・・などのお話をしてきました。

そして、どなたでも簡単に作れる「虫よけスプレー」を皆さんで実習。











皆さん、大変興味を持たれて
いろいろ質問を受けましたよicon12

簡単なところから生活に活用してくださいね。

ちなみに虫よけスプレーによく使われる精油

1.レモンユーカリ
2.シトロネラ
3.レモングラス
4.ゼラニウム
5.ユーカリ     などなど  参考にどうぞ。

私の家でいま使っている精油は
お勝手に  ペパーミント、
玄関に    ライム
トイレに    オレンジ・スペアミント ですicon25




  

Posted by さくらさん at 20:04Comments(2)学び

2008年07月08日

ライトダウンキャンペーン「エコ キャンドル ナイト」

昨日は七夕でしたね。
夜になって、うっすらと月が出ていましたが・・・。
天の川は見えましたか???

あと昨日は「洞爺湖サミット」

地球温暖化対策のPRとして
「エコ キャンドル ナイト」を行いました。

高崎店  天来の灯りを消して、スタッフ(小林)の英語による読み聞かせ!!
       七夕のお話
      素晴らしい!!!です!!











富岡店 声楽をお願いしていたの方が急に都合により来られなくなってしまった為、どうしよぅー!!
 
     集まった方たちとさいころを使って(お昼の小堺さんの番組をまねて)トークタイムになりました。
皆さんの思いを聴けて、大変素晴らしい時を過ごせました。
マイファームのラベンダー(ラバンジン)とオレガノと美味しい???もお土産に・・。














来月も行いますので

お楽しみにface01  

Posted by さくらさん at 10:16Comments(0)お店紹介